スポーツ選手

白井健三が村上茉愛を完コピした動画とは?進路や実家父親の職業についても!

投稿日:2019年2月18日 更新日:

白井健三村上茉愛動画実家父親職業は

 

日本体操界のホープ白井健三選手が、村上茉愛選手の演技を完コピした動画が話題です。

そして、大学4年の白井健三選手の進路や実家の様子、父親の職業も気になります。

白井健三選手の村上茉愛選手完コピ動画、その進路、実家父親の職業などについて確認してみましょう。

 

 

白井健三が村上茉愛を完コピした動画とは?

白井健三選手が村上茉愛選手の床の演技を完コピしたことが話題になっています。

この演技は、日体大の学年対抗戦において披露されたそうで、

その完成度に会場はかなりの盛り上がりを見せたようです。

 

白井健三選手、村上茉愛選手ともに体操競技で「ゆか」を得意にしています。

そして、白井健三選手は、難易度の高い技をいくつも持ち合わせていることから、当たり前だという声も聞こえてきそうです。

しかし、です。

同じ「ゆか」種目であっても、男女では違う点があるようです。

まず、注目しているとわかる違いは、女子では男子と違い音楽が付いているということです。

ということは、女子の場合、しっかりと音楽に合わせることと、演出性が必要と言えそうです。

また、男子に求められるのは、「強靭さ」「柔軟さ」そして、「技のダイナミックさ」であるのに対し、
女子に求められるのは、「優雅さ」「バランス」「美しさ、リズム感の良さ」なのだそうです。

以上のことから、白井健三選手の試みは男子女子両面に求められる6つの点を全て満たす要素をもっているということで、驚くべきことをしたということができるでしょう。

 

白井健三選手と村上茉愛選手は交際しているという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

白井健三と村上茉愛は交際している?破局報道は本当?

白井健三選手と村上茉愛選手が過去に交際していたという噂は、本当のようです。

 

同学年、そして一流の体操選手ということで相性バッチリということだったのでしょう。

現在は削除されている村上茉愛選手のツイッター上では、ツーショットのプリクラ写真が掲載されていたこと、

そして、白井健三選手も2012年12月頃には自身のツイッター上で二人の交際について公表していたことからも確実に交際していたことがわかります。

 

FRIDAYも2018年4月14日の二人のコンビニデートを報じています。

ミニストップでソフトクリームを購入している姿を目撃されたようです。

しかし一方で、

二人が破局しているということが、2017年10月の週刊新潮の記事で伝えられたようです。

 

ただ、共通点も多い理想的なカップルだった二人、そして、

破局報道後も上記のように白井健三選手が村上茉愛選手の演技を完コピしていることや二人が対談していることなどからすると、

破局しているなどとは思えない点もあります。

まあ、若い男女の関係は複雑であり、くっついたり離れたり、いろいろあるのではないかと思います。

いずれにしても、日本の体操界の中心として活躍が期待される二人の選手の競技成績とともに関係性についても要注目となりそうですね。

 

白井健三選手は現在、日本体育大学に通われていますが、卒業後の進路はどうなっているのでしょうか?

 

白井健三の日体大卒業後の進路は?学部や成績は?

日体大4年の白井健三選手は、卒業後、日本体育大学の大学院に進学することが決まっています。

大学院では、スポーツバイオメカニクスを専攻するとのことです。

ちなみに「スポーツバイオメカニクス」とは、解剖学・生理学・力学を応用することにより、

身体の動きの巧みさ、美しさ、効率的な動きを解明しようとするスポーツ科学の一分野だそうです。

 

体操選手として、自らの演技のために、そして、引退後の体操指導者としての礎のための進学ということでしょう。

あるいは研究者の道を究めるということも視野に入れているのでしょうか。

 

白井健三選手は、現在は日体大体育学部に在籍しています。

合宿等で授業に出られない以外は、必ず授業に出席しているようです。

レポートなどの提出もしっかり行っているようです。体操と学業の両立、素晴らしいですね!

 

白井健三選手の実家はお金持ちだという噂があります。

父親の職業は何なのでしょうか?

 

 

白井健三の実家はお金持ち?父親の職業は?

「ひねり王子」白井健三選手を生み出した「鶴見ジュニア体操クラブ」は、

白井健三選手のご両親が立ち上げた体操クラブです。

白井健三選手の両親は、体操クラブを経営しているのですね。

 

現在では、会社組織として施設も2号館まであるなど規模的にも大きくなっており、

しっかりとした経営がなされているものと想像します。

施設の規模や、3人の息子を日体大に通わせたことなどから、かなりのお金持ちであることが推測されます。

白井健三選手のお父さんの名前は、「白井勝晃」さん。

白井勝晃さんも日体大OBであり、体操の選手でした。

日体大卒業後は、鶴見女子高の指導者に就任し、同校をインターハイへ出場させるなど実績を残しています。

そして、1999年に体操クラブを立ち上げ、同クラブの運営及び体操の指導を行っています。

 

白井健三選手には体操選手の血が流れていたのですね!

お母さんはどんな人なのでしょうか?

 

白井健三の母親はどんな人?職業は?

白井健三選手の母親の名前は、「白井徳美」さん。

 

母・徳美さんも父・勝晃さん同様、日体大出身の体操選手でした。

高校の教員を経て、現在は、お父さんとともに体操クラブで指導しています。

 

白井健三選手の活躍は、ご両親のDNAと指導力の賜物ということでしょう。

また、母・白井徳美さんは、父・白井勝晃さんとの共著で「ほめて伸ばす「白井流」で子どもの才能を見出す」という書籍を著しています。

 

白井家の家訓や教育方針などが書かれているそうです。

子育ての参考になるかもしれません。

一読の価値ありですね!

 

白井健三さんに兄弟はいるのでしょうか?

 

白井健三の兄弟は?どんな人?

次に、白井健三選手のご兄弟についてです。

白井健三選手は白井家の三男、末っ子です。

白井家の兄弟は、

  • 白井勝太郎さん
  • 白井晃二郎さん
  • 白井健三さん

の3兄弟です。

長男の白井勝太郎さんは、白井健三選手の6歳年上。

勝太郎さんも日体大出身で、現在、コナミスポーツクラブに所属し、内村選手らとともに活躍しています。

また、全日本選手権でも入賞するほどの実力者です。

白井家の次男は、白井健三選手の3歳上の晃二郎さんです。

やはり、こちらも日体大OBの体操選手でした。

現在は、ご両親と一緒に体操クラブで生徒の指導をしています。

両親、三兄弟全員が体操選手なのですね!

 

三兄弟が同じ競技を行う例として、真っ先に思い付いたのが、ゴルフの宮里兄弟妹です。

こちらも、三選手のお父さんが一生懸命に指導して全て一流のプレイヤーに育て上げたのだと思いますが、宮里勇作さんが、

「末っ子の宮里藍選手で指導法が完成して、三兄弟妹で最高のゴルファーとして結実した」ようなことを言っていたことを思い出しました。

正に、白井家も三兄弟それぞれのレベルで活躍してきたわけですが、

末っ子の白井健三選手によって成果が結実し、日本を代表するだけでなく、白井が「シライ」として世界に君臨する技の持ち主となりました。

 

白井健三選手はどんな技を持っているのでしょうか?

 

 

白井健三はどんな技を持っている?新技の名前は?

第一人者である内村航平選手からも一目置かれるほどの業師である白井健三選手。

「ひねり王子」(海外では「ミスター・ツイスト」)という異名を持っています。

それもそのはず、ただ単にひねり技が上手というだけでなく、

F難度・H難度の技を世界で初めて成功させ、その技に自らの名を冠した技を複数持っているということから、そのスゴサがわかるというものです。

 

跳馬を除く体操競技の技はAからB,Cとアルファベット順に進むにつれてその難度が上がっていきます。

現在の最高難度はH難度ということで、その最高難度の技を最初に決めた白井健三選手は、日本体操史上でも最高のスペシャリストということができるでしょう。

 

白井健三選手の名が冠された技ですが、

ゆか種目では、

  • 「シライ/グエン」 (難度:F難度,後方宙返り4回ひねり ※ ベトナムのグエン選手も同大会で成功)
  • 「シライ2」 (難度:F難度, 前方宙返り3回ひねり)
  • 「シライ3」(難度:H難度, 後方伸身2回宙返り3回ひねり)計3つ

跳馬種目では、

  •  「シライ/キム・ヒフン」(伸身ユルチェンコとび3回ひねり ※韓国のキム選手も同大会で成功)
  •  「シライ2」(伸身ユルチェンコとび3回半ひねり)
  •  「シライ3」(シェルボ2回ひねり)計3つ

合計で6つの技に「シライ」の名が刻まれています。

なお、

「シライ/グエン」の成功により、なんとギネス世界記録にも認定されているそうです。

 

次は、白井健三選手の活動経歴についてです。

 

白井健三の活動経歴

3歳のときにはすでに体操に出遭っていた白井健三選手ですが、

小学3年生のときに、両親の運営する鶴見ジュニア体操クラブに入会して、競技者として本格的にスタートします。

小学6年生時には、ナショナル強化選手として選定されています。

中学3年時には、全日本選手権に出場し、床で2位(1位は内村航平選手)に入り、一躍、期待の新星として注目を集めました。

また、この年、世界初の「後方伸身宙返り4回ひねり」を成功させ、「シライ」の名は世界にも轟くことになりました。

 

そして迎えた2013年、高校2年生のとき、ベルギーで行われた世界選手権「ゆか」で16.000の高得点で金メダルを獲得しました。

17歳1か月という男子史上最年少というおまけつきでの金メダル獲得でした。

 

2015年、体操の名門である日本体育大学に進んだ白井健三選手ですが、2015年の世界選手権大会でも「ゆか」で、2017年の世界選手権では「ゆか」に加えて「跳馬」でも金メダルを獲得しました。

一方、2016年のリオデジャネイロオリンピックでも、種目別の「ゆか」、「跳馬」で金メダルが期待されていましたが、

細かなミスが続いた「ゆか」では4位に沈み、自らの名前を冠した技「シライ2」を決めた「跳馬」では銅メダルの獲得にとどまりました。

また、これまで日本の男子体操界は第一人者である内村航平選手がけん引してきましたが、

その内村選手が2017年の世界選手権では怪我で出場できないなか、白井健三選手が引っ張り、自らも個人総合で銅メダルを獲得しました。

 

2020年東京オリンピックでは、ゆか・跳馬のスペシャリストとしてだけでなく、ゼネラリスト、体操ニッポンの要として、団体金メダルの獲得に向けてけん引してほしいと思います。

 

 

白井健三プロフィール

■名前:白井健三

■身長:163cm

■体重:54kg

■出身:神奈川県横浜市

■学歴
横浜市立寺尾中学校
神奈川県立岸根高校
日本体育大学

 

白井健三が村上茉愛を完コピした動画とは?進路や実家父親の職業についても!まとめ

日本体操界の至宝、内村航平選手の後継者であり、間違いなく東京オリンピックでは中心選手となる白井健三選手。

男子選手でありながら、村上茉愛選手のゆか演技を高い再現力で完コピを行い、その動画が好評です。

今後は、競技にも役立つと思われる「スポーツバイオメカニクス」について研究するため、日体大大学院に進むことになっています。

また、白井健三選手のお父さんも元体操選手で優秀な指導者であり、現在は、体操クラブの運営をされています。お母さん、そして、二人の兄も体操選手でした。

2020年の東京オリンピックでは、噂の村上茉愛選手とともにアベックでの金メダリスト誕生を期待したいと思います。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

内村航平母の体操教室はどこ?身長体重や嫁との馴れ初めも気になる!>>

谷川翔(体操)の小学校中学はどこ?筋肉や髪型も気になる!>>

水谷隼の引退日はいつ?ダイブ事件やラケット嫁子供についても調査!>>

張本美和はブサイク?両親が中国人で身長や小学校やかわいいコーチについても!>>

平野美宇は母親がNHKで父親が医師?伊藤美誠と不仲の噂やどっちが強いか調査!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.