芸能人 男性芸能人 声優

津田健次郎の身長体重や結婚した嫁は?若い頃や中学高校についても

投稿日:

 

今回は、イケメン声優として人気の津田健次郎さんについてです。

津田健次郎さんは細身でスタイルが良いですが身長はどのくらいでしょうか。

身長体重などのプロフィールを調査したいと思います。

また、津田健次郎さんに結婚の噂があるようです。

どのような方と結婚しているのでしょうか。

津田健次郎さんは現在48歳ですが、若い頃はどのような人物だったのでしょうか。

若い頃は俳優として活躍していた噂もありますので徹底調査していきます。

津田健次郎さんの学生時代にも迫っていきます。

高校や大学はどこに通っていたのでしょうか。

高校や大学の学生時代にどのような活動をしていたかも調査しました。

それでは最後までお付き合いください!

 

 

津田健次郎の身長体重は?血液型や性格は?

津田健次郎さんはイケメンかつイケボの声優として大人気ですが、身長体重や血液型、性格など一体どのような人物なのでしょうか。

まず、気になる身長ですが170cmとなっています

 

個人的にはちょっと意外でした。

スラッとしたモデルのようなスタイルなので、もっと高く見えますよね。

続いて体重ですが、53kgとなっています

身長に対してこの体重はかなり絞れていると思います。

本当に美しいスタイルの持ち主ですよね。

 

細身でイケメン、そしてイケボとモテる要素しかないです!

最後に血液型と性格についてまとめて見ていきます。

津田健次郎さんの血液型はO型です。

O型の男性は人とのコミュニケーションが好きで社交性が高いと一般的に言われておりますが、津田健次郎さんはどうなのでしょうか。

津田健次郎さんはクールな役を演じることが多いので、一見サバサバしていて一匹狼のような印象をもたれることが多そうなのですが、実際は明るくておしゃべりが大好きな陽気な性格だと言われているようです。

周囲からも優しく面白い性格でとても親しみやすい人物だと評されているようです。

本当に見た目も中身も素晴らしい方で、ファンが多いのも頷けます!

 

津田健次郎さんは結婚しているのでしょうか?

 

津田健次郎は結婚して嫁がいる?子供はいるの?

現在48歳と津田健次郎さんですが、結婚しているのでしょうか。

噂レベルでは結婚しているというのですが、公式な情報を探しても結婚の事実は公表されておりませんでした。

よって、子供がいるかも不明です。

噂が広がった要因としては、声優仲間である小野坂昌也さんが「津田がデキ婚した」と言っていたというものです。

このコメント自体も噂レベルではありますが、実際どうなのか気になりますね。

 

年齢的にも結婚してておかしくはないですし、火のないところに煙は立たぬといったところでしょうか。

しかしながら、これだけ人気の声優さんなので結婚していたらファンから目撃情報の一つや二つありそうなものですよね。

今後、ご本人の口から真相が話されることを期待して待ちましょう。

 

津田健次郎さんは若い頃がイケメンだったというのは本当なのでしょうか?

 

津田健次郎の若い頃がイケメン?俳優もしてるって本当?

津田健次郎さんといえば、イケメン声優として有名ですが、若い頃に俳優をしていたというのです。

調べてみたところ、10年以上前から俳優としてドラマ出演されていることが判明しました。

 

まず、2000年に放送された大人気ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」にホスト役と出演しています。

当時は29歳ですが、ホスト役がお似合いのイケイケな雰囲気を醸し出してます。

出典:Twitter

 

続いて、2005年に放送された「花より男子」です。

こちらのドラマも社会現象となった大人気ドラマですね。

短髪で男らしい風貌で出演されていて、最近の津田健次郎さんしか知らない方からすると新鮮かもしれません。

一見の価値ありだと思いますので、ぜひご覧ください!

 

最後に紹介するのは2009年に放送された「猿ロック」です。

美術教師役で出演したのですが、花より男子の時と全く違う雰囲気で、大人の雰囲気が漂ってます。

俳優としても大活躍で、若い頃から本当にイケメンですよね!

 

津田健次郎さんの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

 

津田健次郎の出身中学・高校・大学は?デビューのきっかけは?

ここでは津田健次郎さんの過去にもう少し踏み込んでいきたいと思います。

津田健次郎さんの学生時代ですが、出身中学は大阪府にある「大阪明星学園 明星中学校」となります。

明星学園は中高一貫校なので、高校も「大阪明星学園 明星高等学校」となります。

 

中学時代はテニス部に所属しており、現在も仲間とテニスをしているそうです。

津田健次郎さんはとてもテニスがお似合いですよね。

高校時代は生徒会長をしていたそうです。

普段のお仕事の印象とはやや遠いですが、先述したようにとても明るくおしゃべりが大好きな性格なので適任だったのかもしれませんね。

ご本人がラジオで、目立って女の子にモテたかったのが立候補の理由だと語っていました。

 

大学は「明治大学」に進学しました。

文学部文学科で演劇学を専攻したそうです。

津田健次郎さんは映画製作をするために進学をしており、当時はあまり映画を専攻できる大学が少なかったようで、少ない選択肢の中から明治大学を受験して、見事合格して上京する流れとなりました。

 

大学3年の時に映画製作がうまくいかない中で、だったら出演してみれば?という流れで演劇の養成所である「円・演劇研究所」を受けて合格したのをきっかけに、舞台や俳優業への道を切り拓きました。

円・演劇研究所は俳優の橋爪功さんが代表を務めており、多くの俳優を排出している名門だそうです。

その後も舞台や俳優業をこなしていく中で、アニメの声優オーディションにも挑戦して見事に合格し、今やなくてはならない名声優へとなっていきました。

 

津田健次郎さんの声優としての人気キャラは何なのでしょうか?

 

津田健次郎の人気キャラは?声優界での位置づけは?

津田健次郎さんは数々の人気キャラを演じておりますが、その中でも誰が人気なのでしょうか。

これはみなさんご想像の通りですが、やはり人気が高いのは遊戯王デュエルモンスターズの海馬瀬人です。

この役は津田健次郎さん以外考えられないとファンから言われるほどのハマり役でした。

 

ちょっとクールで闇の部分がありながらも時に熱く闘う姿は本当にカッコいいし、津田健次郎さんのイケボが本当にぴったりでした。

そんな津田健次郎さんですが、声優界ではどのような位置付けなのでしょうか。

 

2019年8月に公開された「二ノ国」の映画PRイベントで、宮野真守さんが津田健次郎さんのことを声優界のカイザーと称していました

カイザーとはつまり皇帝ということです。

なんとなく想像つきますよね。

 

個人的には津田健次郎さんのイメージとぴったりな表現でした。

これからも声優界の皇帝として、第一線で活躍し続けていただきたいと思います。

 

津田健次郎さんがNHK朝ドラ「エール」のナレーションに選ばれたのはなぜなのでしょうか?

 

津田健次郎がNHK朝ドラ「エール」のナレーションに選ばれたのはなぜ?

津田健次郎さんはNHK朝ドラの「エール」のナレーションに選ばれています。

津田健次郎さんはナレーションのイメージはあまりないですよね。

そんな中でこの起用にはどのような理由があったのでしょうか。

 

NHKの制作統括である土屋勝裕さんはエールの語りは「客観的なことに加え心情も語り、ときに登場人物に突っ込みを入れたり、ときに嘆いたり、それも音楽がガンガン鳴っているなかで、視聴者にも聞こえるように語らなくてはならない」と一筋縄ではいかないとコメントしています。

その中で、津田健次郎さんは落ち着いた声で聴きとりやすく、耳に心地よいというのが選んだ理由だそうです。

一体どのような語りが聞けるのか非常に楽しみですね!

 

津田健次郎さんと俳優の津田寛治さんは兄弟なのでしょうか?

 

 

津田健次郎と津田寛治は兄弟?2人の関係は?

津田健次郎さんと俳優の津田寛治さんは似ていると言われていますが、兄弟なのでしょうか。

確かに容姿を見比べるとそっくりですが、お二人は兄弟ではありません。

 

津田健次郎さんは大阪府で生まれ、幼少期をジャカルタで過ごした帰国子女であることに対し、津田寛治さんは福井県で生まれ育っています。

共演作もどうやら無いようですので、お二人は似ていると騒がれて気になっているかもしれませんが面識はないかもしれませんね。

津田健次郎さんは俳優としても活躍されていますので、今後お二人が共演するのを楽しみにしましょう。

 

次は津田健次郎さんの活動経歴についてです。

 

津田健次郎の活動経歴

大阪府で生まれ、幼少期をジャカルタで過ごすという異色の経歴を持っています。

中学、高校は生まれた大阪府の明星学園に通い、大学は明治大学に進学して上京をしました。

 

明治大学在学中に、円・演劇研究所受けて合格し、演劇に没頭していきます。

声優としては、1995年放送のテレビアニメ「H2」の野田敦役で声優デビューしています。

あの「タッチ」で有名なあだち充さんの作品です。

 

その後もは声優、俳優、念願の映画監督など活躍の幅を広げて現在に至ります。

 

 

 

津田健次郎プロフィール

出典:http://amuleto.jp/

名前:津田 健次郎(つだ けんじろう)

生年月日:1971年6月11日

出身地:大阪府

血液型:O型

職業:俳優、声優、ナレーター

趣味・特技:カメラ、バイク

 

津田健次郎の身長体重や結婚した嫁は?若い頃や中学高校についても まとめ

津田健次郎さんの身長は170cmで体重は53kgでした。

結婚に関しては公表しておらず、あくまで噂レベルの情報だったので、今後の進展に期待しましょう。

若い頃は数々の有名ドラマに出演しており、「池袋ウエストゲートパーク」や「花より男子」などに出演していました。

中学・高校は明星学園に通っており、大学は映画製作を専攻する為に明治大学へと進学しました。

今後も益々の活躍が期待される津田健次郎さんをぜひ応援していきましょう!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

清原翔は米津玄師に似てる?性格や中学高校も気になる!>>

太賀の父は俳優の中野英雄で母の職業は?ドラマと実際の身長差も気になる!>>

内野聖陽の実家はお寺でお金持ち?若い頃や彼女も気になる!>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

中林大樹はストロベリーナイトで何役?グッドワイフや大学竹内結子との馴れ初めも>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人, 声優
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.