バスケットボール スポーツ選手

渡嘉敷来夢はジャニーズの妹で兄弟は?ハーフで沖縄の噂や彼氏彼女についても!

 

女子バスケット日本代表のエース、渡嘉敷来夢(とかしき らむ)選手はジャニーズの妹だというのは本当なのでしょうか?

兄弟がどんな人なのか気になります。

また、ハーフで沖縄出身の噂や彼氏彼女についても気になります。

バスケの渡嘉敷来夢選手はジャニーズの妹で兄弟は?

ハーフで沖縄出身や彼氏彼女の噂についても調べてみました!

 

 

目次

渡嘉敷来夢の兄弟は何人?ジャニーズの妹って本当?

イケメンだと評判の渡嘉敷選手ですが、ご兄弟もイケメンとささやかれています。

渡嘉敷選手には、兄・渡嘉敷健さんと弟がいます。

渡嘉敷健さんは、以前ジャニーズ事務所に所属して、ジャニーズJrとして活躍していました。

当時出演していた『ザ少年?楽部』という音楽番組でミスをしてしまい、3ヶ月でジャニーズJrから姿を消したそうです。

現在は脱退していて写真や画像がありませんが、渡嘉敷来夢さんの顔立ちからしてもかなりのイケメンだと思います。

元ジャニーズJr.の兄・渡嘉敷健さんばかりに注目が集まっているせいか、ファンの間でも弟がいることはごく一部しか知られていません。

弟の名前や年齢などは明らかになっていませんが、シニアで野球をしながら学校ではバスケ部に所属しているという噂があります。

きっと弟さんも女子バスケ選手・渡嘉敷来夢さんと元ジャニーズJrの渡嘉敷健さんとおなじくらいイケメンでしょう。

 

渡嘉敷来夢選手はハーフだというのは本当なのでしょうか?

 

渡嘉敷来夢はハーフで沖縄出身?父親母親はどんな人?

渡嘉敷選手は身長がとても大きく、ハーフっぽい顔立ちをしていることから、ハーフではないのかよく見られます。

そこで調べてみますと、渡嘉敷選手の両親二人とも日本人のようです。

しかし、父親がアメリカ人の父、日本人の母のようでお父さんがハーフになり、渡嘉敷選手はクォーターになるようです。

 

また、苗字が渡嘉敷なので(“とかしき”と読みます)少し聞き覚えのない珍しい苗字です。

調べてみますとやはり父親が沖縄出身の方でした。

 

渡嘉敷来夢選手には彼氏はいるのでしょうか?

 

渡嘉敷来夢に彼氏(彼女)はいる?川澄奈穂美との関係は?

渡嘉敷選手は同じシアトルのサッカーチームに所属する女子サッカー選手の川澄奈穂美さんと仲が良く、お互いの試合を見に行くようです。

ただ、2人が右手の薬指に似たような指輪をしていることがあり、「これはもしかしたら、付き合っているの?」と噂されています。

渡嘉敷選手と川澄さんはピアスの穴やら指輪やらなかなか似ていて怪しいと思われているようです。

しかし付き合ってるわけではなく、渡嘉敷選手は川澄奈穂美さんのことを先輩として尊敬しているようです。

 

渡嘉敷来夢選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

渡嘉敷来夢の身長体重は?スリーサイズやカップは?

渡嘉敷選手の身長は193cm 、体重は77kgです。

女子バスケットボール選手としては日本人離れした素晴らしい体型の持ち主です。

この恵まれた体型の渡嘉敷選手は日本人女子で初めてダンクシュートをした選手として知られています。

バスケットゴールの公式の高さが305㎝ダンクを決めるのにこれ以上の高さか求められす。

それに対し渡嘉敷選手の最高到達点は325㎝とのことで、20㎝も上からダンクシュートを決めらるようです。

 

渡嘉敷来夢選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

渡嘉敷来夢の出身中学高校は?大学は?

渡嘉敷選手は春日部市立豊春中学校、桜花学園高等学校をそれぞれ卒業しています。

渡嘉敷選手は小学校では陸上競技の選手で、6年の時に走高跳で全国優勝を果たしています。

春日部市立豊春中学校でバスケに転向しましたが、部員減のため2年生の時に春日部東中学校へ転校しました。

3年生の時、全国大会ベスト8に進出しています。

2007年4月、桜花学園に進学しました。

1年より主力として高校3冠に貢献しました。

高校在学中はインターハイ・ウィンターカップともに3連覇を達成しています。

ウィンターカップでは2年連続ベスト5に選ばれました。

 

渡嘉敷来夢選手が日本代表になったのはいつなのでしょうか?

 

渡嘉敷来夢が日本代表になったのはいつ?東京オリンピックに出場できる?

渡嘉敷選手は高校2年生時の2008年、高校生ながら190cmオーバーと言う並外れた体格から史上最年少の16歳で日本代表候補に選出されました。

北京オリンピック世界最終予選のメンバーからは外れましたが、チームに帯同しました。

同年、U-18日本代表にも選出され、U-18アジア選手権で初優勝に貢献しました。

2020年最初の活動となるベルギーでのオリンピック予選を終え、日本代表が帰国しました。

3試合を戦って1勝2敗と負け越し、このところアジアで勝ち続けていたチームは久々に悔しい思いを味わったが、選手たちは長旅の疲れを感じさせながらも大会で得た手応えを語っています。

エースの渡嘉敷選手も「チームにとっても自分にとってもプラスになった」と大会を総括しています。

またインタビューに対して次のように語っています。

「正直、世界と戦うことを考えると国内リーグで準備するのは難しいことが多いです。

でも、ディフェンスで相手が小さかろうが大きかろうがフットワークを使ってしっかりついていくのは引き続き頑張りたいし、オフェンス面ではもっと積極的に行きたいです。

ヘルプポジションから誰か相手が来た時でもしっかりとリングに向かう姿勢を忘れずに行きたい。

日本だとヘルプポジションに2人いたらパスを選択するじゃないですか。海外だと大きい選手が来るだけなので、そこからもう一度ドリブルするなりステップ踏んでシュートを打つことが大事になります。

それによってペイント内の得点も増えるし、それが日本にとって絶対にプラスになるとトムさん(トム・ホーバスヘッドコーチ)も言っています。

このチームでそれをやるべき選手が自分だと思っているので、そこをやっていきたい。

身長がある選手にも互角に張り合えていると思うので、あとは技術面でも張り合えれば大丈夫。

今回の3試合では自分で手応えを感じるオフェンスもあったので、そういうのは映像で見てもっと上手くできるように勉強します。」

 

渡嘉敷来夢選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

渡嘉敷来夢の血液型や性格は?周囲からの評判は?

渡嘉敷選手は桜花学園高等学校出身で昔からお兄さんのやっていることを真似していたそうです。

スポーツクラブに2年飛び級で入ったり、少年野球、スイミング、極真空手などのスポーツからそろばん、学習塾と様々な習い事をしてきたそうです。

性格はやはり負けず嫌いとのことです。

経歴を見てもそうですが、何事にも努力をしているように感じられます。

 

次は渡嘉敷来夢選手の活動経歴についてです。

 

渡嘉敷来夢の活動経歴

<国際大会>

2013年バスケットボール女子アジア選手権 MVP、ベスト5

2015年バスケットボール女子アジア選手権 MVP、ベスト5。

<日本国内>

全日本総合バスケットボール選手権大会ベスト5(2011、2012、2013、2014、2015)

Wリーグ ルーキーオブザイヤー(2010-11)

Wリーグ レギュラーシーズンMVP(2010-11、2014-15)

Wリーグ ベスト5(2010-11、2013-14、2014-15)

Wリーグ プレイオフMVP(2012-13、2014-15)

 

<WNBA>

オールルーキーチーム(2015)

 

 

渡嘉敷来夢プロフィール

名前:渡嘉敷来夢(とかしき らむ)

生年月日:1991年6月11日

出身地:東京都北区赤羽で生まれ埼玉県春日部市育ち

出身校:埼玉県春日部市宮川小学校、春日部市立豊春中学校卒、桜花学園高等学校卒。

身長:193cm (6 ft 4 in)

体重:77kg (170 lb)

血液型:A型

バスケットボール女子日本リーグ機構のJX-ENEOSサンフラワーズに所属。

ポジションはセンターフォワード。アメリカプロリーグWNBAのシアトル・ストーム所属。

 

渡嘉敷来夢はジャニーズの妹で兄弟は?ハーフで沖縄の噂や彼氏彼女についても!まとめ

渡嘉敷選手には兄・渡嘉敷健さんと弟がいます。

渡嘉敷健さんは、以前ジャニーズ事務所に所属して、ジャニーズJrとして活躍していました。

当時出演していた『ザ少年?楽部』という音楽番組でミスをしてしまい、3ヶ月でジャニーズJrから姿を消したそうです。

弟の名前や年齢などは明らかになっていませんが、シニアで野球をしながら学校ではバスケ部に所属しているという噂があります。

渡嘉敷選手は同じシアトルのサッカーチームに所属する女子サッカー選手の川澄奈穂美さんと仲が良く、お互いの試合を見に行くようです。

ただ、2人が右手の薬指に似たような指輪をしていることがあり、「これはもしかしたら、付き合っているの?」と噂されています。

渡嘉敷選手のこれからの活躍を見守って行きましょう。

 

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

▼▼こちらの記事もよく読まれています▼▼
↓クリック

馬瓜エブリンは豊橋出身で性別は?出身小学校や父親母親の国籍も気になる!>>

渋野日向子のクラブセッティング2019シャフトは?スポンサーや年収も>>

小祝さくらは韓国人なの?父親母親の職業やスイング週刊現代の記事についても>>

横峯さくらと父親の現在は?幼稚園経営や賞金推移も気になる!>>

畑岡奈紗の賞金ランキングと推移は?キャディーの小俣プロとの関係も気になる!>>

 

 

 

関連記事

-バスケットボール, スポーツ選手
-,

© 2024 BANBI NEWS