スポーツ選手 駅伝

長門俊介監督(順天堂大)は結婚してる?出身高校大学や指導方法は?

 

正月といえば箱根駅伝。全国の大学の憧れの舞台です。

そこで、東京にある箱根駅伝の常連の大学である、順天堂大の監督の長門俊介監督をご存知でしょうか?

かなりのイケメンで、かつ31歳の若さで順天堂大の最年少監督となった、すごい人なんです。毎年安定した強さを誇る順天堂大のイケメン監督がどんな人なのか、また結婚しているか、高校時代はどんな人だったか、気になりますよね?

なので今回は「長門俊介監督(順天堂大)は結婚してる?出身高校大学や指導方法は?」というテーマで、長門監督のプライベートな部分について深堀りしていこうと思います!

 

 

目次

長門俊介監督(順天堂大)は結婚してる?嫁はどんな人で子供は?

これだけ若く、イケメンで、元アスリートです。世の中の女性が放っておくわけが無いと思うのですが、現在結婚しているという情報は見当たりませんでした。

従って子供がいるかどうかの情報も不明です。

ただ、確認してみたところ、昔の彼女として、「バーバリーの店員さん」や「キャバ嬢」といった情報、ワードが出てきています。

ですがこれは本当の情報か定かではありません。

まぁ本当だとすればキャバ嬢と付き合ってたり、バーバリーの気品漂う店員さんを射止る事ができるのは、長門選手ならでは、なのかなという風に思います。

少し派手好き傾向な女性がお好みなのでしょうか。

もう少し監督としての立場やお仕事が落ち着いたら、結婚も考えるのかもしれませんね。もしかしたら報道されていないだけでしっかりお相手がいる可能性も否めません。

結果:結婚や子供の情報については、現段階では不明。

長門俊介監督が順天堂大の監督になったのはいつなのでしょうか?

 

長門俊介監督が順天堂大の監督になったのはいつ?きっかけは?

長門俊介監督が監督に就任したのは2016年の4月。

長門選手が当時31歳の時のことでした。

31歳での監督就任というのは、駅伝歴代監督の中でも最年少だったようです。

現役の若い選手たちとは年齢という部分で近く、その分近い対等な立場で教育出来るというのは、ある意味かなりの強みなのかなという風に思います。

熟練のベテラン監督もとても頼りになりますが、長門監督のように若く、生徒と対等な立場を活かして、現役の生徒に親身に寄り添った指導をしてくれそうです。とても楽しそうだし、魅力的です。

 

長門俊介監督の出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

長門俊介監督の出身中学高校や大学は?マラソン選手だった?

長門選手の経歴は、長崎県の滑石(カッセキ)中学校、長崎県の諫早高校(イサハヤ)高校。

大学は、順天堂大学です。調べたところ、中学時代からマラソン選手だったことが判明しました。

そして、その頃から既に開花している、類まれな才能の持ち主であることがわかりました。

次の見出しで学生時代の実績を公開します。

 

長門俊介監督の選手としての実績はどんな感じなのでしょうか?

 

 

長門俊介監督の選手としての実績は?同期は今井正人?

長門俊介監督の選手としての実績は以下になります。


中学時代陸上部に所属し、男子3000メートルで9分12秒56という記録を出す。

高校時代は、全国高校駅伝に3年連続で出場。

高校1年生の時に全国高校駅伝にてアンカーを務め、区間の6位という記録を残しています。

高校2年生の全国高校駅伝では総合6位。

高校3年生は、県高校総体1500mで大会新記録。

 

大学1年生時、全国箱根駅伝4位

大学2年生時、全国箱根駅伝6位

大学3年生時、全国箱根駅伝3位

大学4年生時、全国箱根駅伝区間賞

 

長門俊介監督は、中学、高校時代と、数々の記録や実績を残してきています。

もうさすがとしか言いようがありませんね!

また、箱根駅伝で順天堂大学が総合優勝した当時2007年、「山の神」と呼ばれた、かの有名な今井正人選手とはチームメイトであり、同級生だったとの事です。凄いですよね。まさに「キセキの世代」といったところでしょうか。

長門俊介監督の指導方法はどんな感じなのでしょうか?

 

長門俊介監督の指導方法は?実績や選手との関係は?

長門監督の指導方法としては、体幹トレーニングでしたり、クロスカントリーに重きをおいて練習に取り入れているそうですね。選手たちにケガをし難い体を作ってもらう為だそうです。

長門選手が駅伝監督に就任してからは下記のような成績となっています。

過去5年の成績

2016年 総合6位 往路7位 復路8位

2017年 総合4位 往路3位 復路7位

2018年 総合11位 往路8位 復路13位

2019年 総合8位 往路7位 復路13位

2020年 総合14位 往路14位 復路15位

順天堂大学は一時期低迷した時期があるようですが、ここ5年間で逆転の兆しを見せています。長門監督はまだまだ若いですし、発展途上ですので、今後の活躍に期待といったところです!

長門俊介監督の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

長門俊介監督の性格は?周囲からの評判は?

順天堂大学陸上競技部のTwitterには、毎年5月4日、長門監督の誕生日ツイートがされています。

2019年はみんなでお祝いした様子がツイートされてますが、今年2020年はコロナウイルスの影響で皆集まってお祝いは自粛し、ねぎらいツイートのみ、といった感じでしょうか。

こういった事から分かるように、周囲からの評判という部分では、かなりの愛され監督であるという事が見てとれます。過去に実績を築いている人は、教育や指導の言葉も重そうですね!(いい意味で。)

また、2020年の9月、ある生徒に、「一人に抜かれる度にフィギュア1体没収」ノルマを課した、というニュースもありましたね。

個人的にはかなり厳しい教育なような気もしますが、生徒に対しアメとムチを上手に使い分けている監督である、という印象を受けます。

 

2021年箱根駅伝の順天堂大学の順位予想はどうなっているのでしょうか?

 

 

順天堂大学2020年駅伝の実績や箱根駅伝予想は?注目選手は誰?

2020年の順天堂大学の箱根駅伝での成績は下記のようになっております。

2020年 総合14位 往路14位 復路15位

2021年1月2日・3日に開催される箱根駅伝2021では、どのような結果となるのでしょうか。

様々なサイトの予想を見て、比較してみたのですが、順天堂大学は平均して4位~6位なのではないかとの予想が濃厚です。

実際のところは予想なので当然ですが、なんとも言えないというのが正直なところです。今年も青山学院大学が優勝じゃないか、という予想も数多くあります。

是非とも順天堂大学、頑張って優勝してほしいところですね!この記事を書いている私は、来月の箱根駅伝こそは本気で順天堂大学を応援しようと思っています。優勝を心から信じています!

 

次は長門俊介監督の活動経歴についてです。

 

長門俊介監督の活動経歴

・長崎市立滑石中学校時代:男子3000m走で9分12秒56で大会新記録を樹立。

・長崎県立諫早高等学校1年時:全国高校駅伝にてアンカーを務め、区間の6位。

・長崎県立諫早高等学校2年時:全国高校駅伝では総合6位。

・長崎県立諫早高等学校3年時:県高校総体1500mで大会新記録。

・順天堂大学1年時:全国箱根駅伝4位入賞

・順天堂大学2年時:全国箱根駅伝6位入賞

・順天堂大学3年時:全国箱根駅伝3位入賞

・順天堂大学4年時:全国箱根駅伝区間賞受賞

・順天堂大学卒業後:JR東日本に所属。

・2011年 順天堂大学駅伝チームのコーチ就任

・2016年 駅伝監督歴代最年少、31歳での順天堂大学駅伝監督に就任

 

 

長門俊介監督プロフィール

名前:長門 俊介

生年月日:1984年5月4日(36) ※2020年12月現在

身長/体重:176cm/60kg

出身地:長崎県

出身校:長崎市立滑石中学校→長崎県立諫早高等学校→順天堂大学

 

長門俊介監督(順天堂大)は結婚してる?出身高校大学や指導方法は?まとめ

長門俊介監督(順天堂大)は結婚してる?出身高校大学や指導方法は?について深堀りしてきました!

若いイケメン監督で、これまでの数多くの実績を築いてきた方ですので、今後の活躍に乞うご期待ですね。

来月2021年の箱根駅伝では順天堂大学はどのようなレースを見せてくれるのか、そしてこれから先、順天堂大学どのような飛躍を遂げるのか、長門俊介監督の指導や順天堂大学の選手からますます、目が離せません!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

中村大聖(駒沢大)の進路は?中学高校や彼女についても調査!>>

両角速監督(東海大)が無能なのはなぜ?すごい息子や嫁も気になる!【追記あり】>>

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やシューズ、茶髪でハーフの噂も調査!>>

關颯人(せきはやと)は兄弟で陸上選手って本当?過去の怪我や彼女についても>>

小松陽平の(東海大)の出身中学高校は?嫌いと言われる理由も>>

 

 

関連記事

-スポーツ選手, 駅伝

© 2024 BANBI NEWS