アナウンサー

堀池亮介アナの父はサッカー選手?高校や身長体重も気になる!

投稿日:

 

フジテレビのアナウンサー、堀池亮介アナの父親はサッカー選手と言われていますが、本当なのでしょうか?

また、堀池亮介アナの出身高校や身長体重などのプロフィールも気になります。

堀池亮介アナの父親はサッカー選手?

出身高校や身長・体重などについても調べてみました!

 

 

堀池亮介アナの父親はサッカー選手?名前は?

堀池亮介アナの父親は「堀池巧」さんといいます。

堀池巧さんは1965年9月6日生まれの静岡県静岡市出身です。

 

幼い頃からサッカーをされていた堀池巧さん。

少年時代には地元のFCに所属され全国大会優勝を経験されています。

 

その後、サッカーの名門校である清水東高校に進学されています。

順天堂大学を経て1988年に読売クラブ(現 東京ヴェルディ)に入団され、4年連続で日本サッカーリーグのベストイレブンに選出されるほどの活躍でした。

 

1992年Jリーグ開幕に合わせて設立された地元清水エスパルスに移籍されました。

右サイドバックの不動のレギュラーとして活躍されJリーグベストイレブンに選出されました。

1999年のシーズンで現役引退されました。

サッカー選手だという噂は本当だったのですね。

堀池亮介アナの父親は、「ドーハの悲劇」の試合でスタメンだったというのは本当なのでしょうか?

 

堀池亮介アナの父親はドーハの悲劇でスタメンだった?引退後の活動は?

ドーハの悲劇とは1993年10月28日にカタールの首都ドーハのアルアリ・スタジアムで行われたサッカーの国際試合、日本代表対イラク代表との戦いをドーハの悲劇と日本では言われています。

1994年アメリカワールドカップ・アジア地区最終予選の最終節で行われ、試合終了間際のロスタイムにイラク代表の同点ゴールが入り、FIFAワールドカップ初出場に近づいていた日本代表が一転して予選敗退する結末となりました。

その試合に、堀池亮介アナの父親である堀池巧さんはスターティングメンバーとして出場されていました。

DFとして右サイドバックを任されていました。

 

当時の事を

「運動量もテクニックもあるモダンなサッカーに走らされて、身体も心も追い詰められていった」

と後年語られていました。

 

現役引退後、やべっちFCでのコメンテーターや、Jリーグの解説者として活躍されています。

2013年JFA公認のS級ライセンスを取得され、2014年には母校である順天堂大学のサッカー部監督に就任されています。

 

有名な父親を持つ堀池亮介アナですが、フジテレビに入社したのはコネなのでしょうか?

 

堀池亮介アナはコネでフジテレビに入社したの?

2019年にフジテレビにアナウンサーとして入社された堀池亮介アナ

父親が有名サッカー選手であり、現在もサッカーの解説をしているためコネ入社なのではないかと言われていますね。

フジテレビのアナウンサーは親がタレントなど著名人のアナウンサーが数多く入社されていると言われています。

高橋真麻さん(父親・高橋英樹さん)や永島優美さん(父親・元サッカー日本代表永島昭浩さん)、藤井弘輝さん(父親・藤井フミヤさん)、田渕裕章さん(父親・元プロ野球選手 田淵幸一さん)など、いわゆる二世アナウンサーですね。

二世タレントが活躍されると親のコネだと誰もが言われてしまうと思います。

実際本当にコネ入社かどうかは、調べてみましたがわかりませんでした。

親が有名なのでコネ入社と言われても仕方がないのかもしれませんが努力や実力などが正当に評価されないのは嫌でしょうね。

 

堀池亮介アナの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

堀池亮介アナの出身中学・高校は?大学はどこ?

堀池亮介アナの出身中学校は藤枝市立藤枝中学校でした。

中学を卒業後、サッカーの名門校静岡県立藤枝東高等学校に進学されました。

 

名門校ですので、部員は多い年だと100名を超えていたこともあったそうです。

父親がサッカーの元日本代表ですので、やはり堀池亮介アナもサッカーをされていました。

 

高校のサッカー部にも所属されていましたが、高校3年間トップチームでの出場はありませんでした。

高校を卒業後は順天堂大学スポーツマネジメント学科に進学されました。

 

大学時代もサッカー部に所属されていたようです。

堀池亮介アナが大学の一般推薦入試を控えていた時に父親の堀池巧さんが大学から監督のオファーがあったそうです。

 

そこで堀池巧さんは堀池亮介アナに

「順天堂大学から監督のオファーがきている。

俺が監督になると色々な目でみられたり、嫌な思いもすると思うけどどうする?」と聞かれたそうです。

 

そこで堀池亮介アナは

「それはそれ、これはこれ。関係ない。自分は頑張るだけだから」

と話されたそうです。

 

堀池亮介アナの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

堀池亮介アナの身長・体重は?

堀池亮介アナの身長は177㎝体重は73㎏です。

高身長ですね。

177㎝の理想体重は65.8㎏だそうです。

少し重いように感じますがサッカーをされていたので筋肉量が多く重たいのかもしれませんね。

趣味で身体を動かすこととありますので運動不足ではないでしょうし、筋肉ですね。

 

堀池亮介アナさんは何人兄弟なのでしょうか?

 

堀池亮介アナの兄弟は?兄も有名?

堀池亮介アナには兄が1人います。

名前は堀池勇綺さんといいます。

堀池勇綺さんも堀池亮介アナと同じく、藤枝東高校から順天堂大学へ進学されています。

堀池勇綺さんもサッカーをされていました。

大学でもサッカー部に所属されていましたが3年生の時に退部されJUFA・競技部の学生部長としてサッカーに関わっていたそうです。

大学を卒業後は「乃村工藝社」という大手ディスプレイデザイン会社で勤務されています。

現在は関東リーグ3部のサッカーチーム「FC GROOVY」に所属されサッカーを続けられているようです。

 

堀池亮介アナの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

堀池亮介アナの性格は?彼女はいるの?

堀池亮介アナはどのような性格なのでしょうか?

 

同期の藤本万梨乃さんが堀池亮介アナについて

「とにかく真面目でひたむきに努力する人。

それだけでなく、優しくてジェントルマンです!」

とコメントされていました。

 

休日は芸術鑑賞をしたり、身体を動かす、よく寝るといった過ごし方をされているようです。

とても健康的な生活をされていそうですね。

 

そんな堀池亮介アナ彼女はいるのでしょうか?

調べてみましたが、彼女についての情報はありませんでした。

ですので現在彼女はいないのではないでしょうか。

好みのタイプなど今後語ってくれるといいですね。

次は堀池亮介アナの活動経歴についてです。

 

堀池亮介アナの活動経歴

2019年4月にフジテレビアナウンサーとして入社されました。

5月13日にアナウンサー室に配属され、アナウンサー研修をされています。

 

 

堀池亮介プロフィール

出典:Twitter

名前      堀池 亮介

生年月日    1996年5月26日

出身地     静岡県

血液型     A型

趣味      体を動かすこと・芸術鑑賞・LEGO作り

好きなもの   お寿司・甘いもの・カラオケ

短所      心配性・口下手

モットー    挑戦なくして成功なし

資格      漢字能力検定2級・普通自動車免許

担当したい番組 情報番組やスポーツ番組・いつかFIFAワールドカップやオリンピックに携わりたい。

 

堀池亮介アナの父はサッカー選手?高校や身長体重も気になる!まとめ

堀池亮介アナは父親がビッグネームの為コネ入社だと言われてしまっていますが、とても努力家な方のようですし実力で入社されたと見せつけてくれるでしょうね。

研修を終えての今後の堀池亮介アナの活躍に期待していきたいです。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています
↓クリック

弘中綾香の父親は弁護士弘中惇一郎?性格悪い噂も気になる!>>

皆藤愛子のパンテラとは?結婚発表やバンギャ時代にについても!>>

後呂有紗アナがイメチェンしてかわいい?身長や下手と言われる理由も!>>

小川彩佳が結婚した旦那の職業は医師?父親が慶應病院の噂も調査!>>

久保田直子アナウンサーは結婚してる?カラコンなしや夜鷹姿の噂についても>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-アナウンサー
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.