芸能人 男性芸能人

本田大輔の父親は俳優の本田博太郎?学歴や相棒&花子とアンの役も気になる!

投稿日:

 

現在放送中の朝ドラ「スカーレット」で、照ちゃんの夫役として出演している本田大輔さん。

父親は俳優の本田博太郎さんだというのは本当なのでしょうか?

また、学歴や、ドラマ「相棒」や「花子とアン」での役も気になります。

今回はそんな本田大輔さんについて、父親が本田博太郎さんなのかや、学歴について、

「相棒」や「花子とアン」での役柄についてまとめていきます!

 

 

本田大輔の父親は俳優の本田博太郎?母親はどんな人?

本田大輔さんの父親は、俳優の本田博太郎(ほんだ ひろたろう)さんです。

名前だけを見たらわからない方も多いかも知れませんが、顔を見ると誰もがわかると思います。

出典:http://www.matsu-c.com/

蜷川幸雄監督の舞台「ロミオとジュリエット」やドラマ「必殺仕舞人」等を代表作に持ち、大河ドラマでは「龍馬伝」をはじめ、なんと9作品も出演されているという、その他出演作は多すぎて書ききれないかなりの大物です。

ですが、そんな実力派でありながら、アース製薬のバスロマンのCMで生田斗真さんと一緒にお風呂に入ったり、ライフカードのCMでオダギリジョーさんとトイレで密談したりとコミカルな演技もされ、そのギャップがとても良いです。

まさに実力派俳優という名がピッタリだと思います。

母親については一般人のため情報があまりありませんでしたが、本田大輔さんの父親である本田博太郎さんが売れない頃からずっと応援して支えてきた方なので、父親と同じ道を進んだ本田大輔さんの事も心から応援して支えておられると思います。

ちなみに、本田博太郎さんはとても愛妻家だそうですよ。

 

本田大輔さんの学歴はどんな感じなのでしょうか?

 

本田大輔の学歴は?中学・高校・大学はどこ?

本田大輔さんの学歴についてせまっていきます。

本田大輔さんの学歴についてですが、調べてみましたが、本田大輔さんについてのプライベートな情報がほとんどなく、中学については、出身が東京都なので、東京都の中学であろう事くらいしかわかりませんでした。

ですが、高校は芸能人御用達の、堀越高校である事はわかっています。

学年では、KinKi Kidsの堂本剛さんの1つ上になるようです。

大学についてもまた、わかりませんでしたが、たくさんの出演作品がある事や、芸能活動に理解のある堀越高校に通っていた事から、もしかしたら大学には進学されず、芸能活動一本で頑張ってこられた可能性もあるのでは、と思います。

今後、今よりも更に出演作品が増えていくと思うので、そのうちインタビュー等で明かされたり、学生時代の同級生からの証言があるかもしれませんね。

その情報を楽しみに待ちましょう。

 

本田大輔さんはドラマ「相棒」や」「花子とアン」に出ていたというのは本当なのでしょうか?

 

本田大輔はドラマ「相棒」や「花子とアン」「透明なゆりかご」に出てた?どんな役?

ドラマ「相棒」は、とても長く続いていて歴史あるドラマであるからなのか、違う役名で複数回出演するゲストの方が多数いる事でも知られています。

本田大輔さんもどうやらその中の1人のようです。

本田大輔さんはドラマ「相棒」で、2008年2月13日に放送されたseason6の第15話「二十世紀からの復讐」で、坂崎という役名で出演しています。

そして今年2019年3月13日、season17の第18.19話「漂流少年~月本幸子の決断」で久々に出演し、騨手川幹夫役を演じました。

同じ人が別名を演じるのは少し違和感を感じてしまいますが、複数回出演するのはそれだけ好印象だったという事もあり、またファンの方にとっても嬉しい事ですよね。

また、ドラマ「花子とアン」では、主人公はなの職場、聡文堂の先輩編集部員三田悠介役で出演しています。

とても嫌味で感じが悪い役で、当時ネットで嫌なヤツとして話題になっていたようです。

ドラマ「透明なゆりかご」は、「町の小さな産婦人科医院を舞台に、ひとりの感性豊かな少女の目線で、"命とは何か"を問い、見つめてゆく物語。」なのですが、そのドラマの第9回「透明な子」に出演されていました。

10歳の小学生の娘が性被害にあったと病院に一本の電話が入り来院され、後々それが養父から受けていた事が分かるのですが、その養父役を演じられていました。

原作の中でもかなり重たい内容で、ファンの間で映像化は難しいだろうと言われていた回だったようですよ。

 

本田大輔さんはNHK朝ドラ「スカーレット」に出演されて

 

 

本田大輔は朝ドラ「スカーレット」でどんな役?評判は?

本田大輔さんは実は2014年の「花子とアン」、2015年の「まれ」、そして今回2019年の「スカーレット」と、実は3回目の朝ドラ出演だそうです。

毎回朝ドラを見ている方は、前作で見覚えがあったりととても親近感が湧きますよね。

「花子とアン」では編集部員、「まれ」では、フランス人アートディレクターの通訳、そして今回「スカーレット」では、主人公の幼なじみ照子の夫、熊谷敏春役で出演しています。

敏春は、兄が戦死して跡取りとなった照子とお見合いし、勤めていた会計事務所を辞めて婿入りしています。

本田大輔さんは、過去出演作品の中で、「透明なゆりかご」であったり「花子とアン」であったり「アシガール」であったり、印象に残る役は嫌なヤツや嫌味なヤツ等嫌われる役が多かったのですが、

今回は、実は優しくて妻の妊娠を笑顔で喜べる人であり、また、周囲から照子の戦死した兄の身代わり扱いをされ複雑な心境を抱えているという憎めない役です。

この役を見て、

「今まで本田大輔さんは、笑わない、クセのあるお役でしか見たことなかったから、なんだか嬉しかった」

「如古坊がいい奴になったのだいぶ終盤だし、透明なゆりかごは最悪のクズ野郎(結果的に)だったし、ちゃんといい人感出てる役珍しい」など、いつもと違う本田大輔さんの役柄に喜ぶ方が多いようです。

 

本田大輔さんに兄弟はいるのでしょうか?

 

本田大輔の兄弟は?双子の噂は本当?

本田大輔さんは兄弟が居るのでしょうか?

本田大輔さん自身のプライベートな情報はほとんどないのですが、父親である本田博太郎さんの情報から3人の子供がおり、本田大輔さんが長男であるという事がわかっています。

ただ、これだけの情報だと、お姉さんが2人の末っ子長男なのか、お姉さんと妹さんがいる長男なのか、または男3人の長男なのか等、兄弟構図はかなり予想の幅が広がりますよね。

また、双子の噂があるのですが、そちらはどうなのでしょうか?

調べてみましたが、どこからの情報であるのか、双子だという詳細はつかめませんでした。

ですが、3人兄弟である事はわかっているので、双子である可能性も無きにしもあらずですよね。

 

本田大輔さんは結婚しているのでしょうか?

 

本田大輔は結婚してる?彼女や好きなタイプは?

本田大輔さんは結婚されているのでしょうか?

2019年の時点で41歳という事で、結婚されていてもいい年齢ではあります。

調べてみたところ、現在出演中の朝ドラ「スカーレット」では結婚し婿入り、奥さんがおめでたであるという事はわかっていますが、実生活では結婚されているかはわかりませんでした。

また、彼女がいるかについてもわかりませんでした。

ただ、SUBARUの新型フォレスターのCMで、男女1人ずつの2人兄弟、4人家族の父親役をされているのですが、子ども想いの家族を大切にする優しいお父さん役を演じられています。

とても優しい笑顔で、もし本田大輔さんが結婚されていてお子さんがいるならこんな感じなのかなと思いました。

 

本田大輔さんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

本田大輔の身長・体重は?

本田大輔さんは、テレビで見ていると、とてもすらっとした方ですよね。

身長は179cm、体重については64kgだそうです。

ほぼ180cmという事で、長身で細身でスタイルがいいですね。

いくつかある中の趣味の一つにランニングがある事から、日頃から運動してスタイルをキープされているのでしょうね。

ちなみにスリーサイズも公表されているのですが、B89cm-W72cm-H87cmだそうです。

また、靴のサイズは27.5cmだそうです。

 

次は本田大輔さんの活動経歴についてです。

 

本田大輔の活動経歴

1998年 映画「がんばっていきまっしょい」で芸能界デビュー

2010年 大河ドラマ「龍馬伝」 望月清平役で出演

2014年 ドラマ「花子とアン」三田悠介役で朝ドラ初出演する

2015年 ドラマ「まれ」で朝ドラ2度目の出演を果たす

2017年 ドラマ「アシガール」で如古坊役で出演し、クセの強さで知名度を一気に上げる

2019年 ドラマ「スカーレット」熊谷敏春役で現在出演中

 

 

本田大輔プロフィール

http://apache2001.co.jp/artist/honda_daisuke/index.html

氏名:本田 大輔(ほんだ だいすけ)

生年月日:1978年8月29日

身長:179cm

出身校:堀越高校

 

本田大輔の父親は俳優の本田博太郎?学歴や相棒&花子とアンの役も気になる!まとめ

いかがでしたか?

今回は俳優の本田大輔さんについて調べていきました。父親は俳優の本田博太郎さんで間違いなかったですね!また、学歴については、堀越高校だという事はわかりました。

「相棒」では過去に2回違う役柄で出演経験があり、「花子とアン」では、主人公の職場の嫌味な先輩編集部員でしたね。

父親と同じく演技派の本田大輔さんに今後も注目です!

 

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

大東駿介は結婚してる?一般人の彼女と同棲の噂&現在を調査!>>

菅田将暉の本名は菅生大将で親は韓国人?弟のインスタや彼女も気になる!>>

太賀の父は俳優の中野英雄で母の職業は?ドラマと実際の身長差も気になる!>>

内野聖陽の実家はお寺でお金持ち?若い頃や彼女も気になる!>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.