バスケットボール スポーツ選手

吉田亜沙美は結婚してる?引退後復帰の理由や身長体重や姉についても!

投稿日:

 

吉田亜沙美選手は人気の女子バスケットボール選手です。

実は1度現役を退いているのですが、引退後復帰を果たしました。

引退後の生活でバスケットボールから離れてみて、改めて何か感じる部分があったのでしょうか。

その辺りの真相を深掘りしていきたいと思います。

バスケットボール選手といえば身長が気になりますよね。

あまり大きくなさそうな印象ですが、実際どのくらいの身長でしょうか。

また、今回は吉田亜沙美選手は結婚しているのか?や姉の情報などややプライベートの側面についても調べていきます。

吉田亜沙美選手は結婚するならやはりバスケットマンなのでしょうか。

姉もバスケットボール選手という噂もあります。

それでは早速見ていきましょう!

 

 

吉田亜沙美は結婚してる?彼氏や好きなタイプは?

吉田亜沙美選手は2020年3月現在、結婚はしていないようです。

過去にいつかは子供は欲しいと発言されていたので、引退後は結婚を考えているかもしれませんね。

ご本人は甥っ子と遊ぶのに夢中で、よくSNSにその様子をアップしています。

本当に笑顔で心の底から楽しんでいるので、ご自身の子供が生まれた時も素敵なママになる予感がします。

ではどんな男性が好みなのでしょうか。

吉田亜沙美選手は好きな男性のタイプをバスケをしていて身長の高い人と答えています。

結婚後も一緒にバスケをして楽しみたい気持ちがありそうですね。

もし将来パパになる方もバスケット選手だったら、子供も影響を受けてエリートバスケット選手が育つ可能性がありそうです。

将来は日本代表の監督としてご両親のどちらかがいて、子供がキャプテンとして代表を引っ張るなんてこともあるかもしれないです。

 

吉田亜沙美選手が引退したのはいつなのでしょうか?

 

吉田亜沙美が引退したのはいつ?後に復帰した理由は?

吉田亜沙美選手は2019年3月25日に記者会見を開き、引退を発表されました。

引退理由としては「気持ちがついてこない」というのが一番の理由とのことでした。

気持ちを前面に出すプレーに魅力のある選手だったので、苦渋の決断だったのでしょうが本人としてもこれ以上は厳しいと感じたのでしょう。

本当に惜しまれつつの引退となったのですが、なんと同年9月に再びコートに戻る決断をされました。

 

半年間バスケットから離れて、ゆっくりと自分自身と向き合った時に改めて選手として挑戦してみたいという気持ちが強まったそうです。

幼い頃からバスケットをやり続けてきて、バスケットと離れた生活も新鮮で楽しんではいましたが、徐々に刺激が足りないと感じてきたそうです。

 

戻るからには相当な覚悟を持って望んでいるようで、日本代表として東京五輪で活躍するという意思を持って復帰しています。

復帰の判断は色々な葛藤があったと思いますが、それを跳ね除けて進んだ道ですから、ぜひ東京五輪で日本代表のチームの中心選手として大活躍することを期待したいです。

吉田亜沙美選手が東京五輪に出場した際には、ぜひ皆さん注目してみてくださいね!

 

吉田亜沙美選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

吉田亜沙美の身長体重は?スリーサイズやカップは?

吉田亜沙美選手の身長は166cmで体重は62kgとなっています。

残念ながらスリーサイズやカップ数の情報はありませんでした。

 

選手として決して大きな体格ではありませんが、ポイントガードのポジションでチームの司令塔として活躍し、ドリブルやパスだけでなく得点力やリバウンド力もある身体能力の高い選手です。

まだ、吉田亜沙美選手のプレーを見たことがない方はぜひ一度チェックしてみてください。

 

吉田亜沙美選手に兄弟はいるのでしょうか?

 

 

吉田亜沙美の兄弟は?姉もバスケ選手って本当?

吉田亜沙美選手の姉である吉田沙織さんは、JALラビッツとエバラヴィッキーズでプレーしていたバスケットボール選手です。

ちなみに、父親である吉田康行さんも東京日産でプレーしていたバスケットボール選手です。

 

父親がバスケットボールをやっていた影響を受けた吉田亜沙美選手は小学校2年生からバスケットボールを始めました。

姉の背中を追いながら、切磋琢磨してプレーを磨いていったそうです。

 

家族みんなバスケットボール選手ですから、幼い頃からご近所ではきっと有名だったのでしょうね。

きっと、今回の電撃復帰で東京五輪で闘う決意をしたのも家族の夢を背負って闘うとう気持ちもあったのかもしれませんね。

 

吉田亜沙美選手の出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

吉田亜沙美の出身中学・高校は?大学は?

吉田亜沙美選手の出身中学と高校はもちろんバスケットボールの強豪校で、東京成徳大学中学校・高校の出身です。

高校卒業後は現在のJX-ENEOSサンフラワーズの前身となるJOMOに入団しましたので、大学へは行っていません。

 

先ほど紹介した、姉の吉田沙織さんも同じ高校のご出身です。

吉田亜沙美選手は中学時代は関東大会で児玉中学校と対戦して敗北しており、全国出場を逃しています。

 

勝った児玉中学校は勢いそのままに全国制覇を果たしています。

もし、この関東大会で東京成徳大学中学校が勝っていたら全国制覇していたかもしれませんね。

 

それだけこの関東大会のレベルも高かったことでしょう。

その後、高校に進学してすぐにスタメンを勝ち取り、3年生の時にはキャプテンとしてチームを支えながらインターハイと国体を制覇しています。

 

中学時代の悔しさをバネにして見事に全国制覇を果たしましたね。

本当に素晴らしい精神力で、思わずあっぱれと言ってしまいたくなります。

 

吉田亜沙美選手の年収はどのくらいなのでしょうか?

 

吉田亜沙美の年収推移は?愛用バッシュはどこの?

吉田亜沙美選手の年収推移ですが、残念ながら正式にわかるような情報はありませんでした。

所属するJX-ENEOSサンフラワーズはENEOSの社員として働く選手がほとんどで、ENEOSの20歳台前半で平均年収400万未満ですが、現在の吉田亜沙美選手の年齢である30歳台前半だと平均年収が1000万程度と言われています

 

それに加えて、チームの顔である吉田亜沙美選手はプラスで収入があると考えられるので、1000万〜1500万程度は少なくとも貰っているのではないかと予想します。

続いて愛用しているバッシュについてですが、実は吉田亜沙美選手はあまりシューズを固定で履いている選手では無いようです。

ただし、2016年から2017年のシーズンではNIKEのシューズをよく履いていたようですね。

 

本人もSNSで、あまり周りでNIKEのシューズを履いていた人がいなかったけど、自身の宣伝効果で増えたと語っています。

また、本人は姪っ子と遊ぶのと同じくらいバッシュが好きとのことで、いろんなバッシュを試してみたくなっちゃうのかもしれません。

 

吉田亜沙美選手がバスケを始めたきっかけは何だったのでしょうか?

 

 

吉田亜沙美はミニバス出身?バスケを始めたきっかけは?

吉田亜沙美選手は、先述しておりますが東京日産でバスケットボール選手をしていた父の影響でバスケットボールがかっこいいと思うようになったのが始めたきっかけとなっています。

吉田亜沙美選手には3歳年上の姉である吉田沙織さんがいらっしゃいますが、姉がバスケットボールをやりたいと言い始めたことがきっかけで、父がミニバスケットチームを作ったそうです。

そこで一緒に吉田亜沙美選手もプレーするようになり、類まれなセンスでメキメキと成長していきました。

小学校4年生の時には千葉のミニバスケットの競合チームである中山MBCに所属を変更し、最初はレベルが高くてついて行けなかった時もあるそうですが、徐々にチームに馴染んでレベルアップしていったそうです。

 

次は吉田亜沙美選手の活動経歴についてです。

 

吉田亜沙美の活動経歴

バスケットボール選手だった父親や姉の影響で、小学校2年生の時にミニバスケットを始めたのがバスケットボール人生の始まりです。

中学と高校は東京成徳大学中学校・高校でプレーし、高校の時はチームのキャプテンとしてインターハイと国体を見事に制覇しました。

 

その実力を買われて、高校卒業後の2006年にJOMOに入団します。

1年目から大活躍で、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得しています。

 

その後も数多くのタイトルを手にして、女子バスケットボール界の人気選手へと成長していきます。

 

非常に身体能力に優れた選手で、ダブルクラッチやノールックパスなど観客を沸かせるプレーを得意とする選手です。

日本代表にも選出されており、2010年の世界大会ではアシスト王を受賞するなどの活躍を見せています。

 

 

吉田亜沙美プロフィール

出典:https://basket-count.com/

名前:吉田 亜沙美(よしだ あさみ)

生年月日:1987年10月9日

血液型:A型

身長:166cm

体重:62kg

ポジション:PG

趣味:ヘアカラーを変えること

 

吉田亜沙美は結婚してる?引退後復帰の理由や身長体重や姉についても!まとめ

吉田亜沙美選手はバスケットボールが本当に大好きは選手で、電撃復帰もバスケットボールが無い生活に刺激が足りなかったのが大きな理由の一つになっていましたね。

身長は166cmで体重は62kgとバスケットボール選手の中では小柄ですが、ガードのポジションで類い稀な身体能力を活かしたプレーは観客を惹きつけています。

吉田亜沙美選手には3歳上の姉がいて、もう現役は退きましたが同じバスケットボール選手でした。

これからの活躍も楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

▼▼こちらの記事もよく読まれています▼▼
↓クリック

渡嘉敷来夢はジャニーズの妹で兄弟は?ハーフで沖縄の噂や彼氏彼女についても!>>

馬瓜エブリンは豊橋出身で性別は?出身小学校や父親母親の国籍も気になる!>>

渋野日向子のクラブセッティング2019シャフトは?スポンサーや年収も>>

小祝さくらは韓国人なの?父親母親の職業やスイング週刊現代の記事についても>>

横峯さくらと父親の現在は?幼稚園経営や賞金推移も気になる!>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-バスケットボール, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.