スポーツ選手 フィギュアスケート

山本草太の2019年フリー曲と振付は?彼女や高校大学も気になる!

投稿日:

 

男子フィギュアスケートの山本草太選手の2019年のフリー曲に注目が集まっているようですが、どんな曲と振り付けなのでしょうか?

また、彼女の存在や出身高校や大学も気になります。

山本草太選手のフリーの曲や振り付けは?

彼女や高校大学についても調べてみました!

 

山本草太の2019年ショートとフリーの曲目は?振付は?

山本草太選手の2019年のショートに使用される曲は、「エデンの東」という曲になります。

そして、フリーに使用される曲は「In This Shirt(The Irrepressibles)」という曲です。

振り付けはどちらもパスカーレ・エレメンゴさんが担当します。

どちらもゆったりとした曲なので、優雅な演技に期待したいところですね。

 

山本草太選手のコーチは誰なのでしょうか?

山本草太の現在のコーチは誰?コーチ遍歴は?

山本草太選手の現在のコーチは、成瀬葉里子さん、川梅みほさん、本郷裕子さんです。

成瀬葉里子さんは、NHK杯のときのコーチで、鈴木明子さんのコーチもしています。

川梅みほさんは、2014年ソチオリンピック時の日本代表選手団のコーチとしてついていました。

本郷裕子さんは、時々指導にきてくださっているそうです。

元コーチとしては、長久保裕さん、大西勝敬さん、林祐輔さんがいました。

長久保裕さんは名古屋時代のコーチで、金メダリストの荒川静香さんや浅田真央さん、鈴木明子さんも指導していた凄腕のコーチになります。

大西勝敏さんは、大阪時代のコーチになります。

教え子には、町田樹さん、加納誠さん、北村明子さんなどがいます。

林祐輔さんも大阪時代のコーチになります。

教え子には高橋大輔さんがいます。

他の競技と異なり、何人ものコーチから指導を受けるとなるとかなり大変というイメージが湧いてきますが、着実に実力をつけてきているようですね。

山本草太選手に彼女はいるのでしょうか?

山本草太はイケメンだけど彼女はいる?好きなタイプは?

男子フィギュアスケートにはイケメンの選手が多いですが、山本草太選手もその1人です。

そんな山本草太選手に気になる彼女の存在がいるのかということですが、気になる画像はありました。

それは、本郷理華さんとの2ショットです。

しかし、フィギュアスケートは男女関係なく仲が良いそうで、特別に彼女という存在ではなさそうです。

また、本郷理華さんのお母さんがコーチをしていることから、たまたま2ショットで撮ったという可能性もありますね。

結果、彼女の存在は確認することができませんでした。

また、好きなタイプについてですが、調べてみたところ情報はみつかりませんでした。

 

今はフィギュアスケートに集中していることでしょう。

しかし、今後は彼女の噂が出てきてもおかしくないですね。

山本草太選手の出身高校や大学はどこなのでしょうか?

 

 

山本草太の出身中学・高校は?大学は?

山本草太選手の出身校について。

出身中学校は、愛知県名古屋市にある名古屋市立東港中学校になります。

周りは幹線道路や高速道路が多いため、全教室に空調が完備されています。

また部活動では、吹奏楽部が近年では全国に出場しています。

次に出身高校ですが、愛知みずほ大学瑞穂高校になります。

名古屋市瑞穂区春敲町にある学校になります。

普通科と商業科が設定されています。

偏差値は40~46といったところで、愛知県内では中堅といったところです。

校則が少し厳しいなんていう情報もあります。

そして現在、中京大学に在学しています。

学部はスポーツ科学部になります。

偏差値でいうと、50~52.5くらいでしょうか。

キャンパスは愛知県豊田市貝津町にあります。

教員や指導者になるための勉強もできるようです。

 

フィギュアスケートといえば中京大学というくらい、有名な大学ですね。

これまでにも何人もの選手を輩出していますので、きっと環境が良いのでしょう。

 

山本草太選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

山本草太の身長・体重は?

山本草太選手の身長と体重について。

身長は172㎝となります。

体重は公表されていませんが、50㎏ちょっとではないかという憶測が飛び交っています。

 

いずれにしろ、フィギュアスケートの選手はスリムな人がほとんどです。

さらに172㎝と、スラっとした体格も魅力ですね。

 

山本草太選手の過去のけがとはどのようなもなのでしょうか?

山本草太の過去の怪我とは?現在の調子はどう?

山本草太選手は過去に怪我をしたことがあります。

トリプルアクセルや4回転トウループなどの高難易度のジャンプを安定して飛べるように、ジャンプの練習を中心にしていましたが、2016年の世界ジュニア選手権に出場する直前の練習で、右足首を骨折してしまいます。

その世界ジュニア選手権は棄権してしまいます。

また、2016-17シーズンにシニアに上がる予定でした。

しかし、7月に右足内側のくるぶしを骨折してしまい、10月にも同じ箇所を怪我してしまいました。

2017年9月になると、全日本選手権の出場をかけた中部選手権で試合復帰を果たしました。

怪我を再発させないように、中部大会ではジャンプの構成を全て1回転にして臨みました。

その後、西日本選手権ではトリプルトウループとトリプルサルコウを解禁しました。

さらに、全日本選手権ではトリプルトウループ、トリプルサルコウに加え、トリプルループまで構成に組み込んで、ノーミスで演技を終えることができました。

その後、国際大会であるプランタン杯では、トリプルアクセル以外すべてのジャンプを3回転まで戻してきました。

2018-19シーズンになると、8月に開催されたアジアトロフィー杯では、トリプルアクセルを成功させています。

 

まだ4回転は試合では飛んでいないものの、確実に回復しジャンプも飛べるようになってきているようですね。

 

山本草太選手と羽生結弦選手はどのような関係なのでしょうか?

 

山本草太と羽生結弦は似てる?2人の関係は?

イケメンの選手として知られている山本草太選手ですが、羽生結弦さんと似ているという情報があります。

写真をよく見ると、確かに似ています。

特に笑ったときの表情がよく似ている印象です。

次に2人の関係についてですが、山本草太選手にとって羽生結弦さんは憧れの存在となっています。

周りからは「ポスト羽生結弦」と言われたりもしています。

 

ポスト羽生結弦と言われるほど、成績も残してきており、これからが非常に楽しみですね。

次は山本草太選手の活動経歴についてです。

山本草太の活動経歴

山本草太選手がスケートは始めたのは5歳の時です。

トリノオリンピックを見に行った時、母親に金メダルが欲しいとお願いをしたことがキッカケだったそうです。

母親はスケートが大好きだったので、大阪府立臨海スケートセンターに連れて行ってもらい、そこからスケートをはじめました。

ノービス時代の2011-12シーズンにアジアフィギュア杯で2位に入ります。

また、鳥グラフトロフィー杯では国際大会で初優勝を飾ります。

中学校にあがるときに、出身の大阪から名古屋へ移住します。

そこで長久保コーチの元で指導を受け始めます。

2012-13シーズンでは近畿選手権ノービスクラスAで2位に入ります。

そして全日本ノービス選手権で優勝、全日本ジュニア選手権では4位に入っています。

 

2013-14シーズンからはジュニアクラスに参戦します。

全日本ジュニア選手権では総合で5位に入ります。

 

初出場となった全日本選手権では14位となり新人賞を受賞します。

シーズン終盤に行われたプランタン杯のジュニアクラスでは優勝しています。

 

2014-15シーズンになると、初戦のジュニアグランプリシリーズクールシュヴェルでは2位に入り、国際スケート連盟主催の公式大会で初の表彰台に立ちます。

続くジュニアグランプリシリーズタリン杯では自身初の200点台を出し、2位でファイナルへいきます。

ジュニアグランプリファイナルでは総合2位になります。

世界ジュニア選手権では自己ベストを更新し、銅メダルを獲得しています。

2015-16シーズンでは、初戦のジュニアグランプリシリーズコロラドスプリングスで総合3位に入ります。

2戦目のコペルニクススターズでは、総合で1位に初優勝を飾ります。

ジュニアグランプリ進出も決めました。

全日本ジュニアグランプリでは初優勝を飾ります。

 

ジュニアグランプリファイナルでは総合3位となり2年連続でメダルを獲得しています。

全日本選手権では総合6位と順位をあげました。

 

リレハンメルユースオリンピックでは総合優勝を果たしました。

出場予定だった世界ジュニアの直前に右足首を骨折し、出場を辞退しました。

 

2016-17シーズンではシニアクラスへ移行予定でしたが、度重なる怪我により、グランプリシリーズも事態しました。

2017-18シーズンになると、怪我から復帰し2年ぶりとなった全日本選手権では200点越えも達成しました。

また国際大会ではプランタン杯に出場し、5位に入っています。

 

2018-19シーズンでは、初戦のチャレンジャーシリーズアジアフィギュア杯に出場し、3年ぶりの優勝を果たしています。

チャレンジャーシリーズ2戦目は、フィンランディア杯に出場し、総合で9位になります。

グランプリシリーズ初出場を果たし、NHK杯に出場します。

総合で6位に入りました。

 

全日本選手権では、ジャンプでミスをしてしまい、総合で9位に終わります。

シーズン最終戦には、チャレンジカップへ出場します。

 

国際スケート連盟非公認ながら自己ベストを更新し、優勝を果たしました。

2019-20シーズン初戦は、チャレンジャーシリーズUSクラシックに出場します。

またも自己ベストを更新し、2位に入りました。

 

チャレンジャーシリーズフィンランディア杯に出場し、総合で2位になります。

 

怪我に苦しんでいましたが、復帰してからしっかり結果を残せているので、これからも楽しみですね。

 

山本草太プロフィール

名前:山本草太

生年月日:2000年1月10日

出身地:大阪府岸和田市

血液型:O型

出資校:名古屋市立東港中学校→愛知みずほ大学瑞穂高校→中京大学在学中

身長:172㎝

山本草太の2019年フリー曲と振付は?彼女や高校大学も気になる!まとめ

 

イケメンの選手として知られている山本草太選手ですが、繰り返す怪我に悩まされながらも着実に実力をつけています。

羽生2世とも周囲からは呼ばれています。

それだけ山本草太選手への期待も大きいです。

スラリとした体格と優雅な演技で観客を魅了しています。

彼女の存在は特定できませんでしたが、これからすぐにできることでしょう。

まだ19歳ということもあり、これからがとても楽しみな選手ですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

宇野昌磨の天然ボケインタビューがかわいい!男から人気の理由やプライベートも>>

羽生結弦の実家の場所は仙台市泉区でお金持ち?両親の職業や離婚の噂姉についても>>

田中刑事はほくろ除去したって本当?かわいそうと言われるのはなぜ>>

島田高志郎君の詳細プロフィールは?ランビエールコーチとの関係とは>>

ヴィンセントジョウは中国人?大学や両親や濱田コーチとの関係も気になる!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.