スポーツ選手

坂本花織のアメリの衣装がダサくて振り付けは誰?親友三原舞依との関係も気になる

投稿日:

 

2018年12月全日本フィギュアスケート選手権で見事優勝を果たした坂本花織選手。

坂本花織選手の過去のフリープログラム「アメリ」での衣装がダサい、振り付けは誰なのか?

ということが今でも話題になっています。

また、坂本花織選手と三原舞依選手は親友だという噂がありますが、関係が気になります。

 

坂本花織選手の「アメリ」での衣装や振り付けについて、

親友の三原舞依選手について

詳しくまとめてみました。

 

 

坂本花織の「アメリ」の衣装の特徴は?緑から赤に変えた理由は?

坂本花織選手が、フリーで「アメリ」のプログラムを滑っていたのは2017-18シーズン。


この「アメリ」は、大ヒットしたフランス映画を題材にしているんですね。

 

坂本花織選手の「アメリ」の衣装がダサいと言われていたようなのですが、本当でしょうか?

 

グランプリシリーズアメリカでは深い緑色の衣装を着ていました。

出典:Twitter

 

確かにフィギュアスケートの衣装としては、地味ですね。

派手さには少し欠けていますが、シックな雰囲気を感じる個性的な衣装です。

襟付きでレースも施されていて、坂本花織選手にはその雰囲気も似合っていると思います。

 

その後、全日本フィギュア選手権では赤の衣装になりました。

出典:https://www.sponichi.co.jp

赤になると華やかさも出てすごく良いですね!

 

フランス映画「アメリ」でもストーリーの中で、

主人公アメリの内面が成長して明るくなっていく様子を描いているのですが、

緑から赤に変わった衣装からもその雰囲気が出ている気がします。

 

演技の成績も、グランプリシリーズアメリカと比べて全日本フィギュア選手権では総合点がアップしました。

着実に坂本花織選手自身が成長しているのが衣装の変化と一緒に伝わってきます。

坂本花織選手も赤色の衣装が好きなようです。

 

ドリーム・オン・アイスでは、華やかな緑の衣装を着ていました♪

出典:https://www.daily.co.jp/

 

坂本花織選手は「いつも衣装がダサい」と言われたりしているようですが、

実際はどうなのでしょうか?

 

 

坂本花織はいつも衣装がダサい?

坂本花織選手について検索すると、「衣装がダサい」というワードが出てきます。

 

確かにこれまでの衣装を見てみると、

派手目な雰囲気の衣装よりも、落ち着いた印象を感じる衣装が多い気がしますね。

 

ネット上でも肯定的な意見と否定的な意見で半々に分かれています。

 

浅田真央さんや羽生結弦選手の衣装は煌びやかなイメージのものが多いですよね。

 

最近では、紀平梨花選手や本田真凛選手の衣装がかわいい!と話題になることが多いです。

紀平梨花選手や本田真凛選手の衣装についてはこちらに詳しくまとめています。

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

 

坂本花織選手の衣装は、紀平梨花選手や本田真凛選手の衣装に比べると華やかさは少し欠ける気もしますが、

坂本花織選手の雰囲気やダンスの構成を考えると素敵な衣装だと思います。

 

坂本花織選手は衣装に関しての内容をコーチなどに一任し、自分の意見は全く言わないそうです。

 

その理由は、

「自分の意見を言ってしまうと考えこまれたダンス構成が崩れてしまい、良いものにならないから」。

 

衣装や振り付けは信頼して任せ、演技に集中しているのですね!

 

一流のスケーターとして技術に専念している姿勢が見えて、すごく素敵な選手だと感じます。

 

最近では、明るいイメージの衣装も多くなってきました。

坂本花織選手の衣装は、これまで落ちついたイメージのものが多かったですが、

 

「ダサい」というほどではないと思われます。

 

坂本花織選手の「アメリ」は、衣装だけでなく振り付けも「独特だ」と話題になりました。

どんな振り付けで、振り付け師は誰だったのでしょうか?

 

坂本花織の「アメリ」は振り付けが独特?振付師は?

坂本花織選手の「アメリ」の振付師は、フランス人のブノワ・リショーという方です。

 

出典:https://ja.wikipedia.org

 

このブノワ・リショー氏が考えている振り付けは、ストーリー性を重視しているものが多く、

坂本花織選手の人柄を考えると「アメリ」がよく似合うということで決まりました。

 

ブノワ・リショー氏は元アイスダンスの選手です。

 

ブノワ・リショー氏の振り付けは、きっちり型にはめたようなことはせず、ダンスの動きの中にゆとりや余裕を持たせるもの。

坂本花織選手にはおしゃれで一味違った振り付けが必要だということで、「アメリ」を選んだそう。

 

ブノワ・リショー氏は、2017-18シーズンには、

坂本花織選手だけではなく、三原舞依選手の振り付けも担当しています。

 

2018-19シーズンには現役復帰した高橋大輔選手のフリープログラムの振り付けも行っています。

ブノワ・リショー氏の振り付けは独特の世界観で、観客を惹きつけるもの。

かなり難易度が高いそうです。

 

坂本花織選手の「アメリ」振り付けは、フィギュアスケートで追求される華やかさや綺麗さの中に坂本花織選手らしい明るく元気さが伝わる構成になっていて、

「見れば見るほどハマる!」と評判になりました。

 

坂本花織選手は同じフィギュアスケート選手の三原舞依選手と親友だと言われています。

2人の関係はどんな感じなのでしょうか?

 

 

坂本花織の親友は三原舞依で仲良し?2人の接点や関係は?

坂本花織選手と三原舞依選手は10年以上の親友です。

 

出典:インスタグラム

 

最初の出会いの時は坂本花織選手が小学校1年生の時。

当時通っていたスケート場に、三原舞依選手が入ってきて一緒に練習するようになったんですね。

学年は三原舞依選手が1学年上です。

 

坂本花織選手は4歳の頃から行っていたので、スケート歴では先輩でしたが、

三原舞依選手がぐんぐんと成長していき、お互いを意識するようになりました。

 

お互いの呼び名を「カオちゃん(坂本花織選手)」「マイちゃん(三原舞依選手)」と呼び合っており、

お互いの誕生日にはプレゼントを渡し合うなどプライベートでもすごく仲のいい2人です。

 

2人のコーチは同じ方で中野園子コーチです。

10年以上師事しています。

 

中野園子コーチのもとで、ノービス・ジュニア時代の2人の成績は高い位置で均衡しており、

お互いを高め合って今世界で戦うまでの選手となりました。

 

ライバルでありながらとても仲が良く、良い関係を築いているのですね。

 

坂本花織選手と三原舞依選手はスポンサーも同じ。

神戸の会社「シスメックス」のクラブに所属しています。

出典:インスタグラム

 

坂本花織選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

進学先の大学も気になります。

 

坂本花織の出身中学高校は?進学先の大学はどこ?

坂本花織選手の出身は、兵庫県神戸市。

 

出身中学・高校は、

  • 神戸市立渚中学校
  • 神戸野田高等学校

です。

 

坂本花織選手は、現在高校3年生で、2019年3月で高校を卒業します。

進学先の大学は、「神戸学院大学」に決まっています。

 

神戸学院大学に進学となった理由は、神戸市内にある練習場から大学キャンパスが近くにあり、

継続して中野園子コーチの師事を受けていくためです。

 

一時期どこの大学に進学するのかと話題になっていた時は、

親友で1学年上の三原舞依選手が通う「甲南大学」ではないのか?という噂がありました。

甲南大学も兵庫県神戸市にあるんですね。

 

その後、甲南大学ではなく神戸学院大学に進むことが分かりました。

 

やはり親友とはいえ、大学まで同じになるとは限りませんよね。

大学で学びたい分野が違ったのかもしれません。

 

自分の士気を高めたり、緊張感を高い状態で維持したりと自分のモチベーションをしっかりと保つ為にも進学先はしっかりと選ばないといけないということが伝わります。

 

坂本花織選手の実家はお金持ちだという噂があります。

ご両親の職業は何なのでしょうか?

 

 

坂本花織の実家はお金持ちで父親・母親の職業は?

坂本花織選手のお父さんは、警察官をされています。

国家公務員なのですね!

 

警察官とは意外でした。

坂本花織選手の父親の名前は公表されていませんでしたが、

母親の名前は「坂本悦子」さんだということが分かっています。


坂本花織選手のお母さんは専業主婦だそうです。

 

お父さんの警察官としての立場までは分かっていませんが、警察官の平均年収は813万円です。

 

フィギュアスケートにかかる費用は1年間で500万円かかると言われており、

世界で活躍している選手ならそれ以上の費用が掛かります。

 

このことを考えると、坂本花織選手のお父さんは立派な方で年収が高い方だと想像が付きますね。

お母さんは専業主婦ということで坂本花織選手の全面的なサポートに尽力されています。

 

坂本花織さんは歯並びにも注目が集まっています。

矯正していたというのは本当なのでしょうか?

 

坂本花織の歯並びは矯正なの?

坂本花織選手の歯並びについて調べてみたところ、以前歯の矯正をされていたことが分かりました。

 

少し前の坂本花織選手の画像を見てみると歯の形が違うものがあったり、

大きさも違うものがあったりします。

出典:Twitter

 

以前、「今夜くらべてみました」に出演した時には、矯正をしていました。

出典:Twitter

 

 

2018年9月にアップされた公式インスタグラムでは、歯並びが綺麗になっています。

 

矯正している画像を見てみると、その差はよりはっきりと感じます。

矯正された時期は、

2016年の12月の時点では行っておりませんでしたので、2017年の年明けからかと思われます。

フィギュアスケートは美を意識しながら行っている芸術性に富んだスポーツ。

歯並びの悪い選手は基本的には矯正を行っています。

 

また、こちらが矯正をした本当の理由かもしれませんが、

歯並びが悪いと骨格がずれると言われています。

 

世界で戦っている選手が結果を残すためには骨格のズレはよくない事です。

このことも考慮しながらの坂本花織選手の矯正だと推測されます。

 

 

坂本花織プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:坂本花織(さかもとかおり)

■生年月日:2000年4月9日

■出身地:兵庫県神戸市

■身長:158センチ

■所属クラブ:シスメックス

 

 

坂本花織のアメリの衣装がダサくて振り付けは誰?親友三原舞依との関係も気になる まとめ

坂本花織さんが「アメリ」のプログラムを滑ったのは、2017-18シリーズ。

衣装がダサいとも言われていましたが、振付やプログラム内容を見てみると、

衣装にも深い意味があるということが分かりますね。

坂本花織選手の振り付けはブノワ・リショー氏で、

「アメリ」は坂本花織選手の人柄を最大限に生かしながら、衣装・振り付けを行ったものです。

 

坂本花織さんの親友は三原舞依選手。

幼少期からのライバルでありながら、とっても仲の良い素敵な関係です。

坂本花織さんは今大注目のフィギュアスケート選手。

今後も注目していきたいと思います。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

坂本花織の進学大学はどこ?衣装がダサい&金本知憲に似てる噂も検証!>>

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は【追記あり】>>

三原舞依の実家は金持ちで親の職業は?ヘアドネーションや難病も気になる>>

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.