芸能人 女性芸能人

古川琴音は趣里に似てる?中学高校彼氏や中国語についても

 

現在女優として活躍中の古川琴音さんですが、同じく女優の趣里さんに似てると話題になっています。

また、中国語が得意だそうで留学経験があるのでしょうか。

古川琴音さんの中学高校はどこなのでしょうか。

大学進学はしたのでしょうか。

そして現在、古川琴音さんには彼氏はいるのでしょうか。

CMに出演中の女優さんなだけに色々気になってきますね。

今回は女優古川琴音さんについて紐解いていきましょう。

 

古川琴音は趣里に似てる?2人の関係や他に似てる芸能人は?

似ている芸能人としてまず、趣里さんが挙げられます。

現在(2020年)『レッドアイズ 監視捜査班』に出演中です。

口元・目元がよく似ており、一瞬趣里さんと間違えた視聴者もいたそうです。

古川琴音さんとは共演歴はありませんが、尊敬する女優さんに趣里さんをあげています。

また、同じく女優の岸井ゆきのさんも古川琴音さんに似ていると言われています。

2人共同じ事務所で、顔も雰囲気もよく似ており姉妹なのではないかとも言われておりました。

確かに双子とも言えるようなお2人ですね。

作品は違いますが、お互い朝ドラに出演歴があり、混乱してしまった視聴者も多数いたそうです。

 

古川琴音さんの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

古川琴音の出身中学高校は?大学は?

出身中学は『日本大学藤沢中学校』です。

演劇部に在籍しており、その際に出演した2人芝居にて演技の奥深さを知ったそうです。

高校は、『日本大学藤沢高校』です。

内部進学しており、高校でも演劇部を続けておりました。

この頃から女優を志したそうです。

大学は『立教大学』です。

現代心理学部の映像身体学科で映像・写真・演技・ダンスの勉強をしていたそうです。

サークルは英語劇のサークルに在籍し、英語劇にも挑戦しました。

大学4年次に現在の事務所のオーディションを受けたそうです。

学生時代を演技に捧げてきたと過言ではないですね。

 

古川琴音さんは中国語がペラペラだというのは本当なのでしょうか?

 

古川琴音は中国語がペラペラ?帰国子女なの?

ドラマ『この恋あたためますか』にて中国人役を演じた古川琴音さんですが、視聴者から「中国語が上手すぎる」と話題になりました。

帰国子女なのか留学経験があるのかと思いきや、そうでもないそうです。

大学時代の英語劇サークルにて主要キャストとしてに参加していましたので、外国語を学ぶことに得意になっていたのか、中国語もその際に勉強していたのかもしれませんね。

 

古川琴音さんは結婚しているのでしょうか?

 

古川琴音は結婚してる?彼氏や好きなタイプは?

古川琴音さんは現在は結婚はしておらず、彼氏もいないようです。

好きなタイプも公表されていないので恋愛模様は不明でした。

学生時代から現在も演劇に熱中しており、今は、恋愛は二の次なのかもしれませんね。

 

古川琴音さんは凪のお暇やエールに出ていたというのは本当なのでしょうか?

 

古川琴音は凪のお暇やエールに出てた?どんな役?

黒木華さん主演の『凪のお暇』に第4話5話に出演していました。

中村倫也演じる安良城ゴンの交際相手で美大生モル役です。

ヒロイン凪と並行してゴンと肉体関係になり依存してしまいます。

やがて好きだった絵を描けないほど廃人になってしまいました。

キスシーンが特に話題になりメンヘラとも言われた演技には迫力がありました。

 

窪田正孝さん主演の『エール』では、古山裕一・音の娘役、古山華役を演じました。

中学時代から成人時代を演じ、音役を演じた二階堂ふみさんとの年齢差2歳ということに驚いた視聴者もいたそうです。

思い人が戦死し、その後交際した恋人には「重い」とフラれましたが、人の役に立ちたいと看護師になりました。

責任感が強くて面倒見が良く、入院患者とも恋仲になり結婚し2人の子宝に恵まれました。

『凪のお暇』とは打って変わってこちらは、気が強くも思いやりのある女性でした。

 

古川琴音さんの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

古川琴音の父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

ご両親は一般人のためかどんな方かは公表されておりませんでした。

ちなみに、お父さんはお寿司を握ることが趣味なようで「味・見た目が本格的で白衣を着て握る」という程の本格的です。

あくまで趣味の範囲だそうですが、こだわり派なのでしょうか。

 

古川琴音さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

古川琴音の身長体重は?スリーサイズやカップは?

身長は161センチと少々小柄な体型です。

体重・スリーサイズは公表されておりませんでした。

見た感じはスリムな体型のように見えますから、細身の人の体重・スリーサイズなのではないでしょうか。

 

次は古川琴音さんの活動経歴についてです。

 

古川琴音の活動経歴

学生時代に就職について考えた際、「無理かもしれないけれど、やってみたい」と思い、事務所『ユマニテ』のオーディションを受け、合格しました。

理由は当時ユマニテ所属だった満島ひかりさんと芝居がしたかったからだそうです。

2018年ドラマ『義母と娘のブルース』『部活好きじゃなきゃダメですか?』に出演しました。

同年初出演であり初主演の映画『春』で『京都国際映画祭2018』クリエイターズ・ファクトリーでのエンターテイメントの映像部門で最優秀賞を受賞しました。

その他映画は『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』に出演、CMでは『リンクアカデミー 資格スクール大栄』『沖縄県沖縄市 観光PR動画』に出演しました。

2019年ドラマ『凪のお暇』『サギデカ』『おやすみ、また向こう岸で』

同年、映画では『チワワちゃん』『十二人の死にたい子供たち』『21世紀の女の子』

舞台『世界は一人』CM『au WALLET』『マクドナルド』にも出演しました。

2020年はドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』『あと3回、君に会える』『いとしのニーナ』『レンタルなんもしない人』『エール』『この恋あたためますか』

映画『蒲田前奏曲 第1番 「蒲田哀歌」<大過去>』『泣く子はいねえが』CM『JT企業広告「想うた」』『スタジオマリオ』に出演しました。

2021年ドラマ『花束みたいな恋をした』『街の上で』『偶然と想像』に出演しました。

偶然と想像』は第71回ベルリン国際映画祭コンペティション部門に出品されています。

その他PVではHelsinki Lambda Clubさんの『PIZZASHAKE』、Karin.さんの『青春脱衣所」、ラッキーオールドサンさんの『街の人』、菅田将暉さんの『虹』に出演しました。

この短期間で多数の作品に出演されていますね。

 

古川琴音プロフィール

誕生日   1996年10月25日

出身地   神奈川県

特技    ダンス(バレエ・ヒップホップ)、ジブリッシュ

ジブリッシュは、意味のない声を出すことで、演技のトレーニング法の1つだそうです。

趣味    散歩

事務所   ユマニテ

安藤サクラさん、門脇麦さん、岸井ゆきのさん、東出昌大さんなどが所属されています。

 

古川琴音は趣里に似てる?中学高校彼氏や中国語についても まとめ

趣里さんの他にも岸井ゆきのさんとも似ていると言われ、まるで双子のようにそっくりでドラマに出演すればどっちなのかと混乱してしまう視聴者もいました。

出身校は中高一貫校で大学は立教大学に進学し、この頃より演劇の勉強に熱中し大学時代には英語劇にも出演しました。

その影響からなのか、出演したドラマの中国語がとても上手で留学説も流れていた程でした。

実際には留学をしておらず帰国子女でもなく、独学で勉強したのではないかと伺えます。

現在は、恋人もおらず結婚もしていません。

家族も詳しい情報は分かりませんが、お父さんの作るお寿司がプロ並みで美味しいとのことでした。

『凪のお暇』『エール』を始め、数々のドラマで存在感を発揮している古川琴音さん。

ヒロインでもヒロインでなくても、視聴者には、とても印象深く、2回程国際映画祭に出演作が出品され、実力の高さも高いことが分かります。

これから先の古川琴音さんにはとても楽しみになってきますね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

趣里はブサイクすぎるorかわいいどっち?コードブルーに親のコネで出演?>>

杉咲花の両親は木暮武彦と誰?関西弁が上手い噂や平野紫耀との指輪についても>>

黒木華が可愛いと言われるのはなぜ?性格悪そうな噂の真相についても>>

蒼井優の愛車の車種はポルシェ?くわえタバコや魔性の質問についても!>>

箭内夢菜の父は有名人で実家は?チアダンのかわいい髪型や彼氏や性格も気になる!>>

 

 

関連記事

-芸能人, 女性芸能人
-

© 2021 BANBI NEWS