スポーツ選手 陸上 駅伝

神林勇太(青学)の進路はサッポロビール?中学高校や兄弟についても

投稿日:

 

箱根駅伝大会といえば、王者の貫禄を見せる青山学院大学。

2015年初優勝し、2018年まで4連覇、更に2020年に優勝し、5度優勝を飾る圧倒的な強さを見せています。

そんな青山学院大学陸上競技部の主将「神林勇太」選手をご存知でしょうか?

2021年卒業予定、現在大学4年生で、青山学院大学の優勝にしっかり貢献してきた選手です。

神林選手の進路や、過去の中学高校、兄弟や親戚の関係について気になりますよね。

今回は「神林勇太(青学)の進路はサッポロビール?中学高校や兄弟についても」というテーマで、神林選手について深堀りしていきたいと思います!

 

 

神林勇太(青学)の卒業後の進路はサッポロビール?選んだ理由は?

 

2020年12月現在、神林選手はサッポロビールへの就職が決まっています。

サッポロビールは1987年(第63回箱根駅伝大会)から箱根駅伝のメインスポンサーを務めています。

神林選手がサッポロビールを選んだ理由の一つとして、箱根駅伝とサッポロビールの長きに渡る、深い関係性があるのではないでしょうか。

自身が箱根駅伝に出場し、お世話になったスポンサーの会社に就職するというのも、なんだか感慨深い話ですね。

 

神林勇太選手の出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

神林勇太の出身中学高校は?青学には推薦で入った?

神林選手は中学校は地元、神奈川県の川崎市立宮前平中学校出身で、中学校入学のタイミングで陸上競技を始めたようです。

その時から既に才能があり、神林選手が2年生の時の全日本中学駅伝にて、4区で10人をごぼう抜きにし、区間賞をとるという実績を残しています。

中学校男子の1区は3kmなので、たったこの3kmの間に10人もの選手を抜いたという事になります。

この頃から他の選手と比較し、抜きん出た才能があったことが伺えますね。

神林選手は、中学卒業後、熊本県の九州学院高等学校にスカウトされ、進学します。

九州学院高等学校は様々な運動部が全国大会出場を経験しており、数多くのプロ野球選手や柔道選手、ラグビー選手を輩出している名門中学校です。

スカウトとはいえ、神奈川県から九州への進学傾向として珍しく、本人もかなり悩んで決断したのではないでしょうか。

ただ、神林選手は九州学院でも、勿論ちゃんと結果を残し、期待に応えます。

2015年の第66回全国高校駅伝(当時2年生)ではチーム2位、2016年の第67回全国高校駅伝(当時3年生)ではチーム3位という成績を収めます

  • 高校1年生時 2014年 全体13位 個人7区3位 4人抜き
  • 高校2年生時 2015年 全体 2位 個人4区3位 4人抜き
  • 高校3年生時 2016年 全体 3位 個人4区2位 3人抜き

1年生の時から全国大会に出場し、個人で3位で、4人抜きいう記録を残しています。

1年生の段階でこのような走りが出来、こういった記録を残せるのは、圧巻の一言です。

そして、神林選手は、かの有名な監督、原監督のスカウトで青山学院大学に進学します。

これだけの才能を持った選手を、原監督が目を付けないわけがないですよね!

 

神林勇太選手に兄弟はいるのでしょうか?

 

神林勇太の兄弟は何人?弟やいとこも陸上選手なの?

神林選手は弟が一人いますので、兄弟は一人ということになります。

弟の名前は「神林輝」さんという名前だそうです。

神林輝さんは2020年1月現在、高校1年生なので、6歳下という事になります。

そんな弟の神林輝さんですが、神林勇太選手と同様マラソン選手として活躍していて、兄と引けを取らない程の才能の持ち主なのだそう。

良い部分が似るというのは、狙って出来るものではないので、羨ましいですね!

 

また、神林選手は、大人気アイドルグループの「乃木坂46」の「佐藤楓」さんと、「いとこ」という関係にある事は有名な話です。

発覚した理由としては、原監督がとある会見の際に暴露したとのこと。

調べてみたところ、神林選手のお父さんと、佐藤楓さんのお母さんが、兄妹なのだそうです。

 

神林勇太選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

神林勇太の父親母親の職業は?どんな人?

神林選手の弟といとこの情報は世に出回っているものの、お父さんとお母さんがどんな人で、どんな仕事をしている人なのか、という情報は残念ながら、見当たりませんでした。

ただ、神林選手と弟の輝さんの両方がこれだけの才能とセンスを持っているだけに、おそらくどちらか、もしくは両方がスポーツに深く関わってきたお方なのではないかと思います。

 

神林勇太選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

神林勇太の身長体重は?ベストタイムや愛用シューズは?

神林選手の身長は172cmで、体重は58kgと公表されています。

さすがマラソン選手だけあって、痩せ型でスタイルが良いですね。

神林選手の過去のベストタイムについては、青山学院大学陸上競技部の公式ウェブサイトに下記のように記載があります。(2020年12月現在)

【5000m】

  • 高校 13:59.14
  • 1年 14:07.77
  • 2年 13:58.70
  • 3年 ?
  • 4年 13:50.58

【10000m】

  • 高校 ?
  • 1年 -
  • 2年 29:23.52
  • 3年 29:13.62
  • 4年 29:01.43

日を増すごとにタイムが早くなっていきますね。

これからもっと伸びしろがありそうなのに、卒業後はマラソン競技は続けないと公言しています。

少しもったいないようにも思いますが、神林選手の選んだ道だと思うので、サッポロビールで一流社員として、サラリーマン人生を駆け抜けて欲しいものですね。

これから長距離を駆け抜けることになるでしょうから。

神林選手の愛用のシューズについても調査したのですが、「ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%」を愛用しているようで、神林選手の画像を見る限りでも、こちらを履いていることが確認できます。

神林選手に限らず、駅伝選手はナイキの着用率が高いようですね。

 

神林勇太選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

神林勇太の性格は?チームや周囲からの評判は?

神林選手の性格については、公になっているデータはありませんが、

・誠実で真面目に一生懸命努力をしている。

・主将として、チームの核となる覚悟や自覚がある人。

という印象です。

青山学院大学陸上競技部のツイッターでは、神林選手の写真とともに、「何をするにしても丸くなるのではなく、尖って生きたほうが楽しい」という言葉がありました。

また、アディダスの公式ホームページにて、原監督と神林選手がどどーんとかっこよくインタビューされています。

あんまりチャラチャラせず、控えめで真面目で誠実な性格。

そして実力と実績、カリスマ性もさることながら、その神林選手の背中を見ている青山学院大学陸上競技部のメンバーの皆からは、絶大な信用と、信頼を得ているのではないでしょうか。

 

神林勇太選手に彼女はいるのでしょうか?

 

 

神林勇太に彼女はいるの?好きなタイプは?

そんな神林選手ですが、彼女がいてもなんらおかしくはない好青年なのですが、2020年12月現在では、異性との交際の情報は世に出回っていません。

また、ツイッターを見る限り、彼女がいるような様子もありません。

現在は青山学院大学の主将としての最後の務め、箱根駅伝で有終の美を飾るため、その準備で忙しく、恋愛どころでは無いのかも知れませんね。

また、好きな女性のタイプとして、現在フリーアナウンサーとして活躍している「宇垣美里」さんを挙げています。

宇垣さんのような小悪魔的な要素を持っている女性がタイプなのでしょうか。

 

次は神林勇太選手の活動経歴についてです。

 

神林勇太の活動経歴

2011年4月、川崎市立宮前平中学校に入学し、陸上競技を始めました。

2013年12月、全国中学校駅伝大会に出場し、10人をごぼう抜きし区間賞受賞。

2014年4月、九州学院高校に進学。全国高等学校駅伝競走大会に3年連続で出場。

2017年4月、原監督のスカウトで青山学院大学に入学。

 

2017年10月、大学1年生時、第29回出雲全日本大学選抜駅伝競走に出場し、区間3位、総合2位。

2018年度、大学2年生時は不調により、3大大学駅伝競走(出雲・全日本・箱根)の出場はなかった。

2019年10月、大学3年生時は第31回出雲駅伝競走で4区を担当、17分24秒の区間新記録を達成し、青山学院大学を暫定2位に上昇させる。

2020年1月の第96回東京箱根間往復大学駅伝競走では、箱根駅伝初出場を果たし、2年振り5回目の総合優勝に貢献した。

2020年11月の第52回全日本大学駅伝では7区を担当、青山学院大学は総合4位となった。

卒業後は、サッポロビールへ就職予定。

 

 

神林勇太プロフィール

名前:神林 勇太

生年月日:1998年5月8日(22) ※2020年12月現在

身長/体重:172cm/58kg

出身地:神奈川県

出身校:神奈川県川崎市立宮前平中学校→熊本県九州学院高等学校→青山学院大学

 

神林勇太(青学)の進路はサッポロビール?中学高校や兄弟についてもまとめ

以上、神林選手の進路や中学校、高校、兄弟について深堀りしてきました!

神林選手がサッポロビールへ就職し、選手を引退し、走っている姿を見れなくなるのは、筆者個人的には少し残念で、寂しい気もします。

ですが、神林選手が選んだ道ですので、精一杯悔いの無いよう突き進んでほしいですね!

2021年1月2,3日開催の箱根駅伝では、青山学院大学での最後の主将としての務めをしっかり果たし、有終の美を飾って引退してほしいものです。果たしてどんなレースを

繰り広げてくれるのか、乞うご期待です!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい!彼女や兄弟活動実績も気になる【追記あり】>>

鈴木塁人(青学)は走り方が独特?彼女の画像や出身高校も気になる!>>

生方敦也(青学)の出身中学・高校は?彼女やシューズについても調査!>>

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やシューズ、茶髪でハーフの噂も調査!>>

關颯人(せきはやと)は兄弟で陸上選手って本当?過去の怪我や彼女についても>>

吉居大和(中央大)は双子の兄弟がいる?父親母親の職業や中学高校についても!>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 陸上, 駅伝

Copyright© BANBI NEWS , 2021 All Rights Reserved.