高校野球 スポーツ選手 野球

内山壮真(星稜)に彼女はいる?出身中学や父親母親についても調査!

2019年8月5日

内山壮真

 

星稜高校の内山壮真選手は最強世代と呼び声の高い今年の星稜高校の中でもスーパールーキーとして1年生の春からレギュラーとして活躍してる素晴らしい才能を持った選手です。

そんな内山壮真選手は甲子園でも活躍間違いなさそうですが、彼女はいるのでしょうか。

また、今回は内山壮真選手の出身中学や父親母親についても触れていこうと思います。

内山壮真選手に彼女はいる?

出身中学や父親母親について

調べてみました!

 

 

目次

内山壮真(星稜)に彼女はいる?どんな人?

スーパールーキーとして1年生の時からメディアからも注目を浴びている内山壮真選手ですが、彼女はいるのでしょうか。

調べて見ましたが、彼女がいるという情報は全くありませんでした。

しかも調べれば調べるほど、野球一筋で頑張っている姿が露わになってきました。

確かに名門校で一年生でレギュラーを担っているわけですから、そのプレッシャーは凄まじいものだと思います。

正直、今の段階では彼女を作る気にはなれないのではないでしょうか。

時間があれば少しでもベンチやスタンドで応援してくれる先輩や仲間達のために練習したいという気持ちがありそうです。

 

内山壮真選手の出身中学はどこなのでしょうか?

 

内山壮真(星稜)の出身中学は?中学時代から活躍していた?

内山壮真選手の出身中学はどこか気になりますよね。

出身中学はなんと石川星稜中学校でした。

野球の名門として有名な石川星稜はなんと中高一貫校ということがわかりました。

甲子園優勝という目標を実現させるために、中学時代から自身をレベルアップさせるために選んだ道のようです。

あと実は内山壮真選手の実家から30分程度で通えるという近さもメリットとしてはあったそうです。

実家から近いというのは精神的にも体力的にもメリットはありそうですね。

中学時代はどのような活躍をしていたかという話ですが、中学でも1年生からショートのレギュラーを獲得して大活躍していたそうです。

中学2年からは監督に才能を見出され、ポジションをキャッチャーにコンバートしました。

そして、キャッチャーへコンバートして1年足らずの中学3年時にはU-15の侍ジャパンに選出されます。

キャッチャーは他のポジションと比べても相当タフなポジションなのでこの成長速度は尋常ではありません。

もちろん本人の努力もあってのことですが、野球のセンスがずば抜けていると思います。

U-15ではキャッチャーとして選手をまとめながら、チームを優勝に導き、個人としても本塁打王とベストナインに選出されています。

加えて、星稜中学野球部としても全国大会に出場し、2年と3年時にそれぞれ優勝を果たしています。

これだけの優勝経験は大舞台に強い証ですから、是非とも甲子園でも活躍して優勝を果たせると良いですね!

 

内山壮真選手のポジションはどこなのでしょうか?

 

内山壮真(星稜)のポジションは?高校時代の成績は?

内山壮真選手は2018年の夏の甲子園ではショートのポジションで出場をしました。

中学2年からキャッチャーとして活躍する前はショートをこなしていた経験もありましたが、ショートを専門とした選手にも負けずの華麗な守備を披露しておりました。

残念ながら甲子園は2回戦で敗退してしまいましたが、その実力は誰もが目を見張るものでした。

3年生が引退し、秋季大会からはなんと4番の座に座りました!

また、秋季大会ではついにキャッチャーとして公式戦デビューも果たしています。

キャッチャーとしても十分活躍できること証明しつつ、チームとしては明治神宮大会で準優勝を果たしました。

そして2019年は春のセンバツにも出場しています。

残念ながらセンバツも前年の夏大会と同様に2回戦で姿を消す結果となり、内山壮真選手も無安打で終わってしまいました。

しかし、今回の夏大会の予選では打率4割超える成績を残して万全の態勢で甲子園に向かいます。

今回の甲子園ではぜひとも大暴れして、最強石川星稜を見せて欲しいなと思います!

内山壮真選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

内山壮真(星稜)の父親は社長で空手日本一?母親はどんな人?

これだけ運動能力の高い内山壮真選手のご両親はどのような人物なのでしょうか。

調べて見たところ驚きの事実が判明しました。

父親である内山博達さんはなんと空手で日本一になった経験をもつ実力者であることがわかりました。

加えて、お仕事では会社社長を務めています。

株式会社内山精工という会社で代々受け継いで現在は内山博達さんが社長をしております。

母親に関しては残念ながら情報はありませんでしたが、きっと内山壮真選手の活躍をスタンドから見守っていることでしょう!

内山壮真選手に兄弟はいるのでしょうか?

 

内山壮真(星稜)の兄弟は?子供の頃は空手をしてたの?

内山壮真選手は3兄弟の末っ子で、お兄さんとお姉さんがおります。

調べてもそれ以上の情報は出て来ませんでしたが、きっとご兄弟に可愛がられながら内山壮真選手は成長してきたのでしょう。

先述したように父親が空手日本一の経験者であることから、なんと内山壮真選手も2歳から空手をはじめておりました。

てっきり野球をずっとやってきたのかと思いきや空手をやっていたのは驚きでした。

小学生の時は富山県大会を4度制したことがあるのだとか。

空手でもその類い稀な運動能力を遺憾なく発揮していたのですね!

なぜ空手で進まなかったのかはわかりませんが、その後は小学5年生から野球をはじめて現在に至るようです。

内山壮真選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

内山壮真(星稜)の身長・体重は?

内山壮真選手の身長は172cmで体重は72kgとなります。

がっしりと鍛えられた肉体ではありますが、野球選手の中ではやや小柄かもしれません。

プロ野球で活躍している選手だったり、高校野球でも名門の4番に座るような選手は180cmを超える大柄な選手が多いです。

ですが、内山壮真選手にはそれを跳ね返す野球センスがあるということですね!

センスが光るバッティングや守備に要注目です!

内山壮真選手の目標は根尾昴選手だという話がありますが、本当なのでしょうか?

 

 

内山壮真(星稜)の目標は根尾昴選手?アドバイスをもらっていた?

内山壮真選手は同じポジションで現在プロ野球に活躍の場を移した根尾昂さんとお話する機会があったそうです。

なんでも、石川星稜の1学年先輩である奥川恭伸さんがU-18の日本代表で根尾昂さんとプレーしていたのを知り、奥川恭伸さんにお願いして話す場を提供いただいたとのことでした。

食事などの生活に関することや守備での最初の1歩目の動作だったり、根尾昂さんの野球ノートを見ながらたくさんのことを吸収したようです。

同じポジションで身体能力抜群の根尾昂さんは内山壮真選手と重なる部分があるので、目標に掲げる選手の一人であることは間違いないでしょう。

先輩に頼みこんでこのような機会をもらう姿勢は内山壮真選手の人間性がわかるエピソードですね!

次は内山壮真選手の活動経歴についてです。

 

内山壮真(星稜)の活動経歴

小学校3年生の時に地元である富山県の滑川東部スポーツ少年団にて軟式野球を始めました。

類まれなセンスでぐんぐんと成長し、その後甲子園出場を夢見る内山壮真選手は石川星稜中学に進学します。

中学時代は先ほども述べましたが、U-15の日本代表でアジア選手権制覇を成し遂げ、個人でも本塁打王とベストナインに選出されるなど世代のトップをひた走ります。

加えて、全国大会でも2度の優勝を経験し、その才能を遺憾なく発揮しました。

そして、内部進学にて鳴り物入りで石川星稜高校に進学し、1年生ながらレギュラーの座を獲得して夏の大会に挑みました

結果は甲子園に出場したものの2回戦敗退となり、本人はとても悔しい思いをしています。

その悔しさもあってか次の秋季大会では4番の座に座り、明治神宮大会で準優勝を果たしました。

1年生で名門の4番を任される才能に周囲もただただ驚きだったようです。

そして次は、新2年生となる春のセンバツ甲子園に出場します。

しかしながら、再び2回戦で敗退を喫してしましました。

きっとこの悔しさを更にバネにして、夏の甲子園では最強の呼び声高い石川星稜を優勝に導く活躍を見せることでしょう!

 

 

内山壮真プロフィール

出典:http://www.japan-baseball.jp/j

氏名:内山 壮真(うちやま そうま)

生年月日:2002年6月30日

出身地:富山県上市町

身長:172cm

体重:72kg

ポジション:ショート、キャッチャー

内山壮真(星稜)に彼女はいる?出身中学や両親についても調査!まとめ

最後に簡単に調査結果をまとめたいと思います!

今年の甲子園を沸かしてくれそうな内山壮真選手ですが、彼女に関する情報はありませんでした。

今は彼女を作る時間よりも甲子園で優勝するために1秒でも野球に打ち込みたいのかもしれません。

出身中学は石川星稜中学で中高一貫なので、そのまま石川星稜高校に進学した形でした。

中学でも全国制覇を経験し、日本代表でアジア選手権で優勝したり本塁打王やベストナインに選ばれるなど目覚ましい活躍をされておりました。

両親に関しては母親に関する情報はありませんでしたが、父親は会社の社長をされていて、過去には空手で日本一になったこともある人物でした。

それでは内山壮真選手の甲子園での活躍を楽しみにしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

奥川恭伸投手(星稜)の身長体重は?u18に選ばれる理由や中学彼女についても調査!>>

林和成監督(星稜)の経歴は?采配や過去の離婚についても気になる!>>

山瀬慎之助(星稜)の出身中学は?ドラフト候補や彼女についても>>

佐々木朗希の父親の職業は?秋季大会の活躍やすごい球速球種についても!>>

田中将大(マー君)の子供は何人で誕生日はいつ?体重足のサイズや野球に不利な噂も調査!>>

 

 

 

 

関連記事

-高校野球, スポーツ選手, 野球
-,

© 2024 BANBI NEWS