スポーツ選手 ゴルフ

横峯さくらと父親の現在は?幼稚園経営や賞金推移も気になる!

投稿日:

 

プロゴルファー横峯さくらさんの父親、横峯良郎さんは現在何をされているのでしょうか?

幼稚園を経営しているという噂もあります。

また、横峯さくらさんのプロフゴルファーとしての実績や賞金推移も気になります。

横峯さくらさんの父親の現在は幼稚園経営?

横峯さくらさん自身の賞金推移などもしらべてみました。

 

横峯さくらの父親の現在は?幼稚園を経営?

横峯さくらさんの父親である良郎さんは、最初の仕事であるスーパーの仕事を辞めた後、独立するまで の間、職を転々とされていたそうです。

スーパーを辞めた後、兄の横峯吉文さんが経営する幼稚園に一時的に勤務されていました。

おそらく、吉文さんがとにかく手に職をということで、職をあげたと思われます。

しかし、兄の吉文さんとの教育方針が合わず、幼稚園を退職されました。

 

横峯さくら叔父の幼稚園「ヨコミネ式」とは?

横峯良郎さんが幼稚園を退職した原因とも言われている、兄の吉文さんが経営している幼稚園の教育方針ですが、「ヨコミネ式教育法」というものです。

では、ヨコミネ式教育法とは一体どういう教育法なのでしょうか。

検索してみると、

「すべての子どもが天才である」という考え方を前提に、自ら学ぼうとする力に注目し、「心の力・学ぶ力・体の力」を育むことで子どもたちが持つ可能性を最大限に引き出すことを目的としています。

という文言が書かれていました。

しかし、具体的な内容としては、かなりスパルタな課題も含まれており、ネット上でも賛否両論でした。

さらには、吉文さんは

「泣いてる人に構うな、無視しろ」というような発言をしていたこともあり、もしかしたらこのような教育方針に対立して、良郎さんは退職されたのかもしれません。

ヨコミネ式はさまざまな幼稚園で取り入れられていて、出版されている本も人気です。

独特の教育方針ですが、成果もしっかり出ているのだと思われます。

 

横峯さくらさんの父親は過去に政治家をしていました。

スキャンダルがあったそうなのですが、どういうものだったのでしょうか?

横峯さくら父の政治家時代のスキャンダルとは?

2007年に参議院議員として当選した横峯良郎さんですが、議員時代にはいくつかのスキャンダルが報じられていました。

まずは、黒い人脈との賭けゴルフです。

本人も賭けゴルフの件を認めました。

しかし、賭博罪の時効(3年)が過ぎており、罪に問われることはありませんでした。

この件に関しては、当時所属していた民主党幹事長からの厳重注意で終わったそうです。

次は不倫報道です。

これについては記者会見で認めたそうです。

「東京妻」と呼ばれる女性と2006年秋に知り合い、不倫関係になりました。

2人でゴルフや食事なども楽しんでいたそうです。

さらには半同棲状態だったということもあり、かなり親密にされていたようです。

しかし、不倫相手の女性の携帯電話を破壊するしたというような噂もありました。

最後は、2009年6月13日、渋谷にある「しゃぶしゃぶくろ黒亭」で起きた、売上金に関する問題です。

共同経営者が売上金を管理しており、他の共同経営者が利益をもらえないという事態が起こっていました。

その悩みに対して、プロレスラーを雇って相手を怯ませて売上金を確保していたという噂があります。

このように、数々のスキャンダルを起こしてきた横峯良郎さん。

すべてが本当かどうかはわかりませんが、いろいろな問題が重なる時期があったのですね。

 

横峯さくらさんの現在のゴルフの成績はどうなのでしょうか?

 

 

横峯さくらの現在は?2019年の成績は?

ここ数年、調子があまり上がっていなかった横峯さくらさんですが、最近は少し復調して成績を残しています。

世界ランキングでいうと142位、国内のランキングで見ても97位となっています。

しかし、家族とは2017年頃から完全に絶縁状態に陥っているそうで、仲の良かった姉とも連絡を取っていないとのことです。

横峯さくらさんは今まで共にしていたキャディ、栄養士、通訳など周りの人ともケンカ別れしてしまったそうで、それが成績にも響いていたのではないでしょうか。

横峯さくらさんの賞金推移はどんな感じなのでしょうか?

横峯さくらの賞金推移は?

2004年にプロ転向して以来、順調に獲得賞金を伸ばしていきました。

2007年度には年間獲得賞金が1億円を突破し、2009年には1億7500万円を獲得し、賞金女王にも輝いたことがあります。

2015年からは米国のツアーに参戦しますが、思うような成績が残せず、獲得賞金も1000万円を下回ってしまいます。

2018年には再び1000万円を超えますが、ピーク時程の獲得には程遠い結果になっていますね。

横峯さくらさんの旦那さんはどんな人なのでしょうか?

横峯さくらの結婚相手は誰?旦那の職業は?

横峯さくらさんは、2014年4月22日に自身の公式サイトやブログで結婚したことを発表しました。

そのお相手が、メンタルトレーナーの森川陽太郎さんです。

森川さんは、アスリートの精神面や心理面をサポートする専門家として活躍されています。

横峯さくらさんに子供はいるのでしょうか?

 

横峯さくらに子供はいるの?

子供に関していうと、現在はいません。

結婚披露宴では「子供ももちろん欲しい」という発言をしていた横峯さくらさんですが、今は米国ツアーでの優勝が最優先の目標のようです。

なので、まだ小作りのために第一線を退く、という考えはないようです。

次は横峯さくらさんの活動経歴についてです。

横峯さくらの活動経歴

父の良郎さんがゴルフ好きということもあって、8歳のころからゴルフを始めます。

小学4年生のときには出場した残酷小学生大会で優勝し、頭角を顕します。

この時の準優勝が宮里藍さんで、その後宮里さんとは中学・高校・プロにおいてライバルとして競っていました。

2002年には日本ジュニアゴルフ選手権競技の女子アマ部門で優勝、2003年には日韓対抗中学・高校生ゴルフ選手権の高校女子の部で優勝しました。

そんな実績を携え2004年にはプロ転向し、デビュー戦のフジサンケイレディクラシックでは4位入賞しました。また、チャレンジツアー(下部ツアー)の穴吹工務店レディースカップでプロ初優勝を飾ります。

2005年のライフガードレディースでは念願の国内女子ツアー初優勝を果たします。

2007年~2010年には獲得賞金が1億円を超え、特に2009年には当時の日本女子プロゴルフ史上最高額である1億7501万6384円を獲得し、賞金女王に輝きました。

2014年には、現在の夫である森川陽太郎さんと結婚しました。

また、2015年からは米国女子ツアーを主な戦場として活動してきましたが、成績は思うようには残せなかったようです。

しかし、2018年に入り、少しずつ調子を取り戻してきました。

一時は夫の森川さんとの離婚危機の噂もありましたが、それを乗り越えて、これからの活躍に期待したところです。

 

 

横峯さくらプロフィール

名前:横峯 さくら

生年月日:1985年12月13日

身長:155㎝

体重:51㎏

出身:鹿児島県鹿屋市

出身学校:鹿屋市立田崎小学校・田崎中学校、明徳義塾高校

職業:プロゴルファー

所属:エプソン販売、有限会社さくらの社員

横峯さくらと父親の現在は?幼稚園経営や賞金推移も気になる!まとめ

幼いころに父親の影響でゴルフを始めた横峯さくらさん。大会では父の良郎さんがキャディーを務め、メディアにもよく取り上げられていました。

さくらさんはプロ転向後、順調に成績を残していきましたが、父の良郎さんは職を転々とし、兄の吉文さんが経営する幼稚園にて働くも、教育方針の違いから退職しました。

2007年には選挙で当選し、衆議院議員になるも、数多のスキャンダルを取り上げられるなど、決して順調とは言えない生活を送られてきました。

一方、さくらさんも米国ツアーに参戦してからは思うような成績が残せず、獲得賞金もピーク時の1/20~1/50まで減ってしまいました。そんなさくらさんですが、2018年頃から復調してきました。また、父の良郎さんも、現在はプロゴルファーになられています。

今後2人の活躍に期待したいですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

鈴木愛(ゴルフ)の近況は?ふてくれされ事件や体重も気になる!>>

小祝さくらは韓国人なの?父親母親の職業やスイング週刊現代の記事についても>>

畑岡奈紗の賞金ランキングと推移は?キャディーの小俣プロとの関係も気になる!>>

イ・ボミの不調2018の原因理由は彼氏?秘蔵写真が別人で激怒の噂も気になる!>>

小祝さくらの母はスナックのママでかわいい?父親不在の理由も気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, ゴルフ
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.