スポーツ選手 バドミントン

山口茜(バドミントン)の兄弟や父親母親は?性格や彼氏の存在も気になる!

投稿日:

山口茜

 

バトミントンの山口茜選手には兄弟がいるのでしょうか?

父親母親がどんな人なのかも気になります。

また、山口茜選手の性格や彼氏の存在も気になりますね。

山口茜選手の兄弟や父親母親はどんな人?

性格や彼氏などについても調べてみました!

 

 

山口茜(バドミントン)の兄弟は?兄も卓球選手って本当?

山口茜選手の兄弟についてですが。

兄弟はお兄さんが2人いらっしゃいます。

山口茜選手はお兄さんの影響でバドミントンを始めました。

お兄さんは卓球の選手ということで名前や年齢などの情報を調べてみましたが、詳しい情報は見つかりませんでした。

山口茜選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

山口茜の父親母親はどんな人?職業は?

山口茜選手の両親についてですが。

お父さんは、山口浩志さんといいます。

職業や経歴についての情報は見つかりませんでした。

しかし、小さいころから子供たちにバドミントンを教えていたそうです。

お母さんは、山口誠子さんといいます。

こちらも詳しい丈夫というのは見つかりませんでした。

おそらくお二方とも一般の方なので、情報は公開されていないのでしょう。

お兄さんが卓球選手という情報は見つかりませんでしたが、山口茜選手がバドミントンを始めたのはお兄さんたちの影響だったようですね。

そして、お父さんが指導していたという事で、熱心な家族なのかなと思いました。

 

山口茜選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

山口茜の性格は?「スーパー中学生」としてテレビに出たことがある?

山口茜選手は、中学生になると部活に加え、勝山南部ジュニア、勝山チャマッシュの3か所で練習に励み、中学1年生のときに全日本ジュニア新人の部で優勝を飾ります。

2年生になると全日本ジュニアでは高校生もいる中で戦い3位入賞を飾ります。

また、全日本総合では予選を見事勝ち上がり、史上最年少で本戦出場を果たしました。

ここでは惜しくも1回戦敗退となります。

3年生になると念願の全国中学校大会で優勝します。

また世界ジュニアにも出場し、準優勝しています。

さらに、中学生では初となるナショナルA代表にも選出されました。

このような活躍から、テレビで「スーパー中学生」として取り上げられていました。

1億人の大質問!?笑ってコラえて!の番組内で、特集を組まれていました。

最近では、ミライモンスターという番組で定期的に将来有望なスポーツ少年少女を取り上げていますが、2012年当時から中学生にしてテレビに取り上げられるというのは本当にすごいことですね。

 

山口茜選手に彼氏はいるのでしょうか?

 

 

山口茜に彼氏はいるの?好きなタイプは?

山口茜選手に彼氏がりうかということについてですが。

現在、彼氏がいるという情報はありませんでした。

世界ランキングでもトップにいますし、今はとにかくバドミントン一筋といったところでしょうか。

また、好きなタイプについても明記されている情報はありませんでした。

山口茜選手の彼氏やタイプについて調べてみましたが、情報がなかったですが、もしかしたら密かにいるのかもしれません。

しかし、大会などで忙しいでしょうから、いたとしてもなかなか時間が取れないかもしれませんね。

 

山口茜選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

山口茜の身長体重は?スリーサイズやカップは?

山口茜選手の身長と体重についてですが。

身長は、156㎝となっています。

また、体重は55㎏となります。

スリーサイズについて明記はされていませんでした。

そして、カップ数についてですが、参考画像として紹介されていた情報によると、おそらくB~Cカップといったところではないでしょうか。

山口茜選手は、スポーツ選手としては体格は普通といったところでしょうか。

また女性としてもそこまで背が低いということでもないようですね。

 

山口茜選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

山口茜の出身中学・高校は?大学は?

山口茜選手の出身中学校についてですが。

出身中学校は、勝山南部中学校になります。

福井県勝山市旭毛屋町にあり、学校がブログを開設しており、行事や部活動について写真付きで掲載しています。

次に出身高校についてですが。

出身高校は勝山高校になります。

福井県勝山市昭和町にある、公立の高校になります。

中学校から進学するときに、強豪校から勧誘もありましたが、中学生の頃からのチームメイトと優勝したいという思いから、地元の勝山高校へ進学しました。

最後に出身大学についてですが。

山口茜選手は大学へは進学せずに、実業団の再春館製薬所に入社します。

高校進学のエピソードから、山口茜選手の地元愛とチーム愛がとても強く人情深いことが分かりますね。

コート内では常に冷静なように見えるので、意外だという印象を持たれる方も多いのではないでしょうか。

 

山口茜選手の世界ランキングはどのくらいなのでしょうか?

 

 

山口茜の世界ランキングは?プレースタイルは?

山口茜選手の世界ランキングについてですが。

現在の世界ランキングは4位となっています。

しかし、2018年4月には世界ランキングで日本人女子史上初の1位に輝くなど、素晴らしい成績を残しています。

次に山口茜選手のプレースタイルについてですが。

山口茜選手は、幼少期からセンスが良く、天才とも呼ばれていました。

試合中では、アクロバティックな動きも多くみられています。

そして持ち味なのが、攻撃的なプレースタイルになります。

山口茜選手の試合中継を見ていると、届かなそうなショットに対して飛び込んで拾っている場面が他の選手よりも多いような気がします。

そして、スマッシュがとても強烈な印象があります。

粘り強く拾い、少しでも隙があれば強烈なスマッシュで攻め込むというのが山口茜選手のスタイルなのでしょう。

 

次は山口茜選手の活動経歴についてです。

 

山口茜の活動経歴

山口茜選手は、お兄さんの影響で3歳の頃からバドミントンを始めます。

本格的に取り組み始めたのは5歳のときになります。

中学3年生のときにアジアユースU19バドミントン選手権大会団体戦で金メダルを獲得しました。

また、世界ジュニアバドミントン選手権大会の女子シングルスと混合団体戦で銀メダルを獲得しています。

さらに、日本総合バドミントン選手権大会では史上初となる中学生で初戦突破を果たしています。

12月20日になると、史上最年少でバドミントン日本代表にも選出されています。

高校に進学すると、1年生のときにいきなりインターハイの女子シングルスで優勝を飾ります。

続いて第2回アジアユースゲームズでは古賀穂さんとペアを組んで混合ダブルスで金メダルを獲得します。

続いてヨネックスオープンジャパンでは日本人初の優勝を飾ります。

世界ジュニア選手権シングルスでは2年連続で優勝を飾ります。

2月に行われたアジアユースU19選手権大会では、個人として初優勝を果たしました。

第42回全国高等学校選抜バドミントン大会ではシングルス優勝、ダブルスでは3位入賞を果たしています。

2年生になると、世界ジュニア選手権でシングルス2連覇を達成します。

8月に行われたインターハイでは個人で2連覇を達成し、団体とダブルスではベスト4に入ります。

また、第2回ユースオリンピックではシングルスで準優勝を飾ります。

BWFスーパーシリーズプレミアの中国オープンで準優勝します。

さらに、12月の全日本総合選手権大会では初優勝を果たします。

BWFスーパーシリーズファイナルにも出場し、3位に入ります。

3年生になると、8月の世界選手権を辞退して同時期に行われたインターハイを優先し、シングルスで史上初の3連覇を達成します。

また、ダブルスは準優勝、団体で3位に入ります。

高校卒業後、再春館製薬に入社します。

2018年4月19日発表の世界ランキングでは、日本人として男女通じて初となる1位に浮上します。

経歴をざっと見ても、すごいことがすぐに分かるくらいの成績を残していますね。

現在は世界ランキング4位となっていますが、また1位に返り咲くこともあると思います。

 

 

山口茜プロフィール

名前:山口茜

生年月日:1997年6月6日

出身地:福井県勝山市

出身校:勝山南部中学校→勝山高等学校

所属:再春館製薬

利き手:右

家族構成:父親、母親、兄2人との5人家族

身長:156㎝

体重:55㎏

所属:再春館製薬

 

山口茜(バドミントン)の兄弟や父親母親は?性格や彼氏の存在も気になる!まとめ

バドミントンは大会の数が多く、経歴をもとめてみるとかなりの数が出てきました。

山口茜選手は、出場したほとんどの大会で上位に進出しています。

また、中学生の頃からスーパー中学生として有名であり、高校生になるとインターハイ3連覇という偉業まで成し遂げました。

また2018年には世界ランキング1位になるなど、名実ともに世界トップの選手となりました。

数々の最年少記録を樹立するなど、まさにトッププレイヤーといった感じですね。

年齢が近い奥原希望さんと切磋琢磨しながら、これからも活躍を期待したいところです。

 

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

◆◆◆こちらの記事もよく読まれています◆◆◆
↓クリック

奥原希望の兄弟は自治医大出身?出身中学高校や彼氏も気になる>>

桃田賢斗とカジノに行った俳優は誰?スナックママに馬乗りの噂や顔画像流出も気になる!>>

福島由紀の血液型やカップは?彼氏の桃田賢斗とのその後も気になる!>>

佐藤美弥の諸事情とは?過去の怪我や兄弟も気になる!>>

黒後愛は性格悪い?中学高校やおへそ画像も気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, バドミントン
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.