芸能人 歌手・アイドル 男性芸能人

藤原聡(ヒゲダン)が似てる芸人とは?父親や結婚した嫁子供についても!

 

Official髭男dism(ヒゲダン)でボーカルを担当している藤原聡さん。

出す曲が続々とヒットしていますが、そんな藤原聡さんは容姿が可愛らしく優し気な感じですが、似ている芸能人が多数いらっしゃるそうで、一体誰なのか気になりますね。

藤原聡さんは両親の影響で音楽に興味を持ったそうですが、父親母親はどんな人なのでしょうか。

結婚した嫁や子供についても気になります。

藤原聡さん(ヒゲダン)が似てる芸人とは?

父親母親やお嫁さん、子供などについても調べてみました!

 

 

目次

藤原聡(ヒゲダン)がかわいいと人気?似てる芸人は誰?

藤原聡さんが可愛いとよく言われているようですが、顔立ちが確かに小動物のような可愛らしい感じですね。

愛嬌があり目がくりくりで弟タイプな感じに思え、ファンはたまらないでしょう。

そんな藤原聡さんの似ている芸人さんがいるようで。

男女お笑いコンビ『パーパー』のほしのディスコさん。

アメトーークなどで最近じわじわときている芸人さんですが、垂れた感じの目や雰囲気が似ているといったところでしょうか。

他は、『コロコロチキチキペッパーズ』の西野創人さんです。

SNSでも書き込みをしている人もおり、顔のパーツというよりは、愛嬌のある雰囲気が本当に似ておりますね。

他に芸人以外でも『SEKAI NO OWARI』のFukaseさんやYouTuberのガードマンさんや動物のコアラに似ているという声もあります。

確かにコアラは特に似ているような気がします。

 

藤原聡さんの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

藤原聡の父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

ご両親の影響で音楽の虜になった藤原聡さんですが、過去のインタビューで「母親がスティーヴィー・ワンダーとかエリック・クラプトン、ビリー・ジョエルが好きだった」ということでお母さんは洋楽が好きなようです。

お父さんや兄弟の詳細は分かりませんでした。

 

藤原聡さんが結婚したのはいつなのでしょうか?

 

藤原聡が結婚したのはいつ?嫁との馴れ初めや子供は?

去年の11月に結婚発表しましたが、この時期は映画の主題歌を担当し、紅白歌合戦出演に内定するなど非常に仕事・プライベートをおめでた続きでした。

お子さんはいないようですが、奥さんは藤原聡さん曰く何よりも僕の音楽の可能性を信じ続けてくれている方なようで、奥さんは非常に理解がある方なのではないでしょうか。

詳しい情報は分かりませんが、音楽をきっかけに知り合ったそうで、音楽関係者かもしれません。

かねてよりお付き合いということでお付き合いはつい最近ということではなさそうです。

 

藤原聡さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

藤原聡の出身中学・高校は?大学は?

中学は『米子市立後藤ヶ丘中学校』出身です。

市内で1番人数が多いマンモス校だそうです。

部活動は吹奏楽部ではドラム・パーカッションを担当していました。

高校は『米子東高等学校』で偏差値が66~69の優秀な高校です。

東京大学・京都大学・早稲田大学・慶応義塾大学など多数の進学者を輩出しています。

『全国高等学校クイズ選手権』の常連校で藤原聡さんは吹奏楽部でパーカッションを担当していました。

大学は『島根大学』の法文学部法経学科出身で、軽音楽部に入部しそこでメンバーである楢崎誠さんと松浦匡希さんと出会いました。

当初は別のメンバーとバンドを結成し担当はドラム担当でした。

大学3年のときはそのバンドと『Official髭男dism』と掛け持ちをしていました。

 

藤原聡さんは元銀行員だというのは本当なのでしょうか?

 

藤原聡は元銀行員?髭男dism結成やデビューのきっかけは?

大学を卒業後は、2年程地元の銀行で働いていました。

営業マンとして良い成績を残すほどの出来る人だったそうです。

平日は銀行で働き、週末は夜行バスを利用して東京で路上ライブをするという生活をしていましたが、そんなハードな生活だったためか、体調を崩し胃腸炎にもなってしまったほどでした。

そして、音楽で生きていこうと決め、銀行を退職されました。

理解のある上司もいたようで激励の手紙をくれたそうです。

お客さんからも「自分が死ぬまでに紅白歌合戦に出てほしい」とエールをもらいました。

2012年藤原聡さんが大学3年生の時に『Official髭男dism』を結成し、大学の先輩だった楢崎誠さん、後輩の松浦匡希さんと大学在学時代にバンドを組んだことがきっかけだそうです。

小笹大輔さんはライブハウスで何回か顔を合わせる内に仲良くなり、髭ダンメンバーに加入しました。

 

藤原聡さんはピアノやドラム歴がすごいというのは本当なのでしょうか?

 

藤原聡はピアノやドラム歴がすごい?性格は真面目?

ピアノは幼稚園から始めたようで物心がついたころから音楽を始めたようですね。

そして小学5年生のときにドラムを始め、中学時代に吹奏楽部でパーカッションを担当しました。

チャーミングな印象ですが、メンバーからは基本的に真面目で落ち着いている性格・優しい性格なようでファンからも親しみやすいメロディーが好き・性格が出ていると言われています。

具体例はありませんがメンバー・ファンがここまで言わしめるくらいなので真面目で誠実な方ということが分かりますね。

 

藤原聡さんの年齢や身長・体重も気になります。

 

 

藤原聡の年齢や身長・体重は?

年齢は2020年現在28歳です。

1991年生まれでHey!Say!JUMPの有岡大貴さん、舟山久美子さん、コロコロチキチキペッパーズの西野創人さんも同じ年です。

体重は非公表ですが、164センチで男性にしては小柄な方ですね。

体重は藤原聡さんを見た感じは、痩せ型という訳ではなく、だからといってぽっちゃりめという訳ではないので中肉中背といったところでしょうか。

 

次は藤原聡さんの活動経歴についてです。

 

藤原聡の活動経歴

大学で4人は出会い『Official髭男dism』を結成します。

バンド名は楢崎誠さんが名付け親で「インパクトが大きい・漢字とローマ字の組み合わせも珍しい」ということだそうです。

そして、「髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けていきたい」という意味も込められているそうです。

2012年は第7回 V-air あまばん2012に応募するもグランプリ大会には出場出来ませんでしたが、2014年の同大会で見事にグランプリを受賞しました。

2015年にミニアルバムをリリースし、インディーズデビューしました。

2017年に有安杏果さんに楽曲提供しました。

2018年『ノーダウト』でメジャーデビューし、ドラマ『コンフィデンスマンJP』の主題歌に抜擢されました。

同曲でMTV VMAJ 2018の最優秀邦楽新人アーティストビデオ賞しました。

シングル『Pretender』でオリコンランキング32週連続で1位獲得しました。

映画『コンフィデンスマンJP~ロマンス編~』の主題歌にもなりました。

2019年シングル『宿命』・アルバム『Traveler』リリースしました。

NHK『第70回紅白歌合戦』へ初出場を果たしました。

なかなか順調な活躍ぶりですね。

 

 

藤原聡プロフィール

誕生日   1991年8月19日

身長    164センチ

最終学歴  島根大学

好物    ホルモン・トマト・パクチー

担当    ボーカル・キーボード・プログラミング・パーカッション・作詞・作曲

事務所   ラストラム・ミュージックエンタテインメント

黒木渚さん・SEKAI NO OWARIなど多数のミュージシャンが所属しております。

 

藤原聡(ヒゲダン)が似てる芸人とは?父親や結婚した嫁子供についても!まとめ

歌唱力について「死ぬほど歌が上手い」「ライブではCD以上」などと評価も高い藤原聡さん。

確かに温かみのある優しい声で聴いていてホッとしますね。

芸人さんを始め複数の方に似ている人もおり、小柄ではありますが、もしくはその影響かコアラみたいと弟系の容姿で人気もあります。

ご両親の影響で幼少期から音楽を始め、ピアノからドラム・パーカッションと経験し現在は髭ダン・ボーカルとして飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

まだまだ勢いは止まりそうにないのでこれから楽しみですね。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

竹内唯人(歌手)の事務所はどこ?年齢や身長性格も気になる!>>

ワンオクtakaが英語が上手いわけとは?ジャニーズを不祥事で辞めた噂も気になる>>

三浦大知の嫁は井原で目撃?子供が生まれる噂や親が沖永良部島出身についても調査!>>

ISSAの嫁の年齢は?【画像あり】青森十和田市で美容サロン経営との噂を検証!>>

タッキー(滝沢秀明)の引退日はいつ?小学生の隠し子説は本当?【追記あり】>>

 

 

 

関連記事

-芸能人, 歌手・アイドル, 男性芸能人
-, ,

© 2024 BANBI NEWS