NHK朝ドラ 芸能人 男性芸能人 女性芸能人 ドラマ

夏空(なつぞら)キャスト追加の中川大志や山口智子はどんな役?いつ登場かも調査!

なつぞら追加キャスト山口智子中川大志いつどんな役

現在放送中の『夏空』に新たなキャストが追加され、中川大志さんと山口智子さんが出演されることが分かりましたが、

いつ登場するのか?どのような役なのか?が気になるところです。

『夏空』追加キャストの中川大志さんと山口智子さんはいつ出演?どんな役?

それぞれのプロフィールや他の追加キャストについても調べてみました!

 

 

目次

夏空(なつぞら)キャスト:中川大志はいつ登場でどんな役?

中川大志さんは、ヒロイン広瀬すずさん演じるなつの同僚で、映画監督の「坂場和久」という役です。

絵心は無く、要領が悪いが、アニメの知識が多く企画力に優れた人という役どころです。

具体的に第何話登場かは分かりませんが、ヒロインなつが漫画映画に夢を抱いたアニメーション編に出演されるので、

ヒロインがまだ幼少期の頃なのでまだ数話あるかと思います。

 

中川大志さん本人も「衝突しながらもお互いを理解しあって1つのチームになっていく様子は演じていても面白い」ということで周りを引っ掻き回すような少々困りも

ののようですが、ドラマに1つのスパイスを入れるという意味では面白く楽しみですね。

 

中川大志さんの演技力の評判はどうなのでしょうか?

夏空(なつぞら)キャスト:中川大志の演技力は?評判良い?

爽やかなイケメン俳優の中川大志さんの演技力は評判が良いようで、安定感のある演技力があるようです。

子役時代から活動されていた中川大志さんは、2018年だけでもドラマ5本映画3本出演され、内ドラマ1本映画2本は主演だそうです。

朝ドラ出演されている方は実力派揃いですから、中川大志さんの演技力もなかなか期待出来、注目されそうですね。

 

中川大志さんは子役出身だという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

夏空(なつぞら)キャスト:中川大志は子役出身って本当?出身中学や高校は?

中川大志さんは、小学4年生のときにスカウトをきっかけに活動を始めました。

NHKのドラマ『わたしが子どもだったころ』からデビューし、翌年には映画デビューをしています。

有名どころでは中学生の頃に出演された『家政婦のミタ』で阿須田家の長男役を演じました。

まだ現在よりはあどけない印象が可愛らしいです。

 

しかし、連続ドラマで多忙だったのか中学時代は「もっと遊べば良かった」と語っていたようです。

中学校は茨城県の取手市立取手第二中学校です。

バスケットボール部の主力選手として活躍していたそうです。

俳優活動始めてからも茨城県から東京に通ってお仕事されていたそうです。

高校は東京の堀越高校です。

芸能コースがあるということで有名ですね。

在学中にはパンフレットにもお写真があり、お仕事のためか部活動はされていないようですが、友人ととても楽しく過ごしていたそうです。

子役時代から多忙だったのか思うように遊べないときもあったようですが、友人関係は良好だったようで学校生活も楽しんでいたようなので何よりですね。

次は、山口智子さんについてです。

 

 

夏空(なつぞら)キャスト:山口智子はいつ登場出どんな役?

30年ぶりに朝ドラに出演される山口智子さんは、

劇場の人気ダンサー岸川亜矢美役で引退し路地裏でおでん屋を開いているようですが、ヒロインなつのお兄さんの消息を知っているらしい

というキーパーソンになるような役どころです。

こちらも具体的にいつ登場するかは分かりませんが、昭和30年代東京新宿編からだそうです。

現在放送中の段階ではそういえば、なつのお兄ちゃんどこ行ったのか気になるところですが、山口智子さん登場で明らかにされそうですね!

山口智子さんは過去にもNHK朝ドラに出演されていました。

どんな役だったのでしょうか?

 

夏空(なつぞら)キャスト:山口智子のこれまでの朝ドラ出演歴は?

山口智子さんは、なつぞらで30年ぶりの出演ということですが、1988年に『純ちゃんの応援歌』にヒロイン小野純子役として出演されました。

その後は朝ドラには出演されていません。

夫である唐沢寿明さんとは、この「純ちゃんの応援歌」で出会ったと言われていますね。

山口智子さん自身も『純ちゃんの応援歌』から私にとってのすべての始まりで30年振りに出演出来たことに感慨深く思っているようです。

 

特に90年代はヒロインを多数演じていた山口智子さんですから期待も大きく、90年代の山口智子さんをよく知っている世代にとっても今回のなつぞらへの出演は楽しみですね。

 

中川大志さん、山口智子さん以外にも追加発表されたキャストはいるのでしょうか?

 

夏空(なつぞら)キャスト:追加発表された他のキャストは誰?どんな役?

中川大志さん、山口智子さん以外に発表された追加キャストとして、

  • 東京・新宿編では戦前からあるパン屋さんのオーナー前島光子役で比嘉愛未さん
  • 先代から川村屋に努めているギャルソン野上健也役で近藤芳正さん
  • 大型書店・角筈屋の社長茂木一貞役でリリー・フランキーさん
  • 劇場の歌手煙カスミ役の戸田恵子さん
  • 劇団「赤い星座」の看板女優亀山蘭子役の鈴木杏樹さん
  • 空襲で両親を亡くしウエイトレスで働く三橋佐知子役水谷果穂さん
  • ヒロインなつの幼馴染佐々岡信哉役工藤阿須賀加さん

がいらっしゃいます。

 

アニメーション編では、

  • 東洋映画のアニメーターリーダー日本初のアニメーション作画監督仲努役の井浦新さん
  • 美大出身でスゴ腕アニメーター大沢麻子役の貫地谷しほりさん
  • 情熱的でなつの後輩アニメーター役の染谷将太さん
  • おっとりした性格で漫画映画をよく知らないまま就職した三村茜役の渡辺麻友さん
  • アニメーションをよく知らず入社したヒロインなつの親友森田桃代役の井原六花さん
  • 元警察官のアニメーター下山克己役の川島明さん
  • 作画監督としてアニメーターをけん引する井戸原昇役の小手信也さん
  • ベテラン映画監督露木重彦役の木下ほうかさん
  • 東洋映画社長大杉満役の角野卓造さん

がいらっしゃいます。

かなり豪華な新キャストとなっていますね。

実力派も多く、朝ドラヒロイン経験者もいますので期待が大きく段々と楽しみになってきますね!

 

次は、中川大志さんと山口智子さんの活動経歴、プロフィールについてです。

 

 

中川大志プロフィール&活動経歴

■名前 中川大志

■誕生日 1998年6月14日 20歳

■出身地 東京都

■身長  179cm

■趣味  カメラ・ギター

■特技  りんごの皮むき

 

2009年に『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで子役デビューします。

2010年に『半次郎』で映画デビューしました。

2011年に『メンモ公開オーディション』に合格して『nicola』でメンズモデルデビューしました。

同年にドラマ『家政婦のミタ』で注目を集めました。

その後もドラマ『真田丸』『GTO』『水球ヤンキース』『南くんの恋人』映画『四月は君の嘘』『虹色デイズ』など多数出演しました。

2019年には『坂道アポロン』『覚悟はいいかそこの女子』にて第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

俳優として着実に進んでいるようですね。

人気ドラマに多数出演しており、更なる活躍に期待しています。

 

 

山口智子プロフィール&活動経歴

■名前 山口智子

■誕生日 1964年10月20日 54歳

■出身地 栃木県

■身長  170cm

■趣味  映画鑑賞

■家族  夫 唐沢寿明さん

 

1986年に東レキャンペーンガールとしてデビューし、翌年アサヒビールのキャンペーンガールを務めました。

1988年『純ちゃんの応援歌』でヒロイン、ドラマデビューを果たします。

特に90年代は数多くのドラマでは、トレンディードラマのヒロインを多く務め連ドラクイーン、高視聴率の女王と呼ばれていたそうです。

物静かで上品な印象で綺麗な山口智子さんですが、『なつぞら』どのような役柄なのか楽しみですね。

ダンサーということでもしかすると踊りが見られるかもしれません。

 

 

夏空(なつぞら)キャスト追加の中川大志や山口智子はどんな役?いつ登場かも調査!まとめ

続々と新キャストが発表されています。

現在大好評中のドラマということで期待も大きいですね。

中川大志さんも若手ながら人気実力も高く、期待値が高い俳優さんで、朝ドラ30年振りの山口智子さんは特に90年代に大ブレイクし結婚当初は活動を縮小していたものの当時のままでほとんど変わりない印象です。

その他の新キャストの方も豪華な面々でストーリーはもちろんのことキャストも楽しみなばかりですね♪

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

夏空(朝ドラなつぞら)キャストの子役や原作モデルは誰?主題歌も気になる!>>

なつぞら(朝ドラ)の相手役は誰?原作モデルや脚本家も気になる!>>

なつぞらキャスト子役の平尾菜々花がかわいい!年齢身長や学校ジュニアとの関係も>>

清原翔の高校大学はどこ?実家両親やハイアンドロー綾野剛との関係も気になる>>

草野マサムネのストーカー逮捕で現在は?結婚発表しない理由も気になる!>>

まんぷくキャスト子役達の詳細情報!菅田将暉も出るって本当?>>

 

 

 

関連記事

-NHK朝ドラ, 芸能人, 男性芸能人, 女性芸能人, ドラマ
-, ,

© 2024 BANBI NEWS