ジャニーズ 歌手・アイドル

長尾謙杜の読み方や本名は?性格や身長体重も気になる!

長尾謙杜の読み方本名性格身長体重

 

ジャニーズで人気急上昇中の長尾謙杜さんですが、読み方は何て読むのでしょうか?

本名や性格、身長体重など詳しいプロフィールも気になりますね。

長尾謙杜さんの名前の読み方や本名、性格や身長体重などについて調べていきたいと思います。

 

 

目次

長尾謙杜の読み方は?本名なの?

長尾謙杜さん、何て読むのでしょうか?

調べてみたところ、「ながお けんと」さんと読むそうです。

本名は芸名と同じく長尾謙杜さんというそうです。

珍しい字の組み合わせですね。

 

長尾謙杜さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

長尾謙杜の性格は良いor悪い?美容と洋服好き男子なの?

長尾謙杜さんはどんな性格なのでしょうか。

一部ネットでは性格が悪すぎるといった噂もありましたが、どうなのでしょうか。


性格はマイペースでおっとりされているようです。

また、かなりの天然だと言われていました。

 

ですが他のメンバーやファンの中で「微笑みの毒舌貴公子」と呼ばれているようですので発言の中には毒舌が多いのかもしれませんね。

毒舌を吐くということから性格が悪いと言われてしまっているのかもしれませんね。

 

趣味として美容と洋服がとても好きだと公表されている長尾謙杜さん。

洋服に関しては服のデザイナーの事やテーマについても調べているようで、

「ただ着るより、意味を知って着た方が楽しい。」と雑誌で語っていたこともありました。

仲の良い関西ジャニーズJr.の先輩とよく服を見に行ったり、毎日電話で服のことを話すなど共通の話題で盛り上がっているようです。

毎日洋服について語れるなんてよっぽど興味があるのですね。

 

美容に興味を持ちだしたのはジャニーズJrの先輩から美容グッズをプレゼントされたことからだそうです。

洋服だけならまだしも、美容にも興味があるなんてさすがアイドルですね。

 

長尾謙杜さんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

長尾謙杜の身長・体重は?

長尾謙杜さんの身長は166㎝だそうです。

成長が止まってきているらしく、これ以上身長が伸びる見込みはなさそうだと語っていたことがありました。

ですがまだ16歳ですので本人が思っているよりもまだまだ伸びるかもしれませんね。

体重は53㎏だそうです。

166㎝の標準体重は60.6㎏です。

標準体重から7㎏も痩せていますが、BMI数値は19.2と普通体重でした。

これから筋肉がもっとついて身体もしっかりしてくるでしょうからもっと増えるかもしれませんね。

 

長尾謙杜さんのジャニーズ入所日はいつなのでしょうか?

 

 

長尾謙杜のジャニーズ入所日はいつ?同期は誰?

長尾謙杜さんは第37期生としてジャニーズ事務所に入所されました。

長尾謙杜さんは生田斗真さんや岡田准一さんに憧れてテレビや舞台に出たいと思ったことがきっかけでオーディションを受けようと思ったそうです。

長尾謙杜さんがジャニーズ事務所に入所されたのは2014年11月23日です。

入所したオーディションは2015年1月11日にBSフジ「まいど!ジャーニィ~」にて放送されました。

同じオーディションで合格された同期は

赤名竜之介さん、岩本亨也さん、上田怜苑さん、大西風雅さん、岡井光輝さん、川上悠さん、小吹駿さん、阪本颯暉さん、高橋恭平さん、辻本良さん、西村拓哉さん、西村龍星さん、溝口大輝さん、道枝駿祐さん、守屋周斗さん、山本琉輝さん

の計17名いました。

 

長尾謙杜さんは「なにわ男子」というグループに所属しています。

どんなグループなのでしょうか?

 

長尾謙杜が所属するなにわ男子とは?メンバー人気順は?

なにわ男子とは関西ジャニーズJrの中では4年ぶりの新ユニットでメンバーは7名います。

正式公表の前に「なにわ男子って何?」と話題になっていましたね。

なにわ男子のメンバーをご紹介いたします。

 

出典:Twitter

名前       西畑 大吾(にしはた だいご)

メンバーカラー  赤

生年月日     1997年1月9日

入所日      2011年4月

血液型      AB型

出身地      大阪府堺市

身長       166㎝

ニックネーム   だいご・だいちゃん・だいちゅん

チャームポイント 犬歯

嫌いな食べ物   トマト

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

名前        道枝 駿祐(みちえだ しゅんすけ)

メンバーカラー   ピンク

生年月日      2002年7月25日

入所日       2014年11月

血液型       O型

出身地       大阪府

身長        172㎝

ニックネーム    しゅん・みっちー

特技        合気道

 

 

出典:https://item.fril.jp/

名前        大西 流星(おおにし りゅうせい)

メンバーカラー   オレンジ

生年月日      2001年8月7日

入所日       2012年7月

血液型       O型

出身地       兵庫県神戸市

身長        157㎝

ニックネーム    りゅうちぇ・りゅうせい

嫌いな食べ物    トマト

 

出典:Twitter

名前       藤原 丈一郎(ふじわら じょういちろう)

メンバーカラー  青

生年月日     1996年2月8日

入所日      2004年2月

血液型      B型

出身地      大阪府

身長       166㎝

ニックネーム   じょう・じょうくん

趣味       野球観戦・漫才ネタ作り・釣り

 

 

出典:https://www.imgrumweb.com

名前     大橋 和也(おおはし かずや)

生年月日   1997年8月9日

入所日    2009年4月

血液型    B型

出身地    福岡県(大阪育ち)

身長     168㎝

ニックネーム はっすん

 

 

出典:http://www.fmosaka.net/

名前       高橋 恭平(たかはし きょうへい)

メンバーカラー  紫

生年月日     2000年2月28日

入所日      2014年11月

血液型      B型

出身地      兵庫県

身長       171㎝

ニックネーム   きょうへい

嫌いな食べ物   にんじん

 

さて、メンバーの中での人気順はどうでしょうか。

色んなランキングがありましたが、一般的な人気順は以下のようです。

1位は圧倒的センターの西畑大吾さんでした。

西畑大吾さんは週刊女性の好きなジャニーズJrランキングでも10位にランクインされていました。

2位以下を含めた結果は、

1位は西畑大吾さん

2位は道枝駿祐さん

3位大西流星さん

4位藤原丈一郎さん

5位長尾謙杜さん

6位大橋和也さん

7位高橋恭平さん

 

でした。

長尾謙杜さんは5位となっていますね。

今後、メディア露出が増えて人気順の変動もあるのではないでしょうか。

長尾謙杜さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

長尾謙杜の出身中学・高校は?

長尾謙杜さんの出身中学校は公表されていませんでしたが、「同じ中学だ」とTwitterでつぶやかれた生徒がいたようで、

その方が本当ならば大阪府にある岸和田市立桜台中学校出身でしょう。

現在通っている高校は大阪学芸高等学校だそうです。

こちらの学校は芸能人やスポーツ選手を目指す生徒が通っているようで毎年多くの芸能人が卒業されています。

同じグループの道枝駿祐さんも同じ学校に通っているようです。

 

長尾謙杜さんに彼女はいるのでしょうか?

 

長尾謙杜の彼女は?好きな女性のタイプは?

長尾謙杜さんは彼女がいるのでしょうか?

気になりますね。

調べてみましたが今まで週刊誌等で熱愛をスクープされたことがありませんでしたので、現在はいないのではないでしょうか。

以前「アイドルだからクリスマスは彼女がいても、一緒に過ごすことはできない」と発言されていたこともあり、アイドルとしてファンの方の事を大切にされているのだと好感を持てました。

好きな女性のタイプについても公表されていませんでした。

これからテレビ等で語ってくれるといいですね。

 

次は長尾謙杜さんの活動経歴についてです。

 

長尾謙杜の活動経歴

長尾謙杜さんはジャニーズ事務所に入所される前にモデル事務所gramに所属しキッズモデルとして活動されていました。

小中学校の家庭科の授業で作るエプロンのカタログや大阪にある人気水族館・海遊館のCMに出演されていました。

 

ジャニーズ事務所に入所後は関西ジャニーズJr.の舞台を中心に活動されていました。

 

2017年関西ジャニーズJr.第4弾映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生」に出演されていました。

2018年「いて座のA型BOY」にて第1話・第3話にてドラマ初出演されました。

 

 

長尾謙杜プロフィール

出典:https://j-island.net/

■名前       長尾謙杜(ながお けんと)

■メンバーカラー  黄色

■生年月日     2002年8月15日

■入所日      2014年11月

■血液型      B型

■出身地      大阪府

■身長       163㎝

■ニックネーム   ながお・けんと

■趣味       釣り・映画鑑賞・洋服・美容・睡眠

■特技       スケートボード・書道・水泳・空手

■尊敬する先輩   生田斗真さん・岡田准一さん

■将来の夢     CDデビューして5大ドームツアーをする・好きなファッションデザイナーの人とコラボして服をつくりたい!

 

長尾謙杜の読み方や本名は?性格や身長体重も気になる!まとめ

グループ結成されてまだ日が短いですので公表されている情報も少なかったのですが、これからメディア露出も増えていろんなことを語ってくれるでしょう。

今後の活躍を期待していきたいです!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

ジェシー(ジャニーズ)は英語ペラペラ?現在のグループや観月あことの関係も>>

松村北斗は大学で独りぼっち?パンフレット掲載や彼女が「はな」の真相についても>>

田中樹(SixTONES)の弟は甲子園に出てた?カスジュや兄田中聖との関係も!>>

高地優吾(SixTONES)と西畑大吾はそっくり?父のコネの噂や入所日も気になる!>>

高橋優斗の身長体重は?ジャニーズ入所日や中学高校や私服プラ写も気になる>>

 

 

 

関連記事

-ジャニーズ, 歌手・アイドル
-, ,

© 2024 BANBI NEWS