K-POP 芸能人 歌手・アイドル 女性芸能人

NiziUマヤ(勝村摩耶)の年齢や両親は?似てる女優や性格も気になる!

2020年12月3日

 

現在、大ブレイク中の『NiziU』ですが、その中でのマヤさんは、可愛らしさもありつつ大人っぽい雰囲気ですが年齢はいくつなのでしょう。

また、マヤさんの似ている芸能人をいくつか見てみましょう。

『NiziU』マヤさん、本名:勝村摩耶さんですが、ご両親は一体何をされている方なのでしょうか。

そして、マヤさんの性格についても知りたいですね。

今回は『NiziU』マヤさんの年齢や性格・ご両親のこと、また似てる芸能人などについて紐解いていきましょう。

 

 

目次

NiziUマヤ(勝村摩耶)の生年月日と年齢は?NiziUに入った時期やきっかけは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

NiziUマヤさんは2002年の4月8日の20歳です。(2020年現在)

中学校卒業後に韓国の大手事務所『YKエンターテインメント』の『日本法人YG JAPAN』の練習生として単身上京しましたが、1年で退社しました。

将来について考えたときに、『Nizi Project』で最後のチャンスと思いオーディションに参加しました。

オーディションでは演技力・表現力・将来性が特に評価され、合格しました。

中学卒業時に上京だけでもすごいと思いますね。

才能がようやく開花されたということでしょうか。

NiziUマヤさんの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

NiziUマヤ(勝村摩耶)は石川県出身で両親の職業は?兄弟はいるの?

NiziUマヤさんはご両親とお兄さんか弟さんのどちらか1人がいらっしゃるようです。

具体的に何をされている方かは分かりませんでした。

『Nizi Project』にて家族からのビデオレターという企画でご家族が出られましたが、優しそうでダンディなお父さん・美人なお母さん・イケメンお兄(弟)さんでした。

ちなみにSNSでは弟さんという説があるようです。

 

NiziUマヤさんが似てる芸能人はだれなのでしょうか?

 

NiziUマヤが似てるのはモデルのミチ?他に似てる女優は?

似ている芸能人としてまず、台湾出身モデルのミチさんが挙げられます。

確かに、目元と綺麗さと可愛さが兼ね備えている雰囲気がよく似ていますね。

その他は『TWICE』のミナさん

ファンからは、控えめな印象・顔立ちがよく似ているという声がありました。

『Juice=Juice』の金田朋子さん

目元や口元がよく似ています。

いずれにしても、歌手の方に似ている人が多いようですね。

 

NiziUマヤさんの血液型や性格はどんな感じなのでしょうか?

 

NiziUマヤの血液型や性格は?周囲からの評判は?

NiziUマヤさんの血液型はO型で歌・ダンス・演技力どれも定評があり『NiziU』のお母さん的存在でもあります。

料理も得意なようで特に玉子焼きはメンバー大絶賛だそうです。

Instagramでも料理の写真をアップされており、見た目がとても美味しそうで、ファンから「今すぐ食べたい」「うちに来て!」と言われた程でした。

また、日本テレビ『スッキリ』に出演された際、『メンバーの中で1番面白い人』で最も票を多く集め、お母さんでもあり、ムードメーカーでもあるようですね。

また、特に優しい性格なようで他の方の審査中に常に笑顔で見守り、落ち着いた話し方に好感が持てるそうで、J.Y.Parkさんも「指摘されたことを必ず直してより良い一面をみせられるよう努力し頑張ろうとしている」とマヤさんの向上心の高さも評価されています。

 

NiziUマヤさんの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

NiziUマヤの出身中学高校は?大学は?

石川県出身のマヤさんの出身中学は『白山市立光野中学校』です。

中学時代は『BACHIKA』というダンスグループに所属していたそうです。

ダンスコンテストにも参加しており、北陸地区予選で優勝し全国大会に出場するほどの実力です。

中学3年生時にローカルグループ『Tiny Tony』にも所属していました。

卒業時に『YGエンターテインメント』の練習生になるために上記のグループは脱退しました。

高校は『金沢学院高校』でしたが、2019年に『Nizi Project』に参加し合格したことで中退したそうです。

その後、転校・編入したのかは不明です。

通信制の学校に行っている説もありますが実際は分かりません。

 

NiziUマヤさんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

NiziUマヤの身長体重は?スリーサイズやカップは?

公式では身長体重どころかスリーサイズ・カップも発表されておりませんでした。

しかし、一部では161センチなのではないかと言われています。

同じNiziUメンバーのリオさんが過去に所属していたEXPGスタジオで公表された身長が159センチだったそうです。

イベントに参加した際、隣同士に並んだところを見ると、ほぼ同じ高さのように見えたことから、だいたいそのぐらいなのではないでしょうか。

 

2020年、NiziUマヤさんの体調不良の原因は何なのでしょうか?

 

NiziUマヤの体調不良の原因は痩せすぎ?復帰はいつになる?

ミイヒさんに続きマヤさんも体調不良で紅白出場の会見・イベント出演を欠席という事態になったそうです。

多忙から疲れが出てしまったのかと思いきや別の理由があるのではないかとも言われています。

マヤさんは手が黄色であることはファンからも言われており、病気説が流れておりました。

もしかすると『カロチン血症』『黄疸』の可能性が疑われます。

『カロチン血症』はカロチノイド(緑黄色野菜・ミカンに含まれる色素成分)の物質が増えて黄色く見える症状です。

『黄疸』は身体にビルビリン(赤血球中のヘモグロビンが壊れてできる色素)濃度が増加することで皮膚や眼球結膜などが黄色くなることで原因は血液疾患・肝臓系の疾患で起こると言われます。

また、マヤさんは痩せ型でもあることから、『拒食症』または『コロナ説』も疑われます。

いずれにしてもファンとしては、心配ですよね。

復帰時期は具体的には決まっておりませんが、ミイヒさんはもちろんのことマヤさんにはゆっくり休んで元気な姿が早く見られるといいですね。

 

次はNiziUマヤさんの活動経歴についてです。

 

NiziUマヤの活動経歴

『YGエンターテイメント』の練習を経て、2019年に『Nizi Project』に参加し、合格し『NiziU』のメンバーになりました。

2020年6月ミニアルバム『Make you happy』をリリースしてプレデビューし、MVの再生回数は2000万回再生を突破しました。

8月には1億回再生を突破し全世界音楽配信サイトで110冠を達成しました。

9月に日本テレビ『THE MUSIC DAY 人はなぜうたうのか?』10月に『スッキリ』に出演しました。

10月『MTV Video Music Awards Japan 2020』にて『Make you happy』が「最優秀ダンスビデオ賞」を受賞しました。

11月『第62回日本レコード大賞』の特別賞を受賞しました。

12月1stシングル『Step and a step』で正式デビュー予定です。

同月31日NHK『第71回NHK紅白歌合戦』に出演予定です。

公式デビューが12月2日なので女性グループ初の史上最速紅白出場となりました。

プレデビューから現在までの快進撃がすごいことが分かりますね。

『Make me happy』での縄跳びダンスは沢山の人が真似しだす社会現象になりましたね。

NiziUマヤプロフィール

誕生日   2002年4月8日

出身地   石川県

血液型   O型

趣味    絵を描く・スキンケア収集

特技    料理

ポジション サブボーカル・リードダンサー

事務所   JYPエンターテインメント

NiziUマヤ(勝村摩耶)の年齢や両親は?似てる女優や性格も気になる!まとめ

マヤさんは現在20歳でご家族は美男美女といってもいいようなイケメン綺麗な方々でした。

似ている芸能人の方々はどの方も綺麗な方ばかりで、マヤさんの20歳でありながら、落ち着いた雰囲気をもちメンバーから「お母さん」的存在です。

料理が得意で特に玉子焼きはメンバーから大絶賛でその他の料理もとても美味しそうなもので思わず食べてみたくなるようなものでした。

落ち着いた雰囲気をもちメンバーを優しく見守る姿はまさにお母さんですね。

中学高校時代からダンスユニット活動・『YGエンターテインメント』の練習生など活動し続け、現在は『NiziU』のメンバーとして活動中でしたが、現在は体調不良で休業中ですが、ゆっくり休んでまた元気なマヤさんが見られるのを楽しみに待ちたいですね。

縄跳びダンスを始め現在大ブーム真っ盛りです。

これから先の『NiziU』がとても楽しみですね。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

山口真子(NiziUマコ)の出身地は八女市でハーフ?父親母親や中学高校についても>>

niZiUリク(大江梨久)はかわいくない?似てる女優や彼氏についても!>>

NiziUあやかは歌が下手で太った?身長体重や中学高校についても!>>

中林美和の娘長女はかのんでリマはアイドル?ハーフの噂や若い頃も気になる!>>

浜辺美波は賭ケグルイでタイツが話題?エイプリルフールズでの年齢も気になる!>>

 

 

関連記事

-K-POP, 芸能人, 歌手・アイドル, 女性芸能人
-

© 2024 BANBI NEWS