スポーツ選手 駅伝

中村大聖(駒沢大)の進路は?中学高校や彼女についても調査!

投稿日:

 

駒澤大学の駅伝チームの主将、中村大聖選手の卒業後の進路はどうなるのでしょうか?

また、出身中学高校や彼女についても気になります。

中村大聖選手(駒澤大学)の卒業後の進路は?中学高校や彼女についても調べてみました!

 

 

中村大聖の卒業後の進路は?実業団に入るの?

中村大聖選手は実業団でも有名なヤクルトへの就職が決まっています。

ヤクルトは毎年全国実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)に出場している強豪チームです。

駒澤大学陸上部の大八木監督がかつて所属していたことから、駒澤大学とは縁の深いチームです。

2017年は主将だった浅石祐史選手、2018年は堀合大輔選手と、毎年のようにヤクルトに入社する選手がいます。

中村大聖選手の活躍も期待できますね。

中村大聖選手の出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

中村大聖の出身中学高校は?駅伝を始めたのはいつ?

中村大聖選手は上尾市立東中学校を卒業していますが、中学時代の成績や記録はわかりませんでした。

全中やジュニアオリンピック、都道府県対抗駅伝といった有力選手が参加する大会や駅伝には出場していなかったようです。

当時はまだ目立った成績や記録は残していなかったものと思われます。

中村大聖選手は上尾市立東中学校を卒業し、陸上の名門、埼玉栄高校に入学しました。

埼玉栄高校時代は3年連続で全国高校駅伝に出場し、1年時が第4区で区間19位、2年時が第4区で区間10位、3年時が第3区で区間21位という結果でした。

この時の埼玉栄のチームメイトにはすごいメンバーが集まっていました。

例えば、館澤亨次選手(現・東海大)、土方英和選手(現・國學院大)らがいました。

二人とも中村大聖選手と同じくそれぞれの大学でキャプテンを務めています。

 

中村大聖選手に彼女はいるのでしょうか?

 

中村大聖に彼女はいる?好きなタイプは?

中村大聖選手は松坂桃李さん似と言われていて、とってもイケメンです。

中村大聖選手は女子受けがよく、プライベートで、モテモテであることは間違いないでしょう。

中村大聖選手が好きな女性有名人として、過去、新川優愛さんをあげていたようです。

しかし、残念ながら中村大聖選手の彼女に関する情報はありませんでした。

中村大聖選手は今は駅伝に集中した生活でしょうから、社会人になるとすぐ彼女の情報も出てくるでしょう。

 

中村大聖選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

中村大聖の身長・体重は?

中村聖選手は身長が177cmで体重が56kgです。

身長は平均よりやや大きいですが、177cmの標準体重が68.9kgなのでかなりの痩せ型です。

しかしながら陸上の長距離選手はみな痩せ型なので、陸上の長距離選手としてはやや身長の高い普通の体型の選手と言えます。

身長が高い分、リーチは長く、長距離選手としては有利と言えます。

駒澤大学はもう一人中村大成という名前の選手がいますが、中村大聖選手との関係はどんな感じなのでしょうか?

中村大聖は主将?駒沢大の中村大成との関係は?

駒澤大学の同級生には、東北高校出身の「中村大成」という同姓同名の選手がいます。

大学4年の時の出雲駅伝では、5区が中村大成選手、6区が中村大聖選手という出走順で、「Wなかむらたいせい」の夢の?襷リレーとなり、話題になりました。

同じチームに同姓同名がいると困るのが名前を呼ぶ時です。

監督やチームメイトは、高校名を名前の上に付けて、中村大聖選手を「栄大聖」、中村大成選手を「東北大成」と読んでいます。

また、本人同士はお互いを「栄」、「東北」と呼び合っているそうです。

陸上部の主将は中村大聖選手の方ですね。

中村大聖選手のベストタイムや実績はどんな感じなのでしょうか?

 

中村大聖のベストタイムは?ユニバーシードや出雲駅伝での実績は?

中村大聖選手のベストタイムは5000mで13分55秒79、10000mは 28分 31 秒65です。

いずれも大学4年生での記録です。

中村大聖選手は大学3年生までは目立った成績を残していませんでした。

しかし、大学4年の今年はユニバーシアードでのハーフマラソンで2位になるなど、学生最後の箱根駅伝に向けて、調子を上げてきています。

中村大聖選手は2019年3月の学生ハーフマラソンで2位に入り、ユニバーシアード代表の座をつかみました。

中村大聖選手自身初の国際大会は、東洋大学の相澤晃(4年、学法石川)に次ぐ銀メダルでした。

3位には東京国際大学の伊藤達彦(4年、浜松商)が入り、団体での金メダルも合わせて獲得しました。

中村大聖選手は「金メダルしか狙ってなかったので、正直悔しいです」と言っていました。

ユニバーシアードはイタリア・ナポリの強い日差しが照りつける中でのレースでした。

日本チームの監督からは「15kmまでは出るな、ラスト3kmか5kmでいけ」と指示されていたそうです。

スローペースで我慢の展開が続きましたが、給水ポイントで中国の選手が仕掛けました。

しかし実は、中国の選手は規定のポイント以外で給水を受けていて、ゴール後に失格となっています。

中村大聖選手は「よくわかんない場所で給水を受けているのがレース中にもわかって、何しているだろうと思っていました。

それで(指定の)給水のところで仕掛けはじめて、思わず笑っちゃいました。(笑)」とレースを振り返っています。

 

中村大聖選手は走りながら、中国の選手は失格になるだろうな、と思っていたそうです。

自身初の国際大会となったユニバーシアードは様々なことがいい経験となったようです。

また中村大聖選手は2019年の出雲駅伝では6区を走って4位となっています。

この出雲駅伝では5区が中村大成選手、6区が中村大聖選手という出走順で、「Wなかむらたいせい」の夢の?襷リレーとなり、話題になりました。

 

中村大聖選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

中村大聖の父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

中村大聖選手のご家族、ご両親や兄弟についての情報は残念ながら得られませんでした。

中村大聖選手のインスタグラムでご実家から届けられた草加せんべいをチームメイトと一緒にかかげている写真がアップされていました。

中村大聖選手の活躍を応援しているご家族の様子が想像できる一幕です。

 

中村大聖選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

中村大聖の性格は?周囲からの評判は?

中村大聖選手は性格の自己分析では「サバサバ系」と見ています。

中村大聖選手は駒澤大学陸上部の主将を務めていますので、責任感も人一倍強いと思われます。

中村大聖選手が主将としてチームをまとめ、今年の駒澤大学は出雲駅伝では2位、全日本大学駅伝では3位と好成績を残しています。

最後の箱根駅伝では優勝で飾って、社会人へと進んでいってほしいですね。

次は中村大聖選手の活動経歴についてです。

 

中村大聖の活動経歴

大学三大駅伝には2年生の全日本大学駅伝から出場。

全日本大学駅伝では第7区を走り、区間5位。

3年次には全日本大学駅伝が第6区で区間4位、箱根駅伝が第3区で区間5位。

4年次には出雲駅伝では第6区で区間4位、全日本大学駅伝では1区を走り、区間2位の成績を残しています。

中村大聖選手は個人種目でも大学3年生の3月に行われた学生ハーフマラソンで2位に入り、ユニバーシアードの代表に選出されました。

初の国際大会となったユニバーシアードでは2位に入り、銀メダルを獲得しました。

団体でも日本の金メダルにも貢献しています。

ちなみこの時の1位は東洋大学の相澤晃選手でした。

 

 

中村大聖プロフィール

名前:中村大聖 (なかむら たいせい)

生年月日:1998年3月28日

出身地:埼玉県上尾市

身長:177cm

体重:58㎏

血液型:A型

小学・中学校:上尾市立中央小学校・上尾市立東中学校

高校:埼玉栄高等学校

 

中村大聖(駒沢大)の出身中学高校は?進路や彼女も気になる!まとめ

中村大聖選手は陸上の名門、埼玉栄高校を卒業し、駒澤大学に進学しました。

駒澤大学では4年生になって主将となり実力を上げています。

スマートでイケメンの中村大聖選手は彼女もすぐにできると思われますが今は駅伝中心の生活のようです。

中村大聖選手の2020年の箱根駅伝での快走を応援しましょう!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

両角速監督(東海大)が無能なのはなぜ?すごい息子や嫁も気になる!【追記あり】>>

酒井俊幸はドSで厳しいイケメン監督?嫁のかわいい画像も調査!>>

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やシューズ、茶髪でハーフの噂も調査!>>

關颯人(せきはやと)は兄弟で陸上選手って本当?過去の怪我や彼女についても>>

小松陽平の(東海大)の出身中学高校は?嫌いと言われる理由も>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 駅伝
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.