お笑い芸人 芸能人 男性芸能人

松陰寺太勇の出身中学高校は?本名や結婚彼女も気になる!

 

2019年のM-1グランプリで見事3位を獲得し、上沼恵美子さんからも大絶賛されたお笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇さん。

かなり独特なキャラで、プライベートがとても気になりますよね。

出身中学や高校はどこなのでしょうか?

また、松陰寺太勇は本名なのかや現在彼女がいるのかも気になるところ。

今回はそんな松陰寺太勇さんについて、出身中学高校がどこなのかや本名、また彼女がいるのか等調べてみました!

 

 

目次

松陰寺太勇の出身中学高校は?大学は?

まずは松陰寺太勇さんの出身校について見ていきます。

松陰寺太勇さんは山口県光市の出身です。

調べてみましたが、出身中学や高校についてはわかりませんでした。

高校卒業後は大阪へ行き、キャットミュージックカレッジ専門学校というレコーディング専門学校に進学し、サウンドエンジニアを専攻していました。

卒業後は、プロのミュージシャンを目指し上京したそうです。

そして、バンドマンをやっていたそうで、

2016年1月には、作詞作曲、編曲演奏、レコーディングを全て自分で手掛けた自主制作CD「風」を発売しています。

どんな歌なのかとても気になりますね。

 

松陰寺太勇さんの本名は何という名前なのでしょうか?

 

松陰寺太勇の本名や年齢は?父親母親はどんな人?

松陰寺太勇(しょういんじ たいゆう)さんはなかなかインパクトのある名前ですが本名なのでしょうか?

調べてみたところどうやら本名は松井勇太さんだそうです。

「ぐるナイおもしろ荘」で本人が明かしていたそうですよ。太勇は勇太を逆さにしていたのですね。

松陰寺については、地元山口県と東京都世田谷区にある松陰神社を自分の聖地だと思っているようで、おそらくそこから松陰寺とつけたのだと思います。

芸名をつけるなら自分の聖地や大事にしている文字を使いたいという気持ち、共感できますよね。

年齢は現在36歳です。

 

また、母親の名前は「啓子」さんだそうです。

これは相方シュウペイさんがTwitterで「康子と啓子の息子」の番組告知をしているのですが、シュウペイさんの母親の名前が康子だとわかっている事から松陰寺太勇さんの母親の名前が啓子さんであるとわかりました。

父親母親ともあまり情報がありませんでしたが、家族仲はいいようです。

 

松陰寺太勇さんは結婚しているのでしょうか?

 

松陰寺太勇は結婚してる?彼女や好きなタイプは?

松陰寺太勇さんは2019年現在36歳。

ご結婚されているのでしょうか?

調べてみましたが、結婚しているのかや彼女がいるのか等情報がなくわかりませんでした。

ですが、M-1での活躍を機に、今後多方面でのお仕事がかなり増えそうなので、その中でいろんな情報が明かされていきそうですよね。それを楽しみに待ちたいところです。

もともとレコーディング専門学校に通いバンドマンをしていただけあって、声がキレイなのは女性にウケますよね。

松陰寺太勇さんの好きなタイプは、「私なんてどうせ…」というネガティブな思考の子だそうです。

ノリツッコまないツッコミで優しく包んであげるのでしょうか。

 

松陰寺太勇さんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

松陰寺太勇の身長・体重は?

松陰寺太勇さんの身長は170cm、体重は70kgだそうです。

身長は低すぎることはないですが、顔が大きめである事や相方のシュウペイさんが身長180cmで体重が同じく70kgと、高身長で同じ体重である事からコンビで並ぶと松陰寺太勇さんは少し小さく見えますよね。

顔の大きさは、佐々木希さんがおしゃれイズムにゲスト出演した時に好きな芸人としてぺこぱが登場したのですが、小顔の佐々木希さんと並んだ時の松陰寺太勇さんの大きさがとても際立っていました。

ちなみにスリーサイズはB94-W94-H97と、ほぼ上から下まで同じ寸胴体型だそう。

だから着物をキレイに着こなしていたのですね。

そして、靴のサイズは26.5cmだそうでよ。

 

松陰寺太勇さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

松陰寺太勇の性格は?ナルシストなの?

ツイッターのアカウント名を「松陰寺太勇のキザッター」としている松陰寺太勇さん。

コンビでも、ボケ担当のシュウペイさんに対してツッコミでなく、キザ担当の松陰寺太勇さん。

スーツに長めの髪にビジュアル系メイクに、キザな口調やポエム調でツイッターを更新する等、見ているだけでナルシスト感が漂ってくる松陰寺太勇さんですよね。

過去のツイッターを見てもたまに載せる自撮りから少しナルシストなのかなとは思えてきます。

ですが、キザについては、どうやら軽いノリでつけて後悔の気持ちがあるようで、過去のインタビューで『もうキザいらなくない? どう考えても俺キザじゃないし。女の子からも、「ドン臭いところがかわいいよね」って言われるし』と語っており、どうやらキャラを作っているようです。

また、今まで芸風は色々変えて挑戦してきたけれど、「ただのおじさんになっちゃう」という理由で化粧をするという芸風は変えないようです。キャラ芸人として何かインパクトのある事をしたいと考えたのでしょうね。

ちなみにその化粧は、チャゲ&飛鳥のASUKAさんを意識しているようですよ。

ただ、世間の目から見ると、阿部サダヲさんや忌野清志郎さんに似ているという声が多いです。

また、今の芸風になるキッカケとして、『相方に「おかしいだろ」ってツッコむとすごく寂しそうな顔をしていたから』と話されており、そこから、松陰寺太勇さんが優しい性格であることがわかりますよね。

 

松陰寺太勇さんの所属事務所はどこなのでしょうか?

 

松陰寺太勇の事務所はどこ?同期は誰?

もともと2008年のコンビ結成時はナイスデイという事務所に所属していました。

そして2010年に、オスカープロモーションに移籍されています。

ところが今年2019年の5月18日に、オスカープロモーションのお笑い部門が完全閉鎖することになり、突然フリーになってしまいます。

ですが当日深夜にカンニング竹山さんのAbemaTVでの番組「カンニング竹山の土曜The NIGHT」に出演し、カンニング竹山さんから『お前らサンミュージック入りたいんでしょ?本当に入りたい?』と尋ねられ、意思を表明すると、『じゃあ、ぺこぱはウチに入れ』といい、上に言っとくからとサンミュージック入りが決定しました。

生放送中に決定しましたが、どうやら『ぺこぱは実はうちも取ろうとしてたのよ』と言葉がある事から、ぺこぱが知らない所で、オスカープロモーションとサンミュージックでの話し合いがされていたのでしょうね。

何はともあれ、無事に移籍する事が決まり、2019年6月12日に正式にサンミュージック所属となったようです。

ちなみに、2008年結成のぺこぱ。同期はウーマンラッシュアワーやさらば青春の光、たんぽぽ、2700、日本エレキテル連合、馬鹿よ貴方は、パンサー、バンビーノ等がいるようです。

 

松陰寺太勇さんがぺこぱを結成したのはいつなのでしょうか?

 

 

松陰寺太勇とシュウペイがぺこぱを結成したのはいつ?2人の関係は?

松陰寺太勇さんとシュウペイがコンビを組んだのは2008年4月です。

もともと2人は同じ居酒屋でバイトをする先輩後輩でした。

そして、ピン芸人「松井祭」として活動していた松陰寺太勇さんが約半年にわたってシュウペイさんを口説き続け了承をもらい、コンビを結成しました。

ちなみにシュウペイさんを誘ったのは、将来の話を聞いたときにシュウペイさんが「伝説を作りたい」と言った事が気に入ったからだそうですよ。

また、当初のコンビ名はバイト先での関係性から「先輩×後輩」(せんぱいこうはい)でした。

2010年に所属事務所を「ナイスデイ」から「オスカープロモーション」に移籍し、2013年9月に改名。当時コンビ名を変えたいと考えていたところ、所属事務所の先輩であり赤井英和さんの娘である赤井沙希さんが提案してくれたそうで、「ぺこぱ」となったそう。

ちなみに由来は当時韓国語にはまっていた赤井沙希さんが、言葉の雰囲気が可愛く気に入っていた単語だったのと、「お腹空いた」を意味するところから「いつまでもハングリー精神を」というところから来ているようですよ。

 

次は松陰寺太勇さんの活動経歴についてです。

 

松陰寺太勇の活動経歴

ピン芸人 「松井祭」として活動

2008年4月 「先輩×後輩」(せんぱいこうはい)として現在の相方シュウペイとコンビで活動開始する

2010年 所属事務所をナイスデイからオスカープロモーションに移籍する

2013年9月 コンビ名を「ぺこぱ」に改名する

2018年 M-1グランプリ準々決勝進出

2019年1月 ぐるナイのおもしろ荘にて見事優勝を果たし知名度を上げる

2019年6月 オスカープロモーションがお笑い部門を閉鎖したことにより、現事務所であるサンミュージックに移籍する

2019年12月 M-1グランプリ決勝進出、第3位となる

 

 

松陰寺太勇プロフィール

出典:https://lineblog.me

氏名:松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)

本名:松井 勇太(まつい ゆうた)

生年月日:1983年11月9日

身長:170cm

出身校:キャットミュージックカレッジ専門学校

松陰寺太勇の出身中学高校は?本名や結婚彼女も気になる!まとめ

いかがでしたか?

今回はぺこぱの松陰寺太勇さんについて調べていきました。

出身中学高校はわかりませんでしたが、専門学校はレコーディング専門学校に通っており、もともとはミュージシャンを目指していた事がわかりました。

本名はもちろん松陰寺太勇ではなく松井勇太でしたね。

結婚や彼女については残念ながらわかりませんでした。

M-1でかなり存在感を残したので、今後メディアで見る機会がかなり増えそうなぺこぱの松陰寺太勇さん、目が離せませんね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

粗品(芸人)の父親の死因は病気?口蓋裂手術や学歴も気になる!>>

しずちゃんは結婚してる?山ちゃんとの仲直り時期やしくじりでの告白も>>

南海キャンディーズ山里の結婚相手が蒼井優の理由は?干すと言われた過去についても!>>

夢屋まさるは逮捕歴がある?彼女や本名かっこいい子役時代も気になる!>>

東京03角田晃広の嫁は再婚で年下?出身高校や大学も気になる!>>

 

 

 

 

関連記事

-お笑い芸人, 芸能人, 男性芸能人
-, ,

© 2024 BANBI NEWS