スポーツ選手 相撲

翠富士(力士)の出身中学高校は?父親母親や結婚についても

更新日:

 

 

 

若手力士として活躍中の翠富士ですが、出身中学また高校はどこなのでしょうか。

若手力士でもあり、イケメン力士としても人気ありますが、周囲からの評判はどうでしょう。

今回は翠富士さんの出身中学・高校、イケメン力士の人気度からご家族・成績についてまとめていきます。

 

 

翠富士の出身中学高校は?力士を目指したのはいつ?

出身中学は『焼津市立焼津中学校』で高校は『飛龍高校』でした。

相撲をいつ始めたかは詳しくは不明ですが、打ち込むきっかけは小学2年生時に出場した大会で準優勝した際にお母さんが悔しい思いをしたからだそうです。

その後はお父さんからの猛特訓で小学5年生に全国大会で優勝するほどの腕前になりました。

努力の甲斐があってお母さんもさぞ喜ばれたでしょうね。

ちなみに翠富士さんは近畿大学に進学し、1年生時に『全国学生相撲個人体重別選手権大会100kg未満級』で優勝しましたが、2年生時に相撲部を辞め、理由は不明ですが、大学を中退しました。

 

翠富士の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

翠富士の父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

上記にお父さんからの特訓とありましたが、いつ頃か離婚されたそうで母子家庭で育ったそうです。

やんちゃだった時期もあったそうでお母さんに迷惑をかけたこともあり「親孝行したい」と普段から話しているそうです。

大会で負けた際にお母さんは悔しがったと上記にあるように、お母さんは非常に翠富士さんのことを大切に可愛がっていたことが分かりますね。

ちなみに、お母さんは『はごろもフーズ』で働いているらしく、シーチキンを沢山送ってくれるそうで、翠富士さんは、シーチキンを沢山食べ、体重を増やしたそうです。

兄弟は調べる限り、いらっしゃらないようです。

 

翠富士は結婚しているのでしょうか?

 

翠富士は結婚してる?彼女や好きなタイプは?

今のところ不明で、翠富士はSNSをしていないというのもありそういった気配も無いですね。

ちなみに好きな芸能人に西内まりやさんをあげており、笑顔が可愛らしい方が好きなのでしょうか。

いつか西内まりやさん似なのか、笑顔が素敵な方に出逢えるといいですね。

 

翠富士の年収はどのくらいなのでしょうか?

 

 

翠富士の年収はどのくらい?

詳しい年収は分かりませんでした。

初土俵から4年が経ち勝率は約6割ということで、これぐらいだといったいどれくらいなのでしょうか

翠富士の現在の番付は『前頭』で前頭とは役のついていない幕内力士ということで「平幕」と同義となるそうです。

前頭の給料の平均は130万なので年収だと1560万程になりますね。

その他勝ち越し・幕内優勝・テレビ出演などで更に増えることもあります。

そうなると最低でも2000万にはなると思いますね。

横綱になると億稼ぐこともあるそうなので、やはりスポーツ選手の給料はすごいですね。

 

翠富士の成績はどんな感じなのでしょうか?

 

翠富士が初優勝したのはいつ?2020年の成績は?

2020年の11月場所にて十両優勝しました。

攻め込みながら足が出ないと悩んでいた際に部屋付き朝治川親方より「胸から行け」と助言を受け、どうだろうと思いつつも実践したら優勝出来たとインタビューで語りました。

ちなみに2020年の成績は41勝26敗でした。

 

翠富士の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

翠富士の身長体重は?本名や親方の名前は?

本名は庵原一成(いはら かずのり)さんです。

なかなか珍しい苗字ですね。

身長は171センチで男性身長の平均的な高さですね。

体重は114キロで力士の平均は約164キロだそうなので比較的軽めということが分かりました。

41勝27敗で、2021年現在の1月場所では9勝6敗で技能賞を受賞しました。

割と好調なのではないでしょうか。

翠富士の所属部屋は伊勢ヶ濱部屋で師匠は第63代横綱の9代伊勢ヶ濱正也親方です。

また、部屋付き親方として関脇の安治川竜児さん・前頭の楯山歓之さん・小結の桐山国由さんです。

 

翠富士の周囲からの評判はどんな感じなのでしょうか?

 

 

翠富士はイケメンで人気?性格や周囲からの評判は?

イケメン力士としても人気があり、「カッコいい」とInstagramなどに投稿するファンもいるそうです。

下がり目で時折見せてくれる優しい笑顔が魅力的ですね。

明るい努力家だそうで稽古に取り組む姿勢が真面目だったそうです。

中学時代に所属していたクラブでは「こつこつ努力するタイプ」「明るい性格で後輩に慕われていた」と当時のコーチがおっしゃっていたそうです。

また、飛竜高校監督からも「高い志を持ち、ひたむき稽古に取り組む努力家」と評されました。

上記に常に語っていた親孝行したことや後輩に慕われているという事で、明るいのもありますが優しくたくましい性格なようですね。

インタビューで月収110万になり何に使うかを聞いたところ「母に少しでも何かプレゼントしたい」と答えるほどの心優しい翠富士さんです。

 

次は翠富士の活動経歴についてです。

 

翠富士の活動経歴

小学2年より以前あたりの頃から相撲を始め、中学校時に『全日本中学校相撲選手権大会』に出場し、一時期相撲をしなくなった時期もありましたが、飛竜高校相撲部監督に導かれ、復帰し中学3年次に前途の大会でベスト8入りしました。

進学後『全国高等学校総合体育大会相撲競技大会』団体3位近畿大学時代は『全国学生相撲個人体重別選手権大会』で優勝しました。

大学を中退し、帰郷先にて伊勢ヶ濱親方(第63代横綱・旭富士さん)がスカウトにいらっしゃり、入門を決めました。

2016年9月に初土俵で同年11月にて序の口になりました。

2017年1月序二段の優勝決定戦にて敗戦し、同年5月に幕下昇進しました。

2018年・2019年は幕下として49勝35敗でした。

2020年1月東幕下2枚目で5勝2敗で、3月場所より新十両昇進が決定しました。

これは、静岡県出身力士としては7年振りの新十両誕生・出身校飛竜高校からは3人目の関取昇進

だったそうです。

11月場所にて10勝5敗同士の旭秀鵬さんとの優勝決定戦にて十両優勝を果たしました。

その際に「鷲羽山さん、北播磨さんにはあこがれました」と目標の存在を語っていたそうです。

2021年1月場所は、9勝6敗の勝ち越しで肩透かしを決めました。

この場所で自身初技能賞を獲得しました。

その際のインタビューで「技能を評価されたのは嬉しい。目標は10番と思っていた」と10勝出来なかった悔しさを語っていました。

そして『肩透かしだけと思われないように来場所も頑張ります』と意気込みも語りました。

得意技『肩透かし』とは、差し手を浅く相手の脇の部分に引っ掛け、手前に引きながら体を開き、一方の手で相手の肩を叩いて前へ、はわせることです。

これから期待値が高い力士なのではないでしょうか。

 

 

翠富士プロフィール

本名   庵原一成

誕生日  1996年8月30日

出身地  静岡県焼津市

身長   171.5センチ

体重   114キロ

好物   ハンバーグ・肉じゃが

趣味   映画鑑賞

所属   伊勢が濱部屋

最高位  西前頭14枚目

 

四股名の由来は磨けば磨くほど輝く翡翠からきているそうです。

翠富士(力士)の出身中学高校は?父親母親や結婚についても まとめ

出身校は飛竜高校出身で近畿大学に進学しましたが、中退しました。

母子家庭で育ち、常に親孝行したいと翠富士は語っておりました。

その気持ちが強いのか、成績も割と好調で2020年11月場所で十両優勝2021年1月場所で技能賞を受賞し、これから先の期待力士ですね。

お給料の使い道も「親孝行に使いたい」ということで気持ちの強さが伺えますね。

イケメン力士としてファンがInstagramなどに投稿するほどの人気ぶりで、学生時代の恩師からは「努力家の明るい性格で後輩に慕われていた」とのことでファンからも相撲仲間からも人気者です。

そんな期待値高く周りからも慕われている翠富士さんにこれからも更に応援していきたいですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

貴景勝母は韓国人で父親の職業は空手?実家が保育園経営で金持ちの噂も気になる>>

高安関の母親はフィリピン出身でハーフ?結婚する嫁や過去の怪我についても>>

御嶽海の母親はスナックのホステス?年齢やハーフの噂も気になる!>>

稀勢の里(荒磯親方)は結婚してる?破談や市川紗椰との関係も調査!>>

炎鵬(力士)の出身地や中学高校は?成績やかわいいおでこも気になる!

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 相撲

Copyright© BANBI NEWS , 2021 All Rights Reserved.