スポーツ選手 陸上

桐生祥秀の年収は?血液型や小学生時代の活躍も気になる!

投稿日:

桐生祥秀年収血液型性格小学校時代は

 

現在、日本における陸上男子100メートル走のトップランナーと言えばみなさんご存知の桐生祥秀選手ですよね。

桐生祥秀選手の年収はどのくらいなのでしょうか?

また、血液型や小学校時代の実力はどのようなものだったのかも気になります。

桐生祥秀選手の年収は?

血液型や小学校時代の実力などについても調べてみました!

 

 

桐生祥秀の年収はどのくらい?就職先はどこ?

それでは桐生祥秀選手の年収を調査していきたいと思います。

結論から申し上げますと、正確な年収のデータは出ていないようでした。

しかしながら、同じ陸上男子100メートル走で活躍している山縣亮太さんやケンブリッジ飛鳥さんは、レースで活躍した際の所属企業からの報酬金で数千万円単位の報酬を受けているようで、

少なくとも年収1000万以上はあると言われています。

桐生選手は同等かそれ以上は得ているのではないでしょうか。

また、桐生祥秀選手は大学卒業後の2018年に日本生命へ就職をしております。

就職といっても会社に出勤しながら協議を続けていく形ではなく、勤務時間が短い所属契約の形で競技に集中できる契約形態を選択したようです。

東京オリンピックを目指す桐生祥秀選手としては当然の選択だと思います。

日本生命の筒井義信社長は「2020年東京オリンピックの熱狂の中心に桐生選手がいると確信している」と述べ、会社として全力で応援する姿勢を見せています。

桐生祥秀選手自身も「たくさんの人に陸上競技を知ってもらえる機会をつくれる環境に」ということを軸に進路を考えており、全国に支店がある大手保険会社の日本生命との契約が出来たことをとても喜ばしく思っているそうです。

とても素敵な進路を選択できたのではないかと私も感じました。東京オリンピックに向けて全力で邁進していって欲しいと思います。

 

桐生祥秀の賞金や報奨金はどのくらい?

桐生祥秀選手のこれまでの賞金や報奨金がどうだったか調べてみました。

なんと日本人史上初となる9秒台を叩き出した時は、学生だったこともあり50万円の報奨金だったそうです。

学生にしてみたら大金ですが、昨今話題のマラソンで日本新記録出したら1億円というものに比べると極めて少ないですね。

個人的には学生とはいえもう少しあげられなかったのかと思ってしまいますね。

しかし、お金じゃ買えない大記録を叩き出していますし、現在は社会人となった桐生祥秀選手は引き続き好調な成績を残しておりますし今後より多くの賞金や報奨金を獲得できることでしょう。

 

桐生祥秀選手の血液型は何型で性格はどんな感じなのでしょうか?

 

桐生祥秀の血液型は?性格はどんな感じ?

桐生祥秀選手の血液型はO型です。

実はO型は運動神経が良い人が多い傾向にあるみたいです。

なんと100メートル走の日本歴代トップ10はO型とA型が大半を占めていて、中でもO型の割合が多いです。

血液型としても桐生祥秀選手はスポーツ選手として恵まれているようですね。もちろん努力あってのものではありますが。

そして性格はどうかといいますと、陸上の成績から探ってみると決勝戦や勝負所で好タイムを記録するなど、勝負強さや負けん気の強さがうかがえます。

普段の練習も誰にも負けたくないという気持ちで取り組んでいるようです。

 

スポーツ選手なら当たり前かもしれませんが、桐生祥秀選手は人一倍負けず嫌いなのでしょうね。

そんな気持ちの強さを持っている桐生祥秀選手ですが、家族やファンの方への感謝も忘れず、指導者との関係も良好で好青年な一面もあります。

日本生命への進路は指導者と綿密に相談した結果なのだそうです。

 

それだけ綿密に指導者と話せるのは普段からの関係性やお互いの信頼があってからこそだと思います。

感謝の心を忘れずに戦いに挑戦する桐生祥秀選手は本当に尊敬できる人物だと感じました。

 

才能あふれる桐生祥秀選手ですが、小学校時代からすでに足が速かったのでしょうか?

 

 

桐生祥秀の小学校時代は?すでに足が速かった?

桐生祥秀選手は小学校時代、意外にも陸上競技ではなくサッカーをされていたそうです。

プライマリーサッカークラブに所属しポジションはあまり足を活かすイメージがないゴールキーパーだったそうです。

これは意外ですよね。

フォワードやサイドなら分からなくもないのですが。

それでも彦根市選抜に選ばれる程の実力だったそうで、さすがの運動神経だったようです。

サッカーで活躍しておりましたやはり足の速さは圧巻だったようでお父さんがその実力に目をつけて陸上競技を薦めたのがきっかけで中学生から陸上競技に転向したようです。

なんと、お父さんも足が速かったそうですが小学校高学年ですでにお父さんより速かったんだとか。これには驚きですね。

日本記録を持つ桐生祥秀選手、やはり幼少期からずば抜けて速かったんですね。

 

桐生祥秀選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

桐生祥秀の出身中学・高校はどこ?

桐生祥秀選手の出身中学は彦根市立南中学校です。中学への進学を機に陸上競技を始めたそうです。

出身高校は京都の洛南高等学校へと進学しています。

全国でも有名な進学校で偏差値70超とのことです。

すごいですね。

進学校ということもあってか陸上のグラウンドなどの施設が乏しく、直線が80mしかとれない環境だったそうです。

そんな環境でも高校3年時の織田記念100メートル予選で10秒01を記録しました。

これは日本歴代2位・日本ジュニア新・日本高校新・日本国内の競技会での日本人最高のタイムです。

どんな環境でも腐らずに工夫して結果を出す桐生祥秀選手は素晴らしいアスリートですね。

 

桐生祥秀選手の大学はどこなのでしょうか?

 

桐生祥秀の大学はどこ?陸上の成績は?

桐生祥秀選手の出身大学は東洋大学です。

日本代表の拠点である味の素ナショナルトレーニングセンターに近いという環境面を考慮して選んだそうです。

大学時代も陸上の成績は圧巻で、リオデジャネイロオリンピックの4×100メートルリレーで銀メダルを獲得、更には世界陸上男子4×100mリレーでは第3走者を務め銅メダルを獲得するなど世界大会でも結果を残し、本職の100メートルでも2016年に10秒01を記録し日本学生記録を更新。

そして極めつけは2017年9月9日、第86回天皇賜盃日本学生陸上競技対校選手権大会(福井運動公園陸上競技場)男子100m決勝において、
追い風1.8mのコンディションの中、9秒98を記録。

伊東浩司さんの日本記録10秒00を更新し、日本人史上初の9秒台に到達しました。

怪我などで苦しんでいる時期もあったようですが、この記録を振り返ると日本歴代最強スプリンターといっても過言ではない成績ですよね。

9秒台で走った景色ってどんな風に見えるんだろうと考えてしまいます。これは桐生祥秀選手しか味わえない景色ですね。

 

桐生祥秀選手に彼女はいるのでしょうか?

 

 

桐生祥秀の彼女は?好きなタイプは?

これだけ活躍している桐生祥秀選手、彼女はどのような人物なのでしょうか?

調査してみましたが、明確な情報はありませんでした。

しかしながら、土井杏南さんという女性と噂があるようです。

土井杏南さんは桐生祥秀選手と同じく陸上競技の選手であり、しかも短距離走の選手というところも同じだそうです。

 

土井杏南さんはなんと中学生の時に100メートルの記録保持者という情報もありました。

お二人ともご活躍されていたので接する機会も多かったことでしょう。

噂になるのも頷けます。

 

ただ、噂以上となる情報がありませんので同じ陸上競技を愛する友人という可能性が高そうです。

そんな桐生祥秀選手ですが好きなタイプは女優の新垣結衣さんとの情報がありました。

 

カメラに向かって「新垣結衣さんに会いたいです」とアピールしたそうです。

この素直さが好感持てますよね。

次は桐生祥秀選手の活動実績についてです。

 

桐生祥秀の活動実績

桐生祥秀選手はどのような実績を残されてきたのでしょうか。見ていきましょう。

桐生祥秀選手は中学生のときから陸上競技を開始し、中学3年生の時に全国大会の200メートル決勝で中学生の歴代6位となる記録を出しました。

同レースで日吉克己さんが中学記録を出して優勝され、惜しくも2位となったようです。

全国2位も十分立派な成績です。

 

その後は洛南高等学校へと進み、高校3年で日本歴代2位となる10秒01を記録し大きな話題になりました。

 

2016年にはリオデジャネイロオリンピックの4×100メートルリレーで銀メダルを獲得し、日本を熱狂の渦に巻き込みました。

翌年の2017年には日本人初となる9秒台を記録し、現在もその記録は破られていません。

そして2019年もアジア選手権で初優勝を果たしています。

 

今後も目が離せませんね。ぜひ東京オリンピックで伝説を作って欲しいと思います。

 

 

桐生祥秀プロフィール

■名前:桐生 祥秀(キリュウ ヨシヒデ)

■生年月日:1995年12月15日

■血液型:O型

■身長:176cm

■体重:70kg

■出身地:滋賀県彦根市

■出身高校:洛南高等学校

■出身大学:東洋大学法学部企業法学科

■趣味:映画鑑賞。特に「ダイ・ハード」シリーズがお気に入り

 

桐生祥秀の年収は?血液型や小学生時代の活躍も気になる!まとめ

いかがでしたでしょうか。

気になる年収面は正確なものはわかりませんでしたが、これだけ活躍していらっしゃいますので少ない額でないことは間違いなさそうです。

これからもどんどん活躍していって欲しいですよね。

そんな桐生祥秀選手は幼少期から足が速く、血液型はO型で歴代のスプリンターに多い血液型ということで才能にもとても恵まれていたんですね。

次に狙うは東京オリンピックです。このまま怪我無く順調に成長して伝説を作って欲しいと思います!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

神野大地の彼女はちひろで破局理由は?祖母の鶏肉店と相撲との関係も調査!>>

大迫傑の箱根駅伝の成績や記録は?魔法シューズ福岡や結婚嫁がSKEの噂も調査!>>

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

森田歩希(青学)の進路は?父親の職業やかわいい妹にも気になる>>

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい!彼女や兄弟活動実績も気になる>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 陸上
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.