スポーツ選手 野球

有原航平の年俸推移や結婚した嫁は?メジャー無理の噂や態度についても

2021年2月24日

 

有原航平選手は、日本のプロ野球選手(投手)です。

189cmという恵まれた体格で、最高球速156km/hのストレートの球を投げる、名実ともに有名な選手です。

2020年12月には、日本ハムを経てMLB(メジャーリーグベースボール)のテキサス・レンジャーズへの入団が決定し話題となりました。

ここでは「年俸推移や結婚した嫁は?」「メジャーでの噂や態度ってどうなの?」など、有原航平選手の気になるポイントをピックアップして調べてみました!

 

 

有原航平の年俸推移は?2020年の成績は?

気になる有原選手の年俸推移と、2020年の成績についてまとめてみました。

 

▼有原選手の年俸

・2020年 1億4500万円 北海道日本ハムファイターズ
・2019年 7000万円 北海道日本ハムファイターズ
・2018年 7000万円 北海道日本ハムファイターズ
・2017年 6000万円 北海道日本ハムファイターズ
・2016年 3000万円 北海道日本ハムファイターズ
・2015年 1500万円 北海道日本ハムファイターズ

2020年にはテキサス・レンジャーズと2年総額620万ドルの契約を結んだことが発表されました。

その年俸の内訳は2021年が260万ドル、2022年が360万ドルとなると言われています。

 

▼有原選手の2020年の成績

有原選手の2020年の成績は以下になります。

  • 防御率:3.46
  • 試合数:20
  • 勝利:8 敗戦:9
  • 投球回数:132 2/3
  • 勝率:.471
  • 完投:3
  • 完封:1
  • セーブ:0
  • ホールド:0
  • 奪三振:106
  • 奪三振率:7.19
  • 失点:56
  • 自責点:51
  • 被安打:125
  • 被本塁打:11
  • 被本塁打率:0.75
  • 与四球:30
  • 与死球:6

今後は世界での活躍に注目が集まりそうですね。

有原航平選手は結婚しているのでしょうか?

 

有原航平が結婚した嫁は杉谷さん?中野涼子との関係は?

有原選手は2020年1月に1歳年上の一般女性(東京都在住)と入籍したと発表しました。

結婚を発表した際に有原選手は「自分だけの生活ではなくなるので、より一層気を引き締めて頑張っていきたいと思います」とコメントしています。

一時は北海道文化放送の中野涼子アナウンサーとの交際の噂もあったようです。

当時も事実確認は取れていないようで、日本ハム時代は本拠地が北海道だったことが影響して、このような情報が出たのではないかと言われています。

また有原選手は日本ハムの杉谷拳士(すぎやけんし)選手と仲が良いそうで、杉山選手は自身のインスタグラムにツーショット写真を載せて、レンジャーズに入団することが決まった有原選手へエールを送っていました。

写真は2020年12月に札幌ドームで開催されたファンフェスティバルの際に撮影したものとみられ、2人が仲良く肩を組んでいるカットが写っていたそうです。

杉谷選手はコメント欄に「Texas Rangers 航平」と書き出し「Dreams come true」「Always challenging」とメジャー移籍する後輩に英文でメッセージを送っていたのだとか。

このエピソードだけでも、お二人の仲の良さが伺えますね!

 

有原航平選手がメジャーに移籍したのはいつなのでしょうか?

 

有原航平がメジャーに移籍した時期や理由は?無理してるって本当?

有原選手は2020年12月にポスティングシステムを利用してのMLB挑戦を希望し、球団から承認されました。

有原選手が移籍するレンジャーズは、日本ハムと縁が深いチームなのだそうです。

2011年には建山義紀選手、12年にはダルビッシュ有選手が日本ハムからレンジャーズへ移籍し、また日本ハムに在籍していたニック・マルティネスは、メジャー時代はレンジャーズでプレーをしていました。

いわば両チームは「気心知れた仲」ともいえる関係性なのです。

そんな気安さが、有原選手にとっても球団選びのポイントになったではないかと言われています。

また、有原選手のMLB行きを意外に思うファンもいたのだとか。

昨シーズンで言えば、試合終盤まで安定したピッチングを披露して2、3点に抑えて勝利を呼び込んだかと思えば、序盤で大量失点を許す場面もあったのだそうです。

もちろん好投手であることに間違いないのですが、ピッチングに"波"があるようですね。

野球選手も人間ですから調子が良い時もあれば悪い時もあるはずですが、良くも悪くも注目を浴びてしまうものですね。

またこれまでメジャーに挑戦してきたイチロー選手や松井選手はもちろん、ダルビッシュ有選手や前田健太選手が残してきたような、インパクトのある日本での活躍ぶりが少なかったことは事実のようです。

これらが原因で、世間からは「無理をしているのでは?」という印象が持たれてしまったのではないでしょうか。

それでもコロナ禍の不安定な情勢の中でMLB行きを決めたわけですから、有原選手のこれからの活躍に期待したいですね!

 

有原航平選手は態度が悪いという噂は本当なのでしょうか?

 

 

有原航平は態度が悪い?周囲からの評判は?

有原航平選手の態度が悪いのか調べたところ、誤解を招く行動なだけだった可能性が高いです。

試合中の審判に対する行為で、有原選手は不満そうな顔をしただけで、特に暴言を吐いたわけではなかったようです。

審判のジャッジに納得がいかなくて表情に出てしまうことは野球選手ではよくあることなのではないでしょうか。

一度「態度が悪い」と良くない噂が広まると、過剰に取り上げられてしまう世の中なのかもしれません。

普段の有原航平選手は大谷翔平選手と仲が良かったのだそうです。

実際に、日本ハム時代には「有原航平選手は大谷翔平選手と一緒にいることが多い」と元日本ハムファイターズの吉川投手が言っていたそうです。

大谷選手はインタビューで、有原選手について「食べる量の限界を見たことがない」とも発言していたのだとか。

有原選手の大食い情報についても気になりますが、お二人で食事をする機会があるくらい親密な関係だということが伺えます。

選手が仲間と仲良くしているエピソードには心が和みますね。

 

有原航平選手の出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

有原航平の出身中学高校は?大学やプロ入りのきっかけは?

有原航平選手の出身中学は、広島市立三和中学校です。

中学時代は軟式野球部に所属していました。

出身高校は、地元広島の強豪・私立広陵高等学校です。広陵高校では2年生時の春にベンチ入りし、秋にエースになりました。

 

3年生の時には、選抜高校野球でチームはベスト4入りを果たしています。

中学高校の頃から素晴らしい成績をおさめていたことが伺えますね。

出身大学は、早稲田大学です。当時1位指名しようとする球団もある中で、有原選手は大学への進学を選択しました。

大学1年生の時の春季リーグの開幕2戦目で初登板し、2年生の時には、チームが優勝した全日本大学野球選手権では抑え投手としてコールド勝ちした初戦を除く3試合の9回に登板し無失点で試合を終えました。

3年生の時の秋季リーグで8試合50.1回を投げ防御率0.72で、東京六大学野球リーグの最優秀防御率のタイトルを獲得し、4年生時の春にはベストナイン(投手)に選ばれました。

そして2014年に行われたプロ野球ドラフト会議で、横浜DeNA、広島カープ、阪神タイガース、日本ハムファイターズから1位指名を受け、抽選の結果、日本ハムが有原選手の交渉権を獲得しました。

 

有原航平選手の身長体重はどれくらいなのでしょうか?

 

有原航平の身長体重は?

有原航平選手は身長189cmで、体重101kgです。

この恵まれた体格から、豪速球が生まれる最速156㎞の速球が有原選手の強さの秘訣といえます。

これだけ立派な体格ですから、MLBでも海外選手に引けを取らない存在感を放てるのではないでしょうか。

実際の有原選手を目の当たりにしたら、その迫力で圧倒されそうですね。

 

有原航平選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

有原航平の父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

有原選手は父親、母親、 2歳上のお兄さんの4人家族です。

ご家族は一般人のため、詳しい情報は出ておりません。

有原選手は幼少期、もともとサッカーをやっていたそうなのですが、当時お兄さんが所属していた野球チームに足を運んだことがきっかけで野球を始めたという情報があります。

お兄さんの存在がなければ、当時の有原選手は野球ではなくサッカーを続けていたかもしれないということ思うと、感慨深いものがありますね。

 

次は有原航平選手の活動経歴についてです。

 

有原航平の活動経歴

有原航平選手は、地元広島の強豪・私立広陵高等学校に入学します。

その後は早稲田大学を経て、2014年にドラフト1位で北海道日本ハムに入団します。

1年目のシーズン途中から先発ローテから定着し、8勝をあげる成績で新人王を獲得します。

2年目のシーズンは前半戦だけでチームトップの9勝をマークし、安定感のある投手として存在感を発揮しました。

その後の成績は伸び悩みますが、2019年には15勝を挙げ、最多勝のタイトルを獲得しました。

2020年にはポスティングシステムを利用し、MLBのテキサス・レンジャーズへの移籍が決定しました。

 

 

 

有原航平プロフィール

名前 : 有原航平
ポジション : 投手
投打 : 右投右打
経歴 : 広陵高 - 早稲田大
ドラフト : 2014年ドラフト1位
生年月日 : 1992年8月11日
身長/体重 : 189cm/95kg
血液型 : AB型
出身地 : 広島県

 

有原航平の年俸推移や結婚した嫁は?メジャー無理の噂や態度についても まとめ

有原航平選手は2020年にテキサス・レンジャーズへの移籍を発表し、年俸は右肩上がりになっています。

同年に一般女性との結婚も発表しており、公私共に充実している印象が受けられます。

しかし、歴代のMLBへ挑戦した日本人選手ほどの功績には及んでいないことから、世間からは厳しい声もあがっていたようです。

有原選手の態度については、試合中の審判への態度が誤解を招いてしまい、良くないイメージが先走りしてしまったようです。

レンジャーズに移籍してから有原選手は「こっちに来てプレーするのも夢だったけど、やっぱり活躍するのが一番大事だと思う。成績を残せるように必死に頑張りたい」と抱負を述べています。

世界で活躍する有原航平選手にこれからも注目です!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

稲葉篤紀の嫁は怜奈で元ホステス?日本代表監督を支える妻を調査!>>

周東佑京はハーフなの?年俸や50メートルが速すぎの噂についても!>>

菊池涼介の結婚発表はいつ?身長体重やメジャーが無理と言われる理由についても!>>

岸孝之投手が結婚した嫁はホステス?タバコ喫煙の噂や年俸推移も調査!>>

山岡泰輔の嫁がかわいい噂と子供は?髪型オーダー方法や年俸も気になる!>>

斉藤和巳の元嫁は松本典子?現在の彼女は誰で仕事は何してるの?>>

 

 

関連記事

-スポーツ選手, 野球
-

© 2021 BANBI NEWS