スポーツ選手 ゴルフ

渋野日向子のクラブセッティング2019シャフトは?スポンサーや年収も

投稿日:

渋野日向子

 

日本人としては42年ぶりのAIG全英女子オープンを制覇した渋野日向子さん。

2019年のクラブセッティングやシャフトはどんな感じなのでしょうか?

また、渋野日向子さんのスポンサーや年収も気になります。

渋野日向子さんの2019年クラブセッティングやシャフトは?

スポンサーや年収は?

について調べてみました。

 

渋野日向子のクラブセッティング2019は?シャフトを入れ替えた?

渋野日向子さんは、高校生のころからPING(ピン)というメーカーからバックアップを受けています。

まずはドライバーから紹介します。

ドライバーは、G410プラスの10.5度、シャフトはspeeder(スピーダー)のエボリューション5(44.75インチ、固さSR)を使用していました。

アースモンダミンの試合から新作のspeederの569エボリューション6に差し替えています。

使用感としては左に巻く球が少なくなり、打ち出しも高いため、ドライバーの飛距離向上につながったそうです。

また、フェアウェイウッドについては、3Wに関してはG410 LSTのロフトが14.5度を使用、5Wに関してはG410のロフトが17.5度のものを使用しています。

これらについてもシャフトに関しては同じspeederの569エボリューション6を使用しています。

続いて、ユーティリティです。

ユーティリティはG410の3UTと4UTを使用しています。

ロフトが19度と22度のものになります。

続いてアイアンは、5番~PWに関してはi210を使用しています。

こちらのシャフトはフジクラMCI-80(R)です。

次にウェッジですが、PINGのGLIDE FOGED、ロフトが52度と58度、シャフトはFST・KBSツアー90(R)を使用しています。

そしてパターですが、PINGのSIGMA2 Anserを使用しており、ポールがタイトリストのPRO V1xを使用しています。

やはり日頃から使っているセッティングが1番よいのでしょう。

 

渋野日向子さんはAIG全英オープンで優勝した時の内容はどんな感じだったのでしょうか?

渋野日向子がAIG全英オープンで優勝!どんな試合内容だった?

初日の第1ラウンドでは、7つのバーディーを取り、スコアは6アンダーで、2位発進と好調な滑り出しでした。

2日目の第2ラウンドではスコアとしては3アンダーでしたが、通算9アンダー、一時はトップタイとなるときもありました。

終了時点では2位をキープしました。

3日目の第3ラウンドでは、さらに5アンダーを積み重ね、通算14アンダーとし、ついに単独トップに躍り出ます。

そして迎えた最終日。第4ラウンドは2位と2打差でスタートしました。

この日は7つのバーディーを取り、1ボギー1ダブルクォーテーションボギーの4アンダーでした。

通算では18アンダーとし、接戦を制して日本人して42年ぶりのAIG全英女子オープンの優勝を果たしました。

一時は3位タイまで順位を落としましたが、そこから巻き返すという試合展開でした。

 

渋野日向子さんのスポンサーはどこなのでしょうか?

 

渋野日向子のスポンサーはどこ?ウェアのブランドは?

渋野日向子さんのスポンサーについては以下のようになります。

まずはミック工業株式会社です。

本社は大阪府にあり、空調機器や建築関連部材を加工から組み立てまで一貫して製造している会社です。

次は山陽放送 RSKです。

ジュニアの頃から応援していただいていたそうです。

渋野日向子さん自身も地元の山陽放送の所属になれて嬉しそうでした。

続いては、キャンディル(CANDEAL)です。

社名のキャンディルについてですが、CAN(できる)とDEAL(分配する)から由来しているそうです。

本社は東京都新宿区にあり、2018年7月に東証マーケティングに上場している企業になります。

戸建て、集合住宅、商業施設など、建築業界の課題解決に寄与する革新創造グループだそうです。

ウェアについては、BEAMS GOLFと契約しています。

若者向けのファッションを多く取り扱っています。他に契約している女子ゴルファーには横峯さくらさん、現役は引退されましたが古閑美保さんがいます。

さらに、ドライバーなどのクラブセッティングについてはPINGと契約しているようです。

本人は公言していませんが、高校1年生の頃からお世話になっているという話も出ています。

合わせて、ポールの方はタイトリストのものを使用していますので、こちらもスポンサーではないでしょうか。

また、インスタグラムの投稿にはスポンサーと思われる欄にNIKEの記載がありました。

帰国してきたときにはナイキの黒のTシャツを着用していました。

普段はほとんどジャージで過ごしているそうで、渋野日向子さん自身も、何かあれば指摘してくださいと言っているほどです。

これから私服に関してもBEAMSに顔を出すということなので、期待したいところですね。

 

渋野日向子さんの年収推移はどんな感じなのでしょうか?

 

渋野日向子の成績と年収推移は?

渋野日向子さんは、2018年にプロテストに合格しました。

1年目は711万5492円を獲得し、賞金ランキング10位でした。

2年目は、7820万8570円を獲得しています。

しかし、これは2019年8月2日の時点です。この後、AOIG全英女子オープンで優勝し、7000万以上の賞金を獲得しています。総額としては1億4000万円を超えています。しかし、この賞金は国内女子ツアーの賞金ランキングには加算はされません。

1年目から700万円以上を稼ぎ出し、賞金ランキングもトップ10に入るという目覚ましい活躍を見せている渋野日向子さん、これからさらに飛躍していく、ツアー上位の常連になることを期待したいです。

渋野日向子さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

渋野日向子の出身中学・高校は?

渋野日向子さんの出身中学は、岡山市立上道中学校です。

岡山県岡山市東区南都町にある男女共学の公立中学校です。

渋野日向子さんは中学生時代、軟式野球部に唯一の女子選手として所属していました。

中学2年生の時に、野球部の監督からゴルフ1本に集中した方が良いというアドバイスをもらい、ゴルフに専念します。

高校は、岡山県作陽高校に進学しました。

岡山県津山市にあり、男女共学の私立高校です。

サッカー部は全国大会の常連でよく知られていると思います。

一方、ゴルフ部は2008年に女子ゴルフ部が第29回全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝しています。

先輩で女子プロゴルファーになった方には、東浩子さん、西木祐紀子さん、藤本麻子さんがいます。

 

渋野日向子さんは3姉妹だというのは本当なのでしょうか?

渋野日向子は3姉妹?姉や妹はどんな人?

渋野日向子さんは3人姉妹の次女になります。

お姉さんの情報はありませんが、日向子さんはとても優しい姉です、と言っています。

妹さんの方は、現在高校2年生で、日向子さんと同じようにソフトボールとゴルフを両立しています。

日向子さん曰く、頭もよいとのことです。

妹さんもプロで活躍するところを見てみたいものです。

渋野日向子さんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

渋野日向子の身長・体重は?

渋野日向子さんの身長は165㎝、体重は62㎏と発表されています。

学生時代にソフトボールもやっていたということもあり、スポーツをするには恵まれた体格だと言えますね。

 

次は渋野日向子さんの活動経歴についてです。

渋野日向子の活動経歴

渋野日向子さんは8歳からゴルフを始めていますが、小学6年生まではソフトボールに熱中していました。

中学2年生のとき、所属していた軟式野球部の監督にゴルフに専念した方が良いというアドバイスをもらうまで続けていました。

また、ゴルフでは、中学1年生のときに岡山県ジュニアで優勝しています。

その後岡山県ジュニアは3連覇しています。

高校に進学し、1年生のときには中国女子アマで優勝を果たしました。

3年生のときには監督からの激励もあり、プロテスト受験を決断しました。

しかし、2017年に初めて受験した時は不合格になってしまいました。

2018年に2回目のプロテストを受け、見事に合格しました。

プロ1年目はLPGAツアーへの参加は少なかったですが、獲得賞金は700万円を超えました。

2年目になると、トップ10入りを8試合、優勝を2回という素晴らしい成績を残しています。さらにAIG全英女子オープンで3回目の優勝を果たしています。

今でも気分転換にピッチング練習やバッティングをするなどしているようで、それがゴルフにも良い影響を与えているのでしょう。

 

 

渋野日向子プロフィール

名前:渋野日向子

生年月日:1998年11月15日

身長:165㎝

体重:62㎏

出身地:岡山県岡山市

出身学校:岡山市立上道中学校→岡山県作陽高校

趣味:習字、ソフトボール

所属:RSK山陽放送

渋野日向子のクラブセッティング2019シャフトは?スポンサーや年収も まとめ

日本人として42年ぶりのAIG全英女子オープンを制覇した渋野日向子さん。

黄金世代と呼ばれる中で、トップクラスの成績を残しています。スポンサーもたくさんついていますが、そんな状況にも驕らず、自分が今まで使いやすかったクラブセッティングで試合に臨んでいる姿に、一般のゴルファーからも好感が持たれています。

まだ2年目の20歳ということもあり、これからの獲得賞金もさらに伸ばしていきそうですね。

噂ではスポンサーの話や他にも収入があり、6億円にもなるというような話もあるようです。

金額もそうですが、とにかくゴルフに集中していただき、これからもツアーなどで好成績を残してほしいです。

 

▼▼こちらの記事もよく読まれています▼▼
↓クリック

鈴木愛(ゴルフ)の近況は?ふてくれされ事件や体重も気になる!>>

小祝さくらは韓国人なの?父親母親の職業やスイング週刊現代の記事についても>>

横峯さくらと父親の現在は?幼稚園経営や賞金推移も気になる!>>

畑岡奈紗の賞金ランキングと推移は?キャディーの小俣プロとの関係も気になる!>>

イ・ボミの不調2018の原因理由は彼氏?秘蔵写真が別人で激怒の噂も気になる!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, ゴルフ
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.