芸能人 女性芸能人

玄理(ヒョンリ)は韓国人でまんぷくに出てた?父やパチンコ好きの噂も気になる!

投稿日:2019年3月29日 更新日:

 

4月スタートのドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」に出演している玄理(ヒョンリ)ですが、韓国人とは本当なのでしょうか。

玄理の父についても気になりますね。

玄理が実はパチンコが好きという噂も気になりますね。

玄理(ヒョンリ)が韓国人でパチンコ好き?玄理の父とは?

について調べてみました!

 

 

玄理(ヒョンリ)は韓国人女優って本当?出身や国籍は?

玄理さんは韓国人の両親のもと、日本で育ってきました

東京都出身で東京で育ってきたそうです。

 

ですので国籍も日本かと思っていましたが、どうやら国籍は韓国のようです。

現在の日本では両親が韓国籍なら日本で生まれていたとしても国籍は韓国籍となります。

ですので韓国籍なのですね。

 

両親とも韓国人ですが、日常会話が日本語だけだったそうで高校3年生まで韓国語を一切話せなかったそうです。

韓国籍なのに母国語を離せないことが悔しかったようで韓国語を猛勉強し、現在では流暢に話すことができるそうです。

 

韓国での活動はないのですが、日本国籍ではなく韓国籍という理由で韓国人女優、となりますね。

 

玄理(ヒョンリ)はNHK朝ドラまんぷくに出てた?どんな役?

今週で最終回を迎えるNHK朝ドラのまんぷくですが、玄理さんも出演していました。

まんぷくは、失敗を繰り返し七転八起の末に世界初のインスタントラーメンを生み出すことに成功した起業家・安藤百福夫妻をモデルとした物語です。

さて玄理さんはどんな役で出演しているのでしょうか。

 

ヒロインの夫立花萬平が理事長を務めることになった池田信用組合の女性秘書・望月綾役として出演しています。

 

理事長の萬平や信用組合のことを心配している美人でおしとやかな女性という役柄です。

 

玄理さんの父親と母親はどんな人なのでしょうか?

 

玄理(ヒョンリ)の父親と母親の職業は?実家はお金持ち?

玄理さんの両親は韓国人とのことですがどんな職業なんでしょうか。

父親は戦後に単身で日本に来ていたそうです。

 

何もない0の状態からパチンコ店を開業したそうです。

慣れない土地で、0からのスタートでパチンコ店を開店させたなんてすごいですね。

経営が安定するまでも大変だったでしょうしね。

 

ですので父親の職業はパチンコチェーンの社長ですね。

そんな努力家の父親と母親の年齢差が20歳離れているという噂もありました。

20歳差...けっこうありますね。

本当のところはどうなんでしょうね。

 

母親は建設会社の社長を務めているようです。

そして祖父は総合病院の院長だそうです。

 

両親、祖父とすごい職業ですね。

両親ともに社長という家庭で育った玄理さん、実家がお金持ちとは本当のようですね。

 

2010年に放送された「イチハチ」の「おぼっちゃまお嬢様芸能人No.1決定戦」に出演しお金持ちエピソードを紹介していました。

以前住んでいた自宅は世界的にも有名な建設家・安藤忠雄さんが設計した住宅に住んでいたそうです。

 

安藤忠雄さんが個人の家を設計することが珍しく、世界中から取材が殺到していたそうです。

その自宅にはお手伝いさんがいたのですが、3人では到底間に合わず、週に2回ダスキンの従業員40人ほどに掃除を頼んでいたそうです。

 

お手伝いさんがいることにも驚きなのですが、約40人のダスキンの従業員が週に2回くるなんて、よっぽど大豪邸だったのでしょうね。

大豪邸に住んでいたのですが、父親が1か所に留まって住むことが嫌なそうで、売却してしまったそうです。

 

これだけでもすごいエピソードなのですが、もう一つありまして、

玄理さんの母親が韓国で働いていた時に、家を探すことが面倒でホテルの最上階を全て3年間借りていたそうです。

 

そんな時にクリントン大統領が韓国に来た時に、「部屋を貸してほしい」とクリントン大統領側から連絡が来て部屋を貸したそうです。

わざわざ連絡して宿泊するほどの高級ホテルを3年間貸し切りっていたなんてすごいですね。

 

玄理さんの実家が大金持ち!ということがわかりました。

 

玄理さんはパチンコ好きだというのは本当なのでしょうか?

 

 

玄理(ヒョンリ)はパチンコ好きなの?

玄理さんの父親がパチンコ店を経営されていることがわかりましたが、玄理さんもパチンコをするのでしょうか。

父親がパチンコ店を経営されているのですからもしかしたら釘の読み方など教えてもらっているかもしれませんよね。

 

ですが玄理さんがパチンコ好きどころか、パチンコをしているという情報すらみつかりませんでした。

 

暇つぶしに父親の経営するパチンコ店に何度か行っているかもしれませんし、パチンコをしたことがないかもしれません。

テレビやSNSなどで語ってくれるといいですね。

 

玄理(ヒョンリ)と戸田恵梨香の関係とは?

玄理さんと戸田恵梨香さんはとても仲が良いことで有名ですよね。

戸田恵梨香さんのインスタにもたびたび玄理さんが登場してきます。

 

3日連続遊んだというエピソードもありました。

お互いの誕生日を祝うほどの仲が良いようです。

 

また、2017年の戸田恵梨香さんの誕生日には"祝福キス”と話題になりました。

 

「はじめてのキス」のBGMにのせて熱烈なキスをしている動画をSNSでのせたり、二人とも顔中キスマークだらけの写真をのせたりと、祝福にキスするほどなかよしなんですね。

 

玄理さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

玄理(ヒョンリ)の性格は?

母国語が話せないことが悔しくて猛勉強し流暢に話せられるようになったというエピソードから負けず嫌いということがわかりますよね。

また、韓国語、日本語のほかにも英語が話せるらしいです。

三か国語をマスターしているなんてすごいですよね。

 

英語も勉強したということでなんでもチャレンジする精神力がすごいですね。

インタビューなどでもハッキリとした性格なのではないかと思います。

明るく、活発な方なのだと思います。

 

趣味が一人旅ということで海外にも一人で行かれるそうです。

三か国語を話せられるのでコミュニケーションで困ることはないでしょうが、情勢が不安定な国にもいっているようで、度胸もあるようですね。

 

玄理さんに彼氏はいるのでしょうか?

 

 

玄理(ヒョンリ)の彼氏は?好きなタイプの男性は?

玄理さんですが、熱愛報道もなく、彼氏がいるかどうかわかりませんでした。

では玄理さんはどういった男性がタイプなのでしょうか。

 

以前インタビューで「私個人は本当に草食系男子っていうのに全然惹かれなくて....優しさと何かをはき違えてない?と思うんです。」

と恋愛観に関して語っていたことがあったので草食系男子はタイプではないようです。

 

草食系男子に惹かれないということは、男らしく引っ張っていってくれるような人がタイプとなりますね。

また「浮気するのもされるのも嫌い」ともコメントしていたので浮気をする人間が嫌いなようですね。

 

一途に自分だけを愛してくれる人がタイプとなりますね。

 

次は玄理さんのデビューのきっかけと活動経歴についてです。

 

玄理(ヒョンリ)のデビューのきっかけ&活動経歴

玄理さんのデビューのきっかけは何だったのでしょうか。

デビューのきっかけはスカウトだそうです。

とてもたくさんの事務所からよくスカウトの声を掛けられていたそうで、芸能界に興味を持ったそうです。

ですが、母親は反対していたそうです。

 

母親の友人に芸能界の人がいて、その厳しさを知っていたそうです。

そんな厳しい世界に娘をいれたいとはおもいませんよね。

 

ですが、高校3年生の時にソウルで韓国の有名デザイナーのモデルとしてデビューしました。

この時に韓国語を猛勉強したのですね。

 

中学の時にイギリスのオックスフォード大学サマースクールに短期留学しています。

大学は青山学院大学法学部に進学し、在学中に韓国延世大学に留学し映像演技を専攻しました。

 

「フリーター、家を買う。」で女優デビューした玄理さん。

その後もドラマや映画など数々の作品に出演されました。

出演作品をご紹介いたします。

ドラマ

「RUN60」「大河ドラマ 八重の桜」「きみはペット」「ウツボカズラの夢」「まんぷく」「ミストレス~女たちの秘密~」

映画

「RUN60」「夜の途中」「ハヌル‐sky-」「ジャッジ」「水の声を聞く」「こどもつかい」「ハイヒール」「パーフェクトワールド」

 

主演映画「水の声を聞く」で第29回高崎映画祭 最優秀新人女優賞を受賞しました。

また、この作品はベルリン国際映画祭フォーラム部門に正式出品され、キネマ旬報日本映画ベストテン第9位、映画芸術第6位にも選ばれました。

ベルリン国際映画祭では観客との質疑応答を通訳を挟むことなく、自らの英語で応じていました。

 

2015年所属事務所を移籍し、それを機に漢字表記を「玄里」から「玄理」に変更しました。

 

 

玄理(ヒョンリ)プロフィール

出典:http://www.cinemacafe.net/

■名前     玄理(ヒョンリ)

■別名義    Hyunri・현리

■生年月日   1986年12月18日

■出身地    日本東京都渋谷区

■国籍     韓国

■身長     168㎝

■血液型    B型

■趣味     一人旅

■特技     日本舞踊・韓国舞踊・乗馬・ヨガ

■語学     日本語・韓国語・英語

■好きな本   モモ・星の王子様

■事務所    ヒラタオフィス

 

玄理(ヒョンリ)は韓国人でまんぷくに出てた?父やパチンコ好きの噂も気になる!まとめ

韓国人の両親から生まれた玄理さんですが、3か国語も話せられるトリリンガルでかっこいいですね。

まんぷくにも出演されていて、4月からの「ミストレス~女たちの秘密~」の出演も楽しみですね。

今後の活躍にも期待していきたいですね!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

土屋アンナの子供4人目の名前や父親は?年齢詐称の噂についても!>>

趣里はブサイクすぎるorかわいいどっち?コードブルーに親のコネで出演?>>

安藤サクラは親の七光りでコネ?親戚と家系図がすごい!>>

松嶋菜々子の黒歴史とはデビュー前のホステス?身長と体重や美の秘訣も気になる!>>

梨衣名はポンコツなの?ハーフ説や高校や貧乏エピソードも気になる!>>

 

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 女性芸能人
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.