NHK朝ドラ 芸能人 子役

夏空(朝ドラなつぞら)キャストの子役や原作モデルは誰?主題歌も気になる!

2019年3月11日

朝ドラなつぞら子役キャスト原作モデル主題歌は

 

2019年度上半期放送予定のNHK連続テレビ小説、なつぞら(夏空)。

キャストの子役はどういった子たちでしょうか。

また、原作モデルあるのか、主題歌も気になりますね。

なつぞらは広大な北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台に、まっすぐ生きたヒロイン・なつの夢と冒険・愛と感動のドラマです。

4月からの朝ドラなつぞらの主題歌やキャストの子役たちについて、モデルはあるのかなど調べていきたいと思います。

 

 

目次

夏空(朝ドラなつぞら)キャスト子役:奥原家の子役は誰?

なつぞらに出演する子役たちのプロフィールをみていきます。

 

奥原なつ(広瀬すず)の幼少時代キャスト:粟野咲莉のプロフィールは?

出典:http://www.jobbykids.jp/

■名前   粟野咲莉(あわの さり) 
■生年月日 2010年6月24日
■身長   113㎝
■血液型  A型
■事務所  ジョビィキッズ
■出演作品 「ABC創立65周年記念スペシャルドラマ『氷の轍』」「べっぴんさん」「DESTINY鎌倉ものがたり」

笑顔のかわいい粟野咲莉さん。

広瀬すずさんとのツーショット写真を見ても、雰囲気がよく似ていますね。

 
奥原咲太郎(岡田将紀)幼少時代キャスト:渡邉 蒼のプロフィールは?

出典:http://www.ygfamily.jp/

■名前   渡邉 蒼(わたあべ あお)
■生年月日 2004年10月14日
■事務所  YG ENTERTAINMENT JAPAN
■特技   歌とダンス
■身長   公表されていませんでした。
■出演作品 「西郷どん」「疑惑」「僕が笑うと」

渡邊蒼さんの特技の歌ですが、過去に「THEカラオケバトル歌うまキッズU-12」に小学4年生で出演しています。

Superflyの「やさしい気持ちで」を披露していました。

今と違い、子どもらしい声なので声変わり前ですね。

高音もきれいにとても上手でした。

西郷どんで鈴木亮平さんの幼少期役ですごく似ていると話題になっていましたよね。

 

奥原千遙キャスト:田中乃愛のプロフィールは?

出典:http://centralltd.co.jp/

■名前   田中乃愛(たなか のあ)
■生年月日 2013年7月9日
■出身地  東京都
■身長   107㎝
■事務所  セントラル株式会社
■出演作品 「いだてん~東京オリンピック噺」や「過保護のカホコ」「コウノドリ」「民衆の敵」

とても可愛いですね!

生まれた年から芸能活動されているので、芸歴=年齢ですね。

事務所の写真のポーズがとても可愛らしいです♪

 

出典:http://centralltd.co.jp/

 

 

夏空(朝ドラなつぞら)キャスト子役:柴田家の子役は誰?

なつぞらに出てくる柴田家の子役たちは以下になります。

 

柴田照男(清原翔)の幼少時代キャスト:岡島遼太郎のプロフィールは?

出典:https://twitter.com/theatreacademy

■名前   岡島遼太郎(おかじま りょうたろう)
■出演作品 「さんすう犬のワン」

色々調べてみましたが、詳しいプロフィールを見つけることができませんでした。

1歳の頃からテアトルアカデミー東京校に所属していたそうです。

 

柴田夕見子(福地桃子)の幼少時代キャスト:荒川梨杏のプロフィールは?

出典:http://www.jobbykids.jp

■名前   荒川梨杏(あらかわ りあん)
■生年月日 2008年7月13日
■出身地  東京都
■事務所  ジョビィキッズ
■出演番組 「人魚の眠る家」「Woman」「火の粉」「最後の贈り物」「痛快TVスカッとジャパン」

大人ぽくみえてとてもきれいな子ですね。

スカッとジャパンではクレーマー女性を成敗する役を演じていましたが見ていてすっきりしました。

 

柴田明美(平尾菜々花)の幼少時代キャスト:吉田萌果のプロフィールは?

出典:http://www.himawari.net

■名前 吉田 萌果(よしだめいか)
■出身地 東京
■年齢 3歳
■事務所 劇団ひまわり
■出演番組 TBS「1番だけが知っている」(孫役)

 

まだ3歳の吉田 萌果さん。

とってもかわいいですね♪

 

 

夏空(朝ドラなつぞら)キャスト子役:山田家の子役は誰?

次は、山田家の子供たちです。

 

山田天陽(吉沢亮)の幼少時代キャスト:荒井雄斗のプロフィールは?

出典:http://www.office-m-web.com

■名前   荒井雄斗(あらい たけと)
■生年月日 2006年7月24日 
■身長   135.0㎝
■体重   25.4㎏
■出身地  神奈川県
■特技   体操・器械体操・走ること・逆立ち歩き・殺陣・ロックダンス
■趣味   本や図鑑が大好き・工作
■事務所  有限会社オフィス・エム
■出演作品 「覆面系ノイズ」「聖の青春」「西郷どん」「人はいた目が100パーセント」他

特技としている器械体操やロックダンスなどテレビで披露してほしいですね。

運動が得意なんですね。

 

山田陽平(犬飼貴丈)の幼少時代キャスト:市村涼風のプロフィールは?

出典:http://www.flash-up.jp/

■名前   市村涼風(いちむら りおん)
■生年月日 2004年9月25日
■身長   157㎝
■出身地  埼玉県
■事務所  フラッシュアップ児童部アップル
■趣味   サッカー・ダンス・野球・カードゲーム
■特技   英語・ヴァイオリン・ピアノ・ゴルフ・書道・忍術(4級)
■出演作品 「Chef~三ツ星の給食」「とと姉ちゃん」「レッドクロス~女たちの赤紙~」他

特技に気になるものがたくさんありますね!

ヴァイオリンやゴルフや英語とありましたので、英才教育ですね。

忍術というのも気になります。

今後語ってくれるといいですね。

かわいい子役さんばかりで、どんな演技をしてくれるのか楽しみです。

 

こちらもクリックして読む>>なつぞら(朝ドラ)の相手役は誰?原作モデルや脚本家は?>>

こちらもクリックして読む>>なつぞらの追加キャスト情報!中川大志・山口智子の他には?>>

 

なつぞらの原作にはモデルがいるのでしょうか?

 

 

夏空(朝ドラなつぞら)の原作は?主人公奥沢なつの実在モデルは奥山玲子さん?

夏空は脚本家・大森寿美男さんのオリジナル作品ですので、原作はありません。

主人公の奥沢なつのモデルとなった方はいるのでしょうか?

ネット上では奥山玲子さんではないかと噂されていますね。

 

奥山玲子さんはどういった方でしょうか。

奥山玲子さんは、1930年10月26日に宮城県仙台市で生まれ、2007年5月6日に肺炎のため亡くなられています。

東北大学教育学部に入学しましたが途中で家で同然で東京のデザイン会社に入社された奥山玲子さん。

ですがうまくいかず、叔父の紹介で東映動画へ臨時採用されました。

当時、漫画やアニメには興味がなかったそうです。

東映動画長編第一作目「白蛇伝」に動画として参加され、積極的に主張し仕事をとってきていたそうです。

地味なアニメ業界でカラフルな洋服を毎日着てきたそうです。

東映動画在籍中に同僚の小田部羊一さんと結婚されています。

その後「母をたずねて三千里」や「じゃりン子チエ」など共同での作品も作っていました。

奥沢なつの役どころでは高校卒業後上京しアニメーション業界に飛び込み、アニメーターとして完成を発揮していく役です。

なつぞらで吉沢亮さんが演じる相手役、山田天陽にモデルはいるのでしょうか?

 

夏空(朝ドラなつぞら)の相手役・山田天陽の実在モデルは神田日勝さん?

山田天陽のモデルは神田日勝さんと噂されていますね。

神田日勝さんとはどういった人なのでしょうか。

1937年12月8日に東京都練馬区で生まれています。

8歳の時に戦火から逃れるために一家で北海道へ疎開しそのまま定住されました。

農業をしながら独学で油絵を始めその後、平原社美術協会展や全道美術協会展で活躍され、北海道を代表する画家として評価されていましたが、腎盂腎炎による敗血症のため32歳という若さで亡くなりました。

農家でもあったことから、農耕馬や牛などをモチーフにした画が多く、そのことからモデルにされているのではと噂されているのでしょうね。

なつぞらの主題歌は何なのでしょうか?

 

夏空(朝ドラなつぞら)の主題歌は?

主題歌はスピッツの「優しいあの子」です。

調べてみましたが楽曲はまだ発表されていないようで、歌詞など調べることができませんでした。

スピッツのボーカルである草野マサムネさんが

「記念すべき“朝ドラ”100作目大好きだった「おしん」や「あまちゃん」のようにインストがいいのでは?

とも考えましたが今回は歌ありです。

ドラマタイトルが「なつぞら」なのに詩がかなり冬っぽい仕上がりになってます。

これには理由がありまして、お話をいただいてから何度か十勝を訪れました。

そこで感じたのは季節が夏であってもその夏に至るまでの長い冬を思わずにはいられないということ。

「なつぞら」は厳しい冬を経てみんなで待ちに待った夏の空、という解釈です。
広く美しい北海道の空の力を書かせてもらいました」

とコメントされています。

素敵な曲をたくさん出されているスピッツ、私もファンです。

新曲、発表されるのが楽しみですね。

 

 

夏空(朝ドラなつぞら)キャストの子役や原作モデルは誰?主題歌も気になる!まとめ

4月放送予定の夏空、子役やスピッツの新曲など、楽しみなことがたくさんありますね。

これから活躍する子役の子たちの演技にも注目です。

原作モデルの方の中には世界的に有名なスタジオジブリの監督、宮崎駿さんもいるそうです。

色々な面で楽しみなドラマですね!

 

なつぞらをもう一度見るにはU-NEXTがおすすめ!

「なつぞらで見逃してしまった回がある」

「もう一度あのシーンが観たい」

そんなときには、U-NEXTがおすすめ!

NHKオンデマンドにでは料金を支払わないと観ることはできませが、

U-NEXTであればお試し無料会員登録時に600円分のポイントがプレゼントされるので、

そのポイントを利用して「なつぞら」を観ることができてすごくお得です!


U-NEXTは、スマホやタブレットなどでも観ることができます。

好きな時間に好きな回を、好きなだけ観れるのがすごく良いですね♪

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/

U-NEXT公式サイトはこちら>>

 

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

なつぞら(朝ドラ)の相手役は誰?原作モデルや脚本家も気になる!>>

なつぞらゆみこちゃんがかわいい!荒川梨杏のプロフィールやハーフの噂も>>

夏空(なつぞら)キャスト追加の中川大志や山口智子はどんな役?いつ登場かも調査!>>

なつぞらキャスト子役の平尾菜々花がかわいい!年齢身長や学校ジュニアとの関係も>>

清原翔の高校大学はどこ?実家両親やハイアンドロー綾野剛との関係も気になる>>

草野マサムネのストーカー逮捕で現在は?結婚発表しない理由も気になる!>>

 

 

 

関連記事

-NHK朝ドラ, 芸能人, 子役
-, ,

© 2024 BANBI NEWS