スポーツ選手 フィギュアスケート

ネイサンチェンの身長体重は?中国語の実力やコーチも気になる!

投稿日:

ネイサンチェン

 

フィギュア男子アメリカ代表のネイサン・チェン選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

中国人とのハーフ説や中国語の実力や、コーチも気になります。

ネイサン・チェン選手の身長体重は?

ハーフ説や中国語の実力、コーチについても調べてみました!

 

 

ネイサンチェンの身長・体重は?

2019年3月に埼玉で開催されたフィギュアスケートの世界選手権で、ネイサンチェン選手が世界新記録の323.42点で大会連覇を飾りました。

直前に羽生結弦選手が出した世界記録を8分後に更新するという圧巻の演技を見せ、新たな王者の誕生を予感させました。

4本の4回転、難易度の高いジャンプ、コンビネーション、ステップ、どれもノーミスの完璧な演技は世界に衝撃を与えました。

ネイサン・チェン選手の身長166cmです。

わりと小柄なのですね。

体重は非公表ですが羽生結弦選手と並ぶと、そこまで体格差は無いように感じます。

少し羽生結弦選手より筋肉質な印象で、ジャンプも“しなやか”というより、パワフルな感じですね。

4回転を跳ぶ筋力、持久力、スピードに乗ったステップを支えるバランス感覚はワールドクラスの素質を持っており、

そこに“経験”と“自身”を兼ね備えたネイサンチェン選手が、いよいよ本領を発揮してくる予感がしますね。

ネイサン・チェン選手は中国人とのハーフだというのは本当なのでしょうか?

 

ネイサンチェンは中国人ハーフ?両親や国籍は?中国語はペラペラ?

ネイサンチェン選手は外見と、名前から「アメリカと中国人のハーフ」と思われがちですが、両親はアメリカ国籍を取得した中国人です。

 

ネイサンチェン選手の国籍はアメリカで、主に英語を話すそうです。

生まれた頃には家庭でも英語を中心に用いて話しており、英語がネイティブランゲージになったそうです。

ちなみに、中国語は少し理解できる程度で、現在勉強中という事です。

 

アメリカで博士号を取得する父親のDNAを受け継いでいるネイサンチェン選手ですから、すぐ中国語もマスターしそうですね。

ネイサン・チェン選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

ネイサンチェンの父親母親の職業は?兄弟はカレン・チェン選手なの?

ネイサンチェン選手の父親は、1988年に渡米し、アメリカで博士号を取得する程の優秀な科学者です。

現在は自身で創設した医療技術企業と研究室のオーナーとなっています。

母親は、アメリカで医療関係の仕事についているそうで、情報では「医療関係の通訳」を仕事としている方のようです。

両親ともにとても優秀な方なのですね!

ネイサンチェン選手は兄と姉が2人ずついる5人兄弟の末っ子です。

同じアメリカ人フィギュアスケート選手のカレンチェン選手と兄妹と思われる事が多いそうですが、

2人は兄妹ではなく「チェン」という名前だけが一緒な他人です。

 

カレンチェン選手は台湾出身の両親を持つアメリカ人の女子フィギュアスケート選手です。

年齢はネイサンチェン選手と同年齢なので、よく「双子?」と聞かれるそうですよ。

確かに名前とフィギュアスケート選手という共通点からすれば、兄妹に間違われてもおかしくないですね。

ネイサン・チェン選手のコーチはどんな人なのでしょうか?

 

 

ネイサンチェンのコーチはどんな人?

ネイサンチェン選手のコーチはラファエル・アルトゥニアンさんです。

通称「ラファ」と呼ばれています。

ラファエルコーチはロシア出身のコーチで、過去には浅田真央選手、浅田舞選手の姉妹を教えていた事で有名です。

“ラファ節”と言われる独特の表現方法で選手やメディアに話す事が特徴で、

過去には浅田真央選手に「忘れるな。お前はアサダマオだということを」と浅田真央選手を鼓舞するなど、非常に情熱的なコーチです。

 

情熱だけではなく、ジャンプを教える事にも定評があり、ネイサンチェン選手のジャンプが安定しだしたのもラファエルコーチになってからだと言われています。

現在はネイサンチェン選手の他、本田真凛選手などの指導もしています。

ネイサン・チェン選手に彼女はいるのでしょうか?

 

ネイサンチェンの彼女は?三原舞依なの?

ネイサンチェン選手は日本フィギュアスケート選手の三原舞依選手との交際の噂があったようです。

ネイサンチェン選手と三原舞依選手のツーショット写真がネイサンチェン選手のSNSに投稿された事が発端みたいですね。

3回に渡ってツーショットは投稿されており、Twitterでは練習中の三原舞依選手を目で追うネイサンチェン選手の動画もあり、

ネイサンチェン選手のゾッコンぶりが伺える様にも見えますが、恐らく二人は交際していないと思われます。

ネイサンチェン選手はアメリカ人らしく、男女問わずフレンドリーな接し方をするらしく、

他の女子選手ともツーショットを数多く撮っていますので、ネイサンチェン選手からすれば普通の行動なのでしょう。

 

そんなネイサンチェン選手ですが、同年代のアメリカ人フィギュアスケート選手のアンバーグレン選手とは実際に交際があったそうです。

 

2016年のバレンタインデーに、アンバーグレン選手のInstagramに「ハッピーバレンタイン、アイラブユー」というコメントを残しています。

SNS上でお互いを応援したりしていた二人が付き合っていたのは有名な話ですが、

2017年ごろからSNS上でのやり取りもなくなり、恐らくその頃に破局していたようです。

ネイサン・チェン選手の出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

 

ネイサンチェンの出身中学・高校・大学はどこ?

ネイサンチェン選手の中学・高校がどこなのか、信憑性のある情報が無かったため、特定はできませんでした。

しかし、大学はエール大学へ進学しました。

将来的に医学を勉強したいというネイサンチェン選手は、大学で4年間勉強したのち、大学院のメディカルスクールに通う事になるようです。

医療に携わるご両親を持つネイサンチェン選手ならではの「文武両道」のスタイルは、

並大抵の努力ではなし得ない物ですが、今のところフィギュアスケートの調子も良く、大学生活が足枷になっている気配は全く感じられません。

スケーティングセンスや両親から受け継いだ明晰な頭脳だけでなく「努力する才能」も兼ね備えているネイサンチェン選手は正しく“ニューチャンピオン”に相応しい選手なのかもしれません。

 

次は、ネイサン・チェン選手の活動経歴についてです。

 

ネイサンチェンの活動経歴

ネイサンチェン選手は1999年5月5日にユタ州ソルトレイクシティで生まれました。

3歳の頃からスケートを始め、並行して体操やバレエ、ピアノも習っていました。

10歳まで続けていた体操で身につけた身体の使い方、スピンの基礎などが、現在のダイナミックな演技を支えています。

主な金メダル獲得歴は以下になります。

  • 2015年ジュニアグランプリファイナル バルセロナ 金
  • 2017年グランプリファイナル 名古屋 金
  • 2017年四大陸選手権 江陵 金
  • 2018年世界選手権 ミラノ 金
  • 2018年グランプリファイナル バンクーバー 金
  • 2019年世界選手権 埼玉 金

ずらっと金メダルが並んでいますね!

 

 

ネイサンチェンプロフィール

■名前:ネイサン・チェン

■代表国:アメリカ合衆国

■生年月日: 1999年5月5日(19歳)

■出生地: ユタ州ソルトレイクシティ

■身長: 166cm

■コーチ: ラファエル・アルトゥニアン
ナディア・カナエワ
マリナ・ズエワ

■所属クラブ: Salt Lake City FSC

■ISU パーソナルベストスコア
トータルスコア: 323.42 2019 世界選手権
ショートプログラム: 107.40 2019 世界選手権
フリースケーティング: 219.46 2018 世界選手権

 

ネイサンチェンの身長体重は?中国語の実力やコーチも気になる!まとめ

フィギュアスケート男子アメリカ代表のネイサン・チェン選手の身長は166cm。

体重は非公開です。

ネイサン・チェン選手は中国とのハーフではなく、両親がアメリカ国籍を取得した中国人なのですね。

コーチは有名なラファエルコーチ。

まだ19歳ですし、これからますます活躍することが期待されます。

楽しみですね!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

田中刑事はほくろ除去したって本当?かわいそうと言われるのはなぜ>>

羽生結弦の実家の場所は仙台市泉区でお金持ち?両親の職業や離婚の噂姉についても>>

宇野昌磨はコーチの表情が不自然で恋人っぽい?足が短い噂も気になる!>>

友野一希の実家は金持ちで父親の職業は?兄弟や高校大学彼女も気になる!>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.