ラグビー スポーツ選手

中村亮土(ラグビー)の出身中学校高校は?サラリーマンや結婚嫁についても

投稿日:

 

ラグビー日本代表の中村亮土選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

現在サラリーマンだという噂や、結婚した嫁についても気になります。

中村亮土選手の出身中学・高校は?

サラリーマンの噂や結婚した嫁など、プロフィールについても調べてみました!

 

 

中村亮土(ラグビー)の出身中学高校は?大学は?

中村選手の父親、信也さんが大学ラグビーを観戦した際に感動し、「結婚して男の子が生まれたらラグビーをさせる」と決めていたそうです。

子どもは長女・次女と続き、3人目に男の子(中村選手)が生まれ、小柄ながらも太ももの大きい赤ちゃんで、お母さんの章子さんも「ラグビーにうってつけ」と大喜びだったそうです。

名前の「亮土」も、「ラグビーは土にまみれ、泥くさく生きないと」という由来だそうです。

中村選手の出身中学校は鹿児島市立武岡中学校です。

部活動はサッカー部に所属していました。

サッカーは幼稚園生の頃から中学卒業までやっていたようです。

中村選手の父親が昔ハンドボールをやっていてラグビーが好きでやらせようと思っていたそうです。

しかし当時地元にサッカーチームが無く、あっても練習は週1程度でしたのでまずは体力を付けさせようとサッカーをやらせたようです。

しかし中村選手本人はルールがわからないのにラグビーの試合に連れていかれたので、父はきっとラグビーをやらせたいのだと感づいていたそうです。

 

ちなみにサッカーの成績は県大会3位だそうです(何年生の時かは不明です)。

中村選手は中学がサッカー部だったため、父親は高校からラグビーに転向できるように動きました。

ラグビー観戦に連れて行ったり、中学3年生のサッカー部を引退後には、鹿児島実業高校のラグビー部の見学に連れ出したりしました。

中村選手がラグビーをやりたくなるようにお父様は努力されたようです。

鹿児島実業高校に見学に行った際に、中村選手がサッカー仕込みのキック力を当時の監督に披露したことがあるそうです。

その時、監督から「日本代表になれる」と絶賛されたそうです。

本人もやる気になり、翌日から練習に自主参加したそうです。

 

そして中村選手はラグビーのために鹿児島実業高校に進学しました。

中村選手は鹿児島実業高校2、3年生の時には花園に出場しました。

 

その後、中村選手は 2010年に帝京大学(経済学部経営学科)に進学しました。

同大学在籍時代には、ラグビー部の主将として史上初の大学選手権5連覇に貢献しました。

 

中村亮土選手は現在サラリーマン生活を送っているというのは本当なのでしょうか?

 

中村亮土はサラリーマンなの?勤務先や所属チームは?

中村選手は大学卒業後サントリーに就職し、トップリーグサントリーサンゴリアスに所属するラグビー選手となりました。

サントリーを選んだ理由をインタビューで尋ねられると「高校の時試合見ていてなぜか好き強いチームに入れば日本代表にも近づくと思ったから」と回答していました。

中村選手はサントリー(内勤業務)では営業事務をされているそうなのですが、日々のトレーニングは欠かさないようです。

会社の繁忙期(ラグビーはオフ)でもトレーニングは生活の中で必須としています。

サラリーマンとラグビー選手の2つの顔を持っているのですね。

中村亮土選手は結婚しているのでしょうか?

 

中村亮土が結婚した嫁が美人って本当?馴れ初めや子供は?

中村選手は噂の超美人のお嫁さん「恭子さん」と結婚されています。

そしてお子さんは「美藍ちゃん」みらんちゃんです。


アップされた写真から「美人なお嫁さん」と広まったようです。

とってもきれいな方ですね。

残念ながらお二人の馴れ初め情報は出て来ませんでした。

ラグビー選手のお嫁さんは美人が多いイメージがありますが中でも特に美人と話題になっています。

 

中村亮土選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

中村亮土の身長・体重は?筋肉がすごい?

中村選手の身長は178cm、体重は92kgです。

一般的には軽度の肥満と言われる体型です。

しかし中村選手はラグビー選手であり、その筋肉は凄まじいです。

中村選手の持ち味と言えばやっぱりタックルです。

あの鍛えあげられた肉体ですから日本選手のみならず国外の選手も警戒するでしょう。

小さい頃よりサッカーで鍛えあげられた太ももは特に凄いです。

他のラグビー選手もですが特に中村選手をマッサージするトレーナーの方などは大変そうです

 

中村亮土選手のポジションやプレースタイルはどんな感じなのでしょうか?

 

中村亮土の背番号やポジションは?プレースタイルは?

中村選手は2019ラグビーワールドカップ(RWC)では12番を背負っていますが、この12番という背番号は前大会では立川理道選手が付けていました。

この立川理道選手は“不動のセンター”とも言われておりディフェンスのリーダー役をこなすポジションです。

この“”不動のセンター“12番”を勝ち取った中村選手の努力が凄いです。

太い腕と盛り上がる胸板。

鍛え上げられた92キロの筋肉の塊は、外国人に当たり負けしない。

しかし、タックルの強さ=フィジカルの強さ、ではないようです。

中村選手は、「ディフェンスはタックルにいくだけじゃなくて、タックルに至るまでのところが8割。タックルにいくのは2割ぐらい。

どう相手を動かして、どう自分たちが動いて、どういうシチュエーションに持っていくかまでがタックル」と話しています。

得意な角度、距離を作り、優位な体勢になるように相手を誘導する。

そのためには「どれだけ周りの選手を動かすことができるか」と、14人の味方をコントロールする力も必要だと感じています。

中村亮土選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

中村亮土はタックルがすごい?普段の性格は?

中村選手のポジションはセンター(CTB)で守りの要で、特にタックルが重要です。

中村選手の鍛えた体はまさにタックルに最適です。

 

中村選手はサッカーで培っていた部分もあるでしょうが凄い才能と努力の持ち主です。

大学時代には主将も務めており、部員を統率する力とやさしさも持っています。

しかしこの陰には中村選手の努力があります。

この「努力」ですが投稿時代の当時の富田昌浩コーチ(現監督)からも「あいつは努力の天才だ」と認められるほどです。

富田昌浩コーチが中村選手について次のように語っています。

「キックの重要性を説くと、中村は素直に聞いた。毎日居残りで1時間半ぐらいずっとやっていた。帰れって言っても帰らなかった。ラグビーのセンスはなかったけど、努力のセンスがあった」。

まっすぐで努力家だということが分かりますね。

中村亮土選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

中村亮土の父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

中村選手の父親、信也さんは元ハンドボール選手。

昔、大学ラグビーを観戦した際に感動したそうです。

そして「結婚して男の子が生まれたらラグビーをさせる」と決めていたそうです。

子どもは長女・次女と続き、3人目に男の子(中村選手)が生まれました。

中村選手は小柄ながらも太ももの大きい赤ちゃんで、お母さんの章子さんも「ラグビーにうってつけ」と大喜びだったそうです。

中村選手の二人のお姉さんについての情報はありませんでした。

 

次は中村亮土選手の活動経歴についてです。

 

中村亮土の活動経歴

2007年~2010年 鹿児島実業高校ラグビー部 2年・3年次に花園出場。

2010年~2014年 帝京大学ラグビー部 4年次は主将。大学選手権で優勝4回を経験する。

2014年~ サントリーサンゴリアス。

2018年1月にはサンウルブズの2018年スコッドに追加招集された。

2019年8月、ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選出された。

 

 

中村亮土プロフィール

名前:中村 亮土(なかむら りょうと)

生年月日:1991年6月3日(28歳)

出身地:鹿児島県鹿児島市。

身長:178cm

体重:92kg

鹿児島市立武岡中学校

鹿児島実業高校

帝京大学(経済学部経営学科)卒業。

トップリーグサントリーサンゴリアス所属。

ポジション:センター(CTB)及びスタンドオフ(SO)。

ニックネームは『りょうと』。

2019年6月から鹿児島県曽於市観光大使。

 

中村亮土(ラグビー)の出身中学校高校は?サラリーマンや結婚嫁についても

中村選手は鹿児島市立武岡中学校、鹿児島実業高校の出身です。

中村選手の父親は中村選手にラグビーをやらせたかったようです。

しかし中学時代はラグビーのできる環境ではなかったので基礎体力をつけるために中村選手にはサッカーをやらせました。

そして高校から名門の鹿児島実業高校でラグビーを始めています。

その後、大学でもラグビーで活躍し、トップリーグサントリーサンゴリアスに所属するラグビー選手となりました。

中村選手はサントリーではラグビーオフ時には営業マンとしても働いていますが常にトレーニングは欠かさないようです。

中村選手は超美人として噂の高い奥様と結婚し、かわいいお子さんもいます。

これからの中村選手の活躍を応援しましょう。

 

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

稲垣啓太の彼女はあずさで目撃された?国籍が韓国の噂についても!【追記あり】>>

五郎丸歩は現在日本代表落ちで文春スキャンダルとは?嫁が黒木なつみの噂や子供についても>>

流大(ラグビー)が似てるのはナイツ?父親や下手と言われる理由も気になる!>>

田村優の乱闘事件とは?結婚した嫁や医者との関係も気になる!>>

堀江翔太の自宅は群馬?年収推移や嫁子供も気になる!>>

松島幸太朗の父親母親の職業は?嫁や背番号も気になる!>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-ラグビー, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.