スポーツ選手 フィギュアスケート

アレクサンドラトゥルソワの衣装や髪型がかわいい!身長体重や体型変化についても

投稿日:

 

フィギア女子、ロシアのアレクサンドラ・トゥルソワ選手は15歳です。

実力面に加えて、衣装や髪型がかわいいと評判です。

現在の身長や体重、体型変化も気になります。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手の衣装や髪型は?

身長体重、体型変化についても調べてみました!

 

 

アレクサンドラトゥルソワの衣装や髪型がかわいい!特徴や髪が長い理由は?

トゥルソワ選手の衣装は真っ赤な深紅に黒をアクセントで効かせているもの、シックな感じの真っ黒、ブルーのグラデーションなどが多いです。

ブルーもライトなブルーよりも暗めのブルーが多い気がします。

これらの色は彼女のシャープなイメージにピッタリです。

また、シックな感じも幼いながらピッタリです。

トゥルソワ選手は大人びた顔立ちのせいか衣装もシックな艶やかな感じが多いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#alexandratrusova#trusova#figureskating#figureskater#russia#アレクサンドラトゥルソワ#トゥルソワ#フィギュアスケート

trusova _fan(@trusova_fan)がシェアした投稿 -

可愛いピンクとか薄い色系があまりないようです。

いつも黒がどこかにデザインされて入っているのも特徴です。

やはり独特の雰囲気を持っているので、個性を活かした衣装が多いようですね。

またトゥルソワ選手はスケートを滑るときは髪をアップしてキリリとしていますが、スケートが終わりお団子をほどいた方が好きという声も多いです。

普段フィギュアスケートをしているときはお団子ヘアーで髪をまとめていますが、演技が終わり表彰式の時などはお団子ヘアーを溶き、髪を下ろしていることが多いです。

この時のトゥルソワ選手の髪の毛の長さに驚かれる方も多いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Спасибо за фото @kirillblagov ☀️

Sasha Trusova(@avtrusova)がシェアした投稿 -

トゥルソワ選手は生まれたときから髪の毛を切ってないと公表しているようです。

髪を切らない理由は、トゥルソワ選手が小さい時に見たディズニー映画の『塔の上のラプンツェル』だそうです。

主人公のラプンツェルの長い髪に憧れ、自分もそうしているそうです。

ただ『塔の上のラプンツェル』は2010年に公開されたのですが、その時、トゥルソワ選手は6歳です。

6歳まで髪の毛を切っていなかったことにも驚きます。

トゥルソワ選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

アレクサンドラトゥルソワの身長・体重は?スリーサイズは?

トゥルソワ選手の身長は155cmです。

しかし2年前の2017年には148cmとなっています。

約2年で7cm身長が伸びています。

トゥルソワ選手は2004年6月23日生まれで現在まだ15歳です。

トゥルソワ選手の身長はまだ伸びることが十分予想されます。

トゥルソワ選手の体重やスリーサイズの情報はありませんでした。

現在のフィギアスケートの実力から、トゥルソワ選手の身長、体重はまさに理想的であるといえます。

トゥルソワ選手の体型変化による演技への影響はどうなのでしょうか?

 

アレクサンドラトゥルソワは4回転ジャンプがすごい!体型変化でジャンプに影響はある?

トゥルソワ選手の特徴はそのジャンプ力にあります。

トゥルソワ選手はアクセルを除く5種類の3回転ジャンプと、トウループ、サルコウ、ルッツの3種類の4回転ジャンプを跳ぶことが出来ます。

またセカンドジャンプに3回転ループを跳ぶことが出来るため、コンビネーションジャンプのバリエーションが豊富です。

1回転オイラーを含めた3連続ジャンプも成功させています。

このように卓越したジャンプ力はトゥルソワ選手の柔軟でかつ力強い体型で初めて生み出されます。

現在トゥルソワ選手は15歳であり、まだ成長期です。

今の跳躍力とそれを見事なジャンプにできる完成させている体のバランスをこれからも維持していくことがトゥルソワ選手の大きな課題かも知れません。

 

トゥルソワ選手のコーチは誰なのでしょうか?

 

 

アレクサンドラトゥルソワのコーチは誰?所属チームは?

トゥルソワ選手のコーチはエテリ・トゥトベリーゼさんとセルゲイ・デュダコフさんです。

このふたりはモスクワで「サンボ70 フルスタリヌイ」というクラブで指導者をしています。

したがって、トゥルソワ選手は「サンボ70 フルスタリヌイ」に所属しています。

エテリ・トゥトベリーゼさんメドベージェワ選手の元コーチでもあり、またザギトワ選手のコーチでもあります。

エテリ・トゥトベリーゼさんは元々、フィギアスケートのシングルの選手であり、後にアイスダンス選手に転向しました。

その後アメリカでコーチに転身し、現在はモスクワの上記クラブでトゥルソワ選手、ザギトワ選手を含め12名のコーチとなっています。

トゥルソワ選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

アレクサンドラトゥルソワの父親母親はどんな人?兄弟はいる?

トゥルソワ選手は4歳のときにお父さん、お母さんの指導を受けてフィギアスケートを始めています。

トゥルソワ選手はインスタをやっています。

そこに登場している「アレクサンドラボルコフ」がお父さんの名前らしいです。

ロシア語版Wikiで2008年からボルコフとともに練習したとの記述があり、お父さんの名前である可能性が高いです。

お父さんは元々、アスリートだったようで、柔道、サンボとあといくつかの協議をしていたとのことです。

お母さんに関する名前などの情報はありませんでした。

インスタの写真を見るとトルソワ選手はお母さんとそっくりです。

目元がと鼻筋にかけてすごく似ています。

お母さんは『元陸上の選手だった』という記述もあります。

トルソワ選手のお母さんは子育てに専念するために陸上競技から離れたものの「娘のために出来ることは何でもやる」と話しています。

お母さんはトゥルソワ選手の試合には毎試合付き添って髪を結っているそうです。

またトルソワ選手には二人の弟がいます。

二人の弟さんはまだフィギアスケートはやっていないようです。

上の弟さんはお父さんの影響を受け、柔道とサッカーをやっているようです。

トゥルソワ選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

アレクサンドラトゥルソワの出身小学校や中学は?高校は?

トゥルソワ選手の小学校、中学校の情報はありませんでした。

15歳のトルソワ選手はモスクワの中学校に通っているものと思われます。

トゥルソワ選手に彼氏はいるのでしょうか?

 

 

アレクサンドラトゥルソワに彼氏はいる?宇野昌磨との関係は?

トゥルソワ選手はまだ15歳です。

インスタ写真でもご家族や、スケート仲間との写真がほとんどで彼氏らしい方の写真は見られませんでした。

また2018年3月9日にブルガリアで行われたフィギアスケートの世界ジュニア選手権で宇野昌磨選手はトゥルソワ選手から写真撮影のおねだりを受けたらしいです。

本当のところは、宇野昌磨選手はこの時、ロシアの若手選手たちから撮影会攻めにあったようで、その中にトゥルソワ選手もいたようです。

その時の写真が公開されています。

この時、銀メダルを獲得したイケメン宇野選手は、ロシアの美女軍団に照れながら写真撮影に応じたようです。

 

次はトゥルソワ選手の活動経歴についてです。

 

アレクサンドラトゥルソワの活動経歴

ジュニアグランプリファイナル(女子シングル):2017年(名古屋)金メダル、2018年(バンクーバー)銀メダル。

世界ジュニア選手権(女子シングル):2018年(ソフィア)金メダル、2019年(ザグレブ)金メダル。

2019年ロシアジュニア選手権でトゥルソワ選手はフリーで164.44点を挙げ、SP首位のコストルナヤを上回りました。

フリーの164.44点は、シニアを含めてもアリーナ・ザギトワが記録した2018-19シーズンの世界最高記録を上回っています。

フィギュアスケートの3地域対抗戦となる「ジャパンオープン」が10月5日、埼玉県のさいたまスーパーアリーナで開催されました。

女子フリースケーティング(FS)で首位は欧州チームのトゥルソワ選手でした。

平昌オリンピック金メダリストのザギトワ選手は2位となり、欧州チームが総合優勝しました。

日本は総合2位でした。

ジャパンオープンは、日本、北米、欧州の3地域で各男女2人、計4人1組での総合得点を競う対抗戦です。

種目は個人フリースケーティングのみで行われ、本大会での記録は公式記録とはなりません。

 

 

アレクサンドラ・トゥルソワプロフィール

名前:アレクサンドラ・トゥルソワ

生年月日:2004年6月23日

出身:ロシア(リャザン)

身長:155cm

サンボ70 フルスタリヌイに所属。

両親と弟二人の5人家族。

 

アレクサンドラトゥルソワの衣装や髪型がかわいい!身長体重や体型変化についてもまとめ

トゥルソワ選手の衣装はシックな艶やかな感じが多いです。

いつも黒がどこかにデザインされて入っているのも特徴です。

トゥルソワ選手はスケートを滑るときは髪をアップしてキリリとしていますが、スケートが終わりお団子をほどいた方が好きという声も多いようです。

まだ15歳のトゥルソワ選手の身長は155cmでまだ伸びることが予想されます。

卓越したジャンプが特徴のトゥルソワ選手のジャンプ力を更に発展させるためにそのバランスのとれた体型をこれからも追求していくことでしょう。

ジュニアからシニアに進出したトゥルソワ選手の今後の活躍を期待しましょう。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は【追記あり】>>

三原舞依の実家は金持ちで親の職業は?ヘアドネーションや難病も気になる>>

宮原知子の兄弟は妹ゆきこでフィギュア選手?羽生結弦とのハグ事件も調査!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.