ラグビー スポーツ選手

具智元はかわいいけど結婚してる?君が代や国籍や兄弟やについても!

投稿日:

今回はラグビー日本代表としてワールドカップを戦った具智元選手に関する記事です。

具智元選手はかわいいと人気になっていますが結婚しているのでしょうか。

具智元選手が代表として君が代を歌ったことが話題になりましたが、国籍や兄弟も気になります。

具智元選手はかわいいと人気だけど結婚してる?

君が代斉唱や国籍、兄弟についても調べてみました!

 

 

具智元がかわいいと人気!結婚してる?彼女は?

ラグビー日本代表の具智元選手はその愛くるしい笑顔がかわいいと大きな話題を呼んでいます。

そのかわいい笑顔で女性ファンを虜にしている具智元選手ですが、結婚しているのでしょうか。

ラガーマンでしかも代表選手ですから女性からの人気も高いことでしょう。

早速調べてみましたが、具智元選手が結婚しているという情報はありませんでした

では彼女はどうなのかというと同じく情報はありませんでした。

 

具智元選手はラグビーが彼女と豪語するほどラグビーを愛しているので、現在は特定の彼女を作らないのかもしれません。

ですが、ラグビーワールドカップがひと段落しましたし、もしかすると近々彼女を作ることや結婚を考えることはあるかもしれませんね。

今後の具智元選手の動向に注目しましょう!

具智元選手は韓国出身ですが、国籍はどこなのでしょうか?

 

具智元は韓国出身で国籍は?日本代表になったのはなぜ?

ラグビー日本代表の具智元選手は名前からもお分かりかとは思いますが日本出身の選手ではありません。

具智元選手は韓国出身で国籍も韓国籍となっています。

 

なぜ韓国籍の具智元選手がラグビー日本代表になることができたのでしょうか。

ラグビーワールドカップをご覧になっていた方はわかるかもしれませんが、ラグビー日本代表は外国人選手が数多く選出されています。

 

ラグビー日本代表になるにはいくつか条件を満たす必要があるのですが、具智元選手は日本以外の代表歴がない(または代表歴があっても累積で10年以上住んでいること)の条件を満たしたことで見事代表の座を勝ち取りました。

具智元選手は中学生の頃から日本に居住しておりましたので十分な資格をお持ちでした。

 

現在、日韓関係は決して良好とは言えない状況ですが、具智元選手ご自身は日本に住んでいて嫌な思いをしたことは無く、日本を愛して代表に全てを懸けて闘ってくれました。

ラグビーワールドカップを観戦していた方々は国籍など関係なく代表選手を応援し、愛していたと思います。

スポーツのように国境を超えて、日韓関係も回復することを願うばかりですね。

ちょっと話は逸れましたが、具智元選手のプレーには本当に勇気付けられましたし感動しました!

 

具智元選手が君が代を斉唱したのはいつで、韓国の反応はどうだったのでしょうか?

 

具智元が君が代を斉唱したのはいつ?韓国の反応は?

具智元選手は日本代表ですので国歌斉唱の場面が訪れます。

2019年10月13日のスコットランド戦に先発した具智元選手は試合前の国歌斉唱で君が代を堂々と歌う姿がテレビで放映されました。

日本人としては他国の方が君が代を一生懸命歌ってくれると政治は関係ない、人と人との繋がりが大切なんだということを表してくれているようで嬉しい気持ちになりました。

では韓国ではどのような反応があったのでしょうか。

先ほども述べましたが、日韓関係は過去に類を見ないほど冷ややかなものになってしまいました。

具智元選手ご自身もこの状態がとても心配のご様子です。


君が代を具智元選手に対して韓国内ではあまり大きな反響は無かったようです。

そもそもラグビー自体の人気が韓国では低いので大きく取り沙汰されることは無かったようですね。

ただし、少なからず具智元選手の活躍を称える声や反日の活動を批判する声もあったようです。

そういった声が少しでもあったのが本当に嬉しいことですね。

 

具智元選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

具智元の父親母親はどんな人?兄弟もラグビー選手って本当?

具智元選手のご両親に関する情報ですが、父親は韓国のラグビー代表として活躍されていたそうです。

日本でもプレーしてことがあるようでHondaに所属しておりました。

 

現在は韓国でラグビー協会の理事を務めているそうで、ラグビーの発展に大きく貢献している人物のようですね。

具智元選手には兄もおりまして、兄もラグビー選手として活躍しています。

 

実は父と同じく兄と具智元選手ご本人もHondaに所属してプレーしています。

まさにラグビー一家と呼ぶに相応しいですね。

 

母親に関しては特に情報はありませんでしたが、ラグビー一家を支える素晴らしい母親なのだと思います。

それにしても親子、そして兄弟揃って日本でプレーされていたとは驚きでした。

これからもラグビーを通じて、日本と韓国で大いに活躍して欲しいですね。

 

具智元選手のポジションやプレースタイルはどんな感じなのでしょうか?

 

具智元のポジションや背番号は?プレースタイルは?

具智元選手のラグビーでのポジションはブロップというポジションになります。

ブロップはスクラムを組んだ際の柱となる選手で、プロップの能力がスクラムで優位になれるかどうかを左右すると言っても過言ではないほど重要な役割となります。

父親もブロップの選手だったそうで、父の姿に憧れてブロップを選んだのかもしれませんね。

背番号についてですが、3番をつけています。

ラグビーは背番号がボジションを意味するのが一般的で1番と3番がブロップのポジションの選手がつける背番号なのだそうです。

 

プレースタイルは本当にスクラムにこだわりが強く、低く組んだスクラムは本当に見ていて圧巻と言いますかカッコよさが半端じゃないですよね。

これからも日本代表を支えて、最強のスクラムの柱として君臨して活躍を続けてくれることを願いたいです。

 

具智元選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

具智元の身長・体重は?筋肉がすごい?

具智元選手の身長は183cmで、体重は122kgです。

あのかわいらしい笑顔とは裏腹に体は本当に代表選手らしいまさにラガーマンと言った体型ですね。

具智元選手は練習の鬼と言われるほどで、365日筋肉痛になるほどの練習量なのだそうです。

首と太ももが本当に見事で、その強靭な肉体でスクラムの要となっています。

太ももは76cmで日本人の一般男性のお腹周りくらいの太さと考えるとその凄さがわかると思います。

男性のお腹が2つ付いていると考えると、本当に恐ろしいと思うほどの肉体ですよね。

その太ももから繰り出す強烈なタックルは是非とも生で見たくなりますよね。

 

具智元選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

具智元の出身中学・高校は?大学は?

具智元選手は小学6年生からラグビーを始め、ニュージーランドウェリントンに留学しています。

その後、中学2年生の時に来日し、大分県にある佐伯市立鶴谷中学校に編入しました。

高校も大分県にある日本文理大学附属高校に進学しています。

大学は拓殖大学で、在学中にスーパーラグビーサンウルブズに選出されるなどの活躍をされていました。

 

次は具智元選手の活動経歴についてです。

 

具智元の活動経歴

小学6年生の時に父や兄の影響でラグビーを始め、2017年に拓殖大学を卒業したタイミングでHonda Heatに入りプロ選手となりました

同年9月に行われたジャパンラグビートップチャレンジリーグで公式戦初出場を果たし、同年11月のリポビタンDツアーのトンガ戦で日本代表初キャップを獲得しました。

その後も順調に活躍を続け、2019年8月に行われたラグビーワールドカップでも日本代表として5試合に出場し、日本代表の躍進に大きく貢献しました。

 

 

具智元プロフィール

出典:https://www.jsports.co.jp/

名前:具智元(グ・ジウォン)

生年月日:1994年7月20日

出身:韓国ソウル

身長:183cm

体重:122kg

愛称:グーくん、デニさん

 

具智元はかわいいけど結婚してる?君が代や国籍や兄弟やについても!まとめ

具智元選手は笑顔の素敵な方でラガーマンということでとても人気がありますが、結婚はしておらず彼女も現在はいないようです。

日本代表として活躍する具智元選手は試合前の国歌斉唱で君が代を堂々と歌い上げる姿が話題となりました。

韓国ではラグビー人気が低くあまり反響はありませんでしたが、少なからず感銘を受けた方もいらっしゃったようです。

具智元選手は韓国籍ですが中学2年から日本に居住しており、日本代表の資格を十分に得ておりました。

父親と兄もラグビー選手で同じHonda Heatに所属しているラグビー一家でした。

これからも日本代表として活躍し続けて欲しいですね。

 

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

五郎丸歩は現在日本代表落ちで文春スキャンダルとは?嫁が黒木なつみの噂や子供についても>>

稲垣啓太の彼女はあずさで目撃された?国籍が韓国の噂についても!>>

堀江翔太の自宅は群馬?年収推移や嫁子供も気になる!>>

松島幸太朗の父親母親の職業は?嫁や背番号も気になる!>>

田村優の乱闘事件とは?結婚した嫁や医者との関係も気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-ラグビー, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.