バスケットボール スポーツ選手

馬瓜エブリンは豊橋出身で性別は?出身小学校や父親母親の国籍も気になる!

投稿日:

 

女子バスケの馬瓜エブリンさんは豊橋出身だそうですが、性別を間違われることが多いというのは本当なのでしょうか?

出身小学校や父親母親の国籍など家族についても気になります。

馬瓜エブリンさんは豊橋出身で性別は?

出身小学校や父親母親の国籍などについて調べてみました!

 

 

馬瓜エブリンは豊橋出身で国籍は?性別を間違われることが多い?

馬瓜エブリンさんは、愛知県豊橋市出身で、国籍は日本になります。

正確には、馬瓜エブリンさんが中学2年生のときに、家族一家で日本の国籍を取得されたそうです。

元々は、ご両親ともガーナの方です。

また、馬瓜エブリンさんは高身長であるころから、男性なのではないかと思われることもあるそうですが、性別は女性です。

現在は、日本人として代表でも活躍されていますが、元はご両親が日本へ引っ越すという決断からすごいと思いました。

 

馬瓜エブリンさんの出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

馬瓜エブリンの出身小学校はどこ?中学・高校・大学は?

馬瓜エブリンさんの出身小学校は、東郷町立東郷小学校になります。

愛知県愛知郡東郷町にある公立小学校で、歴史ある小学校のようです。

出身地が豊橋市になりますので、市内の小学校ということになるでしょう。

次に出身中学校についてですが、出身中学校は東郷町立東郷中学校になります。

少し部活動が少ないようですが、穏やかな学校だそうです。

続いて出身高校は、桜花学園高校になります。

愛知県の女子バスケットボールでは名門校で、全国レベルである強豪校になります。

偏差値は、49~58といったところで、学業と言うよりは、部活目的で進学する人が多いようです。

高校卒業後は、大学へは進学せず、アイシン・エイ・ダブリュに入社します。

中学生のときに、この先日本代表としてプレーしたいという思いを両親に伝えたそうで、ご両親も日本に永住することを決断し、日本国籍を取得したというのは期待の現れということになりますね。

 

馬瓜エブリンさんの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

馬瓜エブリンの父親母親はどんな人?職業は?

馬瓜エブリンさんのご両親は、「どちらともガーナの方であること」は間違いありません。

現在の国籍は、ご両親ともに日本になっています。

一般の方なので、職業までは情報としてありませんでした。

馬瓜エブリンさんのお母さんは、常にエブリンさんに対して「自分に自信を持ちなさい」と声をかけ、応援していたそうです。

母国の国籍を捨てる決意までして日本国籍をする決断をしてくれたご両親には感謝しかないでしょうね。

ぜひプレーで恩返ししていただきたいです。

 

馬瓜エブリンさんの兄弟は何人いるのでしょうか?

 

 

馬瓜エブリンの兄弟は?姉もバスケの選手って本当?

馬瓜エブリンさんの兄弟について。

馬瓜エブリンさんには、3歳下の妹さんがいます。

そして、その妹さんも同じチームでプレーしているプロバスケット選手になります。

中学校からエブリンさんと同じ学校に通い、社会人になっても同じチームでプレーしています。

姉妹の仲は良いそうです。

SNS上でも2人で写っている画像がのっていたりと、かなり姉妹の仲は良いように思えました。

馬瓜エブリンさんは性格が面白いというのは本当なのでしょうか?

 

馬瓜エブリンは性格がおもしろい?周囲からの評判は?

馬瓜エブリンさんが面白いという噂が広まっています。

馬瓜エブリンさんを検索してみると、「面白い」というキーワードが出てきます。

実際のところどうなのかといいますと、かなり面白いです。

見た目と話し方のギャップがかなりあります。

また、お笑いの要素もある話し方をされるので、そこの面白いとされる要因ではないでしょうか。

また、ガーナの血が流れているためなのか、とても陽気な性格の持ち主でもあります。

周囲の評判も、コートではムードメーカーであると言われているそうで、周りにも良い影響を与えています。

馬瓜エブリンさんの明るい性格で、チームを活性化しているというのは素晴らしいことですね。

プレー同様に、ムードメーカーとしてもチームを盛り上げてほしいです。

馬瓜エブリンさんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

馬瓜エブリンの身長・体重は?スリーサイズは?

馬瓜エブリンさんの身長・体重や、スリーサイズについて。

身長は180㎝、体重は75㎏になります。

スリーサイズについては明記されているものはありませんでした。

日本人としては、男子の代表選手の中でも180㎝に満たない選手がいるなかで、この体格というのは羨ましすぎるほかありません。

特に女子選手となればかなり良い方になるでしょう。

妹のステファニーさんも180㎝あるそうで、姉妹で高身長というところも良いですよね。

 

馬瓜エブリンさんに彼氏はいるのでしょうか?

 

 

馬瓜エブリンに彼氏はいる?好きなタイプは?

馬瓜エブリンさんに彼氏はいるのかということについてですが。

現在は、彼氏がいるという情報はありませんでした。

年齢的には年頃になりますので、気になる方が出てきてもおかしくはないと思います。

しかし、高校時代から強豪校のバスケットボール部に所属していましたので、休日もバスケットボールのことに時間を費やしていました。

まだ20代前半という事もあり、これからまだまだ出会いもあるでしょうから、この先噂だけでなく実際に彼氏ができるのも時間の問題ではないでしょうか。

次は馬瓜エブリンさんの活動経歴にについてです。

 

馬瓜エブリンの活動経歴

馬瓜エブリンさんがバスケットボールを始めたのは、小学校4年生のときでした。

所属したクラブチームは強豪と言うわけではありませんでしたが、馬瓜エブリンさんは、バスケットボールを楽しみたいという理由で始めました。

中学生になり、バスケットボール部に所属しますが、またしても強豪校というわけではありません。

しかし、2年生のときに第1回アジアU16 女子バスケットボール選手権大会の日本代表メンバーに中学生としては唯一選出されました。

そのときに国籍の壁が立ちはだかりました。

その時に、馬瓜エブリンさんは、ご両親に「この先、日本代表としてプレーしていきたい」という気持ちを伝えました。

高校生になると、桜花学園高校に進学し、強豪のバスケットボール部に所属します

そして、夏のインターハイ、秋の国体、冬のウィンターカップと高校三冠を達成しました。

さらに、2012年にはU-17の日本代表として世界選手権に出場しています。

高校卒業後は、アイシン・エイ・ダブリュ ウィングスに所属します。

2014年には、また日本代表としてアジア競技大会に出場しています。

2017年には、トヨタ自動車アンテロープスへ移籍します。

また、再び日本代表としてアジアカップに出場します。

身体能力はもちろんすごいと思いますが、それにしても中学生の頃に日本代表になるという意思を決め、実現させるというのはすごいと思います。

きっとお母さんも選出されたときには嬉しかったと思いますね。

 

 

馬瓜エブリンプロフィール

名前:馬瓜エブリン

生年月日:1995年6月2日

出身地:愛知県東郷町

国籍:日本

身長:180㎝

体重:75㎏

出身校:東郷小学校→東郷中学校→桜花学園高校

職業:バスケットボール選手

ポジション:センターフォワード

背番号:0

家族:父・母・妹との4人家族

 

馬瓜エブリンは豊橋出身で性別は?出身小学校や父親母親も気になる!まとめ

馬瓜エブリンさんは、日本人ということでした。

馬瓜エブリンさんが14歳のときに、家族一家で日本に永住することを決め、日本国籍を取得することを決断しました。

日本に帰化するというのは相当大変だったとは思いますが、ご両親の協力もあり今では日本代表として呼ばれるようにまでなっています。

恵まれた体格とムードメーカーとして明るい性格を合わせ持ち、チームに貢献しています。

3歳下の妹さんも、エブリンさんを追うように高校で3冠を達成しています。

そして、今も同じチームでプレーされています。

姉妹で面白いということもあり、テレビに出演した際には、視聴者からお笑い芸人のような雰囲気があると評判があり、今後もバスケットボール界を盛り上げていってほしいですね。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

佐藤美弥の諸事情とは?過去の怪我や兄弟も気になる!>>

黒後愛は性格悪い?中学高校やおへそ画像も気になる!>>

古賀紗理那に似てるのは誰?ネックレスや父親母親姉も気になる!>>

柳田将洋は結婚してる?過去の怪我や髪の毛が薄い噂についても!>>

中垣内祐一監督の解任騒動とは?現役時代や娘についても気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-バスケットボール, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.