NHK朝ドラ 芸能人 男性芸能人 女性芸能人 ドラマ

なつぞら(朝ドラ)の相手役は誰?原作モデルや脚本家も気になる!

投稿日:2019年4月8日 更新日:

なつぞら相手役原作モデルや脚本家は

平成と令和の元号をまたぎ、朝ドラ100作目というめでたい揃いの「なつぞら」。

そんな記念すべき作品のヒロインに選ばれたのは、女優の広瀬すずさんですが、相手役は誰になったのでしょうか?

また、脚本家の方がなつぞらを描くにあたってモデルになった人がいるとか。

今回はそんな朝ドラの「なつぞら」について、相手役やモデルになった人、また脚本家についてスポットを当てていきたいと思います!

 

 

なつぞら(朝ドラ)のヒロインと相手役は誰?

この春からスタートした記念すべき100作目の朝ドラ、なつぞらのヒロインは、女優の広瀬すずさんです。

広瀬さんは、1998年6月19日生まれの現在20歳で、2012年、雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションにおいてグランプリを受賞し、2013年香取慎吾さん主演の「幽かな彼女」で女優デビューされます。

意外にも朝ドラは初出演らしいのですが、映画では「ちはやふる」シリーズをはじめ、「四月は君の嘘」「チア☆ダン?女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話?」など、

ドラマでは「怪盗 山猫」や「anone」など、たくさんの主演やヒロインをこなし、また最優秀助演女優賞や優秀主演女優賞などたくさん受賞されており、国民的ドラマの朝ドラのヒロインを務めるにあたってピッタリの方です。

そんな広瀬さんのお相手は、国宝級イケメンランキング1位、俳優の吉沢亮さんです。

美男美女すぎるお2人ですね!

吉沢さんも同じく朝ドラ初出演だそうです。

吉沢亮さんはどんな人で、活動経歴はどんな感じなのでしょうか?

 

なつぞら(朝ドラ)の相手役:吉沢亮はどんな人?活動経歴は?

吉沢亮さんとはどんな方なのでしょうか?

吉沢さんは1994年2月1日生まれの現在25歳で。

2009年に「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」において、31514人の中からRight-on賞を受賞され芸能人入りしました。

 

ちなみにその時のグランプリは野村周平さんだそうです。

この年のオーディションはイケメン発掘の年ですね!

2011年イケメンの登竜門となる仮面ライダーに出演し、一躍有名になります。その後映画「銀魂」シリーズや「ママレード・ボーイ」、ドラマ「水球ヤンキース」や「GIVER 復讐の贈与者」など、映画にドラマに舞台に大活躍中の今話題のイケメン俳優です。

広瀬すずさんと吉沢亮さんに注目が集まるなつぞらですが、原作はあるのでしょうか?

 

なつぞら(朝ドラ)の原作はある?ヒロインモデルは奥山玲子?

なつぞらの原作はあるのでしょうか?

なつぞらは、本作品の脚本家、大森寿美男さんによるオリジナル作品です。

ただ、モデルにされている方というのはいるそうで、

今回、広瀬さん演じる奥原なつのモデルになっている方は、アニメーターの奥山玲子さんという方だそうです。

 

今回の朝ドラ「なつぞら」は、オープニングフルアニメーションやストーリー中にアニメーションが出てくるなど、

今までにない、初のアニメとドラマの融合になっているのですが、

そのアニメーションを担当されているのが、アニメーターの小田部羊一さんで、その小田部さんの奥様が奥山玲子さんなのです。

 

奥山玲子さんは、負けず嫌いで意思が強く、自立していて、自分自身で一生懸命道を切り開いていく、そんな芯のある女性で、そんな奥山さんをヒントに今回のヒロインが描かれているそうです。小田部さんにとっても忘れられない作品になりそうですね。

また、奥山さんはとてもお洒落で、毎日必ず違う服装で出勤していたそうで、その辺りもドラマで描かれるかもしれませんね。

吉沢亮さんが演じるなつぞら相手役のモデルは誰なのでしょうか?

 

 

なつぞら(朝ドラ)の相手役モデルは神田日勝?

では、そんななつの相手役のモデルはいらっしゃるのでしょうか?

相手役の山田天陽のモデルは、画家の神田日勝さんという方だそうです。

馬や牛をモチーフにした絵も多いそうで、実際ドラマでも学校で馬の絵を描いていましたね。

32歳という短命であったらしいですが、北海道の鹿追町に、神田日勝記念館が開館(現在は神田日勝記念美術館と改称)するなど、北海道を代表する画家さんです。

東京都で産まれ、8歳の時に北海道に家族で疎開し、そのまま定住されます。幼い頃から絵を描くことが好きで、家業の農家を継ぎながら絵を描き続けたそう。

そんな神田さんがモデルとなっているようです。

ちなみに、山田天陽の兄、犬飼貴丈さん演じる山田陽平も、神田日勝さんの兄の神田一明さんがモデルになっているそうです。

なつぞらの脚本家はどんな人なのでしょうか?

 

なつぞら(朝ドラ)の脚本家は誰?どんな人?

脚本家は、大森寿美男さんという方で、2016年に福士蒼汰さん主演で放送された「モンタージュ? 三億円事件奇譚」や、2017年に綾野剛さん主演で放送された「フランケンシュタインの恋」などの脚本を手掛けた方です。

過去に石原さとみさん主演の「てるてる家族」の脚本もされており、NHK連続テレビ小説の脚本は今回が2度目になります。

大森さんは10代で演劇活動を始め、劇団「自家発電」を旗揚げされ、作・演出を手掛けられております。

1997年より数多くの映画やドラマの脚本を手掛けられており、また2009年には『風が強く吹いている』で映画監督デビューもされております。

なつぞらはナレーションにも注目が集まっています。

ナレーションは誰で、評判はどうなのでしょうか?

 

なつぞら(朝ドラ)のナレーションは誰?評判は?

朝ドラのナレーションといえば、毎回主人公と並んで、誰なのかと気になるところですよね。

今回は誰なのでしょうか?

まずは誰か知らずに見て、これは誰の声なんだろう?と考えながら聞くのも楽しいですよね。

今回も、聞いたことがある声だなーと思っていたら、なつぞらのナレーションはウッチャンナンチャンの内村光良さんでした。

なかなかマッチしていていい感じですよね。

なつぞらを製作統括されている方が内村さんの司会ぶりを見て、主人公なつを太陽のように明るく照らし続けてくれるに違いないと思い起用されたそうですが、まさに暖かく包んでくれるような優しい声でした。

 

世間の評判は、

「面白い」「癒されるしいい感じ」など肯定の意見から、

「なんか違う」「笑わせにきてる」等、今のところ賛否両論です。

始まったばかりでまた、内村さん自体ナレーションが初らしいので、これからどんな感じになっていくか内村さんのナレーション部分も朝ドラの楽しみの一つになりそうですね。

なつぞらのロケ地はどこなのでしょうか?

 

 

なつぞら(朝ドラ)のロケ地はどこ?

なつぞらは北海道が舞台です。

ということで、撮影は北海道の十勝地方で行われたそうです。

陸別町にはじまり、新得町、中札内村と、十勝地方内の様々な場所でロケが行われたそうで、こんなにも有名な芸能人たちが近場に集まっているとは、十勝の方、羨ましい限りです。

ちなみに、撮影期間に余裕を持たせるため、今回の撮影は2018年の6月から行われているそうです。

なつぞらの主題歌はどんな歌なのでしょうか?

 

なつぞら(朝ドラ)の主題歌は?発売日やネットの反応は?

なつぞらの主題歌は、スピッツの「優しいあの子」です。

一度聞くとスピッツのあの優しい歌声に癒され、そしてまた明るく弾むような毎朝元気が出そうな曲ですね。
どこか懐かしさも感じさせてくれます。

ネットでも、毎日聴きたい!優しい、癒される、名曲だ、好きすぎるなど、肯定的な意見ばかりでした。

さすがスピッツですね。

 

こちらもクリックして読む>>草野マサムネのストーカー事件って?結婚発表しない理由!>>

 

発売日については、2019年6月19日だそうで、たまたまなのか、それとも狙ったのか?

その日は偶然にもヒロインを演じる広瀬すずさんの誕生日です!

なにか縁を感じますね。

NHK朝ドラの歴代ヒロインにはどんな人がいたのでしょうか?

 

 

NHK朝ドラの歴代ヒロインは誰?

歴代の朝ドラヒロインは誰がいるのでしょうか?

直近で少し探ってみたいと思います。

2013年前半「あまちゃん」

宮藤官九郎さん脚本の、能年玲奈さんがヒロインで描かれたドラマです。

この作品が、朝ドラブームの火付け役になったといっても過言ではない、社会現象にもなったドラマです。

 

2013年後半「ごちそうさん」

杏さんがヒロインで描かれました。この作品がきっかけで、杏さんと東出昌大さんがご結婚されたのも話題になりました。

 

2014年前半「花子とアン」

吉高由里子さんがヒロインで描かれました。
ヒロインオーディションがなく、直接吉高さんにオファーが来たことでも話題になりました。

 

2014年後半「マッサン」

シャーロット・ケイト・フォックスさんがヒロインで描かれました。

朝ドラ初の外国人ヒロインとして、当時とても有名でした。

 

2015年前半「まれ」

土屋太鳳さんがヒロイン。
土屋さんは「おひさま」「花子とアン」に続き3作目の朝ドラ出演で、この作品でついに主役になりました。

 

2015年後半「あさが来た」

波瑠さんがヒロイン。
朝ドラ歴代最多の2590人の応募の中から見事波瑠さんが選ばれました。

 

2016年前半「とと姉ちゃん」

高畑充希さんがヒロイン。
「ごちそうさん」に続く朝ドラ2作目出演で、今作ヒロインを演じられました。

 

2016年後半「べっぴんさん」

芳根京子さんがヒロイン。
「花子とアン」に続く2作目出演。「まれ」からオーディションを受け続け、4作目の今回でついにヒロインを獲得されました。

 

2017年前半「ひよっこ」

有村架純さんがヒロイン。
朝ドラではだいたいある実在の人物のモデルがないことや、また、ヒロインのオーディションがなく最初から有村架純にオファーしヒロインが決定したことでも有名になりました。

2017年後半「わろてんか」

葵わかなさんがヒロイン。
ストーリーのベタな展開に視聴者の意見が、ありがち、げんなりや、楽しみ!共感など二つに分かれました。

 

2018年前半「半分、青い。」

永野芽郁さんがヒロイン。
展開の速さや、脚本家がSNSに直接投稿したり、異色の朝ドラとしても話題となりました。

 

2018年後半「まんぷく」

安藤サクラさんがヒロイン。
安藤さんの年齢が、ここ最近の朝ドラヒロインにしては若手枠でないことや、また安藤さんの役柄設定や話し方について、高評価であったり違和感しかないなど賛否両論にもなりました。

 

 

なつぞら(朝ドラ)の相手役は誰?原作モデルや脚本家も気になる!まとめ

いかがでしたか?

今回は朝ドラのなつぞらについて調べていきました。

ヒロインの相手役はイケメン俳優の吉沢亮さんだということがわかりました。

また、なつぞらは原作がなく、脚本家のオリジナル作品ですが、奥村玲子さんと神田日勝さんという方がモデルになり描かれていることがわかりました。

まだまだ物語は始まったばかり。今後のストーリー展開が楽しみですね!

 

なつぞらをもう一度見るにはU-NEXTがおすすめ!

「なつぞらで見逃してしまった回がある」

「もう一度あのシーンが観たい」

そんなときには、U-NEXTがおすすめ!

NHKオンデマンドにでは料金を支払わないと観ることはできませが、

U-NEXTであればお試し無料会員登録時に600円分のポイントがプレゼントされるので、

そのポイントを利用して「なつぞら」を観ることができてすごくお得です!


U-NEXTは、スマホやタブレットなどでも観ることができます。

好きな時間に好きな回を、好きなだけ観れるのがすごく良いですね♪

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/

U-NEXT公式サイトはこちら>>

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

夏空(なつぞら)キャスト追加の中川大志や山口智子はどんな役?いつ登場かも調査!>>

なつぞらゆみこちゃんがかわいい!荒川梨杏のプロフィールやハーフの噂も>>

夏空(朝ドラなつぞら)キャストの子役や原作モデルは誰?主題歌も気になる!>>

なつぞらキャスト子役の平尾菜々花がかわいい!年齢身長や学校ジュニアとの関係も>>

清原翔の高校大学はどこ?実家両親やハイアンドロー綾野剛との関係も気になる>>

草野マサムネのストーカー逮捕で現在は?結婚発表しない理由も気になる!>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-NHK朝ドラ, 芸能人, 男性芸能人, 女性芸能人, ドラマ
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.