スポーツ選手 ゴルフ

星野陸也プロの父親母親は韓国国籍?出身中学高校や身長体重も気になる!

投稿日:

皆さんは現在大注目の若手ゴルファーの星野隆也プロを知っているでしょうか。

2018年にツアー初優勝を飾り、最優秀新人賞も獲得するなど今波に乗っているプロゴルファーです。

そんな星野隆也プロの父親母親は韓国国籍だというのは本当なのでしょうか?

出身中学高校や、身長体重なども気になります。

星野隆也プロの出身地、父親母親の国籍について、出身中学高校や身長体重などについて調べてみました!

 

 

 

星野陸也プロの出身地は?父親母親は韓国国籍なの?

星野隆也プロはネットでは韓国生まれではないのかという噂がありますが本当でしょうか。

結論から申し上げますと、星野プロは韓国出身ではなく、茨城県出身です。

茨城県笠間市にご実家があるとのことでした。

 

一方、星野プロのご両親の国籍について、特に父方の国籍について気になっている方も多いらしいです。

ネットでは同様に韓国籍ではないかや在日韓国人ではないのかという疑問が沸き上がっています。

調べてみたところ、ご両親ともに韓国人ではありませんでした。

父・宏さんが、中国人と日本人のハーフなんだそうです。

ご両親のお名前は父親が宏さん、母親が正子さん。

出典:Twitter

こちらはフジサンケイクラシックでの初優勝時の写真です。

星野家総出で応援に駆けつけていたそうです。

写真からもご両親と仲がよろしいのが伝わってきますよね。

 

星野プロの育て方にももしかしたら中国的指導法があったのかもしれませんね。

 

星野隆也プロの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

星野陸也プロの出身中学・高校は?大学は?

星野隆也プロのこれまでの出身校はどこなのでしょうか。

星野プロの出身中学校は、茨城県水戸市立第二中学校だと思われます。

星野プロは中学校から本腰を入れてゴルフを始めたらしいのですが、ゴルフは部活動としては存在していないらしいので、当時の星野プロは個人でやっていたらしいです。

しかし、その中でもプロの指導を得て中学3年生では全国大会に出場しています。

その後、高校はゴルフの強豪校である茨城県立水城高校に進学。

水城高校といえばこれまで何人ものプロを輩出してきた高校で有名です。

これまで宮本勝昌さんや片山晋呉さんなどを育ててきました。

水城高校に誘われたきっかけは名伯楽である監督の石井貢氏に誘われたためだったそうです。

当時既に180㎝を超える体格から繰り出されるショットの力強さに加え、全国大会出場経験のある地元選手となれば誘わない手はないですよね。

石井監督の手で更なる成長を遂げた星野プロは、2年生で関東ジュニアを制覇。

更には3年次にはツアー「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦」に初出場しています。

順位は振るわなかったものの、ツアーに出場できたことで手ごたえを感じたそうです。

高校卒業後は進路が定まらず、今後のことを考えて大学進学を決めた星野プロは日本大学に進学します。

しかし、2015年の「カシオワールドオープン」でのグリーンの対応に苦戦したことで、硬くて速いグリーンに慣れる為に卒業する前にプロに転向することを決心。2年生の6月に日本大学を中退しました。

各出身校で大きな成果を残し続けているのはさすがですよね。

その中でも今後に必要な力は何なのか考え続け、大学を中退してのプロ転向など決断力の高さも光っています。

 

星野隆也プロの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

星野陸也プロの身長体重は?

星野プロは身長186㎝、体重75㎏だそうです。

やはり大きな特徴は日本人ゴルファーとしては大きなその身長です。

ご本人が得意なクラブはドライバーとおっしゃる通り、日本人離れしたその飛距離はその大柄な体を生かしたものだといえると思います。

 

星野隆也プロに兄弟はいるのでしょうか?

 

 

星野陸也プロの兄弟は何人?どんな人?

星野プロにはご兄弟はいるのでしょうか。

実は姉と妹がいるそうです。

調べてみると先述したフジサンケイクラシックの際にご両親と共に応援に駆け付けていたことがわかりました。

姉は麗香さん、妹は優佳さんというらしいですよ。

実は星野プロがゴルフを始めたきっかけの一つが、姉の麗香さんの影響とのことです。

現在はゴルフを仕事にしているという情報は出ませんでしたが、重要なきっかけになったそうです。

また、星野プロが「兄貴分」として慕っているのが、あの石川遼プロです。

小さいころから合宿などで親交があり、星野プロのあだ名である「リッキー」も石川プロが名付けたらしいです。

実の姉妹や兄貴分の支えがあってここまで成長したんですね。

「リッキー」の名が全国に知れ渡るのもそう遠くないかもしれません。

 

星野隆也プロのコーチは誰なのでしょうか?

 

星野陸也プロの指導者やコーチは誰?指導方法は?

星野プロのコーチはどのような方なのでしょうか。

調べてみても、現在どのコーチのもとに師事しているのかはわかりませんでした。

所属もフリーとのことなので、現在は特定のコーチはいないのかもしれません。

これまで星野プロに教えてきている人で言うと、父の宏さんや中学時代のティーチングプロ、そして水城高校の石井貢監督でしょうか。

ティーチングプロについては詳しい情報は残念ながら出てきませんでした。

しかし、父の宏さんの指導方法に興味深いものがあったので紹介いたします。

それが「中国将棋」だそうです。

中国将棋を通して先を見据える力や精神面を磨いてきたらしいです。

星野プロも負けず嫌いだったため、何度も宏さんに挑んでいたらしいですよ。

星野プロの原点の一つが中国将棋というのは少し意外ですよね。

そして高校時代の監督である石井貢監督ですが、現在は退任されているのをご存じでしょうか。

そしてそれに伴い水城高校のゴルフ部は廃部になってしまっています。

石井監督は77年に創部された当時からゴルフ部の指揮をとり続けてきました。

しかし後継者が見つからず、2016年をもって退任、廃部となってしまいました。

時期としては星野プロが最後のプロとなる教え子になるかもしれません。

星野プロには名門校の誇りをもって今後も頑張ってほしいですね。

 

星野隆也プロの飛距離やプレースタイルはどんな感じなのでしょうか?

 

星野陸也プロの飛距離やプレースタイルは?

ゴルフ選手として大事な能力の一つがドライバーの際の飛距離ですよね。

その大柄な体を活用したドライバーが持ち味の星野プロはどのくらいの飛距離なんでしょうか。

残念ながら最高飛距離は見つかりませんでしたが、今年の平均飛距離はなんと約303ヤード。

これは国内ツアーでも現在7位だそうです。

星野プロの成績を調べてみたところ、ドライバーが武器でありながらも、他のプレーの精度も高いことがわかりました。

一つの武器を基に全体がまとまっているのが星野プロの強みなんですね。

 

星野隆也プロは結婚しているのでしょうか?

 

 

星野陸也プロは結婚してる?彼女や好きなタイプは?

星野プロは現在結婚しているのでしょうか。

調べてみたところ、現在はまだ独身だそうです。

まだ22歳かつ、現在がツアーで忙しいことからなかなか時間が作れないのかもしれません。

彼女や好きなタイプ等について調べてみても、情報は出てきませんでした。

星野プロは高身長かつ整った顔立ちをしているので、今後どんどん女性ファンが増えていきそうですね。

 

次は星野隆也プロの活動経歴についてです。

 

星野陸也プロの活動経歴

星野プロは6歳の時に父親と姉の影響、そして近くにゴルフ場があったことからゴルフを始めたらしいです。

しかし、当時はゴルフに専念することは無く、水泳やサッカー、卓球などにも精を出していたらしいです。

石川遼プロと出会ったのは小学校4年生の際に茨城の試合で同組になったことがきっかけだそうです。

中学校に進学すると本格的にゴルフに専念するようになりました。

中学2年時からティーチングプロをつけて、より専門的な訓練を開始。

中学時から背が高く180㎝あったことを活かし、3年次には全国大会に出場しています。

その後、この成績やその立派な体格にポテンシャルを感じた水城高校ゴルフの監督石井貢監督に誘われて進学します。

その中でも成長を続け、2・3年で関東ジュニアを連覇。

更には初めてのツアーとなる「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦」に出場。

成績自体は振るわなかったものの、手ごたえをつかむ大会となりました。

また、その際に石川遼プロと再会。それ以降練習を共にするようになったそうです。

その後の進路に迷った星野プロは今後のことを考えて日本大学に進学。

学生アマチュアとしてまず成功を掴もうと考えます。

しかし、2015年の「カシオワールドオープン」での高速グリーンに悪戦苦闘してしまいます。

実はこの試合、星野プロのショットは絶好調でした。

しかし、アマチュアの試合ではこのようなグリーンが無かったためにパターが伸びず、結果は出ませんでした。

これをきっかけにアマチュアではなくプロになる事を決め、大学を中退します。

その後、2016年にQTといわれるシード権のないゴルファーがシード権を得るための予算会に参加。

トータル31アンダーでトップ通過を決め、2017年のレギュラーツアーに参戦します。

開幕戦である「SMBCシンガポールオープン」で6位タイ、次戦でも9位タイと連続してトップ10に入り、注目を浴びるようになります。

その後は「Novil Cup」での優勝など快進撃。賞金ランキングで31位となり、1年目からシード権を獲得しました。

2018年には開幕戦こそ予選落ちしたものの、その後のフジサンケイクラシックで初優勝を決めた。

プロ転向後も継続して成長を見せているのがすごいですよね。

フジサンケイクラシックの優勝やアメリカツアーの出場など、今後も期待できると思います。

 

 

星野陸也プロフィール

名前…星野 隆也(ほしの たかや)

生年月日…1996年5月12日(23歳)

身長…186cm

体重…76㎏

出身地…茨城県笠間市

出身校…茨城県水戸市立第二中学校(2009~2012)
水城高等学校(2012~2015)

日本大学(2015~2016中退)

 

星野陸也プロの父親母親は韓国国籍?出身中学高校や身長体重も気になる!まとめ

ここまで星野プロの出身地やご両親の国籍、出身校などについてまとめてきました。

若手選手としてはトップクラスの飛ばし屋でありながら、他も高次元で備えた星野プロは今後の日本ゴルフ界のスターになる事は間違いありません。

テレビで「リッキー」が連日報道される日もすぐだと思います。

これからの活躍も楽しみですね。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

松山英樹がキャディを変更した理由は?嫁名前がめいでマスターズ入りも気になる!>>

小平智のウェア契約はどこ?古閑美保との結婚式や血液型や過去の悪行についても>>

今平周吾が結婚した彼女は元キャディ!嫁が美人で双子って本当?>>

古閑美保の旦那さんは小平智で馴れ初めは?入浴シーンや過去トラブルも気になる!>>

石川遼には子供がいる?認知してる4歳の子供の噂も調査!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, ゴルフ
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.