スポーツ選手 フィギュアスケート

ヴィンセントジョウは中国人?大学や両親や濱田コーチとの関係も気になる!

投稿日:

ヴィンセントジョウ選手は今、アメリカの若手男子フィギアスケート選手として注目を集めていいます。

ヴィンセントジョウ選手は中国人なのでしょうか?

出身大学や両親、濱田見栄コーチとの関係も気になります。

ヴィンセントジョウは中国人?

大学や両親、濱田コーチとの関係についても調べてみました!

 

ヴィンセントジョウは中国人?出身や国籍は?

ヴィンセントジョウ選手は中国からアメリカ(USA)に移民したご両親の間に生まれ、アメリカで育ったアメリカ人です。

もう少し詳しくは、ヴィンセントジョウ選手はサンノゼで生まれ、パロアルト (カリフォルニア州)で育ちました。

そしてヴィンセントジョウ選手は5歳半でスケートを始めています。

ヴィンセントジョウ選手のご両親は元気いっぱいのヴィンセントジョウ選手を少し落ち着かせるために当初、いろいろなスポーツをやらせたそうです。

具体的には、サッカー、野球、バスケ、スイミング、ピアノ、チェスなどです。

ありとあらゆることをやらせた中で、一番続けられたものがフィギアスケートだったようです。

さらにヴィンセントジョウ選手は9歳からタミー・ギャンビルに師事し2011年の全米選手権インターメディエイトクラスで史上最年少優勝を果たしています。

ヴィンセントジョウ選手の出身はアメリカで、フィギアスケート選手としてもアメリカ代表として出場しています。

ヴィンセントジョウ選手の出身大学はどこなのでしょうか?

ヴィンセントジョウの出身中学高校は?大学は?

ヴィンセントジョウ選手の出身中学についての情報はありませんでしたが、カリフォルニア州の中学校に通ったと考ええられます。

そしてヴィンセントジョウ選手はコロンビア州の高校を卒業したとの情報があります。

一方で、ヴィンセントジョウ選手は9~13歳までの4年間、スケートの練習の合間にインターネットで教育を受け、12年生に飛び級したとの情報もあります。

さらにはオバマ大統領に表彰されたり、奨学金まで受けれたとの情報もあります。

大学卒の優秀なご両親の間に生まれたヴィンセントジョウ選手は勉学面でも優秀な成績であったことがうかがえます。

そしてヴィンセントジョウ選手は ブラウン大学に進学しています。

ブラウン大学はアメリカ東海岸のボストンに近いロードアイランド州にあり、アイビーリーグに属する 1764 年創立の名門大学です。

ヴィンセントジョウ選手は2019年9月のチャレンジャーシリーズ USインターナショナルクラシックでは、3位入賞しています。

しかし、10月、大学の過密な授業スケジュールにより、十分な練習時間が確保できなかったようです。

ヴィンセントジョウ選手が出場予定であったグランプリシリーズの中国杯、ロステレコム杯を棄権することが、本人のインスタグラム及びアメリカフィギュアスケート協会より発表されています。

ヴィンセントジョウ選手がフィギアスケートだけではなく大学の授業も大事にしていることがうかがえます。

 

ヴィンセントジョウ選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

ヴィンセントジョウの父親母親はどんな人?職業は?

ヴィンセントジョウ選手のご両親は、父親は「フェイ・ジ」さん、母親は「フェイ・ゲー」さんです。

ヴィンセントジョウ選手のご両親は、かつて中国の東大に当たる清華大学の同級生同士でした。

ご両親はコンピュータ学科で大学卒業後、アメリカに渡り、シリコンバレーでコンピュータの仕事をしていました。

しかし、フィギアスケートの練習で忙しくなった息子のためにお母さんは仕事を辞めたようです。

父親も優秀な技術者で、何らかの技術者あるいは経営者になっているものと思われます。

ヴィンセントジョウ選手にはご両親のほかにもう一人の家族がいて、姉の「ビビアン」さんです。

お姉さんの職業はバイオリン奏者とのことです。

長男がフィギアスケート選手、長女がバイオリン奏者とのことですから、ご両親の教育熱心なところとそれを可能にする裕福さが感じられます。

ヴィンセントジョウ選手のコーチは誰なのでしょうか?

 

 

ヴィンセントジョウのコーチは誰?濱田見栄コーチとの関係は?

ヴィンセントジョウ選手は濱田美栄コーチに師事することが2019年6月に明らかになりました。

濱田美栄コーチは昨年12月のグランプリ(GP)ファイナル女子で初出場して優勝した紀平梨花(関大KFSC)を教えています。

濱田コーチはこれまでも定期的にヴィンセントジョウ選手を指導してきたようですがさらに本格的なコーチとなるようです。

米コロラドスプリングズの練習拠点で指導するタミー・ガンビル氏とともに濱田コーチはメインコーチを務めるとのことです。

さらに今年6月に木下グループがヴィンセントジョウ選手と所属契約を結んだと発表しました。

木下グループでは、社会貢献の一環としてさまざまなスポーツ・芸術・文化活動への支援を行っています。

現在、フィギュアスケート、スノーボード、サーフィン、卓球、障害馬術、競泳、スケートボードの7競技より、24名の選手が木下グループに所属しているとのことです。

 

ヴィンセントジョウ選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

ヴィンセントジョウの身長・体重は?

ヴィンセントジョウ選手の身長は175cm、体重は不明でした。

羽生弓弦選手の身長が172cm、体重57kgなのでヴィンセントジョウ選手の体重も同様と推定されます。

ヴィンセントジョウ選手の体型は羽生選手と同じでフィギュアスケート選手としては理想的な体型と考えられます。

 

ヴィンセントジョウ選手に彼女はいるのでしょうか?

 

ヴィンセントジョウに彼女はいるの?好きなタイプは?

ヴィンセントジョウ選手のインスタグラムには彼女らしい人は見られませんでした。

女性と映っている写真はほとんどヴィンセントジョウ選手の母親です。

大学生の今は、フィギアスケートと大学の授業とで相当多忙であることが予想されます。

イケメンのフィギアスケート選手ですから、余裕ができれば彼女もすぐにできることでしょう。

 

ヴィンセントジョウ選手と羽生結弦選手との関係はどのようなものなのでしょうか?

 

 

ヴィンセントジョウと羽生結弦の関係は?

ヴィンセントジョウ選手と羽生結弦選手の関係はとても仲良しのようです。

ヴィンセントジョウ選手と羽生結弦選手の笑顔の2ショット写真も公開されています。

ヴィンセントジョウ選手とネイサン・チェン選手とか羽生結弦選手と宇野昌磨選手などフィギュア選手同士は互いにライバルでもありますが、本当はとても仲がいいようです。

ともにライバルとして戦っていく中で仲良くなるのでしょうか。

フィギアスケート選手にしかわからない苦労や、苦しみを分かちいあえるのかも知れません。

ヴィンセントジョウ選手にとっては羽生結弦選手があこがれであり目標でもあるようです。

ヴィンセントジョウ選手は羽生弓弦選手のことを非常に尊敬し、自分の演技やインスピレーションに影響を与えていると言っています。

ヴィンセントジョウ選手が羽生弓弦選手に会った時のコメントは以下のようです。

「やっと伝説の彼に会うことができて光栄に思います。ユズルはスケートに対する論理観と完璧な能力で、長年にわたって僕にインスピレーションを与え続けてくれます。今シーズンも応援します。そして近い将来一緒に戦えることを楽しみにしています」

 

次はヴィンセントジョウ選手の活動経歴についてです。

ヴィンセントジョウの活動経歴

2015-2016シーズン:ジュニアグランプリシリーズで2大会連続の銀メダルを獲得しました。

ジュニアグランプリファイナルでは国際大会で初めて3回転アクセルに成功し4位を獲得しました。

全米選手権ではシニアクラスに初出場し8位、世界ジュニア選手権では5位を獲得しました。

2016-2017シーズン:ジュニアグランプリシリーズ(横浜大会)自己ベストを更新し銀メダルを獲得しました。

全米選手権では前年の8位から大きくランクアップし銀メダルを獲得しました。

同大会のシニアクラスで初表彰台に立ちました。

世界ジュニア選手権では、FSでは4回転ルッツを含む3つの4回転ジャンプを成功させジュニアの歴代最高得点を更新し優勝しました。

2017-2018シーズン:シニアクラスに移行しグランプリシリーズに参戦しました。

全米選手権では銅メダルを獲得し、平昌オリンピック代表に選出されました。

同大会では6位入賞を果たしました。

初出場の世界選手権ではSPで自己ベストを更新し3位となるも、FSでは大会出発直前の負傷が影響し総合14位に終わりました。

2018-2019シーズン:全米選手権では2年ぶりに銀メダルを獲得しました。

初出場の四大陸選手権では銅メダルを獲得しました。

世界選手権ではSP4位・FS3位の安定した演技で総合3位となり、優勝のネイサン・チェンと共に、アメリカ男子としては23年ぶりのダブル表彰台を達成しました。

 

 

ヴィンセントジョウプロフィール

名前:ヴィンセント・ジョウ(英語: Vincent Zhou、中国語: 周知方)

生年月日:2000年10月25日

出身:アメリカ合衆国サンノゼ

身長:175cm

ブラウン大学在学中。

ヴィンセントジョウは中国人?大学や両親や濱田コーチとの関係も気になる!まとめ

ヴィンセントジョウ選手は中国人のご両親のもと、アメリカで生まれ育ちました。

ご両親は中国の清華大学の同級生同士でした。

ヴィンセントジョウ選手は現在、ブラウン大学に在学中です。

そして、濱田美栄コーチに師事することが2019年6月に明らかになりました。

濱田美栄コーチは昨年12月のグランプリ(GP)ファイナル女子で初出場し、優勝した紀平梨花(関大KFSC)を教えるコーチです。

アメリカの若手男子フィギアスケート選手として今注目のヴィンセントジョウ選手、今後の活躍を応援しましょう。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

田中刑事はほくろ除去したって本当?かわいそうと言われるのはなぜ>>

羽生結弦の実家の場所は仙台市泉区でお金持ち?両親の職業や離婚の噂姉についても>>

宇野昌磨はコーチの表情が不自然で恋人っぽい?足が短い噂も気になる!>>

ネイサンチェンの身長体重は?中国語の実力やコーチも気になる!>>

友野一希の実家は金持ちで父親の職業は?兄弟や高校大学彼女も気になる!>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.