高校野球 野球

井上広大(履正社)の身長体重は?中学や彼女も気になる!

投稿日:2019年8月16日 更新日:

井上広大選手

甲子園の強豪、大阪履正社高校で注目を集めている大型スラッガーの井上広大選手。

井上広大選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

また、出身中学や彼女についても気になります。

井上広大選手の身長体重は?

出身中学や彼女についても調べてみました!

 

井上広大(履正社)の身長体重は?

井上広大選手の身長は188㎝、体重97㎏という超高校級の体格をしています。

高校1年生の秋から食事やトレーニングで10㎏も体重を増やしたそうです。

がっしりとした体格で素敵ですね。

井上広大選手の出身中学はどこなのでしょうか?

井上広大(履正社)の出身小学校・中学は?

井上広大選手の出身は大阪府。

小学校は大阪府大東市立南郷小学校です。

出身中学は南郷中学校。

大阪府大東市にある公立中学校ですね。

偏差値はそれほど高くなく、自由な校風の学校のようです。

井上広大選手は、南郷小学校→南郷中学校→履正社高校 と進んでいったのですね。

 

井上広大選手が野球を始めたのはいつなのでしょうか?

 

井上広大(履正社)が野球を始めたのはいつ?シニアはどこ?

井上広大選手が野球を始めたのは中学生のときからです。

小学生のときは、ソフトボールをしていました。

しかし、中学生になると、「東大阪シニア」という硬式野球クラブに所属し、野球を始めました。

東大阪シニア時代はキャッチャーとしてプレーし、3年生のときにはキャプテンも務めていました。

本格的に野球を始めたのは意外にも中学校からなのですね!

キャプテンを努めたほどなので、中学生の頃から相当な実力があったのではないかと想像できます。

井上広大選手に彼女はいるのでしょうか?

 

井上広大(履正社)に彼女はいるの?好きなタイプは?

井上広大選手の彼女についても調べてみましたが、今のところそのような記事はとくにありませんでした。

好きな女性のタイプについても情報はありませんでした。

しかし、背も高く活躍もしているのですぐに彼女はできそうです。

今後、プロになるなどして有名になったら彼女の話もでてくるかもしれませんね。

井上広大選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

井上広大(履正社)の父親母親はどんな人?兄弟はいる?

井上広大選手の家族構成についても調べてみましたが、詳細な記事は見つかりませんでした。

父親の名前や職業については情報がありませんでした。

母親の名前は、「井上貴美さん」だそうです。

母親の貴美さんは、地元の栄養学を学んでいるボランティアの方からの食事指導を受け、広大さんのためにおにぎりやパンを用意し、さらにビタミン不足を補うためにミカンも用意していたそうです。

お母さんが選手生活をしっかり支えていたのですね。

こうした家族のバックアップもあり、今のような素晴らしい体格になったようです。

やはり家族の支えと言うのは大事ですね。

井上広大選手は2019年のドラフト候補になり得るのでしょうか?

 

井上広大(履正社)は2019ドラフト候補?プレースタイルは?

素晴らしい素質を持った井上広大選手ですが、プロのスカウトからも注目されているようです。

主な球団としては、阪神、ヤクルト、楽天が候補に挙げているそうです。

「大きいのが打てる。非常に楽しみ」

「詰まりながらもホームランにしたところは見事。あとは8回の1点欲しい場面でしっかりとタイムリーを打ったところも、さすが4番という勝負強さ」

「ナイスバッティング。ファーストストライクから甘い球を仕留められるようになった。体格もいいし、鍛えがいがある。右打者で長打を打てるのが魅力的」

「右の大型外野手で長打が魅力。スケールが大きい」

と各球団のスカウトや関係者の方も、井上広大選手の体格や長打に魅力を感じているようです。

もちろん、長打も素晴らしいものを持っている井上広大選手ですが、50mを6.3秒という足の速さもあり、遠投も115mという強肩も兼ね備えています。

さらには小学生の頃にキャッチャーをしていたこともあり、捕球から送球への速さにも無駄がありません。

高校の運動能力テストでも、110点中106点を取っており、他の野球部員の平均が70点台という中で圧倒的な運動能力の高さを見せています。

高校卒業後にプロ入りする可能性も高そうですね。

井上広大選手のホームラン数はどのくらいなのでしょうか?

 

井上広大(履正社)のホームラン数や高校通算成績は?

井上広大選手は、高校通算で46本のホームランを放っています。

1年生の夏からベンチ入りを果たし、代打で出場していました。

2年生の夏になると、主に6番レフトで出場していましたが、大阪大会の準々決勝、準決勝とノーヒットに終わり、履正社高校も準決勝で大阪桐蔭高校に負けてしまいました。

2年生の秋には4番ライトで出場するようになり、準々決勝の東海大仰星高校戦でソロホームラン、準決勝の大商大堺高校戦ではスリーランホームランを放ち、履正社高校の大阪大会優勝に貢献し、近畿大会出場を決めました。

近畿大会の初戦、和歌山の南部高校戦でも、満塁ホームランを含む3安打4打点の活躍を見せます。

しかし、準々決勝、準決勝ともにノーヒットに抑えられ、履正社高校も準決勝敗退となりました。

ですが、近畿大会ベスト4という成績から、2019年センバツ甲子園出場が決定しました。

センバツ1回戦では、星稜の奥川さんに抑え込まれ、ノーヒットに終わり、敗退してしまいました。

 

高校通算の成績としては、以下の通りになります。

公式戦通算では、24試合で、打率.299、7本塁打、24打点、9三振、出塁率.365となります。

また、2019年夏甲子園予選では、7試合、打率.393、4本塁打、10打点、3三振、出塁率.433という成績を残しています。

また、現在行われている甲子園でも、本塁打を打っており、活躍を見せていますね。

 

井上広大選手のあこがれの選手は誰?

井上広大選手の憧れの選手は、同じ履正社高校の先輩にあたるヤクルトスワローズに所属している山田哲人さんだそうです。

山田哲人さんはプロ野球の世界でも素晴らしい活躍をしており、2015年、2016年、2018年と3回もトリプルスリーを達成しています。

この記録は打撃だけではなく、走塁も関係してくるということで、是非とも井上広大選手にも挑戦して欲しい記録ですね。

選球眼もよくなってきており出塁率も高い、また右方向への長打が打てるという特徴も兼ね備えており、確実に捉えることができればさらに活躍をすると信じております。

次は井上広大選手の活動経歴についてです。

 

井上広大(履正社)の活動経歴

井上広大選手は、最初から野球をしていたわけではありませんでした。

小学生の頃にはANTブルージェイズというソフトボールのチームに所属していました。

中学生になると、東大阪シニアというリトルリーグに所属します。当時のポジションはキャッチャーでした。3年生になるとキャプテンも務めていました。

履正社高校に進学してからは外野手に転向します。送球動作の速さと、送球の正確性が評価されたようです。

それだけではなく、攻撃面でも才能が開花します。

1年生の夏からベンチ入りし、代打として出場しています。

1年生の秋にはレギュラーを勝ち取り、出場した近畿大会ではタイムリーも打っています。

2年生の夏こそ不発に終わりますが、秋大会からは4番に座ります。夏の不発を挽回するかのようにホームランを連発します。

近畿大会では満塁ホームランも飛び出します。

3年生になった今年も夏の予選では打率4割近く、ホームラン4本という活躍を見せています。

甲子園だけでなく、今後に進路にも注目していきたいですね。

 

 

井上広大(履正社)プロフィール

名前:井上広大

生年月日:2001年8月12日

年齢:18歳

出身地:大阪府

出身学校:大東市立南郷小学校→南郷中学校→履正社高校(在学中)

身長:187㎝

体重:97㎏

投打:右投げ右打ち

守備位置:外野手

 

井上広大(履正社)の身長体重は?中学や彼女も気になる まとめ

甲子園で注目の選手として活躍を期待されている井上広大選手。

プロのスカウトからも注目されていますね。

残念ながら彼女の存在については分かりませんでした。

一方、井上広大選手の体格についてはプロのスカウトの目にもとまる素晴らしいものがあります。

体格ももちろんそうですが、身体能力も優れています。打撃では強豪校である履正社の4番を務めており、しっかりと成績を残しています。

今年のドラフトは投手が豊作と言われていますが、プロ志望届を出せば、井上広大選手の名前が呼ばれる可能性は大いにあると思われます。

高校BIG4に負けないくらい活躍をして、プロに行って欲しいですね!

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

井上広大(履正社)は阪神ドラフト候補?父親母親やプレースタイルについても>>

野口海音(履正社)の出身中学は?身長体重や彼女も気になる!>>

黒川史陽(智弁和歌山)は兄弟や父もすごい?出身中学や彼女についても>>

中谷仁監督の失明寸前の携帯事件とは?中込伸との関係や嫁についても>>

内山壮真(星稜)に彼女はいる?出身中学や父親母親についても調査!>>

佐々木朗希の父親の職業は?秋季大会の活躍やすごい球速球種についても!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-高校野球, 野球
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.