体操 スポーツ選手

内村航平母の体操教室はどこ?身長体重や嫁との馴れ初めも気になる!

投稿日:

内村航平母体操教室身長体重嫁との馴れ初めは

 

内村航平選手は有名ですが、その母親、周子さんも有名です。

母・内村周子さんの体操教室はどこにあって、人気の理由は何なのでしょうか。

また、内村航平選手の身長体重や嫁との馴れ初めなども気になります。

内村航平選手の母・周子さんの体操教室はどこにある?

内村航平さんの身長体重や嫁との馴れ初めについても調べてみました!

 

 

内村航平の母の体操教室はどこ?大人気の理由は?

内村航平選手の母、周子さんの体操教室は、自宅の長崎県諫早市栗面町にあります。

その名も「スポーツクラブ内村」。

内村航平選手のご両親が結婚した後に開設された体操教室です。

 

内村航平選手もこの体操教室で3歳のときから練習を始めました。

超一流アスリートが育った環境で練習できる環境というだけで、人気があるのも納得ですよね。

将来、内村航平選手のようなアスリートとして活躍したい人は通いたくなりそうです。

人気の結果でしょう。

 

2014年1月には体育館が新設されて、「航春館」と名付けられました。

この名前は内村航平選手とその妹の春日さんの名前を人文字ずつ付けていますね。

両親の子供への思い入れの強さが伺えますね。

他の体操教室との違いは何なのでしょうか?

実はスポーツクラブ内村が大人気の理由は「共育」というスタイルにあります。

先生から一方的な指導をするのではなく、子供も意見できるプログラム。

子供だけでなく、親や指導者も共に育っていきましょうという理念から作られています。

 

なじめない子供の場合、親も積極的に参加できるという、ユニークな面白い体操教室です。

確かに、親から一方的に言われて育つ子供が多い世の中なので、スポーツを通して親子の交流ができるというのはいいことですよね。

親子関係が良くなれば、スポーツで大成できなくても、大きな財産になります。

他にも熱心な指導など、いろいろ理由はありそうですが、共育がポイントだと言えるでしょう。

母・周子さんの講演料はすごく高いらしいのですが、いくらくらいなのでしょうか?

 

内村航平の母・内村周子の講演料がすごい?いくらくらい?

内村航平選手の母、周子さんは公演家としても活躍しています。

その講演料は応相談。

どうやら一律ではないようです。

ちなみに、2017年2月5日にテニスプレイヤーの杉山愛さんと対談した形式の公演料は15000円だったそうです。

内容や規模にもよるのでなんとも言えませんが。

 

一般的な講演料は50万円と言われているので、決して安くはないでしょう。

内容は、子供の教育や夢を追い続けるポジティブな心の育て方、健康に関することが中心。

 

レジェンド内村航平酸を育てた、指導者としての母親の精神論や熱い言葉は、多くの一に自信を与える内容になっているようで好評です。

内村航平選手の母親というネームバリューだけでなく、周子さん自身、しくじり先生にも出演するような講師なので、ためになりそうですね。

母・周子さんは何歳なのでしょうか?

どんな性格なのかも気になります。

 

内村航平の母の年齢や性格は?おさげの髪型はなぜ?

内村周子さんは1962年4月28日生なので、年齢は現在56歳です。

2014年には体操全日本シニア選手権の50歳以上で優勝するほどの選手です。

しかも、同年には長崎県体操青年女子チームの監督も勤めています。

アスリートや指導者として一流なことからも、真面目で熱心な性格なのがうかがえます。

 

一方、しくじり先生では、息子に干渉し過ぎたと反省していることから、少し思い込みが強い性格なのかもしれません。

内村航平選手の母、周子さんのトレードマークはおさげの髪型ですよね。

 

56歳でおさげの女性ってなかなかいません。調べてみると、しっかり理由がありました。

内村航平選手が選手として調子で良かったときに、おさげの髪型だったことから、願掛けの意味を込めて50年ほど、おさげの髪型を貫いているそうです。

内村航平選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

内村航平の身長・体重は?筋肉がすごいけど筋トレ方法は?

内村航平選手は身長162cmで体重は52kgです。

筋肉がすごいですが、体重はそこまで重くないようですね。

ちなみに、体脂肪率は3~5%です。


どんな筋トレをしているのか気になりましたが、実は一般的に体操選手は筋トレをしないそうです。

内村航平選手も怪我をして体操ができないときくらいしか筋トレはしていないんだそう。

意外ですね!

毎日の練習で筋肉が鍛えられているのですね。

 

内村航平選手が結婚したのはいつなのでしょうか?

嫁との馴れ初めも気になります。

 

内村航平が結婚したのはいつ?嫁との馴れ初めは?

内村航平選手が結婚を発表したのは、2012年11月11日でした。

当時の報道では、内村航平選手の嫁は日本体育大学の後輩で元体操選手だと言われていました。

その後に、嫁は上谷千穗さんという1つ年下の美女だと分かりました。

内村航平選手と上谷千穗さんとの馴れ初めは飲み会です。

しかも、実は上谷千穗さんが共通の知人に頼んでセッティングしてもらった飲み会でした。

というのも、上谷千穗さんの方が、内村航平選手に惚れていたからです。

 

この当時、内村航平選手は日本体育大学を卒業していました。KONAMIに所属中でした。

一方、上谷千穗さんは美人ですから他の男性からのアプローチがあったと思われます。

それでも、内村航平選手との飲み会をセッティングしてもらうわけですから、上谷千穗さんはよほど強く惚れていたのでしょう。

もしかしたら、内村航平選手が学生時代の早い段階から、上谷千穗さんは想いを寄せていたのかもしれませんね。

実際、上谷千穗さんは肉食系の女子でした。

内村航平選手には当時、付き合っていた彼女がいましたからね。

しかし、上谷千穗さんからの猛烈なアプローチにより、2011年10月には正式に二人の交際をスタートさせます。

内村航平選手は実は恋愛に対しては奥手だと言われているので、上谷千穗さんの魅力とアプローチにリードされたのかもしれませんね。

その後、できちゃった婚で内村航平選手は結婚を決意しました。

ちなみに、内村航平選手の元彼女は岡部紗季子さんという元体操選手です。

2008年の北京五輪が始まる前に交際を始めたそうなので、4年近く付き合っていたことになりますね。

破局の理由は内村航平選手が競技に打ち込むために二人で距離をとるようになったからだと言われています。

ただ、略奪愛などのドロドロしたものではなく、現在の嫁上谷千穗さんと元彼女の岡部紗季子さんはプライベートで相談にのったりする良好な関係のようです。

内村航平選手の子供は何人いるのでしょうか?

 

内村航平の子供は何人?年齢や名前は?

内村航平選手には、子供が二人います。

二人とも女の子ですね。

 

一人目の名前が斗碧(とあ)ちゃん。

2013年4月19日生なので、現在は6歳です。

 

二人目の名前が千翠(ちあ)ちゃん。

2015年に誕生なので、現在は4歳です。

ちなみに、内村航平選手はイクメンのようで、プライベートのときは子供と一緒に遊ぶことが多いようです。

確かに、優しそうなお父さんに見えますよね。

娘二人とも、両親が体操選手なので大人になる頃には体操選手として有名になるのか期待しましょう。

内村航平選手の母親と嫁には不仲説があるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

内村航平の母親と嫁は不仲?嫁姑問題は?

内村航平選手の母親、周子さんと嫁の上谷千穗さんが不仲と噂されるきっかけは、

内村航平選手の妹、春日さんがミヤネ屋の中継に出演したことがきっかけでした。

 

妹の春日さんは兄の内村航平選手に、ほとんど連絡をしていない。

体操男子団体が金メダルを獲得したときも、祝福の電話もメールもしていない。

そう答える実の妹に、宮根さんも驚き呆れてしまいました。

理由は内村航平選手の家族がいるから、と春日さんが発言。

その後、つまり嫁の上谷千穗さんが原因だという話に週刊誌がもっていきました。

実際、内村航平選手の嫁と母親はほとんど口をきかずに、応援も別の場所で別行動をするそうです。

妹の立場も気まずいのかもしれませんね。

なぜ、そこまで不仲の嫁姑問題に発展してしまったのでしょう。

できちゃった婚に対する心証が悪かったことが一番だと思われますが。

きっかけは、上谷千穗さんが試合会場に現われたときの服装に対して、母の周子さんがイラッとしたからでした。

上谷千穗さんの服装は、派手なうえにピンヒール。

このとき、上谷千穗さんは20代でテレビの取材にも応じていますから、テレビに映る以上はそれなりのオシャレは必要だと考えたのでしょう。

しかし、周子さんはスポーツ選手の集まる神聖な競技の場に、その格好はないだろうと感じてしまったようですね。

しかし、この話はかなり前の話なので、現在は良好な関係になっているかもしれませんね。

次は内村航平選手の活動経歴についてです。

 

内村航平の活動経歴

内村航平選手は19歳のときに、2008年北京五輪で団体の銀メダルに貢献しました。

この時、個人の総合でも銀メダルを獲得。

2012年のロンドン五輪では金メダル。

2015年には世界選手権で個人総合6連覇という前人未踏の快挙を達成。

2016年リオデジャネイロ五輪では団体と個人で金メダルを獲得しました。

 

 

内村航平プロフィール

内村航平選手は1989年1月3日生の現在、30歳。

生まれは福岡県北九州市で育ったのは長崎県諫早市です。

獲得したメダルの数はオリンピックでは金3、銀4の7個のメダルを獲得。

世界体操競技選手権では、金10、銀5、銅4の合計19個のメダルを獲得。

まさに日本が誇る、体操競技のレジェンドですね。

 

内村航平母の体操教室はどこ?身長体重や嫁との馴れ初めも気になる!まとめ

内村航平選手の母親、周子さんの体操教室の紹介や、内村航平選手のプロフィール、嫁姑関係について紹介させてもらいました。

内村航平選手は嫁姑関係で、実は大変なのかもしれませんね。

ただ、娘二人は可愛いし、嫁の上谷千穗さんとの関係は良好なようで幸せそうです。

現役選手として、今後も内村航平選手に期待しましょう。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

白井健三が村上茉愛を完コピした動画とは?進路や実家父親の職業についても!>>

谷川翔(体操)の小学校中学はどこ?筋肉や髪型も気になる!>>

水谷隼の引退日はいつ?ダイブ事件やラケット嫁子供についても調査!>>

張本美和はブサイク?両親が中国人で身長や小学校やかわいいコーチについても!>>

平野美宇は母親がNHKで父親が医師?伊藤美誠と不仲の噂やどっちが強いか調査!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-体操, スポーツ選手
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.