芸能人 女性芸能人 アナウンサー

石川みなみ(アナウンサー)の身長体重カップや中学高校は?浪人の噂についても

 

 

日本テレビの石川みなみアナウンサーは、現在『ZIP!』に出演中の入社1年目の新人アナウンサーです。
とても可愛らしい容姿ですが、身長・体重・カップはいくつなのでしょうか。
また、石川みなみアナウンサーの出身中学・高校はどこなのでしょう。
大学は浪人していたらしいのですが、詳細が気になりますね。

今回は、石川みなみアナウンサーの身長・体重・カップ・出身中学・高校・大学浪人説や、特技・家族などについてまとめていきましょう。

 

 

石川みなみ(アナウンサー)の身長体重は?スリーサイズやカップは?

身長は164センチと平均より少し高めですね。
スリーサイズ・カップの情報はありませんでしたが、顔が小さく首が長く立ち姿が綺麗でとてもスタイルが良い印象にありますので、比較的痩せ型な数字になるのでないでしょうか。

 

石川みなみさんの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

石川みなみの出身中学高校は?大学浪人の噂は本当?

中学は『坂町立坂中学校』で陸上部に所属していたそうです。

陸上は5歳から始めたそうで中学時代は長距離走をしており、全国駅伝大会に出場したこともあるそうです。

高校は『広島皆実高校』でした。

高校でも長距離走を続けており、全国大会には出場していませんでしたが、長年続けていたのはすごいことですね。

身体を動かすことが好きなのでしょうか。

大学は『早稲田大学』です。

サークルには所属しておらず、カナダ・オーストラリア・台湾へ語学留学していたそうです。

また大学3年生の時にカンボジアのプロサッカーチームのアンバサダーを務めました。

浪人説が出ているのは、語学留学をしたために卒業の年が伸びたからなのではないかと言われています。

 

石川みなみさんがアナウンサーになったきっかけはなんだったのでしょうか?

 

石川みなみはミスコンに出てた?アナウンサーになったきっかけは?

早稲田大学にはミスコンというものが無く、『早稲田コレクション』というファッションショーに出場していたそうです。

運営団体の方と授業が一緒で声をかけられたことがきっかけだそうです。

本番で堂々と歩く姿はまるでモデルさんのようでした。

アナウンサーになったきっかけは、元々、マラソン選手を夢見ていたそうですが、2009年に行われた箱根駅伝での増田明美さんの「一般受験で早稲田大学に入学した選手が、努力を重ねてメンバー入りを果たし、最初で最後の箱根路を走っている」という実況を聞き、当時補欠ばかりだった石川みなみさんにはとても救われたそうでテレビでは映らない裏側を分かりやすく声で伝える仕事に憧れを抱いたからだったそうです。

 

石川みなみさんに彼氏はいるのでしょうか?

 

 

石川みなみに彼氏はいるの?過去の恋愛や好きなタイプは?

現在は、彼氏がいる情報もなく、過去の恋愛・好きなタイプといった恋愛模様の情報はありませんでした。

現在はまだ、日本テレビの新しい顔ということで、段々と色々分かってくるのかもしれませんね。

石川みなみアナウンサー自身はとても可愛らしく学生時代から活動的なところもあるので、モテそうな気もしますね。

 

石川みなみさんはスポーツが得意だという噂は本当なのでしょうか?

 

石川みなみはスポーツが得意?陸上選手だったって本当?

石川みなみさんは上記の通り5歳から始めた陸上の他に、2歳から12歳まで水泳をしていたそうです。

水泳ではどのような実力だったかは不明ですが、陸上では保育園でリレーの選手をしていた際に、陸上を勧められ、最初は短距離走から始めたそうです。

広島の陸上倶楽部に所属しリレーの選手として全国大会にも出場したこともあるそうです。

当時の将来の夢に『オリンピックで金メダルを取ること』と言う程熱中していました。

中学は長距離走に転向し補欠ではありましたが、大会にも出場しました。

高校も陸上を続け学生時代を陸上で過ごしました。

他のスポーツでは、インタビューにて球技が苦手ということでスポーツ全般得意ということでもなさそうです。

 

石川みなみさんの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

石川みなみの父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

恋愛模様と同じくご家族についても詳しい情報がありませんでした。

石川みなみさんの容姿から想像するにとてもイケメン・美人な方なのではないかと想像してしまいますね。

水泳・陸上を約10年も続けており、留学を2回もしている石川みなみさんですから、子供のやりたいことを思い切り・伸び伸びさせてくれるご両親だったのではないでしょうか。

 

石川みなみさんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

石川みなみの性格やアナウンサーとしての実力は?周囲からの評判は?

自己PR動画では「早稲田大学を目指してからは一度も諦めることも無く必死に勉強して合格出来た」「小さな目標も大きな夢でも一度決めたら納得するまで準備する」と語っているのでとても粘り強く努力家という事が分かります。

また、出会いを大切にしているということで、陸上で伸び悩んだ時・受験勉強で挫折したときに沢山の人に支えられ、帰省した際は必ず友人・恩師を訪ね思い出話をするのが幸せということで、沢山の素敵な人に恵まれ石川みなみアナウンサーの人柄の良さが伺えますね。

アナウンサーとしての実力は大学時代にアナウンススクールに通っていたこともあってか、『ZIP!』にて放送された自己紹介のシーンでは、ハッキリとした話し方で聞き取りやすい声をしています。

『初志貫徹』というのを絵に描いたような人ですね。

 

次は石川みなみさんの活動経歴についてです。

 

石川みなみの活動経歴

2020年早稲田大学を卒業後、日本テレビに入社しました。

同年7月に『ZIP!』『スッキリ』にて同期の北脇太基アナウンサー、田辺大智アナウンサー、忽滑谷こころアナウンサーと共に初お披露目されました。

同年9月『ZIP!』のコーナー「SHOWBIZ」の月・水・金の担当を務めています。

ちなみに大学在籍時代にはセントフォースsprousに所属しテレビ朝日の人気番組の魅力をSNSで発信する『テレ朝ウォッチガール』だったこともあるそうです。

在学中からファンクラブが出来たほど人気が高かったそうです。

またFMサルース『gee up sprout』でパーソナリティーとして出演し、大学4年次には大学のサッカーイベント『早慶クラシコ2019』の早稲田大学応援マネージャーを務めました。

また活動ではありませんが『秘密のケンミンSHOW』でのコーナー『広島美人特集』での街頭インタビューに出演した際には「将来は日本テレビのアナウンサーになりたい」と答えており見事に夢を叶えました。

まさに有言実行ですね。

 

 

石川みなみプロフィール

誕生日   1996年8月4日

出身地   広島県広島市

最終学歴  早稲田大学

身長    164センチ

趣味    ボルダリング・ランニング・美味しいお店巡り・くずし文字の解読

特技    早歩き・長距離を走る

ボルダリングは不可能に見える壁の攻略法を見つけたときの清々しさがクセになるそうです。

くずし文字の解読は日本史が好きだそうでくずし文字で書かれた手紙からも歴史を紐解けるようにな

りたいからと始めたそうです。

 

石川みなみ(アナウンサー)の身長体重カップや中学高校は?浪人の噂についても まとめ

『ZIP!』に出演中である新人石川みなみアナウンサーは身長164センチの高めでスタイルも抜群です。

学生時代は陸上に熱中し早稲田大学時代は留学2回・セントフォースに所属しラジオパーソナリティーや『テレ朝ウォッチガール』を務めました。

中学時代に聞いた駅伝の実況に感銘を受けアナウンサーを志し、見事に現在に至るまさに「初志貫徹」です。

石川みなみアナウンサー自身も一度決めたら納得するまで実行するという事でなかなかの粘り強さ・努力家の一面があります。

アナウンサーとしての実力もあるようで、また日本テレビはそれぞれのキャラクター性が個性豊かな人も多いので石川みなみさんがどんなキャラクター・実力の高さを見せてくれるのかが楽しみですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています
↓クリック

田中瞳アナはミスコン出身で大学は?身長体重や性格も気になる!>>

TBS出水麻衣アナは結婚してる?フジ椿原慶子の結婚相手との交際の噂とは?>>

皆藤愛子のパンテラとは?結婚発表やバンギャ時代にについても!>>

川田裕美と宮根誠司の手つなぎ事件の真相は?父親の職業も気になる!>>

小川彩佳が結婚した旦那の職業は医師?父親が慶應病院の噂も調査!>>

 

 

関連記事

-芸能人, 女性芸能人, アナウンサー
-

© 2021 BANBI NEWS