ラグビー スポーツ選手

姫野和樹の血液型は?背番号や父親が競輪選手の噂も気になる!

ラグビーワールドカップ2019のフォワードとして活躍した姫野和樹(ひめのかずき)選手の血液型は何型なのでしょうか?

また、背番号や父親が競輪選手だったという噂も気になります。

姫野和樹選手の血液型は?

背番号や父親などご家族についても調べてみました!

 

 

目次

姫野和樹の血液型は?性格はどんな感じ?

姫野選手の血液型はB型です。

性格的には人を引っ張っていくタイプです。

姫野選手は帝京大学を卒業して、トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入しました。

そして同年5月半ば、キャプテン就任を打診され、これを受諾しています。

新人でいきなりキャプテンに就任することからその指揮官としての才能が読み取れます。

実際、帝京大でチームメイトだった園木邦弥(日野)さんは「あいつはルフィみたいな存在」と人気漫画「ワンピース」の主人公になぞらえています。

姫野選手は人を楽しませ笑顔にするのが大好きで、ネガティブなことは言わないそうです。

また「できないことはできないと言って、素直に人に助けを求められる」性格で、周囲を巻き込んで前に進む力を生んでいるようです。

姫野選手は自分の理想は最前線で体を張るリーチマイケル(2019年ワールドカップ日本代表チームキャプテン)だとも言っています。

「背中を見るだけで頑張ろうと思える。そういう選手になりたい」と見本にしているようです。

姫野和樹選手の背番号は何番なのでしょうか?

 

姫野和樹の背番号は?プレースタイルは?

姫野選手の背番号は8でポジションはその番号通りの「ナンバーエイト」(フォワードのサイドロー)です。

このポジションはフォワードを最後方からコントロールし、統率する選手です。

スクラムの時には、後方に運ばれた ボールを手で運び出すこともあります。

また、体の大きさ、スピードとパワー、的確な判断力など総合的に高い能力を求められます。

フォワードの中で最も華のあるポジションと言われています。

また、守備/攻撃の両面においてチームの中心 となる、大変重要なポジションです。

特に、姫野選手のワールドカップでのプレーの特徴は「ジャッカル」です。

ジャッカルはタックルで倒れた相手から、守備側が手を使ってボールを奪い取るプレーです。

このプレーは一瞬で攻守交代を起こす早業であり、1試合に1回成功させれば仲間から「今日ジャッカルしたな」と褒められるビッグプレーです。

2019年ラグビーワールドカップにおいて姫野選手は「ジャッカルの姫野」と言われるようにたびたびジャッカルを成功させています。

姫野選手はまさにチーム躍進の原動力の一つになっています。

姫野和樹選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

姫野和樹の父親は競輪選手で母親は?フィリピンとのハーフって本当?

姫野選手のお父さんは、元競輪選手だったという情報が複数のネット情報であります。

しかし、競輪選手としての実績や経歴は分かっていないようです。

あくまで競輪選手だったという可能性があるということのようです。

姫野選手の強靭な下半身から、もし父親が競輪選手であれば、説明がつきやすいことが原因かも知れません。

姫野選手のご両親はどちらも日本人です。

母親がファリピンとのハーフという話は、姫野選手がイケメンであることからこのようなうわさが広まったかもしれません。

姫野選手のお母さんに関する心温まるエピソードをご紹介します。

姫野選手が住んでいたアパートの近くの知り合いの方の話です。

「中学生のころ、姫野くんは『親には絶対、試合を見に来させないようにしているんだ。だって集中できないから』と言っていました。

でも、お母さんはいつも内緒で観戦していたんです。私が彼女に『私も応援に行くし、気にせず見に行こう』と誘ったことがあったので

すが、そのとき『実は……ずっと見に行っていました』と明かしてくれました。姫野くんは知らないかもしれませんが、お母さんは彼に

陰ながらエールを送り続けていたんですよ」

お母さんの深い愛情が伝わるエピソードですね。

姫野和樹選手に兄弟はいるのでしょうか?

 

 

姫野和樹に兄弟はいる?ラグビー選手なの?

姫野選手はご両親と姉、妹の5人兄弟の中で育ちました。

お姉さんと妹さんなので、男の兄弟はいません。

姫野選手のTwitterでも妹さんかお姉さんらしい女性の名前も登場しています。

兄弟もラグビー選手ということはなさそうですね。

 

姫野和樹選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

姫野和樹の身長・体重は?筋肉がすごいって本当?

姫野選手の身長は187cm、体重は112kgです。まさにラグビーでフォワードを務めることができる理想的な体型です。

姫野選手はフォワードの選手だけあってその筋肉はラグビーに最適な力強さを持っています。

ラグビーワールドカップ2019年「ジャッカルの姫野」と言われるようにジャッカルができることはまさに強靭な筋肉、腕力をもっとぃえう事のあかしと言えます。

姫野選手が見せた最高のジャッカルプレーのひとつが、アイルランド戦です。

後半の残り15分で日本は優勝候補アイルランドを16-12でリードしていました。

アイルランドは、大型フォワードを利用して最も確実な方法で少しずつ前進しようとしました。そして日本は重圧を受けて徐々に後退し、まさに窮地でした。

その時、姫野選手が寝転んだアイルランドのジェームズ・ライアンに絡みつきました。

姫野選手にボールを剥がされかけるが、ひるまみませんでした。

アイルランドのライアンはボールを離さなかったため、ここでレフリーが「ノットリリースザボール」の反則をコールしました。
一発逆転です。

ジャッカルによる敵の反則誘発で局面が一変し、日本ボールとなったのです。

姫野和樹選手の力強さと実力を感じますね。

姫野和樹選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

姫野和樹の出身中学・高校は?大学は?

姫野選手は名古屋市立御田中学校、春日丘高等学校を卒業し、帝京大学に入学しました。

姫野選手は中学時代からラグビー選手を目指していました。

中学校時代の恩師・松浦要司さんは姫野選手についてつぎのように話しています。

「無遅刻無欠席で、いつも真剣でした。そこには“家族のために”という思いがあったようです。ラグビーで推薦をもらって、高校へ行く。そして大学に行って独立しようと頑張っていましたから」。

そして松浦要司さんが見せてくれた中1時代の部員名簿で、姫野選手のプロフィールには、すでに次のように書かれていたそうです。

『将来の夢 プロに入ること』。

なぜ始めたばかりのラグビーにそこまで覚悟を持って打ち込めたのか、この辺は姫野選手の育った環境が影響したかもしれません。

姫野和樹選手は結婚しているのでしょうか?

 

 

姫野和樹は結婚してる?彼女はや好きなタイプは?

姫野選手はイケメンですがまだ結婚はしていないようです。

姫野和樹選手は以前よりラグビーが恋人!と語っているそうで、今は女性よりもラグビーに対する情熱が高いようです。

そして姫野選手の好みのタイプは「大人の女性」とのことです。

姫野選手が惹かれる女性としては次のように語っています。

「品があり、周りへの思いやりがあって、電車で席を譲るとか当たり前のことを当たり前にできる人。僕のことを立てて一歩下がってついてきてくれるけど、一緒にふざけ合えるような。好きだなぁ、そういう女性ですかね(笑)」

次は姫野和樹選手の活動経歴についてです。

 

姫野和樹の活動経歴

春日丘高等学校よりジュニア・ジャパンIRBパシフィックラグビーカップ2013にフォワードとして選抜される。

2015年、第52回日本選手権で帝京大学がNECを破った試合に途中出場。

2017年、帝京大学卒業後、トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入。
同年5月半ば、キャプテン就任。

2017年8月18日に行われたジャパンラグビートップリーグ第1節のヤマハ発動機ジュビロ戦に先発出場で公式戦初出場を果たす。

2017年11月4日に行われたリポビタンDチャレンジカップ2017オーストラリア代表戦にて先発出場で日本代表初キャップを獲得。

2019年8月、ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選出される。

ワールドカップで日本チームは4戦全勝で決勝ローナメントに進出し、南アフリカに敗れる。

 

 

姫野和樹プロフィール

名前:姫野和樹(ひめのかずき)

生年月日:1994年7月27日

出身:愛知県名古屋市中村区

身長:187cm

体重:112kg

トヨタ自動車ヴェルブリッツに所属。

姫野和樹の血液型は?背番号や父親が競輪選手の噂も気になる!まとめ

姫野選手の血液型はB型です。

姫野選手はキャプテンとしての器に持ち主で、トヨタ自動車ヴェルブリッツに入団して1年目にキャプテンに就任しています。

ラグビーワールドカップ2019の日本代表での背番号は8で、「ジャッカルの姫野」と言われる活躍をしています。

姫野選手の父親が元競輪選手とのうわさもありますが明確ではありませんでした。

ラグビーワールドカップ2019は決勝トーナメントで南アフリカに敗れましたが、次のワールドカップでは姫野選手はキャプテンの有力候補と言われています。

イケメン姫野選手の今後の活躍を応援しましょう。

 

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

流大(ラグビー)が似てるのはナイツ?父親や下手と言われる理由も気になる!>>

稲垣啓太の彼女はあずさで目撃された?国籍が韓国の噂についても!>>

堀江翔太の自宅は群馬?年収推移や嫁子供も気になる!>>

松島幸太朗の父親母親の職業は?嫁や背番号も気になる!>>

田村優の乱闘事件とは?結婚した嫁や医者との関係も気になる!>>

 

 

 

関連記事

-ラグビー, スポーツ選手
-,

© 2024 BANBI NEWS