高校野球 スポーツ選手 野球

藤田健斗捕手(中京学院中京)の出身中学は?彼女やドラフトについても

2019年8月20日

 

2019年夏の甲子園で活躍した中京学院中京の藤田健斗選手は、捕手で4番バッターを務めていて今注目されている選手の一人です。

出身中学はどこなのでしょうか?

また、彼女やドラフト候補についても気になります。

藤田健斗捕手(中京学院中京)の出身中学は?

彼女やドラフトについても調査しました!

 

 

目次

藤田健斗捕手(中京学院中京)の出身中学はどこ?

中京学院中京の藤田健斗捕手の出身中学は、長浜市立高月中学校です。

前身の組合立香南中学校(創立記念日S23.7.22)から高月町立香南中学校となり(S31.4.1)、長浜市立高月中学校となりました(H22.1.1)。

藤田健斗捕手は中学時代には滋賀ユナイティッドJBに所属して野球を続けていました。

藤田健斗選手の小学校はどこなのでしょうか?

 

藤田健斗捕手(中京学院中京)の小学校は?シニアはどこ?

藤田健斗捕手の出身小学校は長浜市立高月小学校です。

藤田健斗捕手は小学2年生から軟式野球を始めたようです。

その後、中学時代には滋賀ユナイティッドジェイボーイズ(JB)に所属して野球選手になりました。

藤田健斗捕手が所属していた滋賀ユナイテヒッドJBでは、野球の技術、戦術においてよりクリエイティブな選手の育成を念頭に置いて指導しています。

また野球だけでなく逞しい、心と体、豊かな人間性の成長に重点を置いて指導しています。

野球を通じて、滋賀ユナイテヒッドとスポンサー企業、地域、社会を結び、繋がる全ての人を、滋賀を元気にする存在として皆様に愛される組織になるように努力しています。

2019年の夏の甲子園大会で出場している滋賀ユナイテヒッドJB出身の選手は、

滋賀代表 近江高等学校(10期生(3年)藤居海斗選手、11期生(2年)長谷川勝紀選手)、

岐阜代表 中京学院大学付属中京高等学校(10期生(3年)楠橋壱成選手、10期生(3年)藤田健斗選手)、

奈良代表 智弁学園高校(11期生(2年)荒川翔太選手)などがいます。

藤田健斗捕手の卒業後の進路はどうなるのでしょうか?

 

藤田健斗捕手(中京学院中京)の卒業後の進路は?ドラフト候補?

2019年夏の甲子園大会で準決勝まで駒を進めた、中京学院中京で4番バッター、捕手でキャプテンを務める藤田健斗捕手は強肩でも有名です。

また打率も5割近い高打率を残しています。

プロのスカウトが見逃すはずはありません。

藤田健斗捕手自身はまだ大学に進学するかプロ野球に入るか決めてはいないようですが、今の甲子園での活躍で今後のプロのスカウトの注目度は上がると考えられます。

プロのスカウトの具体的なコメントは未だないようですが、今後の動向が楽しみですね。

藤田健斗捕手の実力はどのくらいなのでしょうか?

 

 

藤田健斗捕手(中京学院中京)の実力は?肩が強い?

藤田捕手の強みは、何といってもその肩の強さです。

2塁送球は2秒切れば上出来なところ、彼は最高で1秒8というタイムを記録しました。

また遠投でも120mも投げることができる強肩です。走力は50m走では6秒3とまずまずです。

 

藤田健斗捕手はU18候補だったというのは本当なのでしょうか?

 

藤田健斗捕手(中京学院中京)はU18候補だった?佐々木朗希との関係は?

藤田健斗捕手は中高高校3年生になった4月に、U-18代表候補合宿を経験しています。

あの岩手県大船渡高校の佐々木朗希投手が投げた163キロの直球を唯一捕った捕手です。

また、あの及川雅貴投手からヒットも打っている注目の選手です。

藤田健斗捕手は佐々木投手の163キロの球を受けた際、指に裂傷を負いながらもその球をとらえていました。

「目も体も追いつかなかった。怖かった」との藤田健斗捕手のコメントでした。

左手に裂傷を負い、完治まで1カ月も要したそうです。

「次は大丈夫。ちゃんと捕れると思います」とも述べています。

また、「見たことない球。配球やキャッチングとかどうこうではなく、球についていくのが精一杯でした。

ありえない軌道で、質が違う。ギュってくる感じ」とビックリした感想を述べています。

佐々木投手の球を受けてけがを負った時も「自分の努力が足らないから」と、自分の力不足を語っていた謙虚な一面も持っています。

藤田健斗捕手の打撃も強力で、2年生の時の予選4試合では打率5割を記録しています。

藤田健斗捕手は2年生秋からは中京高校の主将となり、チームを自ら引っ張ることによって県大会優勝と東海4強入りを果たしました。

藤田健斗捕手に彼女はいるのでしょうか?

藤田健斗捕手(中京学院中京)に彼女はいる?好きなタイプは?

藤田健斗捕手の高校時代の様子を調べました。

しかし残念ながら、藤田健斗捕手の彼女や好きなタイプに関する情報はありませんでした。

他の甲子園出場選手と同じように、藤田健斗捕手は今は野球一筋の生活を送っているのではないでしょうか。

藤田健斗捕手の2019年甲子園での活躍はどんな感じなのでしょうか?

 

 

藤田健斗捕手(中京学院中京)の2019甲子園での活躍は?

藤田健斗捕手は4番キャッチャー、キャプテンとして2019年夏の甲子園では既に3回、戦い、準決勝まで進んでいます。

8月11日に北北海道代表、北照戦では4対3で勝利しています。

この試合、北照・桃枝、中京学院大中京・不後、両先発投手の好投で、5回までスコアボードに0が並びました。

6回に北照がエースで4番・桃枝のタイムリーで先制しましたが、7回に中京学院大中京が4番キャプテン藤田のタイムリーなど5本の長短打で4点を挙げ逆転しました。

北照も終盤まで粘り、桃枝と2年生山崎のタイムリー2ベースなどで追い上げましたがるが、悲願の夏1勝はなりませんでした。

3年ぶり出場の中京学院大中京は、現校名では初めてとなる甲子園勝利をつかみました。

8月16日には神奈川代表東海大相模戦では9対4で勝利しました。

この試合では中京学院中京は2回に先制しましたが東海大相模が3回に追いつくと、6回に主将井上の大会29号HRなどで勝ち越しました。

しかし、直後の7回に中京学院大中京は藤田健斗捕手を含め3連打あり4連打ありの集中打で7得点を挙げて逆転しました。

2度マウンドに上がったエース不後を含む4投手が力投しました。

中京学院大中京が両チームとも2桁安打の打撃戦を制して、44年ぶり2度目の準々決勝進出を果たしました。

岐阜大会・甲子園初戦とビッグイニングを作り続けてきた中京学院大中京の猛攻は東海大相模でも止められませんでした。

8月18日の栃木代表作新学院戦でも中京学院中京は6対3で勝利しました。

この試合では作新学院は、主将で4番石井の大会39号3ランで1回に3点を先制し、その後、エース林が6回まで被安打4と安定した投球でリズムを作りました。

しかし、打線は中京学院大中京のエース不後、元、赤塚の投手陣から追加点が奪えない状況が続きました。

一方、岐阜大会決勝から3試合連続で7回の集中打で逆転している中京学院大中京は、この試合も7回にヒット4本を集めて2点を返しました。

さらに1点を追う8回には、ここまで3打数2安打の藤田健斗捕手が先頭バッターとして敬遠気味の四球を選びました。 その後、7連続四球でノーアウト満塁として7番の元が逆転満塁ホームランを放ち見事逆転しました。

またしても終盤での劇的勝利を収めた中京学院大中京は春夏通じて初のベスト4入りです。

ベスト8進出校のうち唯一優勝を経験している作新学院は、3年ぶりの準決勝進出を逃しました。

次は藤田健斗捕手の活動経歴についてです。

藤田健斗捕手(中京学院中京)の活動経歴

藤田健斗捕手は超額2年生から軟式野球を始め、中学時代は滋賀ユナイティッドジェイボーイズ(JB)に所属して野球を続けました。

高校は中京学院中京に進み、強肩を買われて1年生からベンチ入りをしました。

2018年秋の新チームからキャプテン、4番、キャッチャーでチームの躍進に貢献し、2018年夏の甲子園にも見事、出場を果たしました。

現在まで3勝して準決勝まで駒を進めています。

 

 

藤田健斗捕手(中京学院中京)プロフィール

2001年10月18日生まれ、

173cm/73kg

右投げ右打ち

滋賀県長浜市出身

長浜市立高月小学校、高月中学校、小学2年から軟式野球を始めました。

中学時代は滋賀ユナイティッドJBに所属し、中京学院中京高校に入学しました。

藤田健斗捕手は肩の強さが評価され1年生の時からベンチ入りを果たしました。

2018年秋の新チームでは藤田健斗捕手は4番キャッチャーで地区大会、県大会決勝でそれぞれホームランを打ち、チームの勝利に貢献しました。

 

藤田健斗捕手(中京学院中京)の出身中学は?彼女やドラフトについても まとめ

2019年夏の甲子園大会で準決勝まで駒を進めている、中京学院中京の、捕手、4番キャプテンの藤田健斗選手の出身中学校、シニア時代、甲子園での活躍や、彼女等について調べました。

これからの藤田健斗捕手の活躍を見守って行きましょう!

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

井上広大(履正社)の身長体重は?中学や彼女も気になる!>>

黒川史陽(智弁和歌山)は兄弟や父もすごい?出身中学や彼女についても>>

中谷仁監督の失明寸前の携帯事件とは?中込伸との関係や嫁についても>>

内山壮真(星稜)に彼女はいる?出身中学や父親母親についても調査!>>

奥川恭伸投手(星稜)の身長体重は?u18に選ばれる理由や中学彼女についても調査!>>

 

 

関連記事

-高校野球, スポーツ選手, 野球
-, ,

© 2024 BANBI NEWS