卓球 スポーツ選手

浜本由惟の父親母親の職業は?橋本愛そっくりの噂やモデルについても

投稿日:

浜本由惟,父親,母親,職業,橋本愛,そっくり,モデル

 

美人卓球選手として有名な浜本由惟選手ですが、その浜本由惟選手の父親・母親はどんな人でその職業は何をされているか気になります。

また、浜本由惟選手は女優の橋本愛さんに似ていると噂で、モデルもしていると言います。

そこで、浜本由惟選手の父親・母親がどんな人で何をしている人か、橋本愛似のルックスについて、さらにモデルをしているかについて調査しました。

 

 

浜本由惟の父親はどんな人?職業はバレーボール選手?

浜本選手のお父さんである枢さんは、実業団であるデンソーに所属していたバレーボールの選手でした。

元バレーボールの選手ということで191cmという高身長です。

現在、日本女子卓球界では、150cmの伊藤美誠選手、158cmの平野美宇選手と、ほぼ同世代の平均身長あるいはそれ以下の身長の選手も活躍していますが、

浜本選手は、173cmと高身長の選手です。

 

この高身長は、お父さんのDNAを引き継いだ証であるといえます。

身長が高いということは、その分、手足も長いでしょうから、卓球をする上でも有利といえるでしょう。

浜本由惟のお母さんはどんな人なのでしょうか?

 

浜本由惟の母親はどんな人?職業は元卓球選手?

浜本選手のお父さんは、高身長のバレーボールの選手ということでしたが、一方の浜本選手のお母さんである楊子さんは、浜本選手と同じく卓球の選手でした。

楊子さんは、インターハイで準優勝し、高校卒業後、実業団チームのデンソーで活躍しました。

その後、浜本選手のお父さんと結婚し、大阪に移り住みます。

平成23年からは羽曳野8TTCという卓球教室を運営しています。

浜本選手は5歳のときに卓球を始めていますが、きっと、楊子さんからの熱血指導を受けたことでしょう。

高身長は、お父さん譲りでしたが、卓球選手としての素質は、お母さんの楊子さん譲りと言えそうです。

 

浜本由惟さんはハーフでモデルだという噂は本当なのでしょうか?

 

浜本由惟はハーフでモデルって本当?身長体重や活動内容は?

実は、浜本選手のお母さんの楊子さんは、1991年に愛知県の桜ヶ丘高校に留学生として来日した中国の方です。

楊子さんは、浜本選手のお父さんである枢さんと結婚し、日本に帰化し浜本姓を名乗るようになりました。

というわけで、浜本選手は、日本と中国のハーフとなります。

 

そして、なんと浜本選手は小学校1年生のときからモデルとしても活動していたようです。

卓球のエリートであるJOCアカデミーに所属してからは、モデルの方は休業し、卓球に専念するようになります。

 

アスリートでありながら、モデルとして活躍する選手としては、ゴルフのアン・シネ選手、同じくゴルフのポーラ・クリーマー選手らがいますが、

浜本選手も美人アスリートの1人として、同様に活動することとなるのか注目ですね。

 

浜本由惟さんは橋本愛さんにそっくりだという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

浜本由惟は橋本愛にそっくり?

2018年4月18日に放送された炎の体育会TVに出演した浜本選手でしたが、女優の橋本愛さんに似ていると反響がかなりあったようです。

橋本愛さんと言えば、映画やドラマ等で数々の作品に出演していますが、

その美しさとともに黙っていてもその存在感に圧倒されそうな雰囲気のある女優さんですね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

橋本愛さん(@ai__hashimoto)がシェアした投稿 -

 

はっきりとした目鼻立ち、そして卓球に打ち込む真剣な眼差しは、確かに橋本愛さんによく似ていると思います。

 

浜本由惟選手の出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

浜本由惟の出身中学・高校はどこ?

浜本選手が生まれ育ったのは大阪市此花区ですが、出身中学は、東京都北区の区立稲付中学校です。

卓球をはじめ、フェンシング、ライフル射撃などの競技で、

優秀な人材を集めてそれぞれのエリートを育成することを目的として中高生を対象に「JOCエリートアカデミー」が設置されていますが、

浜本選手も、卓球エリートとしてこのアカデミーに入校します。

 

この「JOCエリートアカデミー」に入校した場合、通常の授業等は近隣の学校に通うことになるのですが、学区として稲付中学校が対象となるようです。

ちなみに、今や卓球男子の第一人者といっても過言ではないチョレイの張本選手も稲付中学校を卒業したばかりです。

 

そして、稲付中学校を卒業後、大原学園高等学校に進学します。

同高は、「資格の大原」として有名な大原学園が設置した通信制高校です。

もちろん、普通の通信制高校と同様のコースもありますが、「資格の大原」らしく、

公務員・警察官・消防官コースやITコースなど特色のある教育内容のコースもあるようです。

 

浜本選手は、より卓球に専念できる環境を整備するため、通信制を選んだということでしょう。

 

普通は、選択した道でうまくいかないときを考え、無難に普通高校を選んでしまいがちです。

若干、中学生や高校生で一つの道に専念することを選択できる思い切りのよさは見事だと思います。

 

浜本由惟選手に彼氏はいるのでしょうか?

 

浜本由惟の彼氏は?好きなタイプは?

1998年7月生まれの20歳である浜本選手。

一流を究めようとしているアスリートでなければ、普通にキャンパスライフを楽しむ女子大生ということで、浮いた話の一つでも出てきておかしくはありません。

さらに、橋本愛似の美人ともなれば、間違いなく、彼氏の1人や二人はいることでしょう。

 

しかし、そこはオリンピックを目指そうという一流アスリート、恋愛は控え目にしているのかもしれませんね。

結局のところ、情報はおろか噂さえも見当たりませんでした。

お口の恋人は「ロッテ」、浜本選手の恋人は「卓球」ということですね。

 

タイプについても不明です。

男性のみなさん、ストライクゾーンが広めだといいですね。

 

 

浜本由惟はオーストリアで活動するって本当?

実は、5月に開催されるスロベニアオープンの出場にあたって、浜本選手のオーストリアからのエントリーが確認されたようです。

卓球のワールドツアーについては、国籍の取得がなくても出場可能とのことです。

このため、浜本選手が現時点でオーストリアに帰化したかどうかは不明です。

 

浜本選手も、卓球のエリートとして歩んできており、当然オリンピックの出場を目指しているでしょう。

これまで、卓球のエリートとして各種大会でも実績を残してきた浜本選手ですが、他の選手の台頭も目覚ましく、現状としてオリンピックの日本代表として選出されるには、厳しい状況となっているようです。

卓球の強国、中国では、世界で勝つよりも、国内で勝つ方が難しいと言われていました。

同じようなことが、ついに日本でも生じてきているということですね。

浜本選手も、他国の選手との間では十分に渡り合えても、国内の選手のなかに入ると、オリンピック出場が厳しい順位となってしまうようです。

また、従来、オリンピック出場圏外の有力中国人選手が他国に帰化してオリンピックに出場するということが行われてきました。

同様に、浜本選手もオーストリアに帰化することで、オリンピックの出場権を得ようと考えたのでしょう。

そして、突如、オーストリア卓球協会に所属していることが判明し、日本卓球協会関係者を困惑させる事態となりました。

ここで、なぜオーストリアなのかということが問題になりますね。

オーストリアは、浜本選手が所属している木下アビエルの劉燕軍監督がナショナルチームの監督をしており、浜本選手の帰化先として候補に挙がったようです。

 

それでも、オーストリアでの帰化の要件を満たすかどうかは不明ですし、審査に相当な時間を要することと思いますので、慎重に判断してもらいたいものです。

競技は違いますが、近年では、芸人の猫ひろしさんがカンボジアに帰化し、同国のマラソン代表としてオリンピックに参加した例が有名です。

 

次は浜本由惟選手の活動実績についてです。

 

浜本由惟の活動実績

浜本選手は、5歳で卓球を始めます。

すると2005年、小学1年のとき、4年生以下を対象とした少年少女シングルス卓球大会で優勝を果たします。

 

同じ年でしたが、全日本卓球選手権大会バンビの部で初出場でありながらベスト32に進出しました。

翌2006年には、同大会で優勝に輝きました。

また、2008年2月の大阪国際招待卓球選手権大会カブの部で準優勝、2009年の全日本選手権ホープスの部で優勝、

そして、2010年は全日本選手権カデットの部で優勝しました。

 

これらの輝かしい実績を引っ提げて、前述のJOCエリートアカデミーに入校します。

2013年、浜本選手は中学2年でしたが、全日本選手権ジュニアでは決勝で惜敗し、準優勝に終わりました。

 

国際大会においても、2011年からカデットの部やジュニアの部で順当に優勝を重ねていましたが、

2015年は、ハンガリーオープン、韓国オープン、スウェーデンオープンの各21歳以下の大会で優勝し、

ワールドツアー・グランドファイナルU21でも準優勝と健闘しました。

続く2016年もドイツオープンをはじめ各U21で優勝・準優勝し、ベルギーオープン・オーストリアオープンでは、それぞれ準優勝しています。

さらにダブルスでは、早田ひな選手と組み、ワールドツアー・グランドファイナルで優勝を果たしました。

 

これらの活躍の結果、2017年2月の世界ランキングでは、浜本選手自身の最高位となる16位までランクアップし、

同年4月、日本生命に所属することとなりました。

この年はチェコオープン、ベルギーオープンでベスト4に入っています。

 

2018年4月に、木下アビエル神奈川に移籍しましたが、中国オープンでのベスト16進出がやっとであり、苦戦の1年となりました。

そして、2019年からオーストリア卓球協会所属となりワールドツアーに参戦することとなりました。

 

世界ランキングも2018年後半から徐々に下げており、2019年4月現在、104位と低迷しています。

卓球の実力者でありながらのモデル活動、橋本愛似のルックス、そして、国外の卓球協会所属と何かと話題の多い浜本選手ですが、本人の意識としては、きっと卓球界で輝きたいはずです。

 

日本、オーストリアどちらでも、浜本選手の納得の行く結果を期待したいものです。

 

 

浜本由惟プロフィール

■名前:浜本由惟

■出身:大阪府大阪市此花区

■身長:174cm

■体重:47kg

■学歴

東京都北区立稲付中学校

大原学園高校卒業

■所属:日本生命2017年4月~2018年3月
   木下アビエル神奈川 2018年4月~

 

浜本由惟の父親母親の職業は?橋本愛そっくりの噂やモデルについてもまとめ

子供のころから、卓球の実力は非凡なものがあった浜本選手。

モデル活動と橋本愛似のルックスにより、卓球界のアイドル的な存在でもありましたが、次々と有望な女子選手が登場し、卓球選手としては、その地位も低下気味です。

このため、オーストリア卓球協会所属という一手を打ち、事態の打開に向けて始動しました。

この一手には、賛否両論あるとは思いますが、いずれにしても、浜本選手にとって最高の一手になることを切に希望します。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

伊藤美誠の高校卒業後の進路は?ブスすぎといわれる理由も気になる!>>

張本美和はブサイク?両親が中国人で身長や小学校やかわいいコーチについても!>>

平野美宇は母親がNHKで父親が医師?伊藤美誠と不仲の噂やどっちが強いか調査!>>

早田ひなは希望が丘高校で出身中学はどこ?かわいい姉がいるって本当なの?>>

谷垣佑真(卓球)がすごい!活動実績&平野早矢香と戦った過去とは?>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-卓球, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.