アーティスティックスイミング スポーツ選手 水泳

乾友紀子の身長体重や脚の長さは?コーチとの関係や結婚彼氏についても

投稿日:

日本を代表するシンクロナイズドスイミングの乾友紀子選手ですが、恵まれた身長や脚の長さが話題となっています。

どれくらい脚が長いのか気になりますね。

また、乾友紀子選手の所属チームやコーチは誰なのでしょうか?

結婚の事実・噂などはあるのでしょうか?

今回は乾友紀子選手の身長や所属チーム、コーチから、結婚彼氏の噂までを調べました!

 

 

乾友紀子選手の身長体重は?脚がすごく長いって本当

乾友紀子選手の身長は169㎝、体重は55kgです。

日本人の女性の平均身長から見ても、長身であることが分かりますね!

具体的な脚のが長さについては公表されていませんが、その高身長から、脚の長さは他の選手と比べても際立っています。

外国人の記者からも、外国人選手に負けず劣らないと絶賛されています!

その恵まれた体格から、海外でも活躍ができる高い身体能力を持ち合わせているのだと思います!

 

乾友紀子選手の所属チームはどこでコーチは誰なのでしょうか?

 

乾友紀子選手の所属チームやコーチは?コーチとの関係は?

乾友紀子選手は、小学校1年生の時に滋賀県の滋賀シンクロクラブへ通い始め、小学校6年生の時に現在の所属チームとなる大阪の井村シンクロクラブへと所属しました。

当時は片道2時間の距離を通っていたそうです!練習への努力の姿が伺えますね!

コーチは数々のメダリスト輩出し、名指導者としても知られている井村雅代ヘッドコーチです。

ハンガリー・ブダペストで行われたシンクロナイズドスイミングのソロ、FR予選では4位に終わったものの、井村雅代ヘッドコーチは「ハードなプログラムに変えても、よく泳ぎ切った」と称賛していました。

井村雅代ヘッドコーチは乾友紀子選手がジュニア時代の頃から、今後の日本を代表する選手になるとの将来性を感じ、中国代表のコーチになった後でも乾友紀子選手を気にかけて、時間をみつけては指導を重ねてきたといいます。

また、井村雅代ヘッドコーチは乾友紀子選手を「ワン」と呼んでいます。

これには「乾」という苗字を聞いたときに「犬」が頭に浮かんだからだそうです。

井村雅代ヘッドコーチが乾友紀子選手の実力や将来性を認めていることはもちろん、

普段の2人の関係性も少しは見えてきますね!

 

乾友紀子選手は結婚しているのでしょうか?

 

乾友紀子選手は結婚してる?彼氏や好きなタイプは?

乾友紀子選手は独身であり、未婚となっています。(2020年現在)

乾友紀子選手の高いルックスから競技以外でも結婚や彼氏の情報が気になるところではありますが、あまり有力な情報が出ていません。

2016年のリオ五輪で銅メダルを獲得し、職場でもある芦屋大学に報告した際には、

「彼氏はいません。恋愛禁止ではないけど、デートする時間がない」と同大学の理事長と談笑していました。

その後、彼氏ができている可能性はありますが、2020年の東京五輪に向けて練習熱心な乾友紀子選手を想像すると、結婚や彼氏といった話題は東京五輪の後に
なるかもしれません。

乾友紀子選手の好きなタイプなども気になるところではありますが、まずは目の前の東京五輪に向けてシンクロナイズドスイミングに力を入れてほしいと思います!

今後の情報に期待しましょう!

 

乾友紀子選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

乾友紀子選手の出身中学・高校は?大学は?

乾友紀子選手は地元である滋賀県の中高一貫の近江兄弟社中学校・高等学校を卒業しています。

地元が同じ人物で、プロサッカー選手の乾貴士選手がいますが、苗字も同じで年も2歳差なことから兄妹では?と噂されることもありましたが、事実ではないようです。

珍しい苗字でもあるので噂されることも多いですが、2人には関係がないようです。

しかし、地元の近江八幡市にとってはそのような選手が出身地となることは誇りに思うことだと思います!

高校卒業後は立命館大学へと入学しています。在学中には日本選手権デュエット優勝、国際大会では3位となり、五輪代表にも選出されるなど華々しい活躍で世間を賑わせました。

 

乾友紀子選手の世界ランキングはどのくらいなのでしょうか?

 

乾友紀子選手の世界ランキングは?東京オリンピックでのメダルの可能性は?

2019年の世界選手権で3位、銅メダルを獲得した乾友紀子選手ですが、気になるのは東京五輪ですね!

東京五輪では乾友紀子選手を含めて8人が選出されています。

ロシアや中国、ウクライナのようにライバル国がひしめき合う中で、日本のメダル獲得の可能性はいかがなのでしょうか。

今回選出された8人ですが、乾友紀子選手以外の7人はオリンピック初出場とのことです。

乾友紀子選手はキャプテンとして東京五輪にチームを引っ張っていく姿も注目されそうですね。

しかし、2015年に行われた世界水泳でのメダル獲得などによりステップアップを重ねていましたが、近年はチームとしてあまり成果として出ていないのが事実なところです。

リオ五輪以降、選手の大型化やパワー重視といったことで競技に強く反映されてきているのもまた事実ではありますが、東京五輪では自国開催でもあるので、ぜひ結果を残してほしいものですね!

 

乾友紀子選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

乾友紀子選手の父親母親はどんな人?水泳やシンクロを始めたきっかけは?

乾友紀子選手の家族構成についてですが、情報はあまりのっていませんでした。

プロのアスリート選手は父親や母親が元選手やコーチをしていたり、兄弟が経験していたりと家族のきっかけがある人も多いと思いますが、乾友紀子選手はテレビでシンクロに興味を持ち始めたとのことなので、家族内にシンクロに関係している人はいないと思われます。

シンクロに興味を持ったきっかけは小学校1年生の時にテレビで見たシンクロの世界選手権がシンクロをはじめるきっかけのようです。

母親の名前は乾祥子(いぬい さちこ)さんということは分かりました。

お母さんの祥子さんは、2016年のリオ五輪に出場した際に、着用した水着のスパンコールなどの縫い付けなどの仕上げを担当したそうです!

娘を応援する姿が思い浮かびますね!その期待にメダルという形で応える乾友紀子選手もさすがプロのアスリートだと思います!

 

乾友紀子選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

乾友紀子選手の性格は?周囲からの評判は?

乾友紀子選手はインタビューの中で、シンクロに限らず自分の内面で納得、解決する性格だと話しています。

世界を相手に戦うアスリートらしい、女性としても強さがあふれるコメントですね!

また、現状に満足せずに常に変化していくことを意識している姿勢を感じることができます。

東京五輪ではキャプテンとして、今までは自分の納得・解決できていたことも、チームのメンバーと考えて、意見を出し、話し合うようにと考えているところから、今後の乾友紀子選手の発言・行動には注目しておきたいところですね!

シンクロを始めた小学生時代から、遊ぶ時間もすべて練習に時間を捧げており、辛抱強く、真面目な性格なのではないでしょうか。

 

次は乾友紀子選手の活動経歴についてです。

 

乾友紀子選手の活動経歴

1993年 3歳のときにアーティスティックスイミングに興味を持つ。

1996年 小学校1年の時に滋賀シンクロクラブへ通い始める。

2001年 小学校6年の時に井村シンクロクラブに所属。

2008年 アーティスティックスイミング世界ジュニア選手権大会(ロシア) デュエット・チーム 銀メダル

2010年 ワールドカップデュエット 3位

2012年 ロンドンオリンピック アジア・オセアニア予選 優勝 ロンドンオリンピック デュエット・チーム 5位入賞

2013年 フランスオープン大会(パリ) デュエットTR 3位 ソロTR 優勝

2016年 リオデジジャネイロオリンピック デュエット・チーム3位

2017年 世界水泳選手権大会 デュエット 4位 ソロ 4位 チーム 3位

 

 

乾友紀子選手のプロフィール

名前:乾 友紀子

所属:井村シンクロクラブ

生年月日:1990年12月4日(29歳、2020年現在)

身長:169cm

体重:55kg

出身地:滋賀県近江八幡市

出身校:近江兄弟社中・高→立命館大学

 

乾友紀子選手の身長体重や脚の長さは?コーチとの関係や結婚彼氏についても まとめ

乾友紀子選手の身長169cm、体重は55kgです。

恵まれた体格で、特に脚の長さには注目を集めています。

コーチは井村雅代ヘッドコーチで、ジュニアの頃から指導を受けています。

結婚や彼氏についてはまだ明かされていませんが、これからの乾友紀子選手の公私ともに活躍が楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

入江陵介は兄弟も水泳選手?肩甲骨がすごい噂やピアノ動画も>>

酒井夏海の進路の大学は?かわいい噂やコーチについても>>

池江璃花子の身長は176cmで血液型は?実家が母子家庭の噂や大学も気になる!>>

荻野公介の病気はうつだった?まぶたや結婚の噂も気になる!>>

瀬戸大也の実家は父親が居酒屋経営?嫁の馬淵優佳が中国人の噂や子供の名前画像も>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-アーティスティックスイミング, スポーツ選手, 水泳
-, , ,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.