スポーツ選手 ゴルフ

申ジエは結婚してる?痩せた理由やクラブセッティングやキャディについても

申ジエ

 

女子ゴルフの賞金女王争いで上位に位置しているのが、韓国の申ジエ選手です。

申ジエ選手は若いころから活躍し、韓国ツアー・アメリカツアーで賞金女王になったことがある実力者です。

申ジエ選手は結婚しているのでしょうか?

痩せたと言われる理由やクラブセッティング、キャディについても気になります。

今回は申ジエ選手の結婚情報、クラブセッティング、キャディの情報などについてお伝えしていきます!

 

 

目次

申ジエは結婚してる?夫はどんな人?

申ジエ選手は最近とてもきれいになったとの声が聞かれるのですが、ご結婚されているのでしょうか?

調べた範囲ではご結婚なさっているという情報はありませんでした。

今はゴルフに集中しているといったところでしょうか?

今後の情報に注目しましょう。

 

申ジエ選手は痩せて綺麗になったとの噂ですが、本当なのでしょうか?

 

申ジエが痩せた理由は?目をプチ整形したって本当?

申ジエ選手の体型が随分と変化したのはご存じですか?

以前はがっちりというか、ぽっちゃりという感じでした。

今の方がかなりスリムなんです。

申ジエ選手はアメリカツアーに参戦していた頃は今よりも大柄でした。

ケガの影響もあり、長時間の移動が大変だったとのこと。

ゴルフはプレー時間が長いので、腰や膝への負担が大きいスポーツ。

ケガには体重の影響もあったのかもしれません。

スリムになることはケガの悪化を防ぐためにもメリットがありますね。

また、減量の効果として身体のキレもよくなることが考えられスイングにもいい影響を与えているのではないでしょうか。

そんな申ジエ選手ですが、目をプチ整形しています。

申ジエ選手は2011年頃に視力回復の手術を受けて眼鏡をはずしてプレーするようになりました。

それにより目元が見えやすくなったことから目のプチ整形も実施したそうです。

韓国ではプチ整形は一般的で、整形したことを隠すこともないようで、申ジエ選手も整形手術を受けたことを公言しています。

スリムになり、目元もぱっちりとして、とてもきれいになっていらっしゃいます。

これにはアスリートとしての肉体改造効果と女性としての美容効果、両方がありそうですね。

 

申ジエ選手のクラブセッティングはどんな感じなのでしょうか?

 

申ジエのクラブセッティング2019は?シャフトはどこの?

国内女子ツアーに出場する選手はクラブ契約をフリーにする人が多くなっているそうです。

特定のメーカーと契約せずに自分が好きなメーカーのものを自由に選ぶというスタイル。

申ジエ選手もそんな選手の一人です。

申ジエ選手の2019年開幕時のクラブセッティングはこちらです。

  • 1W:キャロウェイ ローグサブゼロ ドライバー 9度(スピーダーEVOLUTION4 569 / S / 44.75インチ)
  • 3W:テーラーメイド M2ツアー 15度
  • 5W:ミズノ プロトタイプ 18度
  • 3UT:キャロウェイ GBB EPIC 20度
  • 4UT:キャロウェイ GBB EPIC 23度
  • 6I~PW:ミズノ ミズノプロ518※5番アイアンが入るケースもあり
  • W:キャロウェイ MD4 50,54,60度
  • PT:オデッセイ ホワイトホット#4
  • BALL:タイトリスト Pro V1

申ジエ選手はクラブを選ぶときに一番重点をおいているのは打感だそう。

すべて打感が柔らかいタイプのクラブで構成されています。

また、クラブ良し悪しの判断は現場で行うものだと考えているそうで、いいと思ったものはすぐに試合で使うのだそうです。

理論より感覚というタイプのようですね。

 

申ジエ選手のキャディは誰なのでしょうか?

 

 

申ジエのキャディは斎藤優希?実力がすごいって本当?

申ジエ選手のキャディは斎藤優希さんという方です。

斎藤さんはかつて丸山茂樹の専属キャディをしていた方なんです。

斎藤さんは大学を中退してプロのキャディになり、丸山選手の専属キャディとして日本ツアーに参戦。

20代半ばでキャディを一度引退し、25歳の時に業界最年少でゴルフクラブの支配人に就任したというすごい経歴の持ち主です。

2015年にゴルフコースが閉鎖されたのを機に再びプロキャディとして活動されています。

丸山選手のキャディをしていた時にはアメリカの大会で優勝したこともある実力者です。

斎藤さんはゴルフキャディの世界では超が付くほどの有名人。

その礼儀正しさや人間性の良さで多くの人の尊敬を集めています。

申ジエ選手の強さの裏には、斎藤キャディの後押しもありそうです。

申ジエ選手の試合を見る時には、キャディの動きにも注目したいですね。

 

申ジエ選手の賞金ランキングはどのくらいなのでしょうか?

 

申ジエの賞金ランキングや推移は?日本ツアー参戦を決めた理由は?

申ジエ選手は2019年の賞金ランキングで11月末の時点で2位につけています。

4月に1位になってからは1~2位を維持しており、常に上位にいます。

結果によってはまだまだ逆転での賞金女王獲得が可能な位置です。

申ジエ選手は韓国・アメリカで賞金女王になっていますが、2014年からは日本ツアーに参戦しています。

日本ツアーに参加する理由を聞かれ、「温かい人間味を感じる国でやってみたい」と答えたそうです。

また、その後も日本を主戦場にしていることについては日本では日程の短い3日間大会が多く、移動も少ないことをあげています。

アメリカツアー参戦時にはケガの影響もあり、長時間移動がかなり大変だったようです。

また移動や大会日程が短いことによりゴルフ以外の時間を多くとれていることもその理由だそう。

ご本人は「人生のバランスがすごくよく、よりゴルフに集中することができている」と語っています。

 

申ジエ選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

申ジエの身長・体重は?スリーサイズやカップは?

申ジエ選手の身長は156cmとあまり大きくありません。

体重は58kgとのことですが、ちょっと前のデータでは63kgとなっていました。

以前から見るとかなり減量している様子です。

調べてみたんですが、スリーサイズなどの他の身体情報は見つけることができませんでした。

 

申ジエ選手は性格が良いという噂があります。

本当なのでしょうか?

 

 

申ジエは性格がすごく良い?賞金を寄付してるって本当?

申ジエ選手は獲得賞金やチャリティーオークションでのチャリティー金を障害者の施設や児童養護施設などへ寄付しています。

また、東日本大震災の被災地へも賞金を寄付するなど慈善活動にとても熱心です。

2014年の「meijiカップ」で優勝した際にはの副賞であるお菓子10年分を寄付したとのこと。

そのため、韓国では「寄付天使」と呼ばれ尊敬を集めているんです。

年末には韓国でボランティア活動をおこなっており、実際に寄付をする施設に足を運んでいるそうです。

実際に足を運んで直接現地の人たちと触れ合うことで感謝の気持ちが生まれるのが、慈善活動を続ける理由になっているとのこと。

また、ご本人は「誰よりも愛されるゴルファーになる」という目標があるそうです。

本当に心が優しい方なんですね。

 

次は申ジエ選手の活動経歴についてです。

 

申ジエの活動経歴

申ジエ選手は11歳でゴルフを始めました。

すぐにその能力を発揮し、アマチュア大会で数々の優勝を果たします。

2005年に17歳でプロに転向しています。

韓国ではプロ転向後3年連続で賞金女王に輝くという活躍をし、2008年から全米女子ツアーに挑戦します。

すると1年目から最多勝、新人王、シーズンMVPを獲得するなどの活躍を見せ、2009年には賞金女王を獲得するんです。

さらに2010年には世界ランキング1位となっています。

2014年からは日本ツアーを主戦場にして戦っています。

韓国・アメリカでは賞金女王を獲得しているものの、日本ではまだ賞金女王を手にしていません。

 

それでも5年連続で賞金ランキングトップ10に入っており、その実力は間違いありません。

今年も賞金ランキング上位につけており、最後まで賞金女王争いから目が離せませんね。

 

 

申ジエプロフィール

生年月日:1988年04月28日

血液型:A型

出身:韓国全羅道

出身校:延世大学(Yonsei University)

所属先:スリーボンド

趣味:旅行

 

申ジエは結婚してる?痩せた理由やクラブセッティングやキャディについても まとめ

スリムになり、目元も変化してとてもきれいになった申ジエ選手。

今は独身のようですが、近いうちに結婚の情報が飛び込んでくるかもしれません。

有名キャディの後押しもあり、今年も賞金上争いの上位につけています

今後の活躍が期待されます。

みんなで申ジエ選手を応援しましょう!

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

▼▼こちらの記事もよく読まれています▼▼
↓クリック

渋野日向子のクラブセッティング2019シャフトは?スポンサーや年収も>>

小祝さくらは韓国人なの?父親母親の職業やスイング週刊現代の記事についても>>

横峯さくらと父親の現在は?幼稚園経営や賞金推移も気になる!>>

畑岡奈紗の賞金ランキングと推移は?キャディーの小俣プロとの関係も気になる!>>

イ・ボミの不調2018の原因理由は彼氏?秘蔵写真が別人で激怒の噂も気になる!>>

 

 

 

関連記事

-スポーツ選手, ゴルフ
-,

© 2024 BANBI NEWS