バレーボール スポーツ選手

狩野舞子の恋愛事情は?結婚相手や身長差や足のサイズについても

投稿日:

 

元バレーボール選手の狩野舞子さんの恋愛事情はどんな感じで結婚相手は誰なのでしょうか?

狩野さんは長きに渡り女子バレーボール界を牽引してきた元トップ選手です。

海外のリーグでプレイした経験もあります。

さらには、2012年に開催されたロンドンオリンピックではバレーボール女子代表に選出され、見事銅メダルを獲得しました。

更には、スタイル抜群に加え、美人であることから雑誌のモデルとして起用されたこともあります。

今回は、そんな狩野さんの恋愛事情や足のサイズ、身長差についても迫っていきたいと思います。

元バレーボール選手の狩野舞子さんの恋愛感情や結婚相手は?

身長差や足のサイズなどについても調べてみました!

 

 

狩野舞子の恋愛事情は?歴代彼氏は一般人?

狩野さんはインタビューで現役時代一般人の彼氏がいたことを明かしています。

しかし、現役を引退すると同時に別れてしまいました。

また、以前同じバレーボール選手で同年齢の八子大輔(やこ だいすけ)選手に恋心を抱いていたそうです。

しかし、恋は実ることなく、現在八子選手は結婚しています。

ちなみに、インタビューで男性のタイプについて聞かれた時、「自分より身長の高い男性がタイプ」だそうです。

バレーボール選手ということもあり、狩野さんよりも高身長の男性となると、スポーツ選手など、限られた男性になってきますね。

しかしながら、美人でスタイル抜群ということもあり、男性からのお誘いは引く手あまたなのではないでしょうか。

 

狩野舞子さんの結婚相手は誰なのでしょうか?

 

狩野舞子の結婚相手は大谷翔平?馴れ初めやお揃いブレスレットとは?

大谷翔平(おおたに しょうへい)選手は説明不要の日本野球界の至宝です。

大谷選手は投げて打つ、いわゆる二刀流プレイヤーとして、一目置かれる存在です。

そんな野球界において唯一無二のスーパースターである大谷選手と狩野さんが交際している噂があちこちでたっています。

2人が身につけているブレスレットがお揃いであったり、狩野さんは大谷選手が所属するチームの試合を観戦したこともあります。

2018年ごろから2人の交際の話が浮上しました。

更に、結婚を発表する日は近いのではないか、など噂はとどまることを知りません。

 

ちなみに、2人の馴れ初めについて気になる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

2人の馴れ初めは、大谷選手は食品メーカーから食事面についてサポートを受けており、それを担当しているスタッフの方は狩野さんと仲がいいそうです。

このスタッフの方の取り計らいにより、2人は出会ったのではと想定されます。

また、大谷選手はこのスタッフの方から「結婚するなら年上で、更に競技者として気持ちを共有できるような、元アスリートがいい」とアドバイスを受けていたそうです。

これが事実であるならば、2人が婚約を公表する日も遠くはないのではないでしょうか。

バレー界と野球界のスーパースターが結婚となれば大ニュースになること間違いなしです!

今後も2人の動向に目が離せませんね!

 

狩野舞子さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

狩野舞子の身長・体重は?周りとの身長差がすごい?

狩野さんの身長は185cm、体重は72kgです。

バレーボール選手ということもあり、かなりの高身長です。

ちなみに、小学校6年生の時には既に、174cmあったそうです。

小学生の時は同級生と比較しても大人と子供ほどの身長差があったかと思います。

当時からバレーボール選手としての高いスペックを持っていたのですね!

 

狩野舞子さんの足のサイズはどのくらいなのでしょうか?

 

 

狩野舞子の足のサイズは?スリーサイズやカップは?

狩野舞子さんの足のサイズは26.5cmです。

スリーサイズやカップ数については公表しておりません。

足のサイズが26.5cmと女性の平均よりも大きいかと思います。

バレーボールは高いジャンプ力を求められる競技です。

そのため、足のサイズが大きい方がジャンプをする時と着地する時により安定するはずです。

つまり、周りの選手と比べて質の高いジャンプを跳ぶことができます。

ジャンプに限らず、様々なプレイにおいて足のサイズが大きいことは有利に働きます。

 

狩野舞子さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

狩野舞子の出身中学・高校は?大学は?

狩野さんの出身中学、高校は八王子実践中学校、高等学校です。

この学校は中高一貫の私立学校です。

また、バレーボール部が全国屈指の超強豪校です。

関東大会に56年連続出場しています。

そして、数多くの日本代表クラスの選手を輩出しています。

ちなみに、三代目 J Soul Brothers の登坂広臣さんも卒業生の1人です。

高校卒業後の2007年、久光製薬スプリングスに入団されているので大学進学はされていないようですね。

 

狩野舞子さんの現在の仕事は何なのでしょうか?

 

狩野舞子の現在の仕事は?バレーボールは続けている?

狩野さん2018年に現役を引退しました。

現在は学生にバレーボールを教えたり、テレビやラジオ番組に多数出演しています。

バラエティ番組やスポーツ番組などで人気を博しております。

ただ、プライベートでバレーボールを友人と楽しんだりする機会はあるのかもしれませんね。

しかし、現在は、現役を引退しているため、チームと契約しているということはありません。

 

狩野舞子さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

狩野舞子の性格は?周囲からの評判は?

狩野さんはとても性格が良いことで評判です。

テレビ番組でもありのままの性格で収録に挑んでいるそうです。

そのため、周りの出演者や番組のスタッフからの評判は非常によくとても人気があるそうです。

しかしながら、狩野さんは「目立つ事や競い合うことがあまり好きではない」と語っています。

バレーボール選手として第一線で世界に股をかけて活躍してきた狩野選手が競い合うことがあまり好きではないというのは意外ですね!

しかし、それは狩野さんが優しい方であるということではないでしょうか。

面白くて優しいと完璧ですね!

 

次は狩野舞子さんの活動経歴についてです。

 

狩野舞子の活動経歴

八王子実践中学、高校を卒業し、以下の所属チームで活躍されています。

  • 久光製薬スプリングス(2007ー2010)
  • パビア(イタリア)(2010ー2011)
  • ベシクタシュ(トルコ)(2011ー2012)
  • 久光製薬スプリングス(2012ー2015)
  • PFUブルーキャッツ(2016ー2018)

全日本代表 (2009ー2012)

オリンピック 2012年 銅メダル

ワールドカップ 2011

 

 

狩野舞子プロフィール

名前:狩野舞子
ニックネームはマイコ。

国籍 日本

性別 女性

出身地 東京都三鷹市

身長 185cm

体重 68kg

血液型 A型

父親は中央大学を経て実業団で活躍したバレー-ボール選手でした。

母親は、八王子実践高等学校を経て東京女子体育大学で活躍したバレーボール選手、更に、姉の狩野美雪さんも元バレーボール選手です。

このように狩野さんはバレーボール一家で育ちました。

中学生の頃からめきめきと頭角を現し、中学3年生の時にはアテネオリンピック全日本代表候補に選出されました。

しかし、成長期特有の腰痛に悩まされ、アテネオリンピック代表に選ばれることはありませんでした。

高校生の頃は1年生からエース、2年生からキャプテンとして大活躍をしました。

その後、国内外のリーグで活躍した後、2018年に現役引退をしました。

 

狩野舞子の恋愛事情は?結婚相手や身長差や足のサイズについても!まとめ

狩野さんは日本を代表するバレーボール選手で、現在も学生を指導したり、テレビを通してバレーボールの魅力を伝えています。

子供の頃から続け、現役を退いた後もバレーボールに携わり続けている姿を見ると、バレーボールが本当に好きなんだということがよくわかります。

また、プライベートでは大谷翔平選手との熱愛報道が話題となり、幸せ真っ盛りといったところではないでしょうか。

今年、開催が予定されている東京オリンピックでは女子バレーボール界を選手とは別の立場で引っ張って行く姿を期待しています。

また、大谷選手は米大リーグでプレイしていることもあり、中々会える機会は少ないかと思いますが、お互い充実した関係でいることを願っています。

これからも狩野舞子さんから目が離せませんね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

佐藤美弥の諸事情とは?過去の怪我や兄弟も気になる!>>

黒後愛は性格悪い?中学高校やおへそ画像も気になる!>>

古賀紗理那に似てるのは誰?ネックレスや父親母親姉も気になる!>>

柳田将洋は結婚してる?過去の怪我や髪の毛が薄い噂についても!>>

中垣内祐一監督の解任騒動とは?現役時代や娘についても気になる!>>

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-バレーボール, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.