芸能人 女性芸能人 ピアニスト

山中千尋(ジャズピアノ)の年齢は?結婚相手や子供についても

投稿日:

 

ジャズピアニストの山中千尋さん。

とても綺麗で、美魔女という言葉が似合いそうなお方ですが、年齢は何歳くらいなのでしょうか?

また、結婚相手はどんな方で子供はいるのかも気になります。

今回はそんな山中千尋さんについて、年齢は何歳くらいなのかや、結婚相手について探っていきたいと思います。

 

 

山中千尋(ジャズピアノ)の年齢は?出身はどこ?

とても美人な山中千尋さん。

何歳くらいなのかとても気になるところですよね。

 

山中千尋さんは1974年生まれの、現在44歳だそうです。

出身は、産まれたのは母の故郷である福島県郡山市で、育ったのは群馬県桐生市です。

 

出身である桐生市がとても好きだそうで、

コンサートの最後は必ず桐生市名物の「八木節」で締めるそうですよ。

ちなみに年齢が近い芸能人で言うと、女優の篠原涼子さんも桐生市出身です。

山中千尋さんは結婚しているのでしょうか?

山中千尋(ジャズピアノ)は結婚してる?結婚相手は誰?

山中千尋さんはご結婚されているのでしょうか?

調べてみたところ、残念ながら結婚相手についても、ご結婚されているかどうかについても情報は見つかりませんでした。

ですが年齢的にも、またとても綺麗な方なので、結婚されていてもよさそうですので、ニューヨークを拠点とされている為世間に知られていないだけで、実際はご結婚されている可能性もあるかもしれませんね。

ちなみに過去の恋愛では、ダメ男を好きになって、ひどい扱いをされた上に振られた事があるらしく、自身のことを女としては負け犬だと言われていました。

そこからも、男性の趣味はあまり良くないのかもしれませんね。 

山中千尋さんに子供はいるのでしょうか?

山中千尋(ジャズピアノ)に子供はいるの?

先ほども述べたように、山中千尋さんのご結婚状況については不明です。

ですので、子供がいるのかももちろんわかりませんでした。

ただ、山中千尋さんのインスタグラムには、たまに日本の子どもや外国の子どもの写真があげられており、

その中に一度、女の子が踊っている動画があげられていたのですが、もしかして?と思いましたが、その女の子は結果的に山中千尋さんの姪っ子でした。

また2018年に、保育園児くらいの男の子が2度登場しており、この子が実はお子さんなのか?!と思いましたが、この子も甥っ子の可能性がありますし、詳細はわからずでした。

 

山中千尋さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

山中千尋(ジャズピアノ)の出身中学・高校は?大学は?

山中千尋さんの出身学校はどこなのでしょうか。

中学は、地元である群馬県桐生市にある、桐生市立北中学校に通われていました。

こちらの中学校は2009年に、市立東中学校と市立菱中学校と合併し、市立東中学校の敷地と校舎を使用し、現在は桐生市立清流中学校となっています。

ちなみに、山中千尋さんの通われていた市立北中学校は、廃校後、EXILETRIBE出演の「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」のロケで“鬼邪高校”として使用されていました。

高校については、名門、桐朋女子高等学校の音楽科ピアノ科出身でした。

ちなみに木村拓哉さんの長女、心美さんが現在この桐朋女子高等学校音楽科でフルート専攻をされています。

そして、そのまま桐朋学園大学音楽学部(ピアノ専攻)に進まれ、さらにその後ボストンにあるバークリー音楽大学を首席で卒業と、とても輝かしい経歴を持たれています。

ちなみに、バークリー音楽大学に進まれたのは、ジャズを真剣に学びたかったからだそうです。

山中千尋さんの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

山中千尋(ジャズピアノ)の実家はお金持ち?父親母親はどんな人?

山中千尋さんのご実家はお金持ちなのでしょうか。

そして、ご両親はどんな人なのでしょうか。

どうやら、お父様はバッハやモーツァルト等古典音楽が大好きでフルートを吹き、お母様は趣味でハープを弾き、戦後の日本の作曲家を好んでいて、と、ご両親も音楽が大好きで、家の中では常に音楽が流れていたそう。

ちなみに妹さんはバイオリンを弾くそうです。

趣味でハープを弾くってかなりのお金持ちでないと出来ないですよね。

高校と大学と音楽学校に通い続けるにもとてもお金がかかるし、山中千尋さんのご実家は確実にお金持ちですよね。

羨ましいですね。

ちなみに、お父様は過去の写真でインスタグラムに登場されていましたが、とてもおしゃれでカッコいい方でした。

お母様はお顔は写っていませんでしたが、山中千尋さんの髪の毛をセットしている様子が写っており、手先の器用さが伺えました。

 

山中千尋さんはアレンジ力とアドリブ力がすごいという噂があります。

本当なのでしょうか?

 

 

山中千尋(ジャズピアノ)はアレンジ力とアドリブ力がすごい?

山中千尋さんといえばそのアレンジ力とアドリブ力にとても定評があります。

有名な曲で言えば、「トルコ行進曲」。

最初はトルコ行進曲だとわかるのですが、徐々にアレンジが加わっていき、だんだんとほとんど別の曲のようになっていきます。

ですが、なんとなくのトルコ行進曲のベースはしっかり残っているという。

 

その山中千尋さんのアレンジ力やアドリブ力のセンスや音の一つ一つのキレイさ、

そこに惹かれるファンは初めての方も含めとても多いそうです。

 

6歳からピアノを始めた山中千尋さん、学生の頃は、自分の曲と合わないと編曲してしまったりして、先生からは貴方が直してはダメだと言われたそうです。

この頃から既にアレンジ力があったとは、本当に天才的な才能があったのですね。

そこで先生にジャズというものがあると教えてもらい、16歳にしてジャズに興味を持ち始めたそう。

また、山中千尋さんは脳の検査をして、過集中であると、特殊な脳だと言われたそうです。

何かに集中すると、脳の中のその作業をつかさどる部分だけが過度に働くそう。

 

実際、ご飯も食べず12時間ピアノを弾き続けたり、幼稚園の頃は何日か穴を掘り続けたり、料理にはまれば朝から晩まで毎日料理を作り続けたり、高校の時は住んでいた寮の壁に絵を描き続けたり。

そういった特殊な脳だからこそ生まれたアレンジ力やアドリブ力の凄さなのでしょうね。

 

次は山中千尋さんの活動経歴についてです。

 

山中千尋(ジャズピアノ)の活動経歴

2001年10月 日本のジャズピアノの名門レーベル「澤野工房」からファースト・アルバム「Living Without Friday」を発表

同時期に文化庁の在外派遣研修生として滞米し、さらに一年間、研鑽を重ねる

2002年12月 ニューヨークの若手トップミュージシャンを従えたセカンド・アルバム「When October Goes」をリリース

2003年8月 「山中千尋 ニューヨーク・トリオ ツアー2003」の大阪公演を完全収録したDVD「Leaning Forward」を発表

2004年1月 米NBCラジオ、カーネギーホールへ出演

同年5月 CD「Madrigal」の発表

同時に「ツアー2004~Madrigal」を全国7ヵ所で開催

同年8月、11月にも再来日し、「ニューヨーク・トリオ ツアー2004」として各地で公演を行う

 

2005年1月 ユニバーサル ミュージック グループのクラシックス&ジャズと契約

同年8月「情熱大陸 Special Live」(大阪公演)、「東京JAZZ2005」に出演

同年9月 ユニバーサル傘下のヴァーヴ・レコードより、移籍第1作「Outside by the Swing」をリリースし、メジャーデビューを果たす

同年10月 アルバムのプロモーション・ツアーとして「ツアー2005~"Outside by the Swing"」を全国各地で開催

 

2006年9月 「Lach Doch Mal」が欧Emarcyレーベルからリリースされ、欧州デビューも果たす

2007年8月 「Abyss」を発表

同年10月 ヴァーヴから初のライブDVD作品「Live In Tokyo」をリリース 

同年11月「山中千尋 ニューヨーク・トリオ ツアー2007 "Abyss"」をイタリア~イギリス~ドイツ~日本で敢行

 

2008年2月 ピアノ、ギター、ベースによるドラムレス・トリオで故オスカー・ピーターソンに捧げた「After Hours」をリリース

同年9月 「Bravogue」を発表 

 

2009年3月 「Abyss」がEmarcyレーベルからヨーロッパでもリリースされ、

オーストリア、ドイツ、フランス、イタリアでライブ・ツアーを行う

同年5月から6月 ニューヨークのトップ・ピアニスト10人の共演で開催される「富士通スペシャル 100 GOLD FINGERS」に参加

同年10月 生誕100周年を迎えるベニー・グッドマンへのトリビュート作品「Runnin' Wild」を発表

 

2010年3月 出生地の福島県郡山市から「フロンティア大使」の委嘱を受ける

2011年 日本人初のアメリカのデッカ・レコードと契約 

同年8月 自身の音楽活動10周年を記念したアルバム「レミニセンス」を発表

その「レミニセンス」で全米CDデビューを飾る

同年10月 全米デビューを記念したニューヨークでのクラブ・ギグを収録したDVD「ライヴ・イン・ニューヨーク」を発売

2015年4月 桐朋学園大学音楽学部作曲科、非常勤講師に就任

同年9月 バークリー音楽大学の助教授に就任

ピアノ科で指導を行う

 

 

山中千尋(ジャズピアノ)プロフィール

出典:http://www.bluenote.co.jp/

氏名:山中 千尋(やまなか ちひろ)

生年月日:1974年12月26日

身長:150cm

出身校:バークリー音楽大学

 

山中千尋(ジャズピアノ)の年齢は?結婚相手や子供についても まとめ

いかがでしたか?

今回はジャズピアニスト山中千尋さんについて探っていきました。

年齢は1974年生まれの現在44歳でした。結婚相手や子供については調べてみましたが、その辺りは謎に包まれており残念ながらわかりませんでした。

才能溢れる山中千尋さんに、今後も注目ですね。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています
↓クリック

清塚信也は嫁の乙黒えりにムカついてる?母親が韓国人の噂も気になる!>>

宮本笑里の父親の職業がすごい!バイオリンが下手だといわれる理由は?>>

高嶋ちさ子の子供の学校は青山学院?ダウン症との関係についても調査>>

千住真理子はせっかちで夫と2度離婚?すごい兄弟やバイオリンが下手な噂も調査!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 女性芸能人, ピアニスト
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.