スポーツ選手 駅伝

田澤廉(駒沢大)の高校駅伝記録は?進路の理由や彼女や兄弟も気になる!

投稿日:

駒澤大学の田澤廉選手。

高校駅伝の記録はどんな感じだったのでしょうか?

駒沢大に進路を決めた理由や彼女の存在、兄弟などについても気になります。

田澤廉選手(駒沢大)の高校駅伝の記録や進路の理由は?

彼女や兄弟などについても調べてみました!

 

 

田澤廉(駒沢大)の出身中学・高校はどこ?高校駅伝の記録は?

田澤廉選手の出身中学校についてですが。

出身中学校は、八戸市立是川中学校になります。

青森県八戸市にある公立中学校です。

行事や学校活動をHPに写真付きでブログのようにアップしており、各行事に力を入れていることがわかります。

次に出身高校は、青森山田高校になります。

青森県青森市にある私立の高校です。

青森山田高校と言えば、おそらくスポーツに詳しくない方でも聞いたことがあるというくらい、各部活動で全国レベルに達するほどの有名校です。

偏差値は、36~56といったところになります。

続いて、田澤廉選手の高校駅伝の成績についてですが、1年生のときから、全国高校駅伝に出場しており、1区を走り27位となります。

また、都道府県駅伝にも出場し、1区を走り17位となります。

2年生になり出場した全国高校駅伝では、1区を走り4位になります。

都道府県駅伝ではエントリーのみでした。

3年生になると、全国高校駅伝では1区を走り15位になります。

また、都道府県駅伝にも出場し、5区を走り6位になります。

高校駅伝でこそ、目立った順位は残せていなかったようですが、3000mや5000mで国体に出場していますし、高校1年での歴代3位の記録を樹立したりと、実力はすごいですね。

 

田澤廉選手が進路に駒澤大学を選んだ理由は何なのでしょうか?

 

田澤廉(駒沢大)が進路に駒沢大を選んだのはなぜ?

田澤廉選手は、青森山田高校を卒業した後、駒沢大学に進学しました。

当時、連覇を果たしていた駒澤大学にあこがれ、大八木監督の下で自分の身体能力をもっと伸ばしたいと思ったのが、駒澤大学に入学する理由だったそうです。

田澤廉選手は、中学生の頃から駒澤大学に憧れていたそうで、大八木監督にサインをもらいに行くほどだったそうです。

駒沢大学への深い愛を感じますね。

田澤廉選手に彼女はいるのでしょうか?

 

田澤廉(駒沢大)に彼女はいる?好きなタイプは?

田澤廉選手の彼女についてですが。

現在、彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

次に好きなタイプについてですが。

田澤廉選手は、好きな芸能人として山本美月さんを挙げています。

ロングヘアのイメージがあるので、そういった方が好きなのでしょうか。

また、年上の奇麗なお姉さまのような方がタイプなのでしょうか。

プロで活躍している選手は姉さん女房であると成功すると、よく言われていますので田澤廉選手にも年上の彼女ができればさらに飛躍するかもしれませんね。

田澤廉選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

田澤廉(駒沢大)の父親母親はどんな人?兄弟も陸上選手?

田澤廉選手のご両親についてですが。

現在ご両親に関する情報は見つかりませんでした。

次に、田澤廉選手の兄弟についてですが。

田澤廉選手には、2つ下に弟さんがいます。

弟さんの名前は田澤駿さんといい、青森山田高校で陸上部に所属しています。

今後もし、駒澤大学に進むことになれば兄弟で大学駅伝に出場し、兄から弟へ襷を繋ぐということもありえますね。

 

田澤廉選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

田澤廉(駒沢大)の身長・体重は?

田澤廉選手の身長についてですが。

身長は176㎝になります。

また、体重は59㎏になります。

駅伝選手の中では比較的、身長が高い方かと思います。

スラっとした体形と、長い手足で有利に走れているのではないでしょうか。

 

田澤廉選手は駒沢大学での実績はどうなのでしょうか?

 

田澤廉は駒沢大での実績もすごい?10000mにも出場してるの?

田澤廉選手の駒澤大学での実績についてですが。

5月に開催された関東インカレに1年生から出場し、日本人2位となる7位入賞を果たしています。

また、9月に行われた日体大長距離競技会の5000mに出場し、U-20では歴代10位となる13分41秒82という好記録で23組の中では日本人トップの4位でした。

次に、出雲駅伝に出場しました。

3区を走り23分54秒で区間新記録を樹立しますが、後から襷を渡した東洋大学の相澤選手に抜かれてしまいます。

しかし、区間2位という走りを見せました。

さらに、全日本大学駅伝に出場し、7区を走り52分9秒という記録で区間賞を獲得します。

続いて、10000mにも出場しているかということについてですが。

11月23日に開催された八王子ロングディスタンスに出場し、8組で走り2着になります。

タイムは28分13秒21で、日本選手権の標準記録を突破する好記録を残しました。

調子がよくなかったという中でもしっかりタイムを残し、監督の指示に反応して走ることができるというのはすごいですね。

 

田澤廉選手のベストタイムはどのくらいなのでしょうか?

 

 

田澤廉(駒沢大)のベストタイムは?愛用シューズは?

田澤廉選手のベストタイムについてですが。

5000mのベストタイムは、13分41秒82になります。

次に、10000mのベストタイムは、29分06秒55になります。

続いて、田澤廉選手の愛用シューズについてですが。

田澤廉選手が着用しているシューズは、ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%になります。

内規から発売されている厚底のシューズになります。
田澤廉選手だけでなく、ほとんどの選手が履いているシューズになります。

田澤廉選手が愛用しているシューズはやはりズームX ヴェイパーフライ ネクスト%でしたね。

このシューズを履いている選手はタイムを伸ばしていますので、田澤廉選手にも自己記録の更新を期待したいところです。

次は田澤廉選手の活動経歴についてです。

 

田澤廉(駒沢大)の活動経歴

田澤廉選手は、中学時代から陸上部に所属していました。

当時から駒澤大学に憧れており、駒澤大学へ進学するために青森山田高校へ進学しました。

1年生の頃から国体の3000mで2位になります。

2年生になると兵庫リレーカーニバル3000mに出場し、優勝します。

また、全国高校駅伝で1区を走り4位になります。

3年生になると、アジアジュニア選手権5000mに出場し2位になります。

また、全国高校総体陸上5000mに出場し、7位になります。

こうした実績を引き下げて、駒澤大学へ進学します。

入学直前に右手薬指骨折や、インフルエンザに悩まされ入学当初は思うように練習ができていませんでした。

しかし、入学1か月後の関東インカレに出場したときには、日本人2位になっています。

次に、日体大長距離競技会の5000mに出場し、U-20では歴代10位となる13分41秒82という好記録で23組の中では日本人トップの4位になっています。

また、出雲駅伝に出場し、一時区間新記録となる23分54秒で区間2位になっています。

さらに全日本大学駅伝にも出場し、区間賞を獲得しています。

まだ1年生ながら素晴らしい成績を残していますね。

箱根駅伝での走りにも期待したいです。

 

 

田澤廉プロフィール

名前:田澤廉

生年月日:2000年11月11日

出身地:青森県八戸市

出身校:八戸市立是川中学校→青森山田高校

家族構成:父、母、弟との4人家族

所属:駒沢大学経済学部

5000mベストタイム:13分41秒82

10000mベストタイム:29分06秒55

 

田澤廉(駒沢大)の高校駅伝記録は?進路の理由や彼女や兄弟も気になる!まとめ

駒沢大学の黄金ルーキーと言っても過言ではない田澤廉選手ですが、高校時代から実力者として有名でした。

大学へ進学してから、社会人や外国人と一緒に出場した大会でも臆することなく走っています。

また、180㎝近くある身長に手足も長く、体格にも恵まれています。

弟さんの駿さんも田澤廉選手を追いかけるように青森山田高校の陸上部で長距離をされているそうなので、2年後に駒澤大学へ進学してきたら兄弟での襷

リレーも実現しそうです。

とにかくこれからが楽しみである選手には間違いないので、箱根駅伝を始めこれから出場する大会には注目したいですね!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

中村大聖(駒沢大)の進路は?中学高校や彼女についても調査!>>

両角速監督(東海大)が無能なのはなぜ?すごい息子や嫁も気になる!【追記あり】>>

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やシューズ、茶髪でハーフの噂も調査!>>

關颯人(せきはやと)は兄弟で陸上選手って本当?過去の怪我や彼女についても>>

小松陽平の(東海大)の出身中学高校は?嫌いと言われる理由も>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 駅伝
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.