ゴルフ スポーツ選手

松山英樹がキャディを変更した理由は?嫁名前がめいでマスターズ入りも気になる!

投稿日:

 

ゴルフ界を牽引している松山英樹選手ですが、最近の試合でキャディを変更したことが話題となっています。

また、最近結婚され、そのお嫁さんの名前が「めい」で、マスターズ入りもしたということも一緒に話題となっています。

今回は松山英樹選手のキャディを変更した真相、またお嫁さんの名前がめいでマスターズ入りをしたという少し不思議な話題について調査してみました!

 

 

松山英樹のキャディは誰?変更した理由は?

松山英樹選手のキャディとして務めていたのは、進藤大典氏というプロのキャディでした。

この方と松山英樹選手はアマチュア時代の2012年から6年間一緒にプレーをしていました。

 

変更した理由としては、一度離れてみて違う視点から自分のプレーの意見を聞いてみたいということでした。

インタビューで松山英樹選手は「上手くプレーが出来なかったのが悔しい」「支えて頂いた感謝しかない」とコメントされています。

 

しかし、人と人との付き合いでもあったのでストレスを感じる部分も多少はあったようです。

進藤大典氏は周りの知人や友人に「疲れた」と気疲れを感じる様子だったそうです。

 

進藤大典氏は日本に奥様とお子さんを残して、海外で松山英樹選手と一緒に世界と戦ってきたので、少し休む時間も必要だったのかもしれません。

ではその進藤大典氏の代わりとなるキャディはどのような人なのでしょか?

 

松山英樹の新しいキャディは誰?どんな人?

松山英樹選手の新しいキャディは2018年7月頃から杉澤伸章氏をキャディとして選出していました。

 

全英オープン前のインタビューでは「大典さんと私、杉澤さんと私の考え方は違う。色んな視点で自分のプレーを見てもらいたい」とコメントしていました。

 

松山英樹選手は進藤大典氏も含めて今後を色々と考えているようなので、杉澤伸章氏を専属で起用するという考えは無いようです。

しかし、この杉澤伸章氏もかなり実力のあるキャディです。

 

21歳からプロのキャディとなり、2002年から丸山茂樹選手の専属のキャディとなりアメリカでのプレーを支えていました。

 

2011年からは宮里優作選手と契約を結び、2013年のゴルフ日本シリーズJTカップでの初優勝を陰で支えていました。

また若手選手の育成にも尽力されているそうです。

 

これまで松山英樹選手と共に大活躍を見せていた進藤大典氏ですが、年収はどれくらいのものだったのでしょうか?

 

松山英樹の元キャディ・進藤大典の年収は数千万って本当?

進藤大典氏の明らかな年収の公開はありませんでした。

しかし、すごい年収であるのは間違いないようです。

 

一般的にキャディはハウスキャディとプロのキャディに分かれているようで、平均で言うとハウスキャディの年収は300万程でプロのキャディは360万程だそうです。

 

またプロへ支払われる報酬のシステムがあるようで、予選通過をすると5%、10位以内で7%、優勝で10%支払うということになっているようです。

それに直して見てみますと、2017年の松山英樹選手の獲得賞金は8億円以上となっています。

 

またプロからの5年間での累計ですと29億円程になります。

 

平均となりますが、2017年度の年収を5%に直せば4000万、7%に直せば5600万となります。

また、5年間の金額ですと、5%に直すと1億4500万、7%に直すと2億300万の報酬を受けていたことになります。

 

これに加えて進藤大典氏はスポンサーがついていたのではないかと言われているので、これに加えた数字が予想されます。

一般のプロのキャディと比べても結構な金額の差がありますね。

 

すごいという一言しかありません。

 

また、最近、お嫁さんの名前がめいさんということが発覚し、話題になっています。

どのような方なのでしょうか?

 

 

松山英樹の嫁名前はめいで東北福祉大学の後輩?画像は?

松山英樹選手の奥様の名前は芽緯(めい)さんで、東北福祉大学の1年後輩の方です。

 

後程説明しますが、松山英樹選手を追いかけるように東北福祉大学に入学し、ゴルフ部で活動していました。

一般の女性なので画像は見当たりませんでしたが、黒髪のショートカットで、榮倉奈々さん似の女性だそうです。

 

また、豪邸に住んでいるお嬢様という噂もあったようですが、普通の家庭の女性だそうです。

帰国子女なので、英語は堪能で、陰で支えてくれるタイプの女性だそうです。

 

この芽緯さんと松山英樹選手はどのような馴れ初めだったのでしょうか?

 

松山英樹結婚したのはいつで馴れ初めは?子供は?

実はこのお二人は10年ほどのお付き合いからのゴールインで2017年1月に入籍しました。

明徳義塾にいた頃からのお付き合いだそうで、松山英樹選手は芽緯さんにかなり一途に思いを寄せていたそうです。

 

子供が出来たことも一部おめでた婚か?という噂がありましたが、自然な流れのお子さんだそうです。

 

お子さんは現在一人だけで、2017年の7月に生まれた女の子です。

名前は叶夏(かんな)ちゃんです。

 

大学時代の恩師、阿部監督に2014年の時、アメリカに彼女を連れていきたいと相談をしたのですが「今はやるべきことがあるんじゃないか」と言われ、反対されたそうです。

 

しかし2016年には世界ランキング4位までに上り詰め「そろそろ結婚したいと思います」と報告を再度恩師に報告した時は喜んでくれたそうです。

 

また、この奥様がマスターズに入ったとの話題もありました。

どういうことなのでしょうか?

 

松山英樹の嫁がマスターズ入りとは?

2018年のマスターズ練習日の火曜日に、奥様の芽緯さんとお子さんと共にマスターズで家族と過ごしたという話題でした。

 

このように大きくて華やかな大会を家族で過ごすというのは欧米では当たり前のように行っている風景で、

松山英樹選手がマスコミに

「家族が来ていると支えになるのではないですか?」

と聞かれ、

「それは無いです」と答えたのですが、うれしそうな様子も見受けられたようです。

 

この際に奥様も一緒にマスコミに挨拶をされ、18ホールを家族で回ったようです。

このように幸せな生活とともに世界でプレーしている松山英樹選手ですが、過去の松山英樹選手には元彼女がいたのではないか?という噂もありました。

真相はどうなのでしょうか?

 

 

松山英樹の元彼女は?

彼女ではなかったのか?と噂となっていた人が複数いました。

結論を言いますと全て噂でした。

 

真相を挙げていきたいと思います。

一人目は佐藤絵美選手です。

 

佐藤絵美選手は現在フリーで活動しているプロゴルファーです。

松山英樹選手と同じ東北福祉大学出身で同級生です。

 

ゴルフ部では、女性の主将を務めていました。

同級生で同じ主将同士ということもあって噂されていたみたいですが。東北福祉大学の阿部監督もきっぱりと否定し、また佐藤絵美選手もブログで否定されていました。

ですので、ただの噂ということです。

 

二人目は香妻琴乃選手です。

松山英樹専選手の1歳下でサマンサタバサ所属の選手です。

 

2015年の京セラフェニックスチャレンジで共演しており、この時に一緒に熊本地震でのチャリティーを開催したことで、二人が注目されただけで、これもただの噂でした。

 

三人目の乾芽衣さんですが、この方はキャディをされています。

年齢は松山英樹選手の1歳上です。

 

2016年のヒーロー・ワールドチャレンジで進藤大典氏の代役としてキャディを務め、見事優勝することが出来ました。
美人キャディでもあるため噂になりましたが、やはりただの噂でした。

乾芽衣さんは、2015年の三井住友VISA太平洋マスターズでも片山晋呉選手を優勝に導くなど実力のあるキャディです。

以上の挙げた3名が元彼女ではないか?と言われている人たちでしたが奥様の芽緯さんと10年来の付き合いですし、松山英樹選手の思いも強いので、この話は話題作りだったということです。

松山英樹選手は真面目に取り組む方なので、周りにいる女性が尚更真剣に付き合っている方のように見えたのかもしれませんね。

次は活動経歴です。

 

松山英樹の活動経歴

4歳から父の影響でゴルフを始めました。

それから徐々にゴルフの実力を発揮し、中学校2年の時にゴルフをする目的という目的だけで明徳義塾に転校しました。

2008年、高校2年生の時に全国高等学校ゴルフ選手権で優勝し、それがきっかけでナショナルチームにも在籍することになりました。

2010年、19歳ではアジアアマチュア選手権で優勝し、翌年のマスターズに出場し、アマチュア選手では初めての快挙でした。

そして2011年11月の三井住友VISA太平洋マスターズで日本人3人目の優勝を果たし、2013年からプロに転向しました。

この時は東北福祉大学に在籍し、主将を務めながらのプロでしたが、大活躍を見せ、ルーキーイヤーにして賞金王に輝くことが出来ました。

これは史上三人目の2億円プレイヤーとなった快挙でした。

2014年に大学を卒業し、過去の活躍が認められ、曹洞宗管長賞、学長賞の2つを授与されることとなったのです。

それ以降も活躍をみせ、2017年6月には世界ランキング2位まで登り詰めることとなりました。

 

 

松山英樹プロフィール

出典:https://news.headlines.auone.jp/

 

名前 : 松山 英樹(まつやま ひでき)

生年月日 : 1992年2月25日

年齢 : 27歳

身長 : 181cm

体重 : 90kg

出身校 : 東北福祉大学

所属 : レクサス(トヨタ自動車)

 

 

松山英樹がキャディを変更した理由は?嫁がめいでマスターズ入りも気になる!まとめ

松山英樹選手がキャディを変更したのは、自分のプレーを見直すことが理由だったようです。

6年間共にしてきたキャディでしたが、6年間一緒だったからこそ違う視点が欲しかったのかもしれませんね。

またその6年間という時間の間は活躍ばかりだったので、その年収も驚きでした

奥様は芽緯さんという名前の方で2017年の1月に籍を入れ、7月に女の子が産まれました。

名前は叶夏ちゃんというお子さんでした。

その家族を連れてマスターズで過ごしたことが話題になっていたということでした。

元彼女という方たちの話題もありましたが、噂は噂ということでした。

おめでたい話題が尽きない松山英樹選手でしたので、これからも活躍を期待したいと思います。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

小平智のウェア契約はどこ?古閑美保との結婚式や血液型や過去の悪行についても>>

今平周吾が結婚した彼女は元キャディ!嫁が美人で双子って本当?>>

古閑美保の旦那さんは小平智で馴れ初めは?入浴シーンや過去トラブルも気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-ゴルフ, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.