スポーツ選手 駅伝

西田壮志(東海大)は九学高校出身?彼女や身長体重も気になる!

投稿日:

 

東海大学の駅伝である西田壮志選手。

九学高校出身だというのは本当なのでしょうか?

また、彼女や身長・体重についても気になります。

東海大学の西田壮志選手は九学高校出身?

彼女や身長・体重についても調べてみました!

 

 

西田壮志(東海大)の九学高校ってどんな学校?出身中学は?

西田壮志選手の出身校である九州学院高校はどんな学校なのでしょうか?

九学高校は熊本県熊本市中央区にあるキリスト教系私立高校です。

九州学院高校は全国屈指のスポーツ校として知られています。

西田壮志選手が所属していた陸上部だけでなく、硬式野球部やサッカー部、剣道部、柔道部、水泳部なども全国大会の出場経験があります。

同校出身の有名人は数多く、俳優の高良健吾さんや、ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆選手などがいます。

西田壮志選手と同じ陸上選手としては、2003年世界陸上200m銅メダル、北京五輪4×100mリレー銅メダルの末續慎吾選手などがいます。

九州学院高校のスポーツがどれだけ強いのかが部活の結果や著名人からよくわかりますね。

西田壮志選手の現在の強さは九州学院高校の優秀な周りの選手から触発された結果なのかもしれません。

 

西田壮志選手の出身中学校は、八代市立坂本中学校です。

出身著名人としてはバトミントン選手の福島由紀選手がいます。

西田壮志選手が本格的に陸上を始めたのは中学生時代だったらしく、中学3年生の時に全国大会に出場しています。

西田壮志選手が陸上を始めたのはいつだったのでしょうか?

 

西田壮志(東海大)が陸上を始めたのはいつ?高校時代の実績は?

西田壮志選手が陸上を始めた時期は正確には小学校6年生のときだったそうです。

それまではサッカーにのみ打ち込んできました。

八代市校区対抗駅伝の練習会に参加した際、近所に住んでいた消防本部職員かつ同町の体育協会員の松田誓志さんに才能を発見され、松田さんの指導の下で本格的に陸上を始めました。

その結果、中学3年生のときにはサッカー部に所属しながら、陸上の全国大会に出場するまでに至りました。

これに自信を持った西田壮志選手は、全国屈指のサッカー・陸上強豪校である九州学院高校に進学します。

入学後はサッカーではなく、陸上の道一本に絞ることを決め陸上部に入部しました。

しかし九学高校入学直後、不慮の事故によって松田さんが亡くなってしまいます。

それ以来レースに臨む度、松田さんの「監督や仲間を信じ、諦めなければ絶対にいい結果がついてくる」という言葉を心の支えにしていたそうです。

そんな中、2年時の全国高校駅伝競走大会県予選では、左腕に「恩返し」と書いて4区を走り、見事区間賞に輝いて全国大会出場に貢献しました。

全国高校駅伝では1区を力走。区間9位という結果を出しました。

高校3年時にも全国大会に出場し、同じく1区を区間3位と更なる好成績を残しました。

松田さんの存在が西田壮志選手の競技人生において大きな影響を及ぼしているのですね。

また、サッカーを続けながらも陸上の全国大会に出場するなど、西田壮志選手のポテンシャルの高さを感じさせます。

 

西田壮志選手に彼女はいるのでしょうか?

 

西田壮志(東海大)に彼女はいるの?インスタに写真あり?

西田壮志選手に彼女はいらっしゃるのでしょうか。

好きな女性有名人は藤田ニコルさんとのことですがどうでしょうか。

調べてみると、ご本人のInstagramに彼女らしき人の画像やツーショット写真がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#いっぱい食べる君が好き #ニコライバーグマンカフェ #アーカイブ

takeshi nishidaさん(@kanetarou_24)がシェアした投稿 -


食事している投稿には「#いっぱい食べる君が好き」と書いてあることから、実際に付き合っている相手である可能性はかなり高いと思われます。

西田壮志選手は今後の東海大学の柱となっていく選手になりますので、彼女の存在が西田壮志選手をより成長させてくれるといいですよね。

西田壮志選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

西田壮志(東海大)の身長・体重は?

西田壮志選手は公式では身長163㎝、体重45㎏となっています。

かなり小柄な体格ですよね。

陸上選手の中でもひときわ小さいと思います。

実際に見ても陸上選手特有の体の線の細さが一層際立ちます。

それでもあの走りができるのは本当にすごいとですね。

西田壮志選手が活躍するとほかの体が小さな選手の希望となりえると思うので、今後も頑張ってほしいです。

西田壮志選手のベストタイムはどのくらいなのでしょうか?

 

西田壮志(東海大)のベストタイムは?東海大での実績は?

西田壮志選手のベストタイムはどのくらいなのでしょうか?

2019年出雲駅伝直前時点では、10000m28分58秒15、5000m14分15秒28が自己ベストだそうです。

西田壮志選手の特徴として、5000mは今回の出雲駅伝東海大学出場者の中でも早いわけではないですが。10000mは上位に食い込んでくるという特徴があります。

東海大学ではこの長距離で体力的にきつい状況に強みがあることを買われ、駅伝では山登りを主に担当しています。

西田壮志選手を一躍有名にしたのが2018年度ではないでしょうか。

2018年に本人として10000mの自己ベストを記録し、初めての全日本大学駅伝では4区を区間3位で走り切りました。

この時アキレス腱を痛めながらであったというから驚きですよね。

この結果で信頼を勝ち得た西田壮志選手は2019年箱根駅伝で鬼門5区を任されました。

そしてこの5区を区間2位という好成績。西田壮志選手の功績もあり、東海大学が往路優勝、そしてその勢いのままに総合優勝を勝ち取りました。

怪我しながらでもつかんだチャンスを離さなかったことがすごいですよね。
その後もしっかりと成績を残しています。

西田壮志選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

西田壮志(東海大)の父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

西田壮志選手のご両親やご兄弟はどんな人なのでしょうか。

残念ながら、ご両親や兄弟に関してはも詳しい情報は出てきませんでした。

これからの活躍に家族の支えは欠かせないと思うので、良好な関係を続けていってほしいですね。

西田壮志選手の愛用シューズはどこのものなのでしょうか?

 

 

西田壮志(東海大)の愛用シューズはどこの?

西田壮志選手の走りを支えているシューズはどこの会社のものなのでしょうか。

実は東海大学の選手のほとんどはナイキのシューズを着用して大会に出場しています。

西田壮志選手もその例外ではなく、ナイキのシューズを用いているようです。

実は長距離陸上選手の間で傑作といわれているのが「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ4%」です。

東海大学の選手たちもそれに違わず多くの選手がこのシューズを着用しています。

しかし、このシューズはフィジカルパワーが必要とされており、体の小さな西田壮志選手には適さなかったようです。

そのため西田壮志選手は「ナイキ ズーム ペガサスターボ」を着用しているようです。

こちらも「ヴェイパーフライ4%」と同様に厚底で高機能なモデルになっています。

次は西田壮志選手の活動経歴についてです。

 

西田壮志(東海大)の活動経歴

西田壮志選手は、小学校の校区対抗駅伝の練習会で近所に住む松田誓志さんと出会ったことで陸上を始めました。

中学校時にもサッカーと陸上を両立、陸上では全国大会に進出しました。

高校は陸上強豪校である九州学院高校に進学。

入学直後に恩師である松田さんを亡くしますが、松田さんの言葉を胸に努力を続けました。

結果として、世界ユースへの出場や、2年、3年と連続して出場した全国高校駅伝で好成績を残すことになります。

大学は東海大学に進学。

2年時から頭角を現し、10000m自己ベストを記録します。

そして全日本大学駅伝に出場し、アキレス腱を痛めながらも区間3位で走りぬきます。

そして箱根駅伝では山登りの鬼門5区を任され、区間2位の成績で東海大学の優勝に大きく貢献しました。

 

 

西田壮志プロフィール

名前…西田 壮志(にしだ たけし)

生年月日…1998年4月10日(21歳)

身長…163cm

体重…45㎏

出身地…熊本県八代市

出身校…八代市立坂本中学校(2011~2014)

九州学院高等学校(2014~2017)

東海大学体育学部(2017~在学中)

西田壮志(東海大)は九学高校出身?彼女や身長体重も気になる!まとめ

西田壮志選手の出身校や彼女についてまとめてきました。

前回の箱根駅伝での西田壮志選手の走りは2年生ながら東海大学の優勝を一気に手繰り寄せたも出だったと思います。

今回の出雲駅伝でも西田壮志選手の活躍を見ることができるのが楽しみですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

郡司陽大(東海大)の身長は?出身中学高校や兄弟も気になる!>>

小松陽平の(東海大)の出身中学高校は?嫌いと言われる理由も>>

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やシューズ、茶髪でハーフの噂も調査!>>

關颯人(せきはやと)は兄弟で陸上選手って本当?過去の怪我や彼女についても>>

両角速監督(東海大)が無能なのはなぜ?すごい息子や嫁も気になる!【追記あり】>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 駅伝
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.