声優

ファイルーズあいの母親は大谷育江で演技が上手い?年齢や中学高校についても

 

ファイルーズあいさんは、日本の女性声優さんです。

 

2019年のテレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』で、新人声優ながら初出演で初主演という衝撃のデビューを果たしました。

 

類稀なる実力が話題になっているファイルーズあいさんですが、素顔の部分はまだまだ謎に包まれたままなのではないでしょうか。

 

「母親は大谷育江さんって本当?」「演技の実力ってどれくらいあるの?」「年齢はいくつ?出身の中学高校はどこ?」など、気になるポイントを集めてみました。

 

ファイルーズあいさんの知られざる部分について、まとめてリサーチしていきます!

 

ファイルーズあいの母親は大谷育江?父親母親はどんな人?

ファイルーズあいさんといえば、印象的な声色が魅力です。

その声はあの女性声優・大谷育江(おおたにいくえ)さんを彷彿とさせるほどなのだとか!

大谷育江さんといえば『ポケットモンスター』のピカチュウ役や『ONE PIECE』のチョッパー役、『名探偵コナン』の円谷光彦役などで知られる声優さんです。

すでにベテラン声優の風格すら感じさせる実力だという証拠なのでしょうか。

 

そのため「ファイルーズあいさんの母親は大谷育江さんなの?」と言われてしまうほどなのだそうです!

もちろん事実無根ですので、お二人は親子関係では一切ありません。

 

ファイルーズあいさんには、アラビア人の父親と日本人の母親がいらっしゃいます。

アラビア人の父親の影響で、日常会話レベルのアラビア語(エジプト方言)を話すことができるのだそうです。

 

父親がファイルーズあいさんをバイリンガルに育てたいということで、家庭内ではアラビア語で会話していたのだとか。

 

しかし、中学生の頃になってからは徹底しなくなってしまったため、現在はその実力がやや薄れてきていると話しています。

 

それでも2ヶ国語を話すことができるなんて、役者としての引き出しが増えそうな特技ですね。

 

いつか作品の中でアラビア語の実力を披露するなんてこともあるかもしれませんね。

 

ファイルーズあいさんが声優になったのはいつなのでしょうか?

 

ファイルーズあいが声優になったのはいつ?演技が上手いと評判?

ファイルーズあいさんは2019年にテレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』で、主役をオーディションにて見事勝ち取り、声優デビューしました。

2018年頃から端役のアフレコを経験していたそうですが、新星のごとく突如現れた大型新人声優に驚かされた人も多いのではないでしょうか。

声優を目指すきっかけとなった出来事は、ファイルーズあいさんが小学校の頃のエピソードにありました。

 

音読の課題で自分の声を録音したときに、母親に褒めてもらえたことが大きなきっかけとなったようです。

 

初めて自分の録音した声を聞いたとき、当時のファイルーズあいさんは「なんだこれ、変な声!」と思ったとインタビューで語っています。

 

しかし、その声を母親は「わたしは素敵な声だと思う」と褒めてくれたことがファイルーズあいさんの気持ちを大きく動かしたようです。

 

ファイルーズあいさんは、その声色を生かした演技にも既に定評があるのだとか!

 

印象に残るような聞き取りやすい声色に加え、わざとらしくなく自然な演技は、ベテラン声優にも引けを取らないレベルなのだそうです。

 

アニメの放映当時、ネットではファイルーズあいさんの演技が「上手い」と話題なっていました。

 

その実力が認められてか、2020年放送のテレビアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』では、早くも2作目の主演を任されることになります。

 

視聴者のみならず業界にも評価される演技力だということで、これからの活躍にますますの期待ができますね!

 

ファイルーズあいさんの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

ファイルーズあいの年齢は?出身中学高校や大学は?

 

ファイルーズあいさんは小学校5年〜卒業時までエジプトのカイロ日本人学校に在籍していました。

 

小学校の頃に周囲から浮いているように感じたファイルーズあいさんは、自分のルーツでもあるエジプトについて調べ、ご両親に頼んで単身で旅立ち、エジプトに2年間住んでいました。

 

親の都合ではなく、自分の意思で新しい世界を見たいと思い実際に行動に移せるなんて、なかなか同じくらいの年で出来ることではないですよね。

 

中学の入学と同時に帰国しますので、中学高校は日本の学校に通っていたということになるかと思います。

 

中学高校ともに詳しい学校については公表されておりませんが、ファイルーズあいさんは東京都出身なので、東京都内の学校に通っていた可能性が高いです。

 

高校卒業後は大学には進学せず、グラフィックデザインの専門学校に通い、イラストの勉強をしていました。

 

専門学校3年生の時に、どうしても声優への夢を諦めきれなかったファイルーズあいさんは、声優の養成所へ行きたいと親に打ち明けました。

 

しかし母親からは「就職活動が嫌になって声優になりたいと言っているのではないか」と指摘されてしまいます。

 

そのため、1年間は歯科助手としてしっかりと働き、資金を自分で作った上で養成所に入ることになったのだそうです。

 

ファイルーズあいさんの意思の強さと、素晴らしい行動力が垣間見えますね。

 

ご自身の強い気持ちが、声優になるという夢を叶えたのですね。

 

ファイルーズあいさんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

ファイルーズあいの身長体重は?筋肉がすごいって本当?

ファイルーズあいさんの身長は159cmです。体重については公表されておりません。

ファイルーズあいさんは筋肉マニアとしても知られています。

NHK総合『みんなで筋肉体操』の新春特番ではアシスタントとして出演し、番組内では筋トレを実演していました。

 

声優として本格的に活動する前には、ジムでアルバイトをしていた経験もあるのだそうです。

デビュー作のテレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』ではまさにその経験が役作りに活きたと、インタビューのなかで語っていました。

 

この作品のオーディションの1年9ヶ月前からすでに筋トレを始めていたと話しています。

 

また、作品のタイトルを聞いた瞬間に「絶対出たい!」「わたしはこの作品に出るために筋トレをしていたんだ!」と思ったのだと語っていました。

 

筋肉と筋トレを愛するファイルーズあいさんにとっては、運命のような作品だったのではないでしょうか。

 

さらに、将来的には「ゴリラのような筋肉」を目指しているという衝撃的な発言も!

 

正真正銘の筋肉好きだということが伝わってきますね。

 

ファイルーズあいさんは結婚しているのでしょうか?

 

ファイルーズあいは結婚してる?彼氏や好きなタイプは?

 

ファイルーズあいさんが結婚しているという情報は出ておりません。

また彼氏がいるという情報も得られませんでした。

 

ファイルーズあいさんは、好きなタイプに村雨辰剛(むらさめたつまさ)さんをあげています。

村雨辰剛さんは、スウェーデン出身で庭師という興味深いプロフィールに加え、なにより鍛え上げられた筋肉も魅力的なのだそうです。

 

筋肉好きなファイルーズあいさんらしい好みのタイプですね!

 

ハイウッドスターのような甘いマスクの持ち主で、筋肉まで兼ね備えているとは、ファイルーズあいさんが夢中になる気持ちが分かる気がします。

 

ファイルーズあいさんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

ファイルーズあいの本名は?性格はどんな感じ?

ファイルーズあいさんの本名は「門田ファイルーズあい」といいます。

とある作品のドラマCDで、フルネームと思われる「門田ファイルーズあい」の名前で出演していましたが、現在の活動名は名前のみの芸名となっています。

 

ファイルーズあいさん、普段から明るくハツラツとした性格なのだといいます。

幼少期に過ごしたエジプトの人たちは、明るく親切でおしゃべり好きで、誰にでも積極的に話しかけていく人が多かったそうです。

 

魅力的な人たちで溢れた環境が、いまのファイルーズあいさんのルーツにもなっているのかもしれませんね。

 

また、声優のお仕事との向き合い方について「新人だからこそもらえる愛のあるアドバイスは自分を成長させてくれる。素直に聞いて自分の引き出しを増やすようにしている。」と語っていました。

 

そんな柔軟な考え方と芯のあるような明るい人柄に、ますます惹かれてしまいますね。

 

ファイルーズあいさんはトロピカル~ジュプリキュアでどんな役なのでしょうか?

 

ファイルーズあいはトロピカル~ジュ!プリキュアでどんな役?抜擢された理由は?

ファイルーズあいさんは、人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア(トロプリ)」では「キュアサマー/夏海まなつ役」を演じます。

主要キャラクターの配役に決定したファイルーズあいさんは、頭が真っ白になるほど驚いて喜んだと話しています。

 

ファイルーズあいさんが演じる「キュアサマー/夏海まなつ」は、太陽みたいに明るい性格で、好きなものに対して猪突(ちょとつ)猛進な性格をしているとのこと。

 

そんなキャラクターの性格は、自分自身とも似ているかもしれないと語っていました。

 

今回のプリキュア作品は、数々の作品で“強いキャラ”を演じてきた人気声優たちが、新たなプリキュアを演じるということです。

 

ファイルーズあいさんの筋肉を鍛えている“強い”イメージが、今回の抜擢の決め手にもなったのではないでしょうか。

 

ネットでは『この人が次のプリキュアの主役…強い…1年間安心して任せられそう…』や『変身しなくても筋肉で勝てるのでは?』など、数々の反応がありました。

 

鍛え上げられた筋肉が声優のお仕事にも活かされていますね!

 

ファイルーズあいの活動経歴

2018年頃からアニメの端役を経て、2019年のテレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』紗倉ひびき役で、初出演で初主演を努めます。

2020年には『推しが武道館いってくれたら死ぬ』えりぴよ役として、立て続けに主演作品が決まります。

同年には数々のアニメ作品に出演し、第14回声優アワードで新人女優賞を受賞しました。

 

2021年には『トロピカル〜ジュ!プリキュア』の夏海まなつ / キュアサマー役として出演することが決定されました。

 

ファイルーズあいプロフィール

名前 : ファイルーズあい

生年月日 : 1993年7月6日

身長 : 159cm

血液型 : O型

星座 : 蟹座

事務所 : プロ・フィット

出身地 : 東京都

趣味 : 絵を描くこと、ホラー映画鑑賞、筋トレ

特技 : アラビア語(日常会話可能)、絵を描くこと、デスボイス

資格 : ビジネススキル検定3級、乗馬技能検定4級

 

ファイルーズあいの母親は大谷育江で演技が上手い?年齢や中学高校についてもまとめ

今回は女性声優・ファイルーズあいさんの気になる部分について探っていきました。

 

デビューから間もない経歴にも関わらず、数々に主演作品が決まっており、ベテラン声優の大谷育江さんを彷彿とさせる声色と演技力を持っているということが分かりました。

 

1993年生まれということで、これからさらに声優としてのキャリアを積んでいく頃なのではないでしょうか。

 

中学高校については、詳しい学校名は明らかにされていませんでしたが、小学校の2年間をエジプト過ごしていたというのは驚きのエピソードでしたね!

 

華々しい声優デビューから現在まで、ファンや業界からも評価される実力とともにメキメキと知名度を上げています。

 

声優・ファイルーズあいさんのこれからの活躍に、今後ますます目が離せません!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

水瀬いのりの例のアレとは一体何!?声優やめる寸前の噂や性格彼氏についても!>>

小原好美(声優)は結婚している?彼氏や年齢や本名かわいい女優時代についても調査!>>

安野希世乃(声優)の結婚彼氏は誰?しゃべくり出演の過去や高校大学も調査!>>

中村悠一と杉田智和はお揃いのネックレスで結婚の噂も?愛車の車種やキャラ一覧も調査>>

梶裕貴は結婚してる噂はデマ?めざましで発覚の噂やキャラ一覧も調査>>

 

 

関連記事

-声優
-

© 2021 BANBI NEWS