スポーツ選手 柔道

高藤直寿は嫁も柔道家で子供は?髪の毛やライバルや似てる芸能人についても

柔道界で数々のタイトルを獲得し日本を代表する選手である高藤直寿選手。

嫁も柔道家だというのは本当なのでしょうか?子供についても気になります。

また、髪の毛やライバル、似てる芸能人についても気になりますね。

高藤直寿選手の嫁や子供は?

髪の毛やライバル、似てる芸能人についても調べてみました!

 

 

目次

高藤直寿は嫁も柔道家で馴れ初めは?子供はいるの?

高藤直寿選手は2014年6月30日に57kg級の強化指定選手として女子柔道界で活躍した牧志津香さんと結婚しています。

2人の出会いは2012年に開催された国際柔道連盟主催の国際大会「グランドスラム・東京」がきっかけとなりました。

牧志津香さんがグランドスラム・東京大会を観戦している目の前で高藤直寿選手が60kg級で見事優勝を果たしました。

その活躍ぶりに牧志津香さんが高藤直寿選手のTwitterをフォローしたところ、高藤直寿選手から牧志津香さんへDMを送ったことで交友関係が始まったそうです。

その後まもなくして交際が始まりましたが、2014年に牧志津香さんの妊娠が発覚したことで結婚しました。

高藤直寿選手は当時まだ大学生でしたので相当悩んだことでしょう。

全日本の監督である井上康生さんにも相談し、叱咤激励をもらったようです。

最終的に覚悟を決めて結婚を決意したのは柔道家らしく男らしいですね!

 

2014年10月15日に第一子となる登喜寿(ときひさ)さんが誕生しました。

日本を代表する柔道家同士の間に生まれた子供ということで将来が非常に楽しみですね。

是非とも柔道の道へ進んで欲しいですね!

 

高藤直寿選手は髪の毛が薄いという噂がありますが、本当なのでしょうか?

 

高藤直寿は髪の毛が薄い?柔道が原因?

高藤直寿選手の過去の写真を見てみると髪が薄くみえる写真が散見されます。

その為、ネット上で「髪が薄くハゲてきているのでは?」との噂が上がっています。

写真映りの悪い方ですと実際と異なる印象を受ける写真があったりするので実際のところは何ともいえません。

大舞台で勝負をされるアスリートは大きなプレッシャーや食事制限と戦い続けることが多いことから若くして髪が抜けることもあります。

高藤直寿選手もまた国際大会で勝負している柔道家ということもあり精神的にも肉体的にも大変だと思われます。

まだ20代と若いのでストレスや体調に気を付けて生活して欲しいですね!

 

高藤直寿選手のライバルは誰なのでしょうか?

 

高藤直寿のライバルは誰?東京オリンピックでは金メダルを獲れる?

高藤直寿選手の現在のライバルは同じ60kg級で東京オリンピックの代表枠を争う永山竜樹さんであると公言しています。

同階級の現在の世界ランク1位はムシビドバゼ(ロシア)ですが、高藤直寿選手曰く「外国人選手はちょっとレベルが低い」とのことです。

永山竜樹さんに関しては「外国人選手と全然レベルが違う」とリスペクトしていて今後も研究や対策を考えていくと発言しています。

同階級の東京オリンピック代表枠は1枠のみということで永山竜樹さんに勝たなければ出場することが出来ません。

東海大学の先輩でもある高藤直寿選手としては絶対に負けたくないと思っていることでしょう。

対戦成績からみても五分五分ですし白熱する代表争いを繰り広げてくれることと思います。

代表争いを制すると金メダルがはっきりと見えてくることでしょう。

リオデジャネイロオリンピックでは銅メダルだった高藤直寿選手。

是が非でも東京オリンピックに出場して金メダルを獲りたいところですね。

2人の代表争いから目が離せませんね!

 

高藤直寿選手が似てる芸能人は誰なのでしょうか?

 

 

高藤直寿が似てる芸能人は岡村隆史?他には?

ネット上では高藤直寿選手の顔がお笑い芸人の岡村隆史さんに似ていると噂されています。

写真によっては岡村隆史さんに似ていると思わせる写真があります。

 

出典:Twitter

違う角度で撮られた写真をみると系統は近いものの似ているとは言い難いレベルかもしれません。

岡村隆史さんの他にも、俳優の平岡祐太さん、お笑い芸人の遠藤章造さんにも似ているとの声があります。

遠目からみると全員同じ系統なのかもしれませんね!

 

高藤直寿選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

高藤直寿の身長・体重は?筋肉がすごいって本当?

高藤直寿選手は、身長160cmで体重60kgです。

スポーツ選手としては小柄な部類に入ります。

柔道の場合は小柄な方が相手の懐に入りやすい一面があり有利になることがあります。

大柄な相手をなぎ倒すには相当な筋力を必要としますが、高藤直寿選手もまた体全身において筋力のすごいことが写真からも容易に想像できます。

普段の練習とウエイトトレーニングを欠かさずに行なっている賜物ですね!

 

高藤直寿選手の過去の規律違反どはどんなものだったのでしょうか?

 

高藤直寿の過去の規律違反とは?

高藤直寿選手は2014年9月に規律違反が原因で全日本柔道強化指定選手から外されてしまう出来事がありました。

2014年8月にロシアで開催された世界柔道選手権の期間中に練習への遅刻が目立つようになりました。

直前の世界選手権で納得のいかない判定で連続優勝を逃がし3位に終わったことによるモチベーションの低下が原因といわれています。

度重なる遅刻に全日本チームの首脳陣や連盟が激怒し高藤直寿選手へペナルティを与えました。

ペナルティの内容は、全日本柔道強化指定選手のAランク(ナショナル)からBランク(シニア)への降格でした。

 

全日本の監督を務めていた井上康生さんもまた自分自身への指導力不足の責任をとり自身の頭を丸刈りにしました。

それを見た高藤直寿選手は猛省し高藤直寿選手もまた丸刈りにして反省の意を示しました。

しかし一度失った信頼は中々取り戻せず以後のいくつかの大会に出場させてもらうことが出来ませんでした。

現在は信頼を取り戻し国際舞台で活躍しています。

腐らずに這い上がってきた負けん気の強さが今の活躍にも表れてますね!

 

高藤直寿選手の出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

 

高藤直寿の出身中学・高校は?大学は?

  • 中学:東海大学付属相模高等学校・中等部
  • 高校:東海大学付属相模高等学校
  • 大学:東海大学

高藤直寿選手は中高一貫校である東海大学付属相模高等学校出身です。

同校は野球・柔道・剣道・テニス等のスポーツ強豪校として有名です。

中学から柔道の名門校へ在籍していたことで英才教育を受け順調に成長していきました。

高校卒業後は内部進学で東海大学へ進学しています。

東海大学入学後も数々の国際大会で活躍してきました。

まさにエリート街道をひた走ってきたということですね!

 

次は高藤直寿選手の活動経歴についてです。

 

高藤直寿の活動経歴

2000年 7歳から柔道を始める。

2004年 全国小学生学年別柔道大会の40kg級で優勝。

2008年 全国中学校柔道大会で優勝。

2009年 世界カデ柔道選手権大会で16歳以下の世界一に輝く。

2011年 インターハイ60kg級と全日本ジュニア柔道体重別選手権大会のダブルで優勝。

2012年 国際柔道連盟が主催するIJFワールド柔道ツアーで初優勝

2013年 世界選手権で日本人2人目の世界一に輝く。

2016年 リオデジャネイロオリンピックで銅メダルを獲得。

2017年 世界選手権で自身2度目の優勝。

2018年 世界選手権で2年連続3度目の優勝。

2020年 東京オリンピック代表内定

 

 

高藤直寿プロフィール

名前:高藤 直寿(たかふじ なおひさ)

所属:パーク24

生年月日:1993.5.30(26歳、2020年現在)

身長:160cm

体重:60kg

血液型:AB型

出身地:栃木県下野市

出身校:東海大学

 

高藤直寿は嫁も柔道家で子供は?髪の毛やライバルや似てる芸能人についても まとめ

高藤直寿選手は嫁も柔道家で子供は1人います。

髪の毛が薄くみえる写真があり、永山竜樹さんをライバル視しています。

顔は岡村隆史さん、平岡祐太さん、遠藤章造さんに似ています。

オリンピックに向けてどんどん実力をつけている高橋直寿選手。

これからの活躍も楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

阿部一二三は父親もイケメンで年齢は?オリンピックの階級も気になる!>>

阿部詩の父親母親の職業は?高校大学の名前も気になる!>>

湯浅麗歌子の失神試合とは?番組辞退や青木真也との関係も気になる!>>

丸山城志郎のかっこいいプロフィール!結婚した嫁や世界ランキングも気になる>>

稀勢の里(荒磯親方)は結婚してる?破談や市川紗椰との関係も調査!>>

 

 

関連記事

-スポーツ選手, 柔道
-,

© 2024 BANBI NEWS