女性芸能人

梨衣名はポンコツなの?ハーフ説や高校や貧乏エピソードも気になる!

投稿日:2019年4月27日 更新日:

 

元CanCamモデルの梨衣名さんですが、ポンコツと言われているのはなぜなのでしょうか。

ハーフだという噂や出身高校がどこなのかも気になりますね。

また、梨衣名さんは幼い頃の貧乏エピソードがすごいという話もあります。

梨衣名さんがポンコツなのはどうして?

ハーフ説や出身高校、貧乏エピソードなどを調べてみました!

 

 

梨衣名はポンコツなの?そう言われるのはなぜ?

なぜ梨衣名さんはポンコツと言われているのでしょうか?

 

それは、2016年4月から2017年3月までの間に放送されたバラエティー番組「超ポンコツさまぁ~ず」にて、

アンジャッシュ児嶋さんのパートナーであるポンコツガールを決める公開オーディションが開かれ、見事梨衣名さんが見事選ばれポンコツガールとして出演されていたことからだと思われます。

 

オーディションの結果をマネージャーから聞いた時には

「本気で嬉しかった。

以前一回、実はポンコツガールオーディション受けたんですが、落ちたので、余計嬉しい。

今回のリベンジで、機会を与えてくださったスタッフのみなさんありがとうございます!!」

とコメントされていました。

よほど嬉しかったのでしょうね。

ですので梨衣名さんがポンコツなのではなく、ポンコツガールにでて人気になったため、ポンコツと言われているのでしょう。

 

梨衣名はハーフなの?中国人の噂の真相は?

さて、梨衣名さんと調べると”ハーフ”や”中国人”などといったワードが出てきますね。

調べてみたところ、梨衣名さんは中国で生まれ、9歳まで中国で育っていたようです。

 

梨衣名さんの父親は工学系の大学教授、母親は小学校教師だったそうです。

父親が日本企業への就職を機に日本へ来られたそうです。

 

ですのでハーフというよりも、中国人の父親と中国人の母親をもった中国人、ということになりますね。

 

 

梨衣名の出身中学・高校はどこ?

9歳の時に来日し、日本の小学校に通っていたそうです。

当時は日本語も話せなかったので、覚えるのにとても苦戦したそうです。

言葉がわからなかったことからいじめられていたようですが、梨衣名さん自身が何を言われているのかわからなかったため、

いじめられていることに気づかなかったようで、同窓会にて同級生にいじめられていたことについて指摘されて初めていじめられていたと気づいたと語っていました。


小学校・中学校は自宅近くの公立校
に通っていたそうです。

高校は埼玉県川越市にある高校に通っていたそうです。

 

小学校・中学校・高校と、学校名は公表されていませんでした。

大学は国立大学の茨城大学工学部だそうで、機械システム工学を学んでいたそうです。

 

 

梨衣名の実家は貧乏だった?驚きのエピソードとは?

梨衣名さんが貧乏だったと聞きますが、本当なのでしょうか。

父親が大学教授、母親が小学生の先生なら貧乏というイメージはありませんよね。

むしろ高給取りだと思えますね。

 

ですが中国では違うようで、梨衣名さん自身がド貧乏だったと告白されていました。

梨衣名さんが言う貧乏な生活とはどんなものだったのでしょうか。

 

中国での実家には電気・ガスが通ってなく、トイレもなかったそうです。

トイレがなかったので庭に穴を掘ってトイレの代わりにしていたそうです。

 

また、お風呂の存在自体も日本にくるまで知らなかったと語っていました。

トイレやお風呂に関して衝撃ですね。

 

中国は貧富の差が激しいと聞きますが、まさかここまで貧困な家庭があるとは思わなかったのでとても驚きました。

トイレが屋根のない外となると、雪の降るような極寒の冬の季節は大変でしょうね。

 

気合を入れないとズボンを脱ぐことができないですね。

また、食べるものにも困っていたようで、お腹がすくとセミやサソリなどを食べていたこともあったそうです。

 

テレビで

「大好きなセミの素揚げを頼んだら、小さいのがたくさん出てきて、これだったら自分で公園で捕まえたセミの方が大きくていい!」

たくさん食べたいときはクマゼミがよくて、味が一番好きなのはツクツクボウシ。

ツクツクボウシは甘くて、クマゼミは皮がしっかりしているけど苦みが残る。」

とコメントし、スタジオを騒然とさせていました。

 

中国ではセミを揚げて食べる習慣があるそうですが、貧乏でお金がなかったのでお店では食べられず、自宅で揚げていたようですね。

虫を食べる習慣のない日本では衝撃ですね。

 

また、ヤギをペットとして飼っていたようですが、大きくなったら食べていたと語っていました。

ペットとして可愛がっていたのではなく、食料として育てていた、といった方が良いでしょうね。

 

梨衣名の本名は?読み方は?

梨衣名さんの本名は李建伊さんといいます。

読み方は「リ チェンイ」だそうです。

本名の漢字や読み方など芸名である梨衣名さんと全く関係がないようですね。

芸名の由来について調べてみましたが見つかりませんでした。

 

今後SNSやテレビ等で語ってくれるといいですね。

 

梨衣名の彼氏は?許婚がいるって本当?

梨衣名さんには彼氏はいるのでしょうか。

なんと両親から恋愛禁止と言われているそうです。

子どもが心配なのはわかりますが、恋愛禁止というのもすごいですね。

ですが禁止にしているのにも理由があるようでなんと中国に許嫁がいるそうです。

 

梨衣名さんの出身地である中国山東省李村の菏洚(カタク)には未だに許嫁の風習が残っているそうです。

ですので両親は恋愛禁止と言っているのでしょうが、梨衣名さんはその許嫁の方に会ったことがないそうです。

 

会った事もない男性と結婚だなんて、現在ではなかなか考えられないですよね。

本当にお互いの両親が決めた相手と結婚されるのでしょうか。

 

今まだ結婚されていない梨衣名さん、熱愛報道もありませんでしたので、今後の情報が楽しみですね。

 

 

梨衣名とタモリ倶楽部の関係は?

タモリ倶楽部に出演されたことがある梨衣名さん。

出演された回の内容に”絶品中華を食べる”””中国語をマスター”など、梨衣名さんの母国でもある中国についてでした。

 

番組内で食べた餃子の食べ方について放送後

「タモリ倶楽部でタモリさんも知って下さっていた食べ方がこれ。

うちの故郷山東省は餃子が名物なんだけども餃子を食べる時のおかずは生ニンニク。

あるいはネギ転がってるから、それをかじる。

これが一食。

だから、日本来てラーメンと餃子とチャーハンセットには心から驚いた」

とコメントされていました。

 

梨衣名さんとタモリ倶楽部との関係はゲストとして出演されていただけ、ということになりますね。

 

梨衣名の活動経歴

9歳の時に来日され日本の小学校に通い始めました。

大学在学中の18歳の時にレプロガールズオーディション2008に出場しグランプリを獲得し、

100万円の賞金とレプロエンタテインメントとの専属契約ならびに東京ガールズコレクションへの出場権を獲得され、次期新垣結衣などと謳われていました。

2009年から2014年まで女性ファッション誌CanCamの専属モデルになりました。

2016年ドラゴンクエストX第5期初心者大使に就任されました。

 

 

梨衣名プロフィール

 

名前     梨衣名(りいな)

本名     李建伊(李チェンイ) 

生年月日   1990年3月14日

出身地    中国

趣味     英語劇・イラスト・モノマネ

特技・資格  中国語・中国武術・プログラミング・シャドウウィング

身長     170㎝

血液型    A型

事務所    レプロエンタテインメント

 

梨衣名はポンコツなの?ハーフ説や高校や貧乏エピソードも気になる!まとめ

梨衣名さんの貧乏エピソードが衝撃的過ぎて、日本にきてモデルとして、成功されて本当によかったなと思いました。

今後の梨衣名さんの活躍を期待していきたいですね。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

玄理(ヒョンリ)は韓国人でまんぷくに出てた?父やパチンコ好きの噂も気になる!>>

土屋アンナの子供4人目の名前や父親は?年齢詐称の噂についても!>>

趣里はブサイクすぎるorかわいいどっち?コードブルーに親のコネで出演?>>

安藤サクラは親の七光りでコネ?親戚と家系図がすごい!>>

松嶋菜々子の黒歴史とはデビュー前のホステス?身長と体重や美の秘訣も気になる!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-女性芸能人
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.